以僧侣档作品出名的彗星社 最新“轻BL(ニアBL)”品牌「ハニカム.」将于6月3日创立 该品牌以“你的害羞腼腆,为故事染上色彩”为宣传标语,聚焦于男性角色之间“友情以上恋爱未满”的关系,为读者呈现能直接刺激“心动”的作品!
【第一弹作品阵容】
水曜日『俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!』
七緒『ヨコスカ・ブロマンス』
湊はつはる『二部次長は人たらし。』
#彗星社##ハニカム.#
【第一弹作品阵容】
水曜日『俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!』
七緒『ヨコスカ・ブロマンス』
湊はつはる『二部次長は人たらし。』
#彗星社##ハニカム.#
日语童话故事 海の水はなぜから#瞬息多元宇宙好看吗##考研倒计时##知产新闻#
昔むかしのこと。
ランスとハンスという、兄弟きょうだいがいました。
兄のランスは、お金持かねもちでしたが、弟のハンスは、とても貧乏びんぼうでした。
クリスマスの前の日、ハンスは兄の所に行きました。
「兄さん、クリスマスなのに、家には食べるものがありません。何か、分わけてくれませんか。」
とてもけちなランスは、舌打したうちして言いました。
「今度だけだぞ。この豚肉ぶたにくを持って、地獄じごくへでも行け。」
「ありがとう。地獄へいってくるよ。」
ハンスはお礼を言うと、地面じめんの穴あなから、本当に地獄に向むかって、歩いていきました。
地獄では、小さな悪魔あくまたちが火の周まわりで跳はねていました。
ハンスの姿すがたを見ると、みんな駆かけ寄よってきました。
「その荷物にもつはなあに?」
「豚肉さ。これを買ってくれないか。」
「それはいい、ちょうど豚肉がほしかったんだ。お金はないけど、代わりに臼うすをあげるよ。」
こんな話をしました。でも、臼は食べ物ではありません。
すると、悪魔は言いました。
「この臼を回しながら、願ねがい事を言うと、何でも出てくるんだ。もうたくさんだと思ったら、言葉を三つ言えば止とまるよ。」
三つの言葉を教おしえてもらったハンスは、臼を持って、地獄から抜ぬけ出だしました。
家では奥さんがかんかんに怒おこっていました。
「もうクリスマスだと言うのに、食べるものが何にもないんだよ。家にはたくさん子供がいるっていうのに。」
「まあまあ、この不思議ふしぎな臼を試ためして見るまで、怒るなよ。」
ハンスはそう言って、テーブルの上に臼を置きました。
「さあ、今ほしい物を言ってごらん。」
ハンスが言うと、奥さんは「暗くらいから、まずロウソクだね。次つぎにパン。コーヒーもほしいわ。」
ハンスは臼を回まわしながら、ロウソク、パン、コーヒーと言いました。次々つぎつぎに、出てきます。
こうして、ハンスはたちまち大金持おおがねもちになりました。
ある日、兄のランスが来て、その臼を売ってくれと言いました。
高い値段ねだんで売りましたが、止める三つの言葉は教えませんでした。
おかげで、ランスの家は出したスープで流されそうになりました。
臼を返してもらったハンスの所に、ノルウェーの船長せんちょうがやってきて臼を買っていきました。
船長は、塩しおがほしかったのです。
海に出ると、早速さっそく臼を回して塩を出し始めました。
でも、やっぱり臼の止め方を知らないので、船は塩の重さで沈しずんでしまいました。
臼も船と一緒いっしょに海に沈みました。
そして、今でもぐるぐる回って、塩を出しているのです。
海が塩辛しおからいのは、そういうわけなのですよ。
昔むかしのこと。
ランスとハンスという、兄弟きょうだいがいました。
兄のランスは、お金持かねもちでしたが、弟のハンスは、とても貧乏びんぼうでした。
クリスマスの前の日、ハンスは兄の所に行きました。
「兄さん、クリスマスなのに、家には食べるものがありません。何か、分わけてくれませんか。」
とてもけちなランスは、舌打したうちして言いました。
「今度だけだぞ。この豚肉ぶたにくを持って、地獄じごくへでも行け。」
「ありがとう。地獄へいってくるよ。」
ハンスはお礼を言うと、地面じめんの穴あなから、本当に地獄に向むかって、歩いていきました。
地獄では、小さな悪魔あくまたちが火の周まわりで跳はねていました。
ハンスの姿すがたを見ると、みんな駆かけ寄よってきました。
「その荷物にもつはなあに?」
「豚肉さ。これを買ってくれないか。」
「それはいい、ちょうど豚肉がほしかったんだ。お金はないけど、代わりに臼うすをあげるよ。」
こんな話をしました。でも、臼は食べ物ではありません。
すると、悪魔は言いました。
「この臼を回しながら、願ねがい事を言うと、何でも出てくるんだ。もうたくさんだと思ったら、言葉を三つ言えば止とまるよ。」
三つの言葉を教おしえてもらったハンスは、臼を持って、地獄から抜ぬけ出だしました。
家では奥さんがかんかんに怒おこっていました。
「もうクリスマスだと言うのに、食べるものが何にもないんだよ。家にはたくさん子供がいるっていうのに。」
「まあまあ、この不思議ふしぎな臼を試ためして見るまで、怒るなよ。」
ハンスはそう言って、テーブルの上に臼を置きました。
「さあ、今ほしい物を言ってごらん。」
ハンスが言うと、奥さんは「暗くらいから、まずロウソクだね。次つぎにパン。コーヒーもほしいわ。」
ハンスは臼を回まわしながら、ロウソク、パン、コーヒーと言いました。次々つぎつぎに、出てきます。
こうして、ハンスはたちまち大金持おおがねもちになりました。
ある日、兄のランスが来て、その臼を売ってくれと言いました。
高い値段ねだんで売りましたが、止める三つの言葉は教えませんでした。
おかげで、ランスの家は出したスープで流されそうになりました。
臼を返してもらったハンスの所に、ノルウェーの船長せんちょうがやってきて臼を買っていきました。
船長は、塩しおがほしかったのです。
海に出ると、早速さっそく臼を回して塩を出し始めました。
でも、やっぱり臼の止め方を知らないので、船は塩の重さで沈しずんでしまいました。
臼も船と一緒いっしょに海に沈みました。
そして、今でもぐるぐる回って、塩を出しているのです。
海が塩辛しおからいのは、そういうわけなのですよ。
浣溪沙·香靥凝羞一笑开
秦观 〔宋代〕
香靥凝羞一笑开,柳腰如醉暖相挨,日长春困下楼台。
照水有情聊整鬓,倚栏无绪更兜鞋,眼边牵系懒归来。
[鲜花][女孩儿]这首词表现了一个女子同其情人约会的过程。从赴约之前的略带羞怯,到相会之时的风姿绰约、深情款款,再到离别时的依依不舍、脉脉含情,整个过程都显得动感十足。
上片开头“香靥凝羞”四字言简意赅,将这位怀春少女特有的内心活动概括出来,“凝羞”形容其羞容之重,后面的“一笑开”表现出情感的变化,表明她放弃了矜持之心,转向大胆和开放。接着她走下楼台,“柳腰如醉”,借一“醉”字,既表现了女子腰部曲线的优美动人,又传达出男子的赞美之情。“日长春困”作为一个方便的借口,很好地掩饰了女子内心情感的丰富多彩,是其羞怯心理的一种体现。“暖相挨”的大胆动作,刻画浓情却不露香艳之痕,不失词品。
下片具体表现“下楼台”“暖相挨”之后的一系列动作。相见时难别亦难,两情缱绻,当然难舍难分。耳鬓厮磨之后,她以水面为镜整鬓梳妆,显得风情万种;想到即刻就要分手,她又显得情绪低落,兜起脱落的绣鞋。最后一句,将她不愿离去,不肯别离的心理,用“眼边牵系”的动作来表现,传神写照,尽在阿堵中,含情脉脉,情丝缭绕,有画龙点睛之妙。
这首词刻画怀春女子的内心世界相当成功,从表现手法上分析,这主要得益于善于利用描述人物动作一表现心理的侧面勾勒的笔法。作者特别注意捕捉恋爱中的女孩那特有的娇羞而又含情的动作和神态。通过“香靥凝羞”“柳腰如醉”“照水”“整鬓”“倚栏”“兜鞋”“眼边牵系”这一系列动作和表情的刻画,那位沉醉于恋爱中的女孩的形象便跃然纸上。
#秦观##怀春##阿堵#
秦观 〔宋代〕
香靥凝羞一笑开,柳腰如醉暖相挨,日长春困下楼台。
照水有情聊整鬓,倚栏无绪更兜鞋,眼边牵系懒归来。
[鲜花][女孩儿]这首词表现了一个女子同其情人约会的过程。从赴约之前的略带羞怯,到相会之时的风姿绰约、深情款款,再到离别时的依依不舍、脉脉含情,整个过程都显得动感十足。
上片开头“香靥凝羞”四字言简意赅,将这位怀春少女特有的内心活动概括出来,“凝羞”形容其羞容之重,后面的“一笑开”表现出情感的变化,表明她放弃了矜持之心,转向大胆和开放。接着她走下楼台,“柳腰如醉”,借一“醉”字,既表现了女子腰部曲线的优美动人,又传达出男子的赞美之情。“日长春困”作为一个方便的借口,很好地掩饰了女子内心情感的丰富多彩,是其羞怯心理的一种体现。“暖相挨”的大胆动作,刻画浓情却不露香艳之痕,不失词品。
下片具体表现“下楼台”“暖相挨”之后的一系列动作。相见时难别亦难,两情缱绻,当然难舍难分。耳鬓厮磨之后,她以水面为镜整鬓梳妆,显得风情万种;想到即刻就要分手,她又显得情绪低落,兜起脱落的绣鞋。最后一句,将她不愿离去,不肯别离的心理,用“眼边牵系”的动作来表现,传神写照,尽在阿堵中,含情脉脉,情丝缭绕,有画龙点睛之妙。
这首词刻画怀春女子的内心世界相当成功,从表现手法上分析,这主要得益于善于利用描述人物动作一表现心理的侧面勾勒的笔法。作者特别注意捕捉恋爱中的女孩那特有的娇羞而又含情的动作和神态。通过“香靥凝羞”“柳腰如醉”“照水”“整鬓”“倚栏”“兜鞋”“眼边牵系”这一系列动作和表情的刻画,那位沉醉于恋爱中的女孩的形象便跃然纸上。
#秦观##怀春##阿堵#
✋热门推荐