自主隔離中で二日目です。
公務員やボランティアたちは全員PCR検査を受けられるため、昨日の深夜から動きました。今日の午前中まで全市で全員PCR検査を受けられました。
万の一、我が家は一昨日からたくさん食料品を用意しました。
事務所の近いビルはハイリスク地域になりました。いつリスクを解除出来るか、全然分かりません。
政府は感染拡大のリスクを減らすため、非常に努力しているところです。
早く通常生活に戻りたいです。
公務員やボランティアたちは全員PCR検査を受けられるため、昨日の深夜から動きました。今日の午前中まで全市で全員PCR検査を受けられました。
万の一、我が家は一昨日からたくさん食料品を用意しました。
事務所の近いビルはハイリスク地域になりました。いつリスクを解除出来るか、全然分かりません。
政府は感染拡大のリスクを減らすため、非常に努力しているところです。
早く通常生活に戻りたいです。
西野七瀬 / 第45回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者インタビュー
https://t.cn/A66PCeJc
―――日本アカデミー賞のイメージは?
自分の存在とアカデミー賞は遠いものというか、別次元のものみたいなイメージなので本当にびっくりしました。
―――どんな時、新人俳優賞受賞の報告を聞きましたか?
マネージャーさんから連絡をいただいて知った感じです。発表される前日位で、お家に帰って過ごしていた時でした。びっくりしました。でもやっぱり嬉しい気持ちが大きかったです。
―――誰かに報告しましたか?その反応は?
言わなかったです。次の日に情報が公開されるので自分からは言わなくていいかなと思っていたらすごい「おめでとう」って家族や親戚から連絡が来て嬉しかったです。
―――映画の魅力って何だと思いますか?あなたにとって「映画」とは?
なんだろう。やっぱり映画の世界に入り込んでいろいろ感情が揺さぶられたりとか見終わった後も何日間かずっと自分の中に残っていたりとか影響を受けることがあるなって思います。自分はまだたくさんの映画に参加してきたわけではそんなにないので、どちらかというと見る側の気持ちの方が強い。作っていくっていう面白さもこれから知っていきたいなって思いますね。
―――現場ってどうですか?
現場は好きです。それぞれの部があって、みんなで作っていくっていうのが感じられるし自分もその中の一部としてしっかり向き合ってやらなきゃってスタッフさんの姿を見て思うことがすごく多いです。
―――演技中に自分の殻を破るような心震える瞬間はありましたか?
ありますね。そのシーンが終わった後に一人でお手洗いに行って、一人の空間になって、「うわっなんかすごかった、今の」ってジーンと一人で感じるっていう瞬間とかありましたね。でもなんで自分がそんなふうに思えたんだろうって考え直すと、本番中の相手役の方の力というか、すごく引き出された感じがして、頭でなにも考えていなくてもバーってセリフが出てくるみたいな現象が起きてちょっとびっくりしました。その時は。一緒に引き上げてもらった感じがして、かっこいいなと思って、そんな役者さんを目指していかないとなってすごく思いました。
―――LOOK!FUTUREにちなんで10年後の自分像、20年後の自分像
あんまり先のことを考えないタイプなので楽しく過ごしてたらいいなっていう感じですね。
―――NEW CINEMA FACEの撮影はいかがでしたか?(衣裳のこと、ポーズのこと)
ちょっと緊張しました。
慣れていると思っていたんですけど。こういう撮影も久々だったので余計にどんな感じだったっけ?と思ってちょっと硬かったかなと思います。まだ緊張してます。
―――ミヤシタパークにパネルに掲出されることについて。もし若者に集まるこの場所にお店を出して良いとすれば、どんなお店を出したいですか?
まだミヤシタパーク行ったことないんですよ。できたって聞いてからすごく気になってるんですけど。
(パネル掲出については)よく見たらこの人だったんだ!みたいな感じがいいですね。初めは誰だろうぐらいで、あ、なんとなく知ってるかもくらいの感じで見てもらえるといいかな。
お店ですか。なに屋さん…個人的に最近私が好きなものなんですけど観葉植物とかお花にハマってるので、そういうお店。まだ全然初心者なので初心者向けのものを家に買ってます。あんまり枯れないみたいな。
―――渋谷の印象/イメージについて
渋谷は若者の集まる街っていうイメージです。お仕事とかでたまに行ったりするときに色々感じます。あー今渋谷こんな感じなんだって。
―――西野さんにとって「孤狼の血 LEVEL2」はどんな映画?
賞をいただけたのは作品の力ですし、自分自身もすごく新しい姿だったり役柄をさせていただいたり挑戦することができたので、大きな挑戦をさせていただいたっていう感覚が強いです。かなり思い入れは強くなりますね。
#元乃木坂46##西野七濑[超话]#
https://t.cn/A66PCeJc
―――日本アカデミー賞のイメージは?
自分の存在とアカデミー賞は遠いものというか、別次元のものみたいなイメージなので本当にびっくりしました。
―――どんな時、新人俳優賞受賞の報告を聞きましたか?
マネージャーさんから連絡をいただいて知った感じです。発表される前日位で、お家に帰って過ごしていた時でした。びっくりしました。でもやっぱり嬉しい気持ちが大きかったです。
―――誰かに報告しましたか?その反応は?
言わなかったです。次の日に情報が公開されるので自分からは言わなくていいかなと思っていたらすごい「おめでとう」って家族や親戚から連絡が来て嬉しかったです。
―――映画の魅力って何だと思いますか?あなたにとって「映画」とは?
なんだろう。やっぱり映画の世界に入り込んでいろいろ感情が揺さぶられたりとか見終わった後も何日間かずっと自分の中に残っていたりとか影響を受けることがあるなって思います。自分はまだたくさんの映画に参加してきたわけではそんなにないので、どちらかというと見る側の気持ちの方が強い。作っていくっていう面白さもこれから知っていきたいなって思いますね。
―――現場ってどうですか?
現場は好きです。それぞれの部があって、みんなで作っていくっていうのが感じられるし自分もその中の一部としてしっかり向き合ってやらなきゃってスタッフさんの姿を見て思うことがすごく多いです。
―――演技中に自分の殻を破るような心震える瞬間はありましたか?
ありますね。そのシーンが終わった後に一人でお手洗いに行って、一人の空間になって、「うわっなんかすごかった、今の」ってジーンと一人で感じるっていう瞬間とかありましたね。でもなんで自分がそんなふうに思えたんだろうって考え直すと、本番中の相手役の方の力というか、すごく引き出された感じがして、頭でなにも考えていなくてもバーってセリフが出てくるみたいな現象が起きてちょっとびっくりしました。その時は。一緒に引き上げてもらった感じがして、かっこいいなと思って、そんな役者さんを目指していかないとなってすごく思いました。
―――LOOK!FUTUREにちなんで10年後の自分像、20年後の自分像
あんまり先のことを考えないタイプなので楽しく過ごしてたらいいなっていう感じですね。
―――NEW CINEMA FACEの撮影はいかがでしたか?(衣裳のこと、ポーズのこと)
ちょっと緊張しました。
慣れていると思っていたんですけど。こういう撮影も久々だったので余計にどんな感じだったっけ?と思ってちょっと硬かったかなと思います。まだ緊張してます。
―――ミヤシタパークにパネルに掲出されることについて。もし若者に集まるこの場所にお店を出して良いとすれば、どんなお店を出したいですか?
まだミヤシタパーク行ったことないんですよ。できたって聞いてからすごく気になってるんですけど。
(パネル掲出については)よく見たらこの人だったんだ!みたいな感じがいいですね。初めは誰だろうぐらいで、あ、なんとなく知ってるかもくらいの感じで見てもらえるといいかな。
お店ですか。なに屋さん…個人的に最近私が好きなものなんですけど観葉植物とかお花にハマってるので、そういうお店。まだ全然初心者なので初心者向けのものを家に買ってます。あんまり枯れないみたいな。
―――渋谷の印象/イメージについて
渋谷は若者の集まる街っていうイメージです。お仕事とかでたまに行ったりするときに色々感じます。あー今渋谷こんな感じなんだって。
―――西野さんにとって「孤狼の血 LEVEL2」はどんな映画?
賞をいただけたのは作品の力ですし、自分自身もすごく新しい姿だったり役柄をさせていただいたり挑戦することができたので、大きな挑戦をさせていただいたっていう感覚が強いです。かなり思い入れは強くなりますね。
#元乃木坂46##西野七濑[超话]#
『進撃の巨人』が問い続ける“正義”のあり方 リヴァイとハンジの名コンビ登場で高まる期待
终于故事渐入佳境,最终季动画第82话中,解开硬质化后时隔4年又恢复意识的阿尼的过去被公开,在最后登场的是久违的利威尔和韩吉两人,让粉丝们沸腾起来。
一方面超大型巨人向外面的世界一齐行进着,另一方面宪兵团也进行着对受害普通人的救护。宪兵团中的希琪在这期间,发现了被关在地下室里的阿尼的脚印。追寻其足迹进入房间后,从背后被阿尼威胁。但是,硬质化状态苏醒的阿尼却被轻易地甩了出去。
虽然希琪试图压制暗示巨人化的阿尼呼吁伙伴们的帮助,却选择接受了阿尼的要求。说到阿尼和希琪,都是宪兵团的同期生,室友的关系。自从阿尼因为硬质化而无法睁开眼睛后,希琪就以监视的名义开始在意阿尼。没有将阿尼的下落告知伙伴,应该是出于对同伴的关怀吧。
在路上阿尼开始说起自己的过去。刚出生不久就被父母抛弃的阿尼被男人捡到了。但是,男人的目的是将阿尼锻炼成马莱的战士。那里只存在着是否成为战士的价值,是完全不存在父母的爱的冷酷现实。考虑到当时阿尼的心情,自然会有种难以忍受的心情。同时,这也是一个让人强烈实感到阿尼的身份是由过去引起的回忆场景。
但是,在前往帕岛的当天,男人含泪恳求“教的东西全都错了”、“请一定要回来”,以此为契机,阿尼在人生中第一次知道了爱。在至今为止的回想中,将主语作为“男人”的阿尼,以这个为界改变了“父亲”的称呼,让人印象深刻。过去可能受到过男人的残酷对待。但是对于孤独的阿尼来说,即使是细小的爱也很珍贵。
一方面吐露对至今为止犯过的错误的后悔,另一方面也表明了“为了回到父亲身边,我会再做同样的事情”的强烈决心。即使知道这是一种罪过,但为了自己所爱的、相信的而牺牲这些,谁都应该经历过。阿尼也为了达到回到父亲身边的目的不惜牺牲,这是她行动的原理,也是正义。到了现在,也不是谁都能否定阿尼的行动。
与阿尼的回忆场景并列的第82话的看点,就是康尼和法尔科的对话吧。在令人毛骨悚然的红黑色黄昏中,两人朝着拉格科村走去。理由只有一个,是为了让巨人化了的母亲吃法尔科然后变回人类。不知道康尼真意的法尔科用单纯的心情面对他。从声优下野紘的台词之间的处理方法和呼吸方式,巧妙地表现了在罪恶感中摇摆不定的的心情。
即使牺牲了其他人也要回到父亲的身边的阿尼,想牺牲法尔科把母亲夺回来的康尼。在那里的是只想保护重要的人的各自的正义。谁能说那是错误的呢。这部作品从各种角度向我们提出了正义是什么。
文\realsound川崎龍也
终于故事渐入佳境,最终季动画第82话中,解开硬质化后时隔4年又恢复意识的阿尼的过去被公开,在最后登场的是久违的利威尔和韩吉两人,让粉丝们沸腾起来。
一方面超大型巨人向外面的世界一齐行进着,另一方面宪兵团也进行着对受害普通人的救护。宪兵团中的希琪在这期间,发现了被关在地下室里的阿尼的脚印。追寻其足迹进入房间后,从背后被阿尼威胁。但是,硬质化状态苏醒的阿尼却被轻易地甩了出去。
虽然希琪试图压制暗示巨人化的阿尼呼吁伙伴们的帮助,却选择接受了阿尼的要求。说到阿尼和希琪,都是宪兵团的同期生,室友的关系。自从阿尼因为硬质化而无法睁开眼睛后,希琪就以监视的名义开始在意阿尼。没有将阿尼的下落告知伙伴,应该是出于对同伴的关怀吧。
在路上阿尼开始说起自己的过去。刚出生不久就被父母抛弃的阿尼被男人捡到了。但是,男人的目的是将阿尼锻炼成马莱的战士。那里只存在着是否成为战士的价值,是完全不存在父母的爱的冷酷现实。考虑到当时阿尼的心情,自然会有种难以忍受的心情。同时,这也是一个让人强烈实感到阿尼的身份是由过去引起的回忆场景。
但是,在前往帕岛的当天,男人含泪恳求“教的东西全都错了”、“请一定要回来”,以此为契机,阿尼在人生中第一次知道了爱。在至今为止的回想中,将主语作为“男人”的阿尼,以这个为界改变了“父亲”的称呼,让人印象深刻。过去可能受到过男人的残酷对待。但是对于孤独的阿尼来说,即使是细小的爱也很珍贵。
一方面吐露对至今为止犯过的错误的后悔,另一方面也表明了“为了回到父亲身边,我会再做同样的事情”的强烈决心。即使知道这是一种罪过,但为了自己所爱的、相信的而牺牲这些,谁都应该经历过。阿尼也为了达到回到父亲身边的目的不惜牺牲,这是她行动的原理,也是正义。到了现在,也不是谁都能否定阿尼的行动。
与阿尼的回忆场景并列的第82话的看点,就是康尼和法尔科的对话吧。在令人毛骨悚然的红黑色黄昏中,两人朝着拉格科村走去。理由只有一个,是为了让巨人化了的母亲吃法尔科然后变回人类。不知道康尼真意的法尔科用单纯的心情面对他。从声优下野紘的台词之间的处理方法和呼吸方式,巧妙地表现了在罪恶感中摇摆不定的的心情。
即使牺牲了其他人也要回到父亲的身边的阿尼,想牺牲法尔科把母亲夺回来的康尼。在那里的是只想保护重要的人的各自的正义。谁能说那是错误的呢。这部作品从各种角度向我们提出了正义是什么。
文\realsound川崎龍也
✋热门推荐