华词寄语春来微风过篇 微风正春妍
大医者 战业田
(春天来了,一缕春风,阴寒之地寒冰未化,但仍然不影响朝阳之地小草萌发,不经意间,万物已然复苏。)
《 微 风 正 春 妍 》
广袤无声微春风,泛激澄塘起涟漪。
豆蔻十六初始梦,晨曦春光醉旖旎。
桃柳多情正春妍,微雨晴风春日丽。
无边丝雨寄相契,又觅的知己知彼。
沉醉明月春花,一轮月色绮丽流,玫瑰余香。
青眼相待足以信,汗血白马信由缰。
一缕无臭微风过,蝴蝶效应云潮涌,弗思量。
辽南医战 大医者
二零二零年二月十六晚上走步回来 白天阴转小雨 夜间转多云
( 愿寄语浮云兮 御骐骥而驾长车蟾将玉兔渐东升兮 云遮云流月缺黑暗已至三五日阑珊终难全出惜云海阴霾遮闭月 时隐时现 忽明忽暗 顷刻之间没于云后 何时有超明月 月有阴晴圆缺百感生 缺憾自古难全 何不尽情想象 俟流光映冰清兮 月应是今夜明月光如水之夜兮 一轮明月眼前过一路驻足远望兮 已是一身月色徒步于途知返兮 水天一色当头照良夜月轮皎洁兮 直道无意清狂人苍老怒马驽钝兮 脱缰驰突越桎梏围栏莫去追远仰天长笑兮 今众善观看者岂是蓬蒿人 憾不能倾其全力兮 恨恶力不出于己身 只恐转轮皎月万里归来兮 载不动人间许多愁 何不在春日微风中敞开心锁兮 何不从容洒脱笑看风云过)
大医者 战业田
(春天来了,一缕春风,阴寒之地寒冰未化,但仍然不影响朝阳之地小草萌发,不经意间,万物已然复苏。)
《 微 风 正 春 妍 》
广袤无声微春风,泛激澄塘起涟漪。
豆蔻十六初始梦,晨曦春光醉旖旎。
桃柳多情正春妍,微雨晴风春日丽。
无边丝雨寄相契,又觅的知己知彼。
沉醉明月春花,一轮月色绮丽流,玫瑰余香。
青眼相待足以信,汗血白马信由缰。
一缕无臭微风过,蝴蝶效应云潮涌,弗思量。
辽南医战 大医者
二零二零年二月十六晚上走步回来 白天阴转小雨 夜间转多云
( 愿寄语浮云兮 御骐骥而驾长车蟾将玉兔渐东升兮 云遮云流月缺黑暗已至三五日阑珊终难全出惜云海阴霾遮闭月 时隐时现 忽明忽暗 顷刻之间没于云后 何时有超明月 月有阴晴圆缺百感生 缺憾自古难全 何不尽情想象 俟流光映冰清兮 月应是今夜明月光如水之夜兮 一轮明月眼前过一路驻足远望兮 已是一身月色徒步于途知返兮 水天一色当头照良夜月轮皎洁兮 直道无意清狂人苍老怒马驽钝兮 脱缰驰突越桎梏围栏莫去追远仰天长笑兮 今众善观看者岂是蓬蒿人 憾不能倾其全力兮 恨恶力不出于己身 只恐转轮皎月万里归来兮 载不动人间许多愁 何不在春日微风中敞开心锁兮 何不从容洒脱笑看风云过)
新抚法院少年庭联合企业慰问遗弃案中被害儿童搭建爱心帮扶互助平台
为传承和弘扬雷锋精神,倡导新时代新风正气,用实际行动发挥新抚法院少年庭“青少年维权岗”对未成年人合法权益的司法保护,传递爱心。3月4日,新抚区法院党组成员、少年庭庭长王苏宁,行政庭庭长王金辉,少年庭法官助理李木子等一行人与捐赠单位抚顺绿色餐饮厨艺协会会长、抚顺正兴德餐饮管理有限公司总经理、辽宁恒宇商贸有限公司总经理张兴国,抚顺市海宇彩钢板有限公司总经理尉士水一行来到已审结一起遗弃案中被遗弃婴儿的家中,开展学雷锋献爱心战“疫”情走访慰问活动,为这一家人送去温暖和关怀及企业和法院赠送的米面奶等生活用品、消毒液、酒精消毒湿巾等“疫”情防护用品,关心曾被遗弃儿童的健康成长。
“再次感谢新抚区法院少年庭及企业家们赠送的生活及“疫”情防护用品,新抚法院少年庭的挽救感化,让我们在自私自利、愚昧无知的错误行为中知途迷返,在痛苦的挣扎内疚中重塑起生活的勇气,给了我们弥补孩子父母关爱的家庭幸福,懂得了家庭和社会责任在人生中的意义。孩子现在成长很好,我们也在缓刑期认真学法、守法,好好抚养孩子用行动来报答社会。案件被告人董某、金某某激动地说。”
为传承和弘扬雷锋精神,倡导新时代新风正气,用实际行动发挥新抚法院少年庭“青少年维权岗”对未成年人合法权益的司法保护,传递爱心。3月4日,新抚区法院党组成员、少年庭庭长王苏宁,行政庭庭长王金辉,少年庭法官助理李木子等一行人与捐赠单位抚顺绿色餐饮厨艺协会会长、抚顺正兴德餐饮管理有限公司总经理、辽宁恒宇商贸有限公司总经理张兴国,抚顺市海宇彩钢板有限公司总经理尉士水一行来到已审结一起遗弃案中被遗弃婴儿的家中,开展学雷锋献爱心战“疫”情走访慰问活动,为这一家人送去温暖和关怀及企业和法院赠送的米面奶等生活用品、消毒液、酒精消毒湿巾等“疫”情防护用品,关心曾被遗弃儿童的健康成长。
“再次感谢新抚区法院少年庭及企业家们赠送的生活及“疫”情防护用品,新抚法院少年庭的挽救感化,让我们在自私自利、愚昧无知的错误行为中知途迷返,在痛苦的挣扎内疚中重塑起生活的勇气,给了我们弥补孩子父母关爱的家庭幸福,懂得了家庭和社会责任在人生中的意义。孩子现在成长很好,我们也在缓刑期认真学法、守法,好好抚养孩子用行动来报答社会。案件被告人董某、金某某激动地说。”
我靠
https://t.cn/EfrsJmJ
『 ソフトウェア制作終了のお知らせ 』
minoriは2019年1月25日の『その日の獣には、』の発売を区切りにソフトウェア制作を終了することにしました。
それに伴い、現行の制作チームは解散し、ソフトウェアのダウンロード販売、サポート業務などの一部を除き、ほとんどの業務も終了する予定です。
まずは、ユーザー様、流通様、ショップ様、各雑誌媒体様、他、minoriに関わって頂きました皆々様、今まで長きに渡り多大なるご支援、本当にありがとうございました。感謝いたします。
制作終了を決めた理由はいくつかあります。
まず1つ目は、お客様とのお約束を守ることが出来なかったからです。信頼関係というものは、長い年月をかけ己の行動によって作られていくもので、崩すも同じく己の行動によるものです。そして、残念ながら(例えどのような理由があったとしても)、我々は発売日を公知にした後に変更するという失態を犯しました。これに対するペナルティは受けるべきですし、約束(契約)というものは、それほどに重いものだと思っています。
2つ目は「自分たちが作りたい(または作ることができる)もの」と「みなさんが欲しいもの」の乖離を感じており、どちらかが無理をして合わせることはお互いにとって不幸でしかないからです。作品制作というものは、己の欲求を満たしていくものであると同時に、こと商業においては、お客様のニーズに応えていくものでもあります。「我々が作りたいもの」を欲して頂けるお客様が居るに違いないというのが、そもそもminoriのコンセプトだったわけですが、日に日に「求められる」ことが大きくなっていき(これは当たり前のことなのですが)、多様性を維持することがここ数年特に難しくなりました。そして、我々は「求められる」作品を作れるほど器用ではないということです。
3つ目は、このタイミングであれば、現在所属しているスタッフたちが、どこか他の場所で活躍できるチャンスがあるのではないかとも思ったからです。minoriという場所で得たものを他の場所で還元していくことは社会的に大事なことと捉えていますし、他の文化と融合させていくことが、発展的使命かと思います。
そして、4つ目。minoriというブランドは、創設から現在までに関わってきた全てのスタッフたちの血と汗と涙と努力によって作られてきました。そのポリシーを曲げてまで存在し続けることは、過去から積み上げてきた何か大切なものを崩す気がします。よくスクラップ&ビルドとは言いますし、社会においては非常に重要なことではありますが、それによって出来上がる新たなチームはminoriという名を冠する必要はありません。
以上が、制作休止に至る主な理由となります。
ですが、心残りとなることもあります。
いくつかの案件はここで以降の開発を諦めることになってしまい、お客様の前に出すことが(恐らく)できなくなりました。本当に申し訳なく思います。ですが、今の我々にはそれを実現する能力も環境も情熱も既に持ちえません。そのような状態で、何らかの方法で皆様の前にお出ししたとしても「クオリティを維持する」という最低の条件を満たすことができませんし、それは過去にそのプロジェクトに関わったスタッフたちへの冒涜でしかありません。
また、業界振興との思いで続けてきた電気外祭りも、道半ばで終了となります。なんとか本年の開催ができないかと色々模索したのですが、与えられた時間内で引き受け先を探すことができませんでした。
力足らず本当に大変申し訳なく思いますが、ご理解頂ければ幸いです。
思い返してみると、2000年冬のブランド創設、2007年の独立、2012年の倒産危機と苦難の連続だった記憶が蘇ってきます。
それでもなお、ここまでやって来れたのは、やはり「よかった」と言って頂き、応援して頂けたファンの皆様のおかげです。その皆様の励ましに応えられるよう「どうしたら、このゲームはもっと面白くなるのだろうか?」という問いかけを続けた結果を作品として世の中に残すことができたという点、本当に感謝しかありません。
また、今まで私を信じてついてきてくれたスタッフの皆さん。ダメでどうしようもない社長でありプロデューサーであり監督だったと思うのですが、たくさんたくさん皆さんに支えてもらいました。皆さんとともに歩んだ時間こそが私の人生における宝物です。本当に素晴らしい人たちに恵まれたと思っています。ここで感謝の意を述べさせてください。ありがとうございます。そして出世した暁には、ぜひ私を部下に迎えてください。その際は身を粉にして働く所存です。よろしくお願いします。
そして、美少女ゲーム業界のみなさん。皆様の作られる作品には常に刺激を受けていました。minoriという小さなメーカーに対し多大なるご指導ご鞭撻を頂いたこと、御礼を申し上げます。今度は(恐らく)ユーザーの立場でプレイさせて頂くことになります。どうぞお体に気をつけて、良い作品を世に送り出してください。楽しみに待っております。
このように、語りだすとキリが無いほどたくさんのことが出てきそうですが、今はここまで。残りはそっと胸にしまっておこうと思います。いつか、この18年が思い出になったとき、ゆっくりとひとつずつ紡いで、涙を流さず言葉にできれば、それが幸せというものなのかもしれません。
結局、長くなってしまいましたが、これまでminoriを18年間支えて頂きました皆様、本当にありがとうございました。海よりも深く感謝いたします。
現行のminoriという制作チームはなくなりますが、チームを離れる個々はこれからも存在し続けます。また、どこかで皆様の人生と交差した際は、何卒よろしくお願いします。
「これにて『minoriの作品制作』、終幕!」
2019年2月28日
株式会社ミノリ
代表取締役 酒井 伸和(a.k.a. nbkz)
※minoriのWebサイト、ソフトウェアのサポート、各種問い合わせ窓口は当分の間、維持継続いたします。
※国内・海外向けソフトウェアのダウンロード販売などはそれぞれDMM GAMES様、MANGAGAMER様にて継続いたします。
※一部在庫があるソフトウェアにつきましては、株式会社ラッセル様に委託し販売を継続いたします。万が一ご入用の際はラッセル様までお問い合わせください。
※その他の業務の終了時期等は別途告知(またはお取引先に通知)いたします。
※ご質問、ご意見等のメールにつきましては、一定期間の間かなりの混雑状況が予想されます。返答・返信は必要に応じて行います。ご容赦ください。
https://t.cn/EfrsJmJ
『 ソフトウェア制作終了のお知らせ 』
minoriは2019年1月25日の『その日の獣には、』の発売を区切りにソフトウェア制作を終了することにしました。
それに伴い、現行の制作チームは解散し、ソフトウェアのダウンロード販売、サポート業務などの一部を除き、ほとんどの業務も終了する予定です。
まずは、ユーザー様、流通様、ショップ様、各雑誌媒体様、他、minoriに関わって頂きました皆々様、今まで長きに渡り多大なるご支援、本当にありがとうございました。感謝いたします。
制作終了を決めた理由はいくつかあります。
まず1つ目は、お客様とのお約束を守ることが出来なかったからです。信頼関係というものは、長い年月をかけ己の行動によって作られていくもので、崩すも同じく己の行動によるものです。そして、残念ながら(例えどのような理由があったとしても)、我々は発売日を公知にした後に変更するという失態を犯しました。これに対するペナルティは受けるべきですし、約束(契約)というものは、それほどに重いものだと思っています。
2つ目は「自分たちが作りたい(または作ることができる)もの」と「みなさんが欲しいもの」の乖離を感じており、どちらかが無理をして合わせることはお互いにとって不幸でしかないからです。作品制作というものは、己の欲求を満たしていくものであると同時に、こと商業においては、お客様のニーズに応えていくものでもあります。「我々が作りたいもの」を欲して頂けるお客様が居るに違いないというのが、そもそもminoriのコンセプトだったわけですが、日に日に「求められる」ことが大きくなっていき(これは当たり前のことなのですが)、多様性を維持することがここ数年特に難しくなりました。そして、我々は「求められる」作品を作れるほど器用ではないということです。
3つ目は、このタイミングであれば、現在所属しているスタッフたちが、どこか他の場所で活躍できるチャンスがあるのではないかとも思ったからです。minoriという場所で得たものを他の場所で還元していくことは社会的に大事なことと捉えていますし、他の文化と融合させていくことが、発展的使命かと思います。
そして、4つ目。minoriというブランドは、創設から現在までに関わってきた全てのスタッフたちの血と汗と涙と努力によって作られてきました。そのポリシーを曲げてまで存在し続けることは、過去から積み上げてきた何か大切なものを崩す気がします。よくスクラップ&ビルドとは言いますし、社会においては非常に重要なことではありますが、それによって出来上がる新たなチームはminoriという名を冠する必要はありません。
以上が、制作休止に至る主な理由となります。
ですが、心残りとなることもあります。
いくつかの案件はここで以降の開発を諦めることになってしまい、お客様の前に出すことが(恐らく)できなくなりました。本当に申し訳なく思います。ですが、今の我々にはそれを実現する能力も環境も情熱も既に持ちえません。そのような状態で、何らかの方法で皆様の前にお出ししたとしても「クオリティを維持する」という最低の条件を満たすことができませんし、それは過去にそのプロジェクトに関わったスタッフたちへの冒涜でしかありません。
また、業界振興との思いで続けてきた電気外祭りも、道半ばで終了となります。なんとか本年の開催ができないかと色々模索したのですが、与えられた時間内で引き受け先を探すことができませんでした。
力足らず本当に大変申し訳なく思いますが、ご理解頂ければ幸いです。
思い返してみると、2000年冬のブランド創設、2007年の独立、2012年の倒産危機と苦難の連続だった記憶が蘇ってきます。
それでもなお、ここまでやって来れたのは、やはり「よかった」と言って頂き、応援して頂けたファンの皆様のおかげです。その皆様の励ましに応えられるよう「どうしたら、このゲームはもっと面白くなるのだろうか?」という問いかけを続けた結果を作品として世の中に残すことができたという点、本当に感謝しかありません。
また、今まで私を信じてついてきてくれたスタッフの皆さん。ダメでどうしようもない社長でありプロデューサーであり監督だったと思うのですが、たくさんたくさん皆さんに支えてもらいました。皆さんとともに歩んだ時間こそが私の人生における宝物です。本当に素晴らしい人たちに恵まれたと思っています。ここで感謝の意を述べさせてください。ありがとうございます。そして出世した暁には、ぜひ私を部下に迎えてください。その際は身を粉にして働く所存です。よろしくお願いします。
そして、美少女ゲーム業界のみなさん。皆様の作られる作品には常に刺激を受けていました。minoriという小さなメーカーに対し多大なるご指導ご鞭撻を頂いたこと、御礼を申し上げます。今度は(恐らく)ユーザーの立場でプレイさせて頂くことになります。どうぞお体に気をつけて、良い作品を世に送り出してください。楽しみに待っております。
このように、語りだすとキリが無いほどたくさんのことが出てきそうですが、今はここまで。残りはそっと胸にしまっておこうと思います。いつか、この18年が思い出になったとき、ゆっくりとひとつずつ紡いで、涙を流さず言葉にできれば、それが幸せというものなのかもしれません。
結局、長くなってしまいましたが、これまでminoriを18年間支えて頂きました皆様、本当にありがとうございました。海よりも深く感謝いたします。
現行のminoriという制作チームはなくなりますが、チームを離れる個々はこれからも存在し続けます。また、どこかで皆様の人生と交差した際は、何卒よろしくお願いします。
「これにて『minoriの作品制作』、終幕!」
2019年2月28日
株式会社ミノリ
代表取締役 酒井 伸和(a.k.a. nbkz)
※minoriのWebサイト、ソフトウェアのサポート、各種問い合わせ窓口は当分の間、維持継続いたします。
※国内・海外向けソフトウェアのダウンロード販売などはそれぞれDMM GAMES様、MANGAGAMER様にて継続いたします。
※一部在庫があるソフトウェアにつきましては、株式会社ラッセル様に委託し販売を継続いたします。万が一ご入用の際はラッセル様までお問い合わせください。
※その他の業務の終了時期等は別途告知(またはお取引先に通知)いたします。
※ご質問、ご意見等のメールにつきましては、一定期間の間かなりの混雑状況が予想されます。返答・返信は必要に応じて行います。ご容赦ください。
✋热门推荐