人们表面上都说,要贤善精进。但贪瞋邪伪极深,奸诈已布满全身。恶性更是难停,心灵如同蛇蝎。修善也是杂毒,故称虚假之行。
外儀のすがたはひとごとに賢善精進現ぜしむ。貧瞋邪偽おほきゆえ、奸詐もゝはし身にみてり。
悪性さらにやめがたし こころは蛇蝎のごとくなり。修善も雑毒なるゆゑに 虚仮の行とぞなづけたる。
— 親鸞《愚秃悲歎述懐和讃》
人们表面上都说,要贤善精进。但贪瞋邪伪极深,奸诈已布满全身。恶性更是难停,心灵如同蛇蝎。修善也是杂毒,故称虚假之行。
外儀のすがたはひとごとに賢善精進現ぜしむ。貧瞋邪偽おほきゆえ、奸詐もゝはし身にみてり。
悪性さらにやめがたし こころは蛇蝎のごとくなり。修善も雑毒なるゆゑに 虚仮の行とぞなづけたる
— 親鸞《愚秃悲歎述懐和讃》
外儀のすがたはひとごとに賢善精進現ぜしむ。貧瞋邪偽おほきゆえ、奸詐もゝはし身にみてり。
悪性さらにやめがたし こころは蛇蝎のごとくなり。修善も雑毒なるゆゑに 虚仮の行とぞなづけたる
— 親鸞《愚秃悲歎述懐和讃》
人们表面上都说,要贤善精进。但贪瞋邪伪极深,奸诈已布满全身。恶性更是难停,心灵如同蛇蝎。修善也是杂毒,故称虚假之行。
外儀のすがたはひとごとに賢善精進現ぜしむ。貧瞋邪偽おほきゆえ、奸詐もゝはし身にみてり。
悪性さらにやめがたし こころは蛇蝎のごとくなり。修善も雑毒なるゆゑに 虚仮の行とぞなづけたる
— 親鸞《愚秃悲歎述懐和讃》
外儀のすがたはひとごとに賢善精進現ぜしむ。貧瞋邪偽おほきゆえ、奸詐もゝはし身にみてり。
悪性さらにやめがたし こころは蛇蝎のごとくなり。修善も雑毒なるゆゑに 虚仮の行とぞなづけたる
— 親鸞《愚秃悲歎述懐和讃》
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