#CRI日语新闻#【人民元のSDR通貨バスケット構成比率引き上げは国際的な魅力の強化に役立つ=外交部】人民元が国際通貨基金(IMF)理事会によるSDR通貨バスケットの構成比率が引き上げられたことについて、汪文斌報道官は「人民元資産の国際的な魅力を強めるのに役立つ」と述べました。https://t.cn/A6XJapyZ
未来への10カウント公式サイトより
主題歌が B’z『COMEBACK -愛しき破片-』
木村拓哉(桐沢祥吾・役) コメント
以前主演を務めさせていただいた作品でもB’zさんに主題歌を担っていただき、大きなキーワードで鼓舞された経験があるので、「また今回もドラマ自体に勢いをつけていただけるんだろうな。すごいご褒美をいただけた!」と、非常にうれしく思っています。実は今回、稲葉(浩志)さんの方から「せっかく主題歌という形で使用していただけるのだから、ドラマの内容を把握した上で歌詞を書きたい」と言ってくださったんです。そのお気持ちが本当にありがたかったのでレコーディング前日、個人的に「“ありがとうディナー”に付き合ってください」と申し出て、感謝のひとときを過ごさせていただきました。
『COMEBACK -愛しき破片-』ではすべて、ドラマの内容に向けて言葉を紡いでくださっているので、僕自身にとっても、ものすごく大きな力になります。これから現場に赴く際には毎日、移動車の中でこの曲を爆音でかけて聴きます! うまく言葉にはできないのですが、主題歌を聴いて体感しながら現場に向かうのと、そうでないのとでは、感覚がまったく違いますから。そういう点では間違いなく、今回の主題歌も共演者やスタッフの皆さんにとっては“現場のエネルギー”となるでしょうし、ドラマを見てくださる方々にも“人生のエネルギーの一部”として届けばいいな、と思います。
B'z コメント
ドラマ『未来への10カウント』に主題歌で参加させていただき大変光栄です。桐沢をはじめ登場人物はそれぞれの葛藤を乗り越えて、失った自分の破片を取り戻しながら、生きることの歓びを見いだしていきます。そんな様子を自分達にも重ね合わせながら楽曲を完成させました。この曲がドラマの中でどう響くのかとても楽しみです。
主題歌が B’z『COMEBACK -愛しき破片-』
木村拓哉(桐沢祥吾・役) コメント
以前主演を務めさせていただいた作品でもB’zさんに主題歌を担っていただき、大きなキーワードで鼓舞された経験があるので、「また今回もドラマ自体に勢いをつけていただけるんだろうな。すごいご褒美をいただけた!」と、非常にうれしく思っています。実は今回、稲葉(浩志)さんの方から「せっかく主題歌という形で使用していただけるのだから、ドラマの内容を把握した上で歌詞を書きたい」と言ってくださったんです。そのお気持ちが本当にありがたかったのでレコーディング前日、個人的に「“ありがとうディナー”に付き合ってください」と申し出て、感謝のひとときを過ごさせていただきました。
『COMEBACK -愛しき破片-』ではすべて、ドラマの内容に向けて言葉を紡いでくださっているので、僕自身にとっても、ものすごく大きな力になります。これから現場に赴く際には毎日、移動車の中でこの曲を爆音でかけて聴きます! うまく言葉にはできないのですが、主題歌を聴いて体感しながら現場に向かうのと、そうでないのとでは、感覚がまったく違いますから。そういう点では間違いなく、今回の主題歌も共演者やスタッフの皆さんにとっては“現場のエネルギー”となるでしょうし、ドラマを見てくださる方々にも“人生のエネルギーの一部”として届けばいいな、と思います。
B'z コメント
ドラマ『未来への10カウント』に主題歌で参加させていただき大変光栄です。桐沢をはじめ登場人物はそれぞれの葛藤を乗り越えて、失った自分の破片を取り戻しながら、生きることの歓びを見いだしていきます。そんな様子を自分達にも重ね合わせながら楽曲を完成させました。この曲がドラマの中でどう響くのかとても楽しみです。
【雑誌】※自购自录存档※
•Stuppy 漆黑Edition Vol.02
The Brow Beat 22ページ特集
Chapter.2 A to Z Interview R-T
RRoom(部屋)
——初めて一人部屋をもらったときのことって覚えてますか?
Ryuji「中学に入ったタイミングで、一人部屋を貰えたんです。すごく嬉しかったですね。自分の部屋がもらえて、いろんなヴィジュアル系雑誌の切り抜きを壁に貼ていました。もう、壁中ヴィジュアル系だった(笑)」
HAKUEI「僕は中3だったかな。自分の部屋が貰えたのは嬉しかった。その頃の僕はオーディオ•マニアだったんですよ。とにかく音にこだわっていて、アンプとかもバラで買って、すごくデカいスピーカーを置いていた。そういうことを好きなようにできるのが一番嬉しかったことを覚えています」
——
SStage(舞台)
——デビューシングルのタイトルにもなっている「ハレヴタイ」。小さい頃の晴れ舞台の思い出を教えてください。
HAKUEI「僕は完全に運動会でしたね。ダントツに足が速かったんです。リレーのときはいつもアンカーを任されて、自分の前の走者はビリで来てくれと思っていた。俺がそこから全員抜くからと。そうするとヒーローになるじゃないですか(笑)」
Ryuji「それは、カッコいい(笑)。走るのが速かったんですね」
HAKUEI「走るのが速かったし、スポーツテストとかは常に満点だった。それで、審査会とかにいくことになって学校をサボれるという(笑)。そういうのは小学校までだったけど。小学校のときは足の速さでは無敵だったけど、中学生になったら本気の陸上部の方々に太刀打ち出来なくなって。そして、僕の栄光の日々は去っていきました(笑)」
Ryuji「アハハ(笑)。俺は小6くらいのときに極真空手の東京チャンピオンになったんです。5才から空手を始めて、15才までやっていたんです。多分、親父に行かされたんだと思うんですけど、気がついたら空手をやっていて、メチャメチャ嫌だった。優勝とかできるようになってからは好きになったけど、最初の頃は泣いてばかりいました。でもずっと続けていて、勝てるようになってからは空手の大会が晴れ舞台でしたね」
——
TTime(時間)
——1日の中でもっとも集中できる時間帯や、自身のやる気スイッチとは?
Ryuji「やる気スイッチでいうと、俺はライヴとか舞台が始まる瞬間に2回手を叩くんですよ。そうするとスイッチが入る。体調がイマイチ良くなかったり、二日酔いだったりしても“パチン!パチン!”と2回手を叩くとシャキッとなる。手を叩くのは無意識で、もう昔からずっとやっています」
HAKUEI「集中するのは難しいところがあるんですよね。集中しようしようと思うと、逆に気が散ったりするし。僕はやる気スイッチみたいなものがなくて、気持ちを切り替えられないんです。だから、曲作りとか作詞の締切が迫っているのに集中できないようなときは、もう半分ベソをかきながらやっています(笑)。でも、一旦気持ちが入ると、そこからは長く続くんですよね。半ベソでやり始めても、何かのキッカケで集中し始めて、そうすると面白くなって、書き終わるとちょっと淋しい気持ちになります」
Ryuji「HAKUEIさんライヴで俺がMCをしているときとかにステージ袖で「ワハハッ!」とか笑っているのに、一歩袖から出てきたらめちゃくちゃクールなHAKUEIさんなんですよ(笑)」
HAKUEI「そう言われればそうだな(笑)。ステージに立つときは自動的にスイッチが入るんだと思います」
•Stuppy 漆黑Edition Vol.02
The Brow Beat 22ページ特集
Chapter.2 A to Z Interview R-T
RRoom(部屋)
——初めて一人部屋をもらったときのことって覚えてますか?
Ryuji「中学に入ったタイミングで、一人部屋を貰えたんです。すごく嬉しかったですね。自分の部屋がもらえて、いろんなヴィジュアル系雑誌の切り抜きを壁に貼ていました。もう、壁中ヴィジュアル系だった(笑)」
HAKUEI「僕は中3だったかな。自分の部屋が貰えたのは嬉しかった。その頃の僕はオーディオ•マニアだったんですよ。とにかく音にこだわっていて、アンプとかもバラで買って、すごくデカいスピーカーを置いていた。そういうことを好きなようにできるのが一番嬉しかったことを覚えています」
——
SStage(舞台)
——デビューシングルのタイトルにもなっている「ハレヴタイ」。小さい頃の晴れ舞台の思い出を教えてください。
HAKUEI「僕は完全に運動会でしたね。ダントツに足が速かったんです。リレーのときはいつもアンカーを任されて、自分の前の走者はビリで来てくれと思っていた。俺がそこから全員抜くからと。そうするとヒーローになるじゃないですか(笑)」
Ryuji「それは、カッコいい(笑)。走るのが速かったんですね」
HAKUEI「走るのが速かったし、スポーツテストとかは常に満点だった。それで、審査会とかにいくことになって学校をサボれるという(笑)。そういうのは小学校までだったけど。小学校のときは足の速さでは無敵だったけど、中学生になったら本気の陸上部の方々に太刀打ち出来なくなって。そして、僕の栄光の日々は去っていきました(笑)」
Ryuji「アハハ(笑)。俺は小6くらいのときに極真空手の東京チャンピオンになったんです。5才から空手を始めて、15才までやっていたんです。多分、親父に行かされたんだと思うんですけど、気がついたら空手をやっていて、メチャメチャ嫌だった。優勝とかできるようになってからは好きになったけど、最初の頃は泣いてばかりいました。でもずっと続けていて、勝てるようになってからは空手の大会が晴れ舞台でしたね」
——
TTime(時間)
——1日の中でもっとも集中できる時間帯や、自身のやる気スイッチとは?
Ryuji「やる気スイッチでいうと、俺はライヴとか舞台が始まる瞬間に2回手を叩くんですよ。そうするとスイッチが入る。体調がイマイチ良くなかったり、二日酔いだったりしても“パチン!パチン!”と2回手を叩くとシャキッとなる。手を叩くのは無意識で、もう昔からずっとやっています」
HAKUEI「集中するのは難しいところがあるんですよね。集中しようしようと思うと、逆に気が散ったりするし。僕はやる気スイッチみたいなものがなくて、気持ちを切り替えられないんです。だから、曲作りとか作詞の締切が迫っているのに集中できないようなときは、もう半分ベソをかきながらやっています(笑)。でも、一旦気持ちが入ると、そこからは長く続くんですよね。半ベソでやり始めても、何かのキッカケで集中し始めて、そうすると面白くなって、書き終わるとちょっと淋しい気持ちになります」
Ryuji「HAKUEIさんライヴで俺がMCをしているときとかにステージ袖で「ワハハッ!」とか笑っているのに、一歩袖から出てきたらめちゃくちゃクールなHAKUEIさんなんですよ(笑)」
HAKUEI「そう言われればそうだな(笑)。ステージに立つときは自動的にスイッチが入るんだと思います」
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