【KENSHIN】
Q1. 自己紹介をしてください!
さとり少年団のダンサー、KENSHINです。この春に高校を卒業しました。グループの中では…ボケ担当なのかな? まあ、とにかく元気です(笑)!

Q2. ダンスを始めたきっかけは?
マイケル・ジャクソンが好きだったんですけど、最初は独学で真似する程度でした。高校1年生のときに事務所に入って、そこから本格的に始めました。

Q3. 好きな食べ物は?
激辛ラーメン。辛いものが大好き! 元々好きだったわけではないんだけど、高校生のとき、蒙古タンメン中本によく行ってたんですよ。そしたら、行く度に辛さをレベルアップしていって、今はレベル10までいけます(笑)!

Q4. よく買い物をする場所は?
古着が好きで、よく中目黒と渋谷に行きます。買い物はひとりで行くことが多いかな。ラーメン屋もひとりで行くし(笑)。

Q6. 芸能界に入って嬉しかったことは?
やっぱり、ステージに立てて、ファンのみんなに応援してもらえること。「キャー」って言ってもらえたり、笑ってもらえたり。出会いが何百倍も増えたことが、すごく幸せです。

Q7. ファンから言われて嬉しかったことは?
僕のダンスはすごくダイナミックなので、「パフォーマンスに華がある」とか「ステージでKENSHINに目がいく」って言われて、すごく嬉しかったです。

Q8. 好きな女性のタイプは?
自分のことを理解してくれる人。僕の夢を一緒に応援してくれたり、サポートしてくれたり、そういう子がいいな。外見ですか?清楚系。KENSHINの横に立つのは清楚な子!って感じがいい(笑)。僕のファンの方も、本当にキレイな方、清楚な方が多くて、見る度にキュンキュンしてます!

Q8. もし自分が女の子だったら、ONE N’ ONLYの中で誰とつきあいたい?
NAOYAくん。ちょっと冷たいって思ったら、すっごい優しかったり、なんかツンデレなんですよ〜。毎回やられてますよ、僕(笑)。あと、たまに僕の部屋に来てくれて、足の踏み場のない部屋を掃除してくれるから(笑)。

Q9.ONE N’ ONLYの結成を聞いて、最初に思ったことは?
今までは3人でやってきて、今回こうして7人になって、ダンスのフォーメーションが増えたり、パフォーマンスの魅せ方や声も変わってくるなって思いました。これからの活動が、すごく楽しみです。

Q10. ONE N’ ONLYの中で、いちばん女の子にモテそうなのは誰?
HAYATO。話し上手だし、一緒にいると楽しいんですよね。やっぱり、話が面白い人ってモテるんじゃないかな。

19-24日本人作图和他的分析,土门是短期的临时教官,而真正的调动目标是蒲原,看来基本就是这种情况了

「科捜研の女」なぜマリコと別れをせずに去っていったのか?「土門卒業」を疑う根拠を挙げてみた24話
エキサイトレビュー 12/19(木) 09:45

12月12日に『科捜研の女』(テレビ朝日系)の第24話が放送された。
<第24話あらすじ>1人の命より大勢の命を選んだ
フリーライターの広辺誠児(森下じんせい)が絞殺された。遺留品から、土門薫(内藤剛志)と同期の元刑事で、19年前に死亡したはずの火浦義正(升毅)が生きていることがわかり、彼に広辺殺害の容疑がかかる。
1999年の大みそかに時をほぼ同じくして起きた2つの事件……大学サークルで起きた「ミレニアム集団自殺」と、同じサークルに所属していた楡井敏秋(中村凜太郎)の不可解な転落死。その関連を調べていた広辺に、当時サークル顧問だった森迫宏成(大河内浩)から多額の振り込みがあったこともわかった。不都合な真実が明るみに出るのを恐れ、金でもみ消そうとしたのではないかと疑われた森迫だが、ほどなく絞殺体で発見! 手口は広辺殺害と同じだったうえ、事件当日、火浦が森迫を訪ねていたことも判明する。
そんななか、火浦が土門の前に姿を現した。20年前、土門の元妻で故人の有雨子(早霧せいな)と不倫を疑われていた火浦は、「人間として犯してはいけない罪を犯した」と言い残して逃亡。火浦が言っていることが事実なら、有雨子が生前に言い残した「許されないことをした」の言葉は火浦との不倫を意味したものではなくなる。
20年前の記録を改めて検証すると、楡井は自殺ではなく死後ビルから転落したと判明。森迫が連絡をとっていた衆議院議員で警察OBの古川大儀(中村凛太郎)に話を聞きに行くと、集団自殺したサークルは病理研究所から致死性の高いウイルスを盗み出し、テロを実行しようとしていたと明らかになった。楡井は恋人が妊娠したことをきっかけにサークルを抜けることを決意し、姉のように慕っていた有雨子に相談。有雨子はこのことを火浦に打ち明け、火浦は楡井をスパイとして使うことにしたのだった。しかし、楡井はサークルのメンバーにスパイ行為がばれ、リンチされ殺されてしまう。京都タワーの展望台から火浦と有雨子は一部始終を目撃しており、有雨子は警察に連絡しようとしたが、自暴自棄になったメンバーがウイルスを散布することを恐れた火浦は、連絡を止めさせた。
その後の火浦は警察を退職し、古本屋の店主として生活。そこに楡井の息子の室岡厚也(大八木凱斗)が来店。そのとき、火浦は楡井が自殺ではなかったと厚也に伝えた。厚也は広辺に事件の調査を依頼するが、広辺は森迫から金銭を受け取り、引き換えに記事を削除。厚也は広辺と森迫を殺害し、事件を隠蔽した古川の命を狙った。しかし、寸前で火浦が厚也を阻止。火浦は「全て俺のせいだ」と厚也に謝罪した。
火浦の判断ミス
火浦と有雨子は不倫関係ではなかった。いや、不倫ではないと最初から思っていたのだが。それにしても、真相は異様にスケールの大きな話だった。
火浦は警察に連絡しようとする有雨子を制した。目の前にいる1人(楡井)の命と大勢の命を天秤にかけ、後者を選んだのだ。その判断については、何も言わない。火浦が判断を誤ったのは、これとは別の件である。厚也は広辺が調べた事件の真相を公表しようとした。しかし、火浦はその記事を燃やした。そのまま公表させてやれば、厚也が殺人に踏み切ることはなかったのに!
「俺は事件が明らかになるのが怖かった」(火浦)
「俺は死んだも同然」と言っておきながら、何を怖気づいているのか。というか、そもそも厚也と出会ったときに本当のことを言い、謝罪していれば、事はこんな大きくならずに済んだはずだ。今回の事件の発端と火種は、全て火浦の逃げ腰にある。
やっぱり“去る去る詐欺”か!?
さて、本題に入ろう。土門の『科捜研の女』卒業問題だ。遂に彼は警察学校の教官になってしまった。あまりにもあっさりと……。榊マリコ(沢口靖子)との別れもなく、これまでの名場面を振り返る回想シーンもなく、「土門さんが警察学校行っちゃうって!」(亜美)というくだりが挟み込まれただけの地味な処理の仕方。

その後、刑事部長・藤倉甚一(金田明夫)と蒲原勇樹(石井一彰)のやり取りに場面は移った。
藤倉 「警察官に異動は付きものだ。不満はあるだろうが……」
蒲原 「いえ……、覚悟はできてましたから。土門さんには刑事として一番大切なことを教えていただきました。今度は俺があの人のようになる番です」
これ、ちょっとおかしくないか? 土門が異動するからと言って、「不満はあるだろうが……」と蒲原を慰めるだろうか。蒲原も他人の異動なのに「覚悟はできてました」と返答して、なんか受け答えがおかしい。まるで、自分のことのような口ぶりなのだ。
藤倉の言う「異動は付きものだ」って、ひょっとして蒲原のことを指しているのではないか!?
ここからは、あくまで筆者の推測。実は、土門に対して「異動の話がある」とはっきり告げられてはいない。あくまで「警察学校の教官になってくれ」という旨の打診だった。教官にだって色々ある。短期の臨時教官の可能性もあるはずだ。
つまり、しばらくしたら土門は戻ってくるかもしれないということ。本当に異動するのは土門ではなく蒲原……という線も残されている。いや、それはそれで悲しい話なのだけど。
この推測が当たっていたら、挨拶もせず土門が去ってしまったことにも合点が行く。ただの臨時教官なら、わざわざウェットにマリコと別れを惜しむこともないし。じゃあ、土門の異動話はいつもの“去る去る詐欺”ということ!? 『ガキの使いやあらへんで!』の「さよなら月亭方正」じゃないんだから。しまいには、土門のことを「月亭土門」と呼びたくなってくる。
※繰り返しますが、あくまで筆者の推測です。
ちなみに、次回25話の出演予定者欄に内藤剛志の名前はなかった。しばらくいなくなるのは本当のようだ。
24話のエンディングは、マリコ1人の屋上シーンだった。不意にマリコはハッとし、「土門さん!」と振り返った。でも、そこには誰もいない。泣いてはいないが、少しだけ目が赤いマリコ。寂しそうだった。でも、毅然としている。これがマリコである。
(寺西ジャジューカ)

首先确定一个情况,中村俊介在明年初回26话将会继续登场,但还不代表他就是接替者,今晚25话仍旧留下了开放式结局,蒲原是否降板不明,简短的26话预告出现了“那个男人”的字样,目前还不知道到底是谁回来了,土门或者武藤都有可能,如果是武藤,中村俊介接班可能性提升,26话剧照看不出“那个男人”的任何情报,但有中村和蒲原的剧照,所以至少26话蒲原会继续出场,而且会和中村继续搭档办案,而且26话是单独45分,等于说中村连续出场两个独立案件,如果是作为guest,是比较独特的,但目前26话还是guest。
一切的谜题,还得干等一个月[doge],我就琢磨今年明信片合影到底怎么搞,而且26话剧名就叫“等待的人,来了”,26话又许久未见的五人组便装镜头,颜色还是按照五色战队来的。

第26話「待ち人、来る」
次回の放送は1月16日(木)よる8時~です。お見逃しなく!
監督:田﨑竜太 脚本:戸田山雅司

ゲスト
中村俊介

高田里穂
山根和馬
本山力
中川浩三
内藤邦秋
平井三智栄
ほか

科捜研のメンバーが近所の神社に揃って初詣に出かけた。
物理研究員の呂太(演・渡部秀)によると、
この神社の「御朱印」がネットで話題になっているのだという。
マリコ(演・沢口靖子)がおみくじで「凶」を引いた矢先、境内で神職の悲鳴が!
駆けつけると、宮司の妻の深守教子(演・平井三智栄)がうつぶせに倒れて絶命していた。
遺体の状況から、前夜のうちに撲殺された可能性が高い。

神社でくだんの「御朱印」を書いている住込み職員の浜内詩帆(演・高田里穂)に対し、
ネットでつきまといをする書き込みがあったことから、
広域サイバー捜査係の堀切刑事(演・中村俊介)と蒲原刑事(演・石井一彰)が捜査を主導することに。
いささか不謹慎な佐伯本部長(演・西田健)は、
新しい広域サイバー係の前途に期待を膨らませる。

マリコと科捜研のメンバーは科学で、
蒲原刑事は土門刑事に叩き込まれたデカの作法で容疑者を追い、
堀切刑事は「人」に寄り添う。
そして、新たなコンビネーションの先に、意外な真相が浮かび上がる――!

(文責・東映プロデューサー 谷中寿成)

みどころ
我らが土門さんから、広域サイバー係・堀切徹(演・中村俊介)へと渡ったバトン。
堀切が初登場した前回の第25話と、今回の第26話――この二つの大事なエピソードを描くにあたって、
「科捜研の女」のダブルメインライターである、脚本家の戸田山さんと櫻井さんとの間でも、
バトンが受け渡されていたのでした。

この二つのエピソード、放送時期は約1か月離れているものの、
撮影は田﨑監督の指揮のもと、同時に行われました。
そのため、2人の脚本家さんが、同時進行で脚本を作ることに。
堀切というキャラクターを生んだのは、登場回の第25話を担当した櫻井さん。
その櫻井さんが書いたプロットを受け取った戸田山さんが、
堀切の人間像を鋭い洞察力で分析し、第26話のプロットを書いてくださいました。
実は前回のみどころで堀切を評して書いた「名探偵」というフレーズは、
戸田山さんが最初におっしゃったもの。
櫻井さんからのバトンを受け取り、
堀切というキャラクターをさらに豊かに膨らませ、
そして「新たな一面」まで描き出すようなプロットを構築してくれました。

そんな戸田山さんのプロットを読んだのが、初稿執筆中の櫻井さん。
そうしてできあがった初稿を今度は戸田山さんが読んで、初稿を書き……
と、息の合ったリレーが行われ、
そのたびごとに堀切徹という男が、いきいきと立ちのぼってくるのを感じました。

さらに、今回の第26話は、蒲原刑事の成長物語でもあります。
そんなアツいストーリーをどっぷり描きながら、
「おみくじ」「初詣」をモチーフにした、サービス精神あふれるミステリーも楽しい。
鋭い読者の皆様は、戸田山さんに対して今回は一体いくつの「無茶ぶり」が行われたのか……
とお思いになるかもしれませんが!お察しの通り、ここにはまだ書けないことも含めて、たくさんです!

亥(いのしし)から子(ねずみ)に、
櫻井さんから戸田山さんに、
バトンが渡ったところで迎える2020年最初のエピソード。
「科捜研の女」、まだまだ全力疾走です。

そして、耳をすませば、あの人の足音が……!?
(文責・東映プロデューサー 中尾亜由子)

【マリコの衝撃的ワンカット】
マリコのおみくじ確率論

新年初回となる次回!
脚本・戸田山さんのアイディアで、
《科捜研みんなで初詣》というお正月らしいほのぼのしたシーンからスタートします
(すぐさま死体が見つかりますが)。

東映は、社内にお稲荷さんがあり、
仕事始めの日に出社している社員はお参りするのですが、
最近はそうした職場は少なくなりつつあるかもしれません。

「あらすじ」にも書きました通り、
今回はマリコ&科捜研メンバーがおみくじに挑戦!
マリコの「おみくじ確率論講座」をお楽しみください。

あまり来年のことを書きすぎると、
鬼が笑うと言いますが、
別の誰かの微笑みも見られる冬クールになったらいいな、と、
私の初詣のお願い事を先にここに書いておくことにいたします。
新年も『科捜研の女』にご期待ください!
(文責・東映プロデューサー 谷中寿成)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 不过与表面的轻松不同,维拉蒂与俱乐部的争执正日趋激烈。而帕斯托雷与马克斯维尔也见证了全程经过。
  • #任嘉伦[超话]# 遇见你我才知道 世上最美的风景, 就在你的脸上。 你是一个拥有阳光般笑容的人, 把微笑挂在嘴边, 把快乐带给我们。
  • 他因春晚“男扮女装”走红,彩排却被告知儿子去世,成他一生的痛生活中,我们总有很多不得已的时候,不得已违背自己本来的意愿,不得已听从别人的安排,这种时候,我们总想
  • 越来越多迹象表明,有着深厚制衣技术传统基础,劳动力富足的贵港、玉林等地,传统制衣产业经过近10年的发展,厚积薄发,正发展成为中国纺织服装行业产业链“整建制”西移
  • 以防疫为由的涉旅订单予均免费退订三亚市旅文局要求全市旅游饭店、旅行社、旅游景区等旅游企业对以新型冠状病毒感染肺炎为由提出的退订房、退订团队、退订门票等要求予以办
  • 【Xportsnews独家】[NU'EST崔珉起出击JTBC,与素珍同行比利时~] 21日,据歌谣界相关人士表示,#NU'EST#成员#崔珉起#将出演JTBC
  • 爱情:周一有“天喜”桃花入命,单身者有期待的恋情到来,好好把握;周日有“红鸾”桃花入命,有伴侣者做好情绪的管理,方可避免没有意义的争执。 爱情:周二有“天喜”
  • 求求你们帮助我#上海走失宠物##上海寻狗# 2岁白色比熊弟弟,名叫团团。主人现在很着急,希望好心人看到能尽快联系18016057653,找回必有5000元重谢!
  • 游客 王 帅:“既能感受红色革命文化印记,游玩的项目也比较多,自己吃喝也比较方便,离家门也比较近,玩的比较开心。4、相信寒露之时,自会有新的花开。
  • 庙不在大,有仙则灵两千多年历史的德庆龙母庙庙前临西江,背靠五龙山我想这肯定有我所看不懂的风水吧∽今天出行,高速路上车并不多听着喜欢的老歌,看着一帧帧眼前流过的景
  • 公益月捐延续无限真情  婷婷姐是C公益的伙伴们都很熟悉的一位大姐姐,她是C公益的志愿者,曾以Faci身份参与西北地区大学生创造力峰会;她也是第一批参加C公益月捐
  • 好戏何愁无人赏,一路情思长相伴#星汉因所有人而灿烂 月升因所有人而圆满#/#赵露思程少商# 程家少商性纯善,明媚聪慧还能干。#星汉因所有人而灿烂 月升因所有人
  • 至于程颂,他是正儿八经过继的,加上曾救过万老爷的命,所以地位和亲生儿子没两样,万家将来也不会阻止他对亲生父母尽孝,更不会束缚他的手脚,让他像小媳妇般幽居
  • 分享一下今天香港Eco 能量系統訓練與測試簡介: 不同競技運動項目皆有獨特的能量系統 (Energy System)需求,正確理解箇中概念對提升訓練效率和真實比
  • 天干伤官,无正财  女命中看天干伤官,无正财的人平时是比较自我且自负的人,这种人生活中为人处世的时候比较自私自利,不太懂得换位思考,以至于与人相处之时总是以自己
  • #一天##南京疫情# 黑色幽默的世界今天中午碰见zy,发现他没和小狗一起走,就问他,他说小狗被老师留下练字了,然后我就和乾坤雨他们吃饭,快吃完了正在和yx老师聊
  • 想当年,一度很迷恋写段子,还立志要当薛之谦那样的段子手,不求赚钱,但得有趣。作为创作人,曲风大改风险极高,但大张伟改一次就又火一次,难道这背后没有些许辛酸苦辣吗
  •   四柱不见官煞星,也无伤食,可言贞,但如无官星,而支多见桃花,则必再嫁  在八字学里面,女命的婚姻格局主要是看正官星与七杀星,如果没有正官星与七杀星出现,大运
  • 不过,那天回家路过某大南天门看到垃圾欠费名单人数不少尽是知名叫什么兽的就明白了?”  “见此事已,复当更想一大莲华,在佛左边,如前莲华,等无有异。
  • 很喜欢的一句话,当善良遇到了善良,便是这世上最美的邂逅,当善良遇上了温柔,那便是人间绝配……15.要记得,你的改变,无关他人,是为了让自己变得更好,为了成就自己