⭐ Sick²からお知らせ⭐
いつもSick²を応援してくださる皆様にご報告があります。
2020年1月29日の高田馬場AREAワンマン公演を持ちまして、Dr.大志がSick²を脱退します。
Sick²は先日お伝えしたように期間限定で活動を休止し、ジェネ★、祭-まつり-、たくまの3人で感染²として2月から活動してまいります。
袂を分かってしまいますが、Sick²、大志、どちらの今後も応援していただけますと幸いです。

~下記メンバーコメント~
突然の発表でごめんなさい。オレはSick2を脱退することを決めました。
今年4月の6大都市ワンマンツアーの頃から他メンバーとの熱量の差や活動内容に違和感を感じていてそれを埋める為に何度もミーティングを重ねたのですが話せば話すほど気持ちのズレ、方向性のズレで溝が深くなっていき今回の結果となってしまいました。
脱退の2文字が頭をよぎった時、やはり1番に思い浮かぶのはファンのみんなのことで裏切るわけにはいかないとなんとか気持ちの修正とオレがSick2でいられるための提案を繰り返してたのですが色々と叶わず、消化不良で活動するのも裏切りなんじゃないかとか色んな葛藤の中この決断になってしまいました。
オレのSick2としての夢を本気で応援してくれた信じてくれたみんな、本当にごめんなさい。叶えることが出来ませんでした。
Drums 大志

﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉

まず、ろっしーの脱退発表を今日このタイミングでしなくてはならないことを先に謝りたいと思います。申し訳ないです。11/21から立て続けに色々な発表があり、不安に思ったり混乱したりしている人も多いと思います。どうしても発表の順序やタイミングを、これ以上変えることが出来ず、今日の脱退発表となってしまいました。活動休止と新プロジェクト始動は元々決まっていて、その後にろっしーの脱退が決まり、このような形になりました。とても分かりにくいと思いますし、意図に反した誤解が生じると思うので、後日ブログにて説明もさせて頂きます。

ろっしーとはSick²の前身になるDEVI+TECから同じバンドでずっとやってきました。脱退に関するコメントなのにこんなことを書くのはダメかもしれないですが…正直文章で気持ちを伝えられるとは思わないし、脱退の当日に直接マイクを通して話しても何割伝わるんだろう?って思います。

今年の47都道府県ツアー中にろっしーから脱退の申し出がありました。

今日までバンドをやって来られたのはみんなのおかげで、勿論その中でろっしーも大きなウェイトを占めているわけで、特にファンのみんなは今日急に脱退を知らされて、そう簡単に割り切れないだろうと思います。ですがこれが僕らの出した決断で、これから先の道は違えど必ずお互い前に、先に進みます。4人でのSick²は短い期間になりますが、その期間とその後に、どうかご期待下さい。

僕の感情、気持ちの部分はライヴで直接自分の口から伝えたいと思います。

Vocal ジェネ★

 

やっぱり悲しがる子はいると思います。ごめんね4人で一緒に居られなくて。

でも、ろっしーはろっしーの今の現状よりも前に進んでいけるものを見出せそうっていう可能性の話だからこその脱退だと思うし、このバンドを続ける3人だって「この道だ!」て思ってるからこそこれからも止まる気はなくて。
今回は、別の道を歩くけどちゃんと各々自分がやりたい事に向かって突き進んでるって話っす。
ゆずひこを見送った時だって滅茶苦茶に寂しかったけど、最終的にはそう納得出来た自分が今いるので。たぶんそういうことなんじゃないかな、と。

だから「Sick² からろっしー脱退する悲しい」ってよりは、ちゃんと前に向かって進み続けるわたし達の新たな門出を応援してもらえると幸いです。

恐らく言葉足らずな所はいっぱいあるんだろうけど、自分の今思う気持ちを綴ってみました。

ろっしー今までありがとね!
自分が色んな音楽をSick² に反映していこうって気持ちをより強く持てたのは
バンドを色んな見せ方、進め方していこうとするその姿勢を間近で見てたからに他なりません。
そんな日々が楽しかったよ。

祭-まつり-

 

ファンの皆にはツアーファイナルZeppDiverCity直後、このような発表になってしまい、とても心苦しく申し訳ない気持ちです

先日ろっしーから脱退の申し入れがあり、僕は彼をひき止める事をしませんでした
バンド結成当初からあった活動内容の相違が、時間を経てバンド内でどんどん大きくなってきてしまい、
このまま分かりあえず、お互いやりたいことに目をつぶって騙し騙し活動してくのは無理だと思ったからです

すぐには無理だけど
いつかこの決断がお互い前向きだったなと思えるように
まずは目の前にある4人でのSick²のライブ
残り少ないですがこの4人でしか出来ない演奏があります
笑顔が似合う彼だから、最後まで本気で一緒にバンド楽しんで送り出したいとおもいます

たくま

「君の名は。」
新海誠のこの作品が3年前に日本でも中国でもヒットされていることは知っている。そして何回か見ようとして、毎回最初の10分程度まで見たが、なかなか入れ込めなかったので諦めていた。でも客先のいろんな方から面白いと勧められていて、いつかは見ようと思ってはいた。ある日本人の方は大連の出張の飛行機の中で見て、涙ボロボロになってしまって、帰国の便で2回目を見たとかも聞いている。ちょうど先週にも日本から来られた若手の2人にも面白いと言われて、ちゃんと落ち着いて最後まで見るように決意した。ようやく本日に最後まで見切った。まず僕の感触は「面白かった」だ。「本当に面白い」「めっちゃおもろい」ではなく「まぁまぁ面白い」でもなくただ単に「面白かった」である。娘と一緒に見たけど、娘はくすくす笑いながら楽しそうに見ていた。ただ娘はどこまで理解していて、どのポイントで笑いながら見たかは全く検討がつかない。まだ小学6年生だし、この世間の物事に対する理解がどれほど進んでいるか僕は父親としても把握できていない。そもそも他人の考えや気持ちを鋭く察して、素早く適切な対応ができる人をEQの高い人と呼ぶらしい。僕はそうい事に平均レベルにも達していないと自覚している。さて、この映画に関して、僕の「面白かった」と斬新だと思えるポイントは3つを上げようと思う。
①高校生の男女の体が変わってしまう映画作品は数えられないほどある。どの国の映画にもよくあるパターンだ。だが、この映画では体のチェンジが不定期に起こること、それも1日だけ変わって、1回寝たら元に戻って、またいつ変わるか分からないことである。
②体が変わってしまう相手のミツハ(女主人公)とタキ(男主人公)は同じ時間帯の存在ではなく、3年前のミツハと現在のタキが繋がって、2人の魂が変わっていたこと。これは本当に良かった。そしてミツハが住んでいる糸守村が彗星で爆発事故になる前日にミツハは東京のタキに会いに行って、偶然に電車の中で会い、感情を込めて「タキ」と呼んだけど、タキは唖然として「誰」というシーンはちょっと胸にキュンと来た。
③新海誠の作品はちょっと自虐モードがあり、最後まで男女主人公会わせないことがよくあるが、この映画では、最後の最後のシーンで男女主人公が階段をすれ違ってしまったかと思ったら、2人とも顔を振り向いて、笑顔で一緒に「君の名前は」と大きな声を出してエンディングを迎えたのは観客を喜ばせる爽快さだった。

涙ボロボロになった方の先入観があって、年を取り情に脆くなった僕もどこのポイントで泣けるのかと思ったけど、最後まで泣けるポイントがなかった。全般的に良い映画を見させてもらったと思う。ただ、新海誠の作品といえば、自分の中で1位になるのはやはり「秒速5センチメートル」である。桜あの葉が落ちる速度は秒速5センチメートルである。これを見たのは2012年の秋ぐらいだったと思う。ふと思えばすでに7年前のことになっている。あのとき一緒に見てくれた彼女もいて、彼女は泣いていた。「君の名は。」よりはヒットされていない作品だが、自分の中ではもっと良かったと思う。事実上どれがもっといいかは客観的に分析できるものではなく、その映画を見る人たちのそれぞれの気持ちだと思う。僕がこの映画を見たときその当時の心境と周りの環境や自分の年齢などなどにも関わると思う。つまり僕自身のあらゆる条件が揃ったうえでトータル的に「秒速5センチメートル」のストーリーがもっと僕に吸い込まれたと思う。まるで昔食べたすごく美味しいと感じた食べ物は記憶に残っているもので、今ときに改めて食べてみたら違う味に感じるかもしれないのと同じことだ。ただその記憶中にある美味しい味は一生忘れずずっと残って行くはずだ。

今ちょうど絶賛上映中の新海誠監督の作品「天気の子」はどのように作られているんだろう?映画館まで足を運んでみるべきだろうか?

れのちゃん「今、乃木坂46のメンバーでいさせて頂いてますが、やっぱりどうしても1期生や2期生の先輩方より圧倒的に表現力が足りてないと感じるし、今いるこの環境に甘えている部分が絶対あるから、それを踏まえてこのライブをどうするか、どうしなくちゃいけないのかちゃんと考えなきゃいけないと思いました。」


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • !本次活动为MEDM 2021 POPUP企划的第二站不论你是 时尚 球鞋 穿搭 美妆 评鉴及各个领域的短视频自媒体 /博主/UP主/潮流KOL都可以报名成为本
  • 早呵 广播 4976 粉丝 7145.3万 收听 470 转评赞 2.06亿 @陈乔恩 送您 #乔恩号幸运船3654⛵️# ​​​ ​​​ ​​​ ​
  • #凯莎鹤熙[超话]#(本文章纯粹是搞笑的脑洞,正经人慎入)阿追今天的计划是帮助凯熙小公主锻炼身体,最近这小吃货胖了一圈。不出门在家宅着对我来说也是上好的选择,多
  • #养娃日记# 养孩子真的得有一个平常心,认真不较真~我宝儿是一个出生就7.6斤壮小伙儿,楼下宝妈说我儿子像个小牛犊子[哈哈]但是从出生就是个磨人的宝宝,其实就是
  • 我知道你曾经站在过一些大大小小的舞台,也被评委说过你的不好,当时你的底气还不足,那时候你拥有小小的梦想,那是谁也没想到他会成为如今闪闪发光的偶像,命运有时候就是
  • 这一季节目组也是听取了网友的建议,不仅嘉宾少了,而且还都是大家熟悉的人。黄磊说这番话其实是怕第六季会聚不齐人,毕竟本季的收视率和口碑都非常好,没有不办下去的理由
  • 广东宏远队新赛季将迎来易建联的回归,目前他的伤病情况已经基本恢复。广东宏远队新赛季将迎来易建联的回归,目前他的伤病情况已经基本恢复。
  • 白法又叫善法,身口意三门能引无罪安乐的行为都是白法,也就能增长守护一切福德18、增长妙称遍满三界念诵地藏咒能增长美名周遍三界。9、增长慧舍念诵地藏心咒能增长智慧
  • 王继林摄(人民视觉)近日,浙江杭州一项新举措在全国二手房市场和房地产中介行业引起广泛关注:由杭州市住房保障和房产管理局主管的杭州市二手房交易监管服务平台推出“
  • 对方表示,经过跟踪和了解,他发现王玉立人不错,而他只是想赚钱,只要王玉立按照他的指示,告诉家人自己被扎了“艾滋病毒针”“雇主”就会知道,男子就能拿到 “佣金”这
  • ★G20青银高速太旧段:1、石太方向K729+950处施工,该路段单车道通行,建议未入省石太方向主线车辆提前绕行307国道 河北界行驶,天黎高速主线车辆从平定北
  • 对٩(๑^o^๑)۶,我们就是朝着“CV is 怪物”这个目标前进的! 无论你是没接触过配音的,还是对配音只有一点了解的,只要你有一颗爱好配音的心,敢于配音的
  • 惊喜总是突然降临,大家别忘了下载咪咕音乐呀~我前几天刚卸了,刚刚又下载了[笑cry] 历史经验告诉我,有些软件还是不要卸的好,不知道啥时候又派上用场了[耶]另外
  • 一般不要担心危害,因为额头需要的肉毒素很少,通过多点注射,可以达到很好的治疗效果。如果不想通过肉毒毒素注射,也可以通过光电的手段,比如点阵射频、点阵激光、热玛吉
  • 后来进了中文系读书,才发现程千帆、沈祖棻夫妇是南京大学中文系里程碑式的存在,也是传奇。之前老看人拿钱锺书与程千帆两位先生对宋诗的选注做比较,没探究。
  • 10、安不忘危【出处】《周易•系辞下》“是故君子安而不忘危,存而不忘亡,治而不忘乱,是以身安而国家可保也。我不是要否定今天的物质追求,而是强调孔子理想中真正的君
  • 绝世名伶#梅兰芳#】《贵妃醉酒》《霸王别姬》《游园惊梦》…… 抗战时期,他蓄须明志,不为敌伪演出;1945年抗战胜利,他才重返舞台。该画作为印象画派的代表之作,
  • 用笑容来消化掉,那么自己和看到笑容的人,都可以受到力量,所以当你看到我笑的时候,我其实是在想办你的神秘磁场,接收到的人会越来越开心,厉害吗?再者每首歌俘获听者的
  • “我当时看到景区医生也到了现场,跟他们做了一些简单交接,随后孩子就被送到医院了。“我跑过去的时候,看到已经有救生员把溺水的孩子抱上来了。
  •   第二大愿:愿我来世得菩提时,身如琉璃,内外明彻,净无瑕秽,光明广大,功德巍巍,身善安住,焰网庄严过于日月;幽冥众生 ​​​ ...展开#我的佛系生活#药师经