带着孩子来到#普吉安达斯水族馆# ,让孩子近距离感受来自海洋的魅力。每当看到孩子认真观察只能在电视上看到的可爱生物,见到在水中畅游的美人鱼表演并露出灿烂的笑容。高兴的不仅是孩子,对于家长来说也是一次难得的#亲子时光##每日亲子陪伴##亲子行动打卡##遇见美好##带着微博去旅行##普吉岛旅行# https://t.cn/R2LY9Zm

制作発表会見レポート!!
2019.12.21 (Sat)
本日、来年の1月2日よる9時から放送の『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』の制作発表会見が行われました!!

場所は連続ドラマと同じ会場で行われ、スタッフ・キャストまた、懐かしさを味わっておりました…!

前回のレポートでお届けしたように、会見場には、お正月スペシャルにかけて、みなさん晴れ着姿での登場!!
綾瀬はるかさん、上白石萌歌さんは華やかに…一方の男性陣は凛々しいお姿です。

そして、TBSテレビ 小笠原亘アナウンサーの司会で会見がスタート!!
今回はその会見の様子を公式サイトから完全ノーカット版のレポートでお届けします♪

まずは、キャスト達のご挨拶から!

宮本亜希子役・綾瀬はるかさん
『 本日はお集りいただき、ありがとうございます。
私自身大好きなドラマでした。また帰ってくることができたのは、視聴者のみなさんがきっと愛してくださった作品だったからだなあと思います。1月2日楽しみにしていてください!』

麦田章役・佐藤健さん
『またこのチームで集結できたことを非常に嬉しく思います。
個人的には、亜希子さんに想いを寄せてる麦田が、前作の最終回でみごとにフラれて、成就することはなかったのですが、今回のスペシャルではどうなるのか…そのへんにも注目してご覧いただきたいなと思います 』

宮本みゆき役・上白石萌歌さん
『 私にとって、とても大切なこの作品に、同じスタッフさんとキャストさんとまた集結して、新たなものを作れることを嬉しく思っていました。
ちいさな奇跡がたくさん連鎖して、大きな愛を紡ぐ…とてもすてきな作品になったので、みなさんも楽しみにしていただけると嬉しいです 』

黒田大樹役・井之脇海さん
『 連ドラを撮影しているときから大好きな作品で、本当に大好きなチームだったので、こうやって一年越しにまた集まれたことができて、幸せです。
今回大樹は、意外と連ドラにはなかった重要な役割を担っております。どうぞご期待ください 』

宮本良一役・竹野内豊さん
『 今回も参加させていただくことになりました。私としても思い入れの強いドラマです。1月2日、ぜひ楽しみにしてください 』

そして、ここからは質疑応答のコーナーへ!
普段は聞けない、いろいろな話をキャストの皆さんに聞いちゃいました^^

ー綾瀬はるかさんへの質問
スペシャルで再び宮本亜希子さんを演じることになりましたが、
1年という期間で、変化はありましたか?

宮本亜希子役・綾瀬はるかさん
一年は思っているより長いので、久しぶりにスーツを来て、カツカツ歩くシーンを撮影したときに、思っている以上に亜希子さんは動作が機敏だなと再認識しましたし、自分はゆったり歩くので、最初の頃はまだ緊張感がありました。徐々に慣れていきましたが…。
亜希子さんはパキっとキリっとしているので、頭の先から足の先まで緊張感があります。

ー佐藤健さんへの質問
赤ちゃんの登場で窮地に立たされるとのことですが、赤ちゃんとの共演いかがでしたか?

麦田章役・佐藤健さん
自身も窮地に立たされました(笑)。
やっぱり難しいですよね。麦田が赤ちゃんをあやして、赤ちゃんがすごく笑うという芝居を求められるんですけど、まあ泣き止まない(苦笑)。けれど、綾瀬さんには最初から懐いていて、「何が違うんだろう」と。撮影現場では結構ヘコんで帰りました。
あやし方は、もちろん赤ちゃんの実際のお母さんにも教わりますが、我々現場で本当にいろんな試行錯誤をした結果…反町隆史さんの「POISON〜言いたいことも言えないこんな世の中は〜」を流すと、たちまち泣き止むという結論に至りました。
間違いない!なので、本番中もずっと「POISON」が流れている…そんな撮影現場でした。
自分のお芝居もいつもよりキレがよくなるんです(笑)。

ー上白石萌歌さんへの質問
演じるにあたって、意識されたこと

宮本みゆき役・上白石萌歌さん
みゆきのように、高校から大学への進化は一般的にすごく大きい変化ですよね。一年たって大人っぽくなっているのかな?と思いきや、監督から、成長や変化は意識しないでいいと言われました。あの当時の、”のほほん”とした感じを呼び戻すのはすごく難しかったですね。でも、私個人的には、みゆきはとても賢くなっていて、大学のサークルでは「バイト」という仮想通貨のやりとりも始めていて。しっかり賢くなっているイメ—ジです。
亜希子さんと血は繋がっていないですけど、そういう部分は似てきたのかなと思っています。

ー井之脇海さんへの質問
1年たって、みゆきとの関係性に進展は?

黒田大樹役・井之脇海さん
みゆきと大樹は同い年ですが、大樹はわけあってまだ高校生のままで、受験を控えています。高校3年生の男の子は、思春期まっ盛りですし、かといって受験もしなければいけない、両方のせめぎ合いの中で、みゆきともある事件が起きます。その事件に対して、大樹が男性としてどう向き合うのか…というのは、1つ楽しみにしていただきたいところでもあります。みゆきと進展するのかしないのか?は、観てのお楽しみです!

ー竹野内豊さんへの質問
天国に行った良一さんですが、亜希子さんとみゆきの成長はいかがですか?

宮本良一役・竹野内豊さん
良一さんはみゆきが9歳のときに他界して、その後10年間は亜希子さんと2人で過ごしてきました。実の父の僕よりも一緒に過ごす時間が長かったものですから、「本当の親子になってるなあ」という印象です。

ーそれぞれ皆さま、撮影中のエピソードを教えてください

綾瀬はるかさん:
先ほど健さんがおっしゃったように、赤ちゃんが主軸となるストーリーだったので、ずっと一緒なんですけれど、やはりご機嫌をうかがいつつ、「泣くぞ!」となったときに、気を紛らわす何か…小道具をさっと出してみたりだとか…(笑)でも、基本は、やはり「POISON」を聞く!(笑)

佐藤健さん:
僕もやはり「POISON」に尽きるんですけど…音楽を流しながら撮影をするのが初めてだったので、むしろ「良いな」とか思ったりしました。普通だったら、セリフの声を録るので、音楽は流せないんですけど…音楽を流しながら芝居をすると、テンションがぐぐっとあがって…元気出たりして。いろんな発見がありました。

上白石萌歌さん:
亜希子さんの綾瀬はるかさんとの会話が凄く楽しかったなあ…。
撮影の空き時間にたくさんお話をさせていただきました。去年の連ドラ以上にすごくさらに強い絆が生まれたという実感がありました。また、みゆきと亜希子さんも一年経て、より強い繋がりになってきてると思うのですが、私自身と綾瀬さんもなれたかなと思って、嬉しいです。

井之脇海さん:
僕もPOISONの話をしようと思っていたんですけど…(笑)。
赤ちゃんをあやすためにスタッフさん、キャストも含め、全力で赤ちゃんを笑わせに行こうと頑張っていました。カメラの後ろで本番中にスタッフさんが全力で「いない、いない、ばあ」をしているんです。それが僕ツボになっちゃって(笑)。本番中なので、集中しているんですけど、視界のハシで大人が全力で「いない、いない、ばあ」をしていて…本当に僕は笑いをこらえるのに必死でした。映ってないといいんですけど…(笑)

竹野内豊さん:
1年ぶりにこの『ぎぼむす』に参加して、馴染みのあるスタッフ・キャストなのに、私は、はじめての現場に参加しているような不思議な気分でした。
そして、監督の横でモニターを見ていたとき、綾瀬さん演じる亜希子さんは、本当に細かな仕草1つ1つが完全に亜希子さんで、本当に「すごいなあ」と思いました。ちょっと”ふかん”で見ていることが多く、ニュートラルでいたつもりだったのですが、はじめての経験だったので、ちょっと不思議な感じでした。

ーそれぞれのキャラクターの好きなところ

綾瀬はるかさん:
私はやっぱり亜希子さんの生真面目すぎるくらい生真面目な性格と、
なによりも本当に愛情深く、優しい強さがある女性だと思っています。

佐藤健さん:
愛すべきバカだというところですかね(笑)。
見ていて元気がでる…というか、憎めないところも。
基本的に前回のドラマと何も変っていませんでした(笑)

上白石萌歌さん:
一見マイペースでおっとりして見えるんですが、誰よりも頑固で、考えを決して曲げないところ。その裏には、お母さんへの愛情があったり、今回は赤ちゃんへの愛情もあったりして、ずっと行動の根本に誰かを思う気持ちがある子だなと。そういうところが好きです

井之脇海さん:
広くあたたかい心で、みゆきを見守ることが出来るところです。
助言や意見はみゆきに言っても、最終的にはみゆきの意見を尊重して一緒に考えたりすることができる人。そういう人は魅力的だなと思います。

竹野内豊さん:
良一さんは今回ナレーションもしています。ポスターでも小さく写っていますけど…(笑)。とにかく放送後に、ご覧くださったみなさんがどのような感じに思っていただけるのか楽しみですし、皆さんに受け入れていただいて愛されればいいなと思っています。

ー2020年に向けた、皆さんの目標

綾瀬はるかさん:
世界を見てみたいです!旅行ですね。
あとは、元気で日々ポジティブに、丁寧に生活ができたらいいなと思っています。

佐藤健さん:
そうですねえ…スポーツ観戦を生でしたいですね!
テレビでもいいですけど、生でみた機会があまりないので、2020年は生で観戦したいです!オリンピックのチケットはまだ入手できていないんで…よろしくお願いいたします!!

上白石萌絵歌さん:
2020年…「東京オリンピック」の年に成人を迎えられるというのはとても光栄です。
今年は、オリンピックの偉大さや選手の皆さんの偉大さも実感できたので、来年はオリンピックの何かに関わることが出来たらな…と思います。応援したいと思います!

井之脇海さん:
僕は、今年が本厄でして…あまり新しいことにチャレンジするのはやめておこうと、いろいろ我慢をしてきています。来年はまだ後厄ではあるんですけど、新しいことにチャレンジしたいなと思っています。
僕、山登りが好きで、富士山に登るのですが、ご来光を見たことがなくて。来年のどこかのタイミングでご来光をみたいな。挑戦をしたいなと思っています!

竹野内豊さん:
僕も日本を応援したいと思いますが、個人的には、自分も登山に興味があるんです。だけど、まだ経験がなく…。来年は自然と触れ合う時間をたくさん増やしていけたらいいいなと思います。

綾瀬はるかさんからのメッセージ
愛の溢れたドラマです。
日々の何気ない日常の中から小さな幸せをたくさん見つける、そういうドラマです。
きっと皆さんに、元気とか勇気を与えることができると思います。1年の始まりに、そういうお役に立てたらいいな。お茶の間で笑いながら…そしてちょっとホロっとしながら、こたつの中で観ていただきたいなと思います!

会見の最後を締めくくるのは…

お正月ドラマならではの、お餅つき!
亜希子さんみゆきちゃん。麦田店長と大樹くん。そして、亜希子さんと良一さん。
それぞれがぺアになって杵を使って…交互にぺったん!
それぞれ息の合った餅つきを見せてくれました!…さすがです!

絆がさらに固く結ばれた『ぎぼむす』が帰ってきます!

再び奏でられる『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』は来年1月2日のよる9時からです。

ぜひ、ご覧くださいね!

===

義母と娘のブルース スペシャルの制作発表!!

2019.12.21 (Sat)

本日、1月2日放送の『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』の制作発表会見が行われました!!

キャストの皆さんは、お正月放送にふさわしい晴れ着で登場!!
さらに…お餅つきも行われ、一足先にお正月ムードの華やかな会見に!!

会見の様子は、後ほどこちらのコーナーでお届けします。

お楽しみに♪

https://t.cn/RBIHzq3

#跟着爱博逛吃逛吃# 糊涂花园的下午茶

‍糊涂老师退休后,把这当成灵魂放飞的地方。糊涂老师打趣的说着:“后来想想,糊涂花园这名儿,起得太高大上了,因为永远达不到的目标,最多也就做到装糊涂。”

‍在这纷乱的世界里,找一个轻盈的地方,过一种出世的生活不容易。奥伦达部落原乡创造的氛围,安静舒适,与世无争。想想在拼搏十几年,然后在这里落脚,一切岁月静好~

‍♀️奥伦达部落原乡的花友汇,油画苑,生活美学会,合唱团,舞蹈团,美食聚落,烘焙聚落,读书会,心灵的落脚地。

#带着微博去旅行##最美小镇奥伦达部落原乡##过得不行,就去旅行##北京周边游[超话]##暑假亲子游# https://t.cn/E6ZjniN


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 确实,火可以生土,土多的时候可以灭火,这个叫泄多为克。[坏笑]饭:以后也请你多多指教了www这个饭真惨啊无端端被塞了满嘴狗粮[二哈]阿土你秀什么秀知道你们一直在
  • 祝你每天都有好胃口[打call]吃空冰箱计划 总是买了存着又买,已经吃空快一半啦,已经想好这波吃完要买啥了[鼓掌]宝鸡道花市 春天来了,总要过得浪漫一些,去花
  • 没有票价压力,让假期的快乐持续#河南美好推荐官 #吃喝玩乐在郑州 #跟着抖音去探店 #春季限量美食 #春游美食种草 #本地宝藏美食 #美食探店 #周末去哪玩 #
  • 以下八部文学作品,或虚构,或纪实,都在讲述一个流行文化背后真实的东北世界。八部文学作品,或虚构,或纪实,都在讲述一个流行文化背后真实的东北世界。
  • 叫号的人不能站前台吗……除了我还看到别人听到叫号但不知道找谁的……找到人以后还嫌我过号……大无语……昨天的麻酱也好咸…… 快乐生活碎片~p1-p4:很惊喜很意外
  • 国历:2022.03.31 ❣️囍囍 | | 囍囍❣️ 昨天是个特别难忘的日子 因为最爱的姐姐 结婚啦 有幸成为你的妹妹 从小就保护我 好东西也会跟我分享
  • 【上爱优牙,查案例】有任何整牙相关问题,点击爱优牙平台() 进入主页,私-信获得专.业解答爱优牙掌握丰富的正畸案例库,你可以根据如拔 牙、下巴、智齿、地包天等条
  • 希望各位在往后的生活里都能事事顺顺 ——望扩散——#重庆租房[超话]# 2021.12.29 於重慶有幸邀請到巴讓老師及若爾蓋攝影小組的五位牧人導演,帶著
  • ”“自然是通过别的地方!”“不错,一直向上飞行,穿过天风,便可以看到一线天,不过,具体如何,我就不清楚了,因为我并没有参与那场战争!
  • 华为智选手机中邮 Hi nova9 SE 通过工信部认证,型号为 FIO-TL00,采用 6.78 英寸 2388×1080 LCD 屏幕,前置 16MP 镜头
  • 【海口市发布18例新型冠状病毒感染的肺炎确诊病例活动轨迹】通报确诊病例1-18号活动轨迹●第1号确诊病例,男,45岁,常住海口市琼山区振兴路东盛名苑A栋,202
  • 【3】 价投除了获取业绩分红之外,更重要的是公司的价值的成长带来的二级市场的价格上涨的收益。但是,从投资的角度而言,当这种折算下来的价格处于相对便宜的区间时,才
  • 一个干净的人,出淤泥而不染,看过世间百态,内心依然澄澈;走过风雨坎坷,依然保持初心与善意,心无尘埃。一个干净的人,出淤泥而不染,看过世间百态,内心依然澄澈;走过
  • ℝ 手袋 ℝ 手袋,秒变小精灵‍♂️、暖心❤️一个系列. 经典藤格纹搭配全新袋形、延续上一季度蒙田扣、高贵典雅. 其百搭系数堪称完美,容纳能力不可小觑. 看
  • [太阳][太阳]『一些苦中作乐的日常』1.0 从小到大的女神孙仙结婚了,任何物料都是看了大呼“好甜好幸福”的程度[打call]2.0 昨天宿舍躺平看完了《余生》
  • 从来都是努力才有结果了呀[微风]二建考试资料对的人才能迎着光而来[微风]22中级会计网课总不能还没努力就向生活妥协吧[微风]CFA一级二级等总不能还没努力就向生
  • 就是想有一天统治地球,但由于小猫咪爱上了人类,不希望人类失去家园,所以每天不聪明的脑袋都得编一些假话欺骗母星……然后我就睡着了……P2:又跟室友一起做饭了,香香
  • #神狐许愿[超话]# 狐仙日常点赞贴【第302回】九尾狐,上古圣兽,拥有千年寿命,九条尾巴,所以又称为天狐,法力强大,能知过去未来,知恩图报。终结谷之战后,宇智
  • 从去年开始心态就一直在崩溃边缘或许真的该换一个环境了感觉自己被禁锢了10年这10年仿佛在一个时空中一直打转变得越来越不喜欢自己失去了从前的乐观和自信每天匆匆忙忙
  • #焦点论坛[超话]#很久很久以前,有一个穷小伙,一个人干活,养活家里上下五口人,每天不分白天黑夜上山打柴,可即便如此,也时常饿肚子,朝不保夕。 有一天,穷小伙