ZARD/坂井泉水 ~forever you~
未公開写真、初公開資料
以及被传错的图
倉木麻衣「一曲に心を込められ全力で歌われる姿や、坂井泉水さんにしか生み出すことのできない唯一無二の歌声、ライブ空間、魅力は永遠に色褪せることなく、感動を今でも与え続けてくださっています。私自身、歌い手として、作詞をする者として、頑張ろうと刺激をいただいています。」
大野愛果「ZARD/坂井泉水さんの大きな背中を通して、いきなり船上ライブという特別な舞台を経験させていただいたことにより、その世界をより深く理解し、これから歩むべき音楽家としての使命感?責任感?のようなものが生まれたのを覚えています。あのライブを経験していなかったら、今の大野愛果はなかったかもしれません。」
大賀好修「(2004年のツアーで)「もっと近くで君の横顔見ていたい」(37th SG/2003.11.12)という曲は、坂井さんの歌と僕のアコースティックギターだけでの演奏だったんですけど、リハではギターのサウンドチェックのみ。いきなり本番で合わせました(笑)。正直「ほんまかいな!」と思いましたけど、長戸プロデューサーにはその緊張感が欲しいと言われまして。」
麻井寛史「曲作り、アレンジ、ベースプレイ、全てにおいて色々な影響をZARDのプロジェクトから受けていると思います。そこは自分自身の音楽活動にも生かしていきたいと思いますね。でも「Don’t you see!」(19th SG/1997.1.6)のようなアレンジは、使っている音色も、イントロだけ取ってみても、自分には全然ない発想なのでできないだろうなと思います。」
池田大介「気持ち的にも作業的にも大変だったという意味合いでは、青山葬儀場で行われた音楽葬(「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」)のために、10曲程ストリングス・カルテットのインストゥルメンタルアレンジを作った時のことが深く印象に残っています。ファンの方々にご参列いただいた音楽葬は2007年6月27日に行われましたが、その前日に関係者向けの音楽葬が開かれ、そこでストリングス・カルテットによる生演奏が行われました。この時の録音された音は世の中には発表されていませんが、唯一2008年の追悼ライブでバンドメンバーがステージに登場するBGMとして「負けないで」が使用されました。」
大楠雄蔵「翌日のTHURSDAY LIVE(hillsパン工場ライブ)に飛び入り出演されるとの説明を受け、演奏予定だった、ブロンディーの「Call Me」をレゲエアレンジにしたものと、坂井さんがお気に入りだった「CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU」を軽く音合わせしました。僕は、以前からずっとZARDの曲を聴いていたので、徐々に緊張が増していった記憶があります。ZARDのバックバンドを務めることがミュージシャンとしての一つの目標でもあったのですが、それが意外な形で、しかもこんなに早く叶うことになるとは! 」
車谷啓介「声が非常にパワフルで、迫力に圧倒されました。それまでは儚いとか、華奢な感じというイメージがあったのですが、間近で聴くと物凄く声が通って、伸びやかで、太くて、且つ躍動感に溢れていたので、自分が想像していたのとは真逆な印象でした。」
徳永暁人「皆さんは写真から大人しいとか、儚いという印象が強いかもしれませんが、僕は逆にあの力強い声の通りの方だというイメージですね。芯が強くて、姿勢のいい方だなという。
パッと思い浮かぶのは、コンソール卓(スタジオ機材)の前で仁王立ちして(笑)音をジャッジしている印象があります! 女性プロデューサーみたいなイメージです。」
葉山たけし「彼女はバンド上がりってタイプではなかったので、最初はどういう感じの子かなと正直、半信半疑だったんですが、実際はしっかり歌えるし、メーターを見ると声の大きさも一目瞭然で。それが強く印象に残っていますね。」
古井弘人「坂井さんから「1歳違い? 同い年?」って話し続けられて、気まずくてどうにもならなくなった僕がいるという。それが坂井さんと直接お会いした最後でしたね。実際、同い年の1日違いでしたが、ZARD/坂井泉水さんには自分の音楽活動に多大な影響や刺激を与えていただきましたし、とても偉大な存在です。」
未公開写真、初公開資料
以及被传错的图
倉木麻衣「一曲に心を込められ全力で歌われる姿や、坂井泉水さんにしか生み出すことのできない唯一無二の歌声、ライブ空間、魅力は永遠に色褪せることなく、感動を今でも与え続けてくださっています。私自身、歌い手として、作詞をする者として、頑張ろうと刺激をいただいています。」
大野愛果「ZARD/坂井泉水さんの大きな背中を通して、いきなり船上ライブという特別な舞台を経験させていただいたことにより、その世界をより深く理解し、これから歩むべき音楽家としての使命感?責任感?のようなものが生まれたのを覚えています。あのライブを経験していなかったら、今の大野愛果はなかったかもしれません。」
大賀好修「(2004年のツアーで)「もっと近くで君の横顔見ていたい」(37th SG/2003.11.12)という曲は、坂井さんの歌と僕のアコースティックギターだけでの演奏だったんですけど、リハではギターのサウンドチェックのみ。いきなり本番で合わせました(笑)。正直「ほんまかいな!」と思いましたけど、長戸プロデューサーにはその緊張感が欲しいと言われまして。」
麻井寛史「曲作り、アレンジ、ベースプレイ、全てにおいて色々な影響をZARDのプロジェクトから受けていると思います。そこは自分自身の音楽活動にも生かしていきたいと思いますね。でも「Don’t you see!」(19th SG/1997.1.6)のようなアレンジは、使っている音色も、イントロだけ取ってみても、自分には全然ない発想なのでできないだろうなと思います。」
池田大介「気持ち的にも作業的にも大変だったという意味合いでは、青山葬儀場で行われた音楽葬(「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」)のために、10曲程ストリングス・カルテットのインストゥルメンタルアレンジを作った時のことが深く印象に残っています。ファンの方々にご参列いただいた音楽葬は2007年6月27日に行われましたが、その前日に関係者向けの音楽葬が開かれ、そこでストリングス・カルテットによる生演奏が行われました。この時の録音された音は世の中には発表されていませんが、唯一2008年の追悼ライブでバンドメンバーがステージに登場するBGMとして「負けないで」が使用されました。」
大楠雄蔵「翌日のTHURSDAY LIVE(hillsパン工場ライブ)に飛び入り出演されるとの説明を受け、演奏予定だった、ブロンディーの「Call Me」をレゲエアレンジにしたものと、坂井さんがお気に入りだった「CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU」を軽く音合わせしました。僕は、以前からずっとZARDの曲を聴いていたので、徐々に緊張が増していった記憶があります。ZARDのバックバンドを務めることがミュージシャンとしての一つの目標でもあったのですが、それが意外な形で、しかもこんなに早く叶うことになるとは! 」
車谷啓介「声が非常にパワフルで、迫力に圧倒されました。それまでは儚いとか、華奢な感じというイメージがあったのですが、間近で聴くと物凄く声が通って、伸びやかで、太くて、且つ躍動感に溢れていたので、自分が想像していたのとは真逆な印象でした。」
徳永暁人「皆さんは写真から大人しいとか、儚いという印象が強いかもしれませんが、僕は逆にあの力強い声の通りの方だというイメージですね。芯が強くて、姿勢のいい方だなという。
パッと思い浮かぶのは、コンソール卓(スタジオ機材)の前で仁王立ちして(笑)音をジャッジしている印象があります! 女性プロデューサーみたいなイメージです。」
葉山たけし「彼女はバンド上がりってタイプではなかったので、最初はどういう感じの子かなと正直、半信半疑だったんですが、実際はしっかり歌えるし、メーターを見ると声の大きさも一目瞭然で。それが強く印象に残っていますね。」
古井弘人「坂井さんから「1歳違い? 同い年?」って話し続けられて、気まずくてどうにもならなくなった僕がいるという。それが坂井さんと直接お会いした最後でしたね。実際、同い年の1日違いでしたが、ZARD/坂井泉水さんには自分の音楽活動に多大な影響や刺激を与えていただきましたし、とても偉大な存在です。」
#中医[超话]##推拿#
颈型颈椎病
由于颈椎急、慢性损伤或长期不良姿势,而造成椎旁软组织劳损,颈椎关节突关节紊乱、错缝,颈椎生理弧度改变,稳定性下降,从而诱发椎间盘代偿性退变,造成颈椎内外力平衡失调,导致颈项部和肩胛区域肌肉处于持续紧张的状态,出现该区域的刺激症状。
1.症状
表现为患者颈部前屈,旋转幅度明显减小,颈夹肌,半棘肌,斜方肌等出现肌紧张性疼痛。
颈部有僵硬感,易于疲劳。
肩胛肩区有酸痛感和沉重感,劳累后症状加重,休息后症状减轻,经常出现“落枕”样症状现象。
2.体征
肌痉挛 患侧颈部肌肉痉挛紧张,触之呈条状或块状,常可累及胸锁乳突肌,斜角肌或肩胛提肌。
压痛点 若在胸锁乳突肌处有肌张力增高感和压痛者为胸锁乳突肌痉挛。在锁骨外1/3处或肩胛骨内侧缘有肌紧张感和压痛感,为斜方肌,斜角肌痉挛。在上三个颈椎脊柱旁和同侧肩胛骨内上角处有肌紧张感和压痛者,为肩胛提肌痉挛。
活动受限 以颈部左右旋转运动受限最明显,甚至要转动身体才能看清两侧的情况,严重时各方向活动均受影响。
其他 颈部各项试验检查无神经根型受压症状。
3.辅助检查
X线检查一般无明显异常,但少数患者可有颈椎生理弧度异常,椎体轻度增生等。
颈型颈椎病
由于颈椎急、慢性损伤或长期不良姿势,而造成椎旁软组织劳损,颈椎关节突关节紊乱、错缝,颈椎生理弧度改变,稳定性下降,从而诱发椎间盘代偿性退变,造成颈椎内外力平衡失调,导致颈项部和肩胛区域肌肉处于持续紧张的状态,出现该区域的刺激症状。
1.症状
表现为患者颈部前屈,旋转幅度明显减小,颈夹肌,半棘肌,斜方肌等出现肌紧张性疼痛。
颈部有僵硬感,易于疲劳。
肩胛肩区有酸痛感和沉重感,劳累后症状加重,休息后症状减轻,经常出现“落枕”样症状现象。
2.体征
肌痉挛 患侧颈部肌肉痉挛紧张,触之呈条状或块状,常可累及胸锁乳突肌,斜角肌或肩胛提肌。
压痛点 若在胸锁乳突肌处有肌张力增高感和压痛者为胸锁乳突肌痉挛。在锁骨外1/3处或肩胛骨内侧缘有肌紧张感和压痛感,为斜方肌,斜角肌痉挛。在上三个颈椎脊柱旁和同侧肩胛骨内上角处有肌紧张感和压痛者,为肩胛提肌痉挛。
活动受限 以颈部左右旋转运动受限最明显,甚至要转动身体才能看清两侧的情况,严重时各方向活动均受影响。
其他 颈部各项试验检查无神经根型受压症状。
3.辅助检查
X线检查一般无明显异常,但少数患者可有颈椎生理弧度异常,椎体轻度增生等。
https://t.cn/EoiUZBo[星星][星星][星星][半星],#电影中国机长#
看完一周了才写影评……怎么说……也不到失望的份上。
能说是部不错的国内商业片吧。能了解到地面对飞机平时的调度全过程,这一点很有价值也十分有观影趣味。
但影片全长的一小时五十分钟,感觉至少删掉二十分钟会更紧凑,更好。
首先航空爱好者的那条线感觉不到有什么剧情方面的意义, 在现实中,在向普通民众传播消息和跟进宣传上,这些人是起到了很大的作用的。但在影片里没有感觉到这一点,剧情里没有到位的体现。只觉得这几个人咋咋呼呼。
顺便说不喜欢这条线的一个地方是:在飞机危险程度到情绪高涨,情绪绷紧的时候,毫无意义的数次将镜头切到女爱好者脸上。非常打乱观影体感。而且每次都是在睁眼瞪眼微张嘴的一个全屏超大脸,到底有什么意义?
如果一定要在这里展现围观的民众的反应,那就该多给几个人的群体镜头,给出不同的表情和动作来,甚至在这种时候有夸张的动作和扭曲的表情都可以。以此表现飞机——地面民众同线进行的紧张感。而不要老是飞机情况紧张——切镜头到一个人的大脸——机上紧张——切镜头到一个人的大脸。
还不如多放一点机上乘客此时的反应。
虽然天空上的情况很危险,不过我觉得最燃也是最喜欢的一个片段是:
传令地面救援人员准备时,消防、医疗各方面瞬间动员起来了。极快速的集结,上车,出发,到达。“一只穿云箭,千军万马来相见”的众志成城感。
…………但是落地之后受伤的副机长完全没用上,居然还在那里泡妞让我很郁闷。
这么感人又到位的救援资源倒是用上啊!
还有一点就是:之前看报道,其实机组在现实中,落地后,患上了高空减压病,是经历了艰难的治疗和训练,才能在七个月后成功复飞。电影里面几乎是彻底删除了这一部分的内容。
这点是非常可惜的。
我觉得,在地面上与自己内心的恐惧互博,和驾驶着飞机与天空的战斗,同样艰难并珍贵。是同样值得展开的情节。
总体来说,是合格的商业片,值得一看。不过大概希望过个十来年,能再出一个更完美的重拍版吧。
看完一周了才写影评……怎么说……也不到失望的份上。
能说是部不错的国内商业片吧。能了解到地面对飞机平时的调度全过程,这一点很有价值也十分有观影趣味。
但影片全长的一小时五十分钟,感觉至少删掉二十分钟会更紧凑,更好。
首先航空爱好者的那条线感觉不到有什么剧情方面的意义, 在现实中,在向普通民众传播消息和跟进宣传上,这些人是起到了很大的作用的。但在影片里没有感觉到这一点,剧情里没有到位的体现。只觉得这几个人咋咋呼呼。
顺便说不喜欢这条线的一个地方是:在飞机危险程度到情绪高涨,情绪绷紧的时候,毫无意义的数次将镜头切到女爱好者脸上。非常打乱观影体感。而且每次都是在睁眼瞪眼微张嘴的一个全屏超大脸,到底有什么意义?
如果一定要在这里展现围观的民众的反应,那就该多给几个人的群体镜头,给出不同的表情和动作来,甚至在这种时候有夸张的动作和扭曲的表情都可以。以此表现飞机——地面民众同线进行的紧张感。而不要老是飞机情况紧张——切镜头到一个人的大脸——机上紧张——切镜头到一个人的大脸。
还不如多放一点机上乘客此时的反应。
虽然天空上的情况很危险,不过我觉得最燃也是最喜欢的一个片段是:
传令地面救援人员准备时,消防、医疗各方面瞬间动员起来了。极快速的集结,上车,出发,到达。“一只穿云箭,千军万马来相见”的众志成城感。
…………但是落地之后受伤的副机长完全没用上,居然还在那里泡妞让我很郁闷。
这么感人又到位的救援资源倒是用上啊!
还有一点就是:之前看报道,其实机组在现实中,落地后,患上了高空减压病,是经历了艰难的治疗和训练,才能在七个月后成功复飞。电影里面几乎是彻底删除了这一部分的内容。
这点是非常可惜的。
我觉得,在地面上与自己内心的恐惧互博,和驾驶着飞机与天空的战斗,同样艰难并珍贵。是同样值得展开的情节。
总体来说,是合格的商业片,值得一看。不过大概希望过个十来年,能再出一个更完美的重拍版吧。
✋热门推荐