我祝各位身体健康吧
池城ins
日体大
·
全日本インカレ!ベスト8で終了です。
自分たちが思っていた結果とは違い、非常に悔しい結果になりました。負けてから学ぶことも多いですが、やっぱり勝負は勝ちにこだわりたい。また来年リベンジします。
そして、たくさんの応援ありがとうございましたDMやメンションも見て、とてもとても力になりました!
それに加え、大会開催にご尽力いただいた学連の皆様、大会関係者の皆様に心から感謝申し上げます。私たちがコートの上でプレーを発揮できるのは本当に皆様のおかげです。ありがとうございます!
最後は4年生に1番のメダルを渡したかったですが、自分の力及ばずでした。来年、1番良い色のメダルをかけられるようにまた1年間スタートしたいと思います。
本当に4年生にはお世話になりました。それぞれのステージで頑張ってください!もう4年生がいないと考えると寂しいです。またいつでも自分にかまってね笑
本当に4年間お疲れ様でした!!
そして、藍も怪我と体調だけは気をつけて頑張れまた強くなって会おうね!
#4年生大好き
#応援ありがとうございました
#藍がまた遠い存在だ
#茂太隆次郎
#セッター賞おめでとう
#なんだかんだ高校の先輩です笑
池城ins
日体大
·
全日本インカレ!ベスト8で終了です。
自分たちが思っていた結果とは違い、非常に悔しい結果になりました。負けてから学ぶことも多いですが、やっぱり勝負は勝ちにこだわりたい。また来年リベンジします。
そして、たくさんの応援ありがとうございましたDMやメンションも見て、とてもとても力になりました!
それに加え、大会開催にご尽力いただいた学連の皆様、大会関係者の皆様に心から感謝申し上げます。私たちがコートの上でプレーを発揮できるのは本当に皆様のおかげです。ありがとうございます!
最後は4年生に1番のメダルを渡したかったですが、自分の力及ばずでした。来年、1番良い色のメダルをかけられるようにまた1年間スタートしたいと思います。
本当に4年生にはお世話になりました。それぞれのステージで頑張ってください!もう4年生がいないと考えると寂しいです。またいつでも自分にかまってね笑
本当に4年間お疲れ様でした!!
そして、藍も怪我と体調だけは気をつけて頑張れまた強くなって会おうね!
#4年生大好き
#応援ありがとうございました
#藍がまた遠い存在だ
#茂太隆次郎
#セッター賞おめでとう
#なんだかんだ高校の先輩です笑
#犬饲贵丈[超话]#
小芝風花&吉岡秀隆共演 鹿児島発ドラマの追加キャストに永作博美、犬飼貴丈ら
https://t.cn/A6xAw7Ch
・犬飼貴丈(森薗洋平:鹿児島市で災害対策にあたる職員)
台本を読むまで桜島について「知っている」くらいまでの認識だったのですが、過去の悲惨な災害に対して、人々がどのように向き合って生きているのか、そして、若者たちをはじめとして、人々がすれ違いのなかで桜島を通じてつながっていく様子を表現できたらと思っています。また、実際にその地域を見ながら撮影できるということで、リアリティが演技にも表れればいいなと思います。
小芝風花&吉岡秀隆共演 鹿児島発ドラマの追加キャストに永作博美、犬飼貴丈ら
https://t.cn/A6xAw7Ch
・犬飼貴丈(森薗洋平:鹿児島市で災害対策にあたる職員)
台本を読むまで桜島について「知っている」くらいまでの認識だったのですが、過去の悲惨な災害に対して、人々がどのように向き合って生きているのか、そして、若者たちをはじめとして、人々がすれ違いのなかで桜島を通じてつながっていく様子を表現できたらと思っています。また、実際にその地域を見ながら撮影できるということで、リアリティが演技にも表れればいいなと思います。
重要新书,栗原裕一郎 x 大谷能生 『ニッポンの音楽批評150年100冊』(日本乐评150年100册)。尤其对第5章(1996年〜2025年 対談:Archivingと「再歴史化」への欲望)的完成度非常好奇。11月19日发行。
【目次】
まえがき
第1章 1876年〜1905年 「音楽」は国家事業なり〜幕末と明治の音楽批評
はじめに/ペリーとともに洋楽がやってくる/ミンストレル・ショウとの出会い/米艦祝砲を発する/幕末の鼓笛隊 洋式軍楽の広がりとその意味/使節団、音楽に出会う/欧州人の目から見た幕末の日本エンタテインメント/岩倉使節団と巨大コンサート/近代教育の学科に「音楽」は不可欠である/実用品としての音楽/音楽取調掛の誕生/西洋と日本の音律は変わらない?/「ドレミ」音楽教育の日本への導入/音楽専門月刊誌の誕生/音楽関係者は「国家事業」に携わる人間なのである/唱歌は校門を出でず/壮士芝居の誕生/「歌の力」を巡る官と民の争い/同時代における、「文学論争」/日本初の近代的音楽論争/ヴァーグネリアン・ペスト
・ブックガイド 1876年〜1905年の20冊
第2章 1906年〜1935年 内面化と大衆化〜「クラシック」の受容と日本的ポップスの変容
日比谷の音楽堂/邦楽とドレミの和洋折衷/「あらたな明治の舞台芸術」/西洋的価値観の内面化/これが自分たちの世代の芸術だ/「音楽」=「西洋クラシック音楽」/アマチュアたちによる初めての「音楽雑誌」/浅草オペラの大ブーム/浅草オペラへの批評/流行歌を語る/貧民のポピュラー音楽/「カチューシャの唄」への批判/「赤い鳥」童謡運動/交響楽団の創設にむけて/震災とその影響/「レコードを聴く」ことを中心とした「音楽批評」/西洋音楽専門家として生計の道を立てるには/1935年までの洋楽系音楽雑誌/作曲と批評/レコードと歌謡曲/昭和初期流行歌の二大潮流
・ブックガイド 1906年〜1935年の20冊
第3章 1936年〜1965年 変わったこと、続いたもの〜戦前・戦中・戦後の音楽批評
二・二六と音楽雑誌/『名曲決定盤』/『流行歌と世相』/大政翼賛会と音楽批評/太平洋戦争の始まり/狙い撃ちにされたジャズ/敗戦から進駐軍クラブへ/CIEによるメディア政策と洋楽受容/特殊慰安施設協会RAAと戦後音楽界/急増するジャズ・バンドと軽音楽大会、「リンゴの唄」/『音楽之友』と『音楽芸術』/『音楽芸術』と音楽批評/その他の新創刊音楽誌/「軽音楽」の変化と新生『ミュージック・ライフ』/漣健児とビートルズ
・ブックガイド 1936年〜1965年の20冊
第4章 1966年〜1995年 批評する主体の確立から解体へ〜サブカルチャーとしての音楽と批評
ビートルズ来日の衝撃/ロックンロールとプレスリーの登場/日本的ニューミュージックの時代/『ロッキング・オン』の誕生/流行歌の評価/艶歌礼讃とニューミュージック評価/芸術的植民地主義と美空ひばり/相倉久人と平岡正明/「艶歌」の偽史/吉本隆明の歌詞論と中島みゆき/ミニコミ誌の気分/ニューアカ的音楽批評
・ブックガイド 1966年〜1995年の20冊
第5章 1996年〜2025年 対談 アーカイヴィングと「再歴史化」への欲望
1996年~2006年。音楽産業のピーク/90年代の音楽雑誌/音楽雑誌の変化と影響/音楽がコミュニケーションツールに/2006年~2016年という過渡期/フェティッシュとしてのCD/プレイリストの人気/ゴミを集めて/レビューの役割の変化/2016年~コロナ時代の音楽/ファンの行動の変化
・ブックガイド 1996年〜2025年の20冊
付録 音楽雑誌リスト
https://t.cn/A6MXoefZ
【目次】
まえがき
第1章 1876年〜1905年 「音楽」は国家事業なり〜幕末と明治の音楽批評
はじめに/ペリーとともに洋楽がやってくる/ミンストレル・ショウとの出会い/米艦祝砲を発する/幕末の鼓笛隊 洋式軍楽の広がりとその意味/使節団、音楽に出会う/欧州人の目から見た幕末の日本エンタテインメント/岩倉使節団と巨大コンサート/近代教育の学科に「音楽」は不可欠である/実用品としての音楽/音楽取調掛の誕生/西洋と日本の音律は変わらない?/「ドレミ」音楽教育の日本への導入/音楽専門月刊誌の誕生/音楽関係者は「国家事業」に携わる人間なのである/唱歌は校門を出でず/壮士芝居の誕生/「歌の力」を巡る官と民の争い/同時代における、「文学論争」/日本初の近代的音楽論争/ヴァーグネリアン・ペスト
・ブックガイド 1876年〜1905年の20冊
第2章 1906年〜1935年 内面化と大衆化〜「クラシック」の受容と日本的ポップスの変容
日比谷の音楽堂/邦楽とドレミの和洋折衷/「あらたな明治の舞台芸術」/西洋的価値観の内面化/これが自分たちの世代の芸術だ/「音楽」=「西洋クラシック音楽」/アマチュアたちによる初めての「音楽雑誌」/浅草オペラの大ブーム/浅草オペラへの批評/流行歌を語る/貧民のポピュラー音楽/「カチューシャの唄」への批判/「赤い鳥」童謡運動/交響楽団の創設にむけて/震災とその影響/「レコードを聴く」ことを中心とした「音楽批評」/西洋音楽専門家として生計の道を立てるには/1935年までの洋楽系音楽雑誌/作曲と批評/レコードと歌謡曲/昭和初期流行歌の二大潮流
・ブックガイド 1906年〜1935年の20冊
第3章 1936年〜1965年 変わったこと、続いたもの〜戦前・戦中・戦後の音楽批評
二・二六と音楽雑誌/『名曲決定盤』/『流行歌と世相』/大政翼賛会と音楽批評/太平洋戦争の始まり/狙い撃ちにされたジャズ/敗戦から進駐軍クラブへ/CIEによるメディア政策と洋楽受容/特殊慰安施設協会RAAと戦後音楽界/急増するジャズ・バンドと軽音楽大会、「リンゴの唄」/『音楽之友』と『音楽芸術』/『音楽芸術』と音楽批評/その他の新創刊音楽誌/「軽音楽」の変化と新生『ミュージック・ライフ』/漣健児とビートルズ
・ブックガイド 1936年〜1965年の20冊
第4章 1966年〜1995年 批評する主体の確立から解体へ〜サブカルチャーとしての音楽と批評
ビートルズ来日の衝撃/ロックンロールとプレスリーの登場/日本的ニューミュージックの時代/『ロッキング・オン』の誕生/流行歌の評価/艶歌礼讃とニューミュージック評価/芸術的植民地主義と美空ひばり/相倉久人と平岡正明/「艶歌」の偽史/吉本隆明の歌詞論と中島みゆき/ミニコミ誌の気分/ニューアカ的音楽批評
・ブックガイド 1966年〜1995年の20冊
第5章 1996年〜2025年 対談 アーカイヴィングと「再歴史化」への欲望
1996年~2006年。音楽産業のピーク/90年代の音楽雑誌/音楽雑誌の変化と影響/音楽がコミュニケーションツールに/2006年~2016年という過渡期/フェティッシュとしてのCD/プレイリストの人気/ゴミを集めて/レビューの役割の変化/2016年~コロナ時代の音楽/ファンの行動の変化
・ブックガイド 1996年〜2025年の20冊
付録 音楽雑誌リスト
https://t.cn/A6MXoefZ
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