菅総理大臣「全国への宣言は過剰な規制 『ロックダウン』決め手にならず」
2021年8月17日21時01分

菅総理大臣は「今回、閣僚の間で、全国に緊急事態宣言を出す選択肢についても議論した。感染状況や医療体制には差があり、全国となると、一部の県の皆さんに過剰な規制となってしまう。地域ごとに最も効果的な対策を行っていくため、今回の判断になった。今後、宣言解除という出口に向かって、医療体制をしっかり構築したうえで、重症者を減らす対策を徹底していきたい」と述べました。

そのうえで「諸外国の『ロックダウン』=都市封鎖は、感染対策の決め手とはならず、結果的には、各国ともワクチン接種を進めることで日常を取り戻してきていると理解している。新型コロナという非常事態について、今後しっかり検証して、感染症に対する法整備も含めて幅広く検討しなければならない」と述べました。

菅総理大臣は「緊急事態宣言の地域などでは、デパートやショッピングモールなどの混雑する場所について、自治体と連携して、人数制限を呼びかけていく。旅行や帰省は控えてもらったうえで、日々の買い物といった混雑した場所への外出を、半分減らしてもらうなど、人流の抑制への協力をお願いしたい」と述べました。

また「それぞれの職場では、談話室などの共有部分での対策を徹底するとともに、テレワークの推進を改めて行い、昨年春に多くの企業が達成した出勤者7割減をお盆休み明けに、もう一度目指してもらうようお願いする」と述べました。

さらに「時間短縮、酒類提供の停止を続けてもらう事業者には、協力金を早期に給付し、雇用調整助成金や緊急小口資金などの特例措置も期限を延長し、事業と暮らしを守っていく。全国の都道府県と市町村が、きめ細かく事業者の支援を実施できるよう3000億円の交付金を新たに配分する」と述べました。

菅総理大臣は「長きにわたる新型コロナとの戦いで、多くの皆様に精いっぱいご協力をいただいてきたが、ここに来て、感染の急拡大に『この先どうなってしまうのか』という強い不安や『対策を守っても仕方がない』という諦めを抱いているのではないかと懸念している」と述べました。

そのうえで「これからワクチン接種が40代、50代、さらに若い世代の方々へと進めば、明らかな予防効果が期待でき、はっきりとした明かりが見えてくる。10月から11月のできるだけ早い時期に、希望するすべての方への2回のワクチン接種の完了を目指していく」と述べました。

そして「今回の宣言を解除する前提は、国民の命と健康を守ることができる医療提供体制の確保だ。ワクチンの接種状況、重症者数、病床利用数などを分析し、適切に解除の判断をしていく。その先には、飲食店の利用、旅行、イベントなど、社会経済活動の回復が視野に入ってくるので、総力を挙げて取り組む。ご理解とご協力を心からお願い申し上げる」と述べました。

菅総理大臣は「全国各地で新規感染者の数が急増し、これまでに経験のない感染拡大が続いている。重症者の数も増加し、入院者や、自宅、ホテルで療養する方も急速に増加している。保健所の体制や医療提供体制がひっ迫し、首都圏を中心に非常に厳しい状況となっている」と述べました。

そのうえで「要因は、感染力が極めて強いとされる『デルタ株』だ。わが国においても急速な置き換わりが進み、残念ながら、全く異なる様相をもたらしている」と指摘しました。

菅総理大臣は「多くの国民の皆様、関係者の皆様には、これまでも多大な苦労をおかけしており、心苦しいかぎりだ。国民の皆様のご協力をいただきながら、この危機を乗り越えるという強い決意のもとで、医療体制の構築、感染防止、ワクチン接種という3つの柱からなる対策を確実に進めていく」と述べました。

そして、「自宅にいる患者の皆さんは、大変不安な気持ちでいると思う。自治体や地域の医療機関と連携して、必ず連絡がとれるようにする。医師による電話診察を強化するために、そのための診療報酬や、訪問診療の報酬の引き上げを行う。また、酸素投与が、必要になった場合には、病院などに設ける酸素ステーションに滞在していただくなど、速やかに、酸素投与ができる体制を各地に構築していく」と述べました。

また「先月導入された中和抗体薬は、重症化リスクを7割も減らすことができる画期的な薬だ。政府は、十分な量を確保しており、今後、病院のみならず、療養するホテルなどでも投薬できるよう、自治体と協力を進めていく方針だ。対象となる50代以上や、基礎疾患のある方々に対して、集中的に使用し重症化を防いでいく」と述べました。

NEW
Kastane(カスタネ)

【SET FAIR対象】ペーパーレザーポーチ
https://t.cn/A6IP5MOd
¥2,640(税込)
PALポイント: 24ポイント獲得

アイテム説明
雑貨ブランドBIRRHDAY BARとのコラボ商品!ペーパーレザーの毎日使いたいポーチ

■デザイン
新素材ペーパーレザーを使った画期的なポーチの登場。
本革と異なり質感はレザーのリッチ感がありながら、軽くて扱いやすいのも特徴です。
メイク用品や、コンパクトなど持ち歩くのもワクワクするひと品です。

※商品画像はサンプル品を使用しているため、実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。また、可能な限り実物に近いカラーにて掲載していますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー・機種により実際のカラーと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

▼商品のお気に入り登録
完売カラーの再入荷通知を受け取ることができます。

▼PALCLOSETアプリにてブランドフォロー
新商品や再入荷等、いち早くブランドのお得な情報を受け取ることができます。

<返品・キャンセルについて>
・着用・洗濯後の返品は致かねます。
・商品到着後、着用前に商品を確認して頂きますようお願い致します。

210731

品番 KAZ5019911A0003
素材 -
原産国 -
サイズ FREE
カテゴリ アクセサリー > イヤリング
タイプ レディース ・ ライフスタイル
ギフト ラッピング 可
取り扱い -

#kastane#

大森美優&佐々木優佳里&武藤十夢座談会 AKB48 12期生デビュー10周年特別公演を振り返る(1) セットリスト徹底解説

AKB48の12期生が、デビュー10周年を迎えました。6月20日にAKB48劇場で開催された「AKB48 12期生10周年特別公演」について、現役メンバーの大森美優さん(22)、佐々木優佳里さん(25)、そしてこの7月号のソロ表紙を飾った武藤十夢さん(26)の3人に、セットリストなどを振り返ってもらいました。

田野発案、武藤まとめ役

 ――12期公演の企画はどう発案されたのですか?

 武藤 (田野)優花がやりたいと、ずっと言っていました。それで、私がまとめ役をやりました。

 佐々木 楽曲選びも、優花が一番ノリノリだったよね!

 武藤 そうそう、それで私がスタッフさんとのやり取りをしていました。

 ――セットリスト作りは?

 大森 思い入れのある曲を入れたりして、思ったより早く決まりました。

 武藤 最初はグループLINEで決めるつもりだったんですが、全く決まらなかったんです。例えば「衣装は何着?」など確認事項も多くて。だから、スタッフさんも含めて、卒業生を含めたみんなで一度集まりました。

全20曲

 ――曲数が多かったですね

 武藤 先輩方の周年公演の内容を教えてもらって、9期生の10周年公演と楽曲数を合わせました。ただ、話し合っているうちに「多くない?」ってなりましたね。9期生はなんであんなにできたんでしょうね?(笑)

 佐々木 確かに! 多かったよね(笑)!

 大森 9期生は、曲の長さが短いものも多かったんです。

 武藤 私たちは、がっつりフル尺でやりました(笑)。いざレッスンが始まってからも「多いよね」って感じていました(笑)。

 ――久々の同期でのレッスンは?

 武藤 卒業生のみんな(岩田華怜、田野優花、平田梨奈)は楽しそうでしたよ(笑)。私たちよりもノリノリでした。

 佐々木 とても頑張っていました。

 武藤 「久しぶりでできな~い」とか言いながらも、しっかりできていましたよ、3人とも!

前座「ロマンスかくれんぼ」

 ――前座は岩田華怜さんのソロでした

 武藤 これはすぐに決まりました。みんなで集まる前から決まっていました(笑)。

 大森 「かれんはそれに出てくれればよい」みたいな感じで、本人もまんざらでもないって感じでした(笑)。

 武藤 「え~っ」って言いながら、ちゃんとやってたよね(笑)。

 大森 公演前に、「初々しくやってね」ってお願いしたら、ちゃんとその通りにやってくれました(笑)。10年前の面影があり「人って変わらないんだ」って思いましたね(笑)。

 武藤 初々しさを演じている感じを表現しようとしていたんですが、歌っている姿に、私は貫録を感じました(笑)。

 大森 表現に哀愁を感じたね(笑)。

 佐々木 人生経験が出ていたよね(笑)。

 武藤 かれんは昔からそういう感じだったよね(笑)。「どちらの演歌歌手の方ですか?」って感じでしたからね(笑)。

①隕石の確率

 武藤 私たちが公演曲で最初に覚えたので、思い入れがあり、みんながやりたいと思った曲です。

 佐々木 セレクション審査の楽曲でもあったから、とても思い入れがありますね。

②アイスのくちづけ

 武藤 ゆかるんの曲。いつもやってきましたよね。

 佐々木 はい! ありがたいです! 2年前のリクアワで3人で披露したのが最後でした。久しぶりに3人集まって披露することができました。

 武藤 いつメンバー増えるのかなって思っていましたよ。

 大森 この曲はメンバーを増やしちゃダメだよ(笑)。

 佐々木 やっぱり、これは12期生じゃないとダメですね(笑)。

③大声ダイヤモンド、④Everyday、カチューシャ

 武藤 最初の4曲は明るくて楽しい曲にしました。だから、②も前半に入れて「盛り上がったらいいよね」って思いました。③は12期生が、2012年12月8日のAKB48の7周年公演で披露したんです。④は、私たちが初めて覚えたシングル曲でした。

 大森 エビカツが初めての握手会だったので、とても印象に残っています。聴くたびに「この頃にAKB48に入ったんだ」って思い出します。

 佐々木 そうだね。全国握手会でも、先輩がカチューシャの衣装を着て踊っているのをずっと見ていたよね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 姐妹们[打call]广告打起来[二哈]当然我是以真挚的感情、诙谐的方式合理进行,同样有想法的小伙伴也要记得照顾对方的舒适圈哦,勿弄巧成拙[抱一抱]和QQ好友发了
  • #furry[超话]##兽设[超话]##兽人[超话]##oc[超话]##兽圈##兽人##oc##兽# 系瓦塔西滴爱女年龄:27 单身 日常面瘫脸,不苟言笑,以
  • 然后我看着他的眼睛,再次认真地愉快地说:“奶奶过生日的时候的花,是送给奶奶的,现在宝宝快过生日了,这不是给奶奶的花,也不是给爷爷,不是给爸爸的花,这就是专门送给
  • #萌宠啤酒# 和你的萌宠一起嗨过夏天:狗狗专用啤酒昨天北京刚刚下过一场雨,炎热夏天刚刚开始,每天下班都想喝一杯冰爽的啤酒,却有个小家伙看着你眼馋,可怜巴巴的看着
  • 如果没有预算做热玛吉,或者对热玛吉处于一个观望的状态的,可以选择保养型的热拉提、深蓝射频进行入门级尝试,如果预算充足,有强烈的抗衰需求,建议直接冲热玛吉[买爆R
  • 谁的年华醉守了红尘。谁的年华醉守了红尘。
  • 既有妄心,即惊其神;既惊其神,即著万物;既著万物,即生贪求;既生贪求,即是烦恼。真常应物,真常得性;常应常静,常清静矣。
  • 不清楚都可以问或评论查询阿颜来整理一下近期问的多的做鼻子/缩鼻翼的不同地区的伊森~------------------------------ 深圳向宏伟在z圈
  • 但是无论更改2000、5000销量还是10万销量,都是有一定的作用,根据个人的需求来操作,但记得拼多多改销量是虽然有用的,但存在一定的风险,需谨慎!个人认为,拼
  • #我真服了啊# |#减肥好难啊啊# 加油,总会走到灯火通明的那天风景再美,既已路过,就要离开最重要的是今天的心趁风扬帆,掌舵总归靠自己我有两个枕头,我用一个,给
  • 古树产地:值蚌、新发茶区历史:六大茶山中面积最小,《普洱府志》记载有一棵特大的茶王树,但今已不存,也是破坏较为严重的古茶山之一。2、茶山名:倚邦释名:“有茶树、
  • 和你在一起真是无比的开心,你就是一个开心果。 小黑 我做到了 但是我们却越走越远 我们背对背 谁也不肯承认 缘尽相忘于江湖 保重我唯一的爱 开心果这次再也不回来
  • 区别于传统机票的“无论是否需要,均包含行李托运、餐食等服务”低成本航空将飞行中可能增加旅客支出的服务变为自主选项,旅客可以结合个人喜好与出行需要定制“菜单”。机
  • (其实炖鸡还有一大碗,为了拍照好看就没有都放进来,实际上里面的蔬菜超多。只要你想 你就可以把它绑在任何一个地方不受拘束、摆脱传统应该也是每一个年轻人的生活理念吧
  • 比如,《人世间》导演李路选择的角色,都是自己一个个挑选的。他最先选择的演员,是饰演肖国庆的王大奇,那是在拍摄《号手就位》的时候,就告诉他,将在《人世间》里演一个
  • 但如果对方就着这件事和我深入探讨,从现象去推本质,然后发生观点的碰撞,这比一天三顿问我“吃的啥”吸引我多了……当然,后一类人也没问题,只是不喜欢。很喜欢一些很有
  • 厨房里,包括了新GE不锈钢电器,内置微波炉和洗碗机和新的乙烯基木地板。 新地毯,灯具和2英寸百叶窗和一些种植园百叶窗,新的暖通空调和热水加热器。
  • 银行跑了无数次,因为各种理由将我推回来,万科也是爱莫能助,那天我和万科的人吵了起来,既然办不了贷款,首付就应该退给我。我找了万科的领导理论,当时发了好大的火,万
  • 而对于这种情况,主人就有必要调整一下饮食结构,期间不要再喂食太多容易上火的食物,要以清淡为主,肉食为辅,可以在食物添加一些宠痕净,帮助猫...2.眼部清洁不到位
  • 真正喜欢你的男孩子应该是小心翼翼的,他生怕他的话语会伤害到你。但绝对不是经常性的看似不加思考地直接说出来,你这不好,那不好,只有他很少考虑你的感受或是根本几乎不