【图集】PICK UP ACTRESS 髙橋ひかる
「俺のスカート、どこ行った?」に出演中 クラスのオシャレ番長のキラキラ女子役
――ひかるさんもドラマ出演を重ねてきたので、もう過度に緊張することはないですか?
「インの前日にすごく緊張することはなくなりましたけど、今回の『俺のスカート、どこ行った?』は今までと違う雰囲気のドラマなので、日々ドキドキしながら挑んでいます」。
――演じている川崎結衣はクラスのオシャレ番長のキラキラ女子。ひかるさんそのままで行けるのでは?
「いやいやいや! 私は全然真逆で、キラキラしているところはないので。地元の中学では、クラスで目立たないほうでした(笑)」。
――学校で目立たない子が「国民的美少女コンテスト」でグランプリは取らないと思います(笑)。
「私も明るいことは明るいです。結衣は気取った感じではないですけど、いつも堂々としていられる子なので、そこでちょっとドキドキしつつ、楽しんで演じてます」。
――キラキラ感を出すために、心掛けていることはありますか?
「まつ毛のメイクや髪の巻き方にはすごく気を付けています。ストレートよりゆる巻きのほうが、軽やかに見えて抜け感がありますから。キツく巻きすぎて雰囲気が硬くならないようにとか、こだわりが一番あります。あと、周りにキラキラ女子の方はたくさんいらっしゃるので、オシャレの仕方や意識の高さは勉強してます」。
――結衣はピンクのカーディガンがトレードマーク。ひかるさんはそういうのを着て登校してます?
「それはないですね(笑)。私は白とかベージュとか紺とか、落ち着いたシンプルなカラーを選びます。ピンクを着るのは結衣の心の表れだと思いますね」。
――「Ray」モデルでもあるひかるさんは、オシャレにはこだわりがあるのでは?
「オシャレは好きで勉強していて、そこは結衣に親近感が湧きます。衣装の制服のスカートの丈感や着こなし方は意識してます」。
――プライベートでは、この春、どんな服を着ていますか?
「パステルカラーとかで明るく春らしく、ワクワクするような色を取り入れてます」。
――今回のドラマで最初に撮ったのはどのシーンでした?
「教室のシーンでした。撮影が怒涛すぎて、あまり細かく覚えてないんですけど、すごく楽しかった記憶はあります。すぐクラスメイト役のみんなと仲良くなって、今はグループLINEもできました」。
――その中で、ひかるさんはまとめ役?
「そういうタイプではなくて、普通にみんなのお話を楽しく聞いているスタンスですね。でも、人見知りはこのお仕事をしているおかげで、あまりしません」。
――初対面の人にも自分から話し掛けたり?
「なるべく早く打ち解けたかったので、お話しました。年齢が近い中でも幅があるので、いろいろなお話ができて楽しいです。中学や高校で流行ったものの話題になると『それは違うね』とか、ジェネレーションギャップがあったりもします」。
――3~4歳くらいの差でも、そういうのはあるんですね。
「1年でも流行りは変わるので『移り変わりが早いな』と思います。私が中学生の頃は人狼ゲームがすごく流行っていて、逆に同い年くらいの子と『そうだったね!』と盛り上がって、『今度やろう』となったりもしました」。
――生徒役だと竹内愛紗さんは同い年でしたっけ?
「そうです。愛紗ちゃんはかわいいのに、意外とオヤジギャグを言ってきたりして(笑)、面白い方です。みんなそれぞれ個性が強いですね」。
高3になったので現役JKのうちに
制服で定番の遊びをしたいです(笑)
――古田新太さん演じるゲイで女装家の原田のぶお先生は、テレビで観てもインパクトがありますが、生で見るとどんな感じですか?
「もうインパクトしかないです(笑)。登場シーンでサングラスをカッと外すところから、すごい破壊力。かわいい衣装にレトロなパッツンのボブで、オシャレですよね。ああいうのを着こなすのは難しいのに、さすがだと思います」。
――27日放送の2話では結衣が先生と絡むそうですね。
「結衣がケガをして、先生に助けてもらいました。チア部の大会メンバーから外すと言われるシーンがあって、そのあとに古田さんがアドリブを入れてきたんです。シリアスな場面なのにすっごく面白くて、笑いをこらえるのに必死でした。古田さんは『これは放送されるかわからないね』とおっしゃってましたけど(笑)」。
――ひかるさんに実際の思い出の先生はいますか?
「中1の頃の担任の先生にはすごくお世話になって、今でも感謝しています。私がお仕事を始めたてで体調を崩してしまったとき、気に掛けて声を掛けてくださったり……。熱血な先生でクラスが良い雰囲気で、私もああいう大人になりたいとリスペクトしてました」。
――今回のドラマの序盤で、難しかったシーンはありますか?
「コケるシーンを何回も撮って、膝にアザができ
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる#

【新闻】人前で笑うことが苦手だった髙橋ひかる 念願の『Ray』専属モデルとなって目指す自分の“更新”
4年前、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した直後の写真です。小学5年生の時から通っていたダンススクールの先生にコンテストのことを教えてもらったのは締め切りの当日。「記念に応募してみようかな」くらいの気持ちで応募しました。受からないだろうと思っていたから、お父さんには応募したことも言ってなくて。一次、二次、三次と審査に合格して本選まで行くことが決まって、そこで初めてお父さんに話したら「ええ~っ?」って(笑)。でもすごく喜んで、背中を押してくれました。
グランプリで名前を呼ばれた瞬間は「私ですか?」みたいな感じでした(笑)。もし呼ばれるとしてもグランプリ以外の賞だろうと思っていました。グランプリの発表のひとつ前、審査員特別賞で呼ばれなかった時点で「終わったな」と半分泣いていました。だからもう、グランプリ発表の時は完全に素の状態です。リアルに「えっ?」っていう表情になりました(笑)。
三次審査を通過すると、本選に向けて何回かのレッスンが待っていました。本選まで残って一緒にレッスンを受けた同期の子たちの存在は、私にとってすごく大きいですね。全国各地から集まってきて、みんなで切磋琢磨(せっさたくま)していた時間は、とてもかけがえのないものでした。みんなそれぞれ方言があって、レッスンの合間にはみんなでお互いの言葉をまねし合ったりして、楽しかったですね。
受賞してからは、地元の大津市から東京へ週1回レッスンに通いました。レッスンが始まれば楽しいですし、先生やみんなにも会えてうれしいんですけど、行くまでの間は「うまくできるかなあ」って考え過ぎて、それで不安になってしまうこともありました。
もともと私は失敗することがすごく嫌いで、表情もあまり豊かとは言えなくて、人前で笑うことすら苦手でした。だから、毎週こうやって自分を高められる時間があることはすごく幸せなことだから楽しもう、と自分に言い聞かせてレッスンに向かっていました。
その頃は自分のことがあんまり好きじゃなかったですが、今は明るくなったかな! 少しずつ経験を積んだこともあるし、中学生から高校生になって、精神面で少し大人になれたかもしれません。自分を表現することも、だんだん怖くなくなってきました。やっぱり、グランプリをいただき、いい仲間と出会い、お仕事をいただけたおかげで、明るい自分に変われたんだろうなって思います。
そっと見守ってくれる家族に感じる愛
デビューしたての頃は緊張してばかりで、『おんな城主 直虎』に出させていただいた時も毎回ガチガチ。テレビで見ていた俳優さんがたくさんいらっしゃって、楽屋にいる時からすごく緊張していました。慣れてきたと思えるようになったのは本当につい最近です。今年、ドラマ『高嶺の花』に出させていただいた頃から、やっと緊張が解けてきました。
いま、コンテストの時に同じ目標に向かって頑張った仲間の活躍を見ると、私も頑張らなきゃって思います。みんなとはいまも連絡を取り合っていて、悩みを打ち明けたり、話すことでストレスを発散したり。すごくいい関係で、支えになっています。
家族の存在も大きいですけど、普段は特に何も言わず、「がんばり~」って感じ。「すごいね」って言われるとプレッシャーになるので、何も言わずそっとしておいてくれるのが、愛だなって思います。
日々自分を“更新”していきたい
2019年1月号から雑誌『Ray』の専属モデルになりました。もともとモデルになりたいという気持ちが強かったので、念願がかなって本当にありがたいですし、一生の宝だなと思っています。しかも初回はまさかの表紙。いろんな人からお祝いの連絡をいただきました。よく雑誌撮影のメイキング映像なども見ていたので、自分が実際にその現場にいるんだと思うと、うれしさがこみ上げてきました。
モデルという夢は一つかないましたけど、これからも、今の自分を日々更新していきたいと思っています。大きな夢を持つというよりも、今日の自分よりも明日の自分がよくなっているように。人間的にもお仕事においても、一つひとつのことを大事にして、毎日よくなっていけたらいいなって思っています。
(聞き手 髙橋晃浩)
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる#

【新闻】髙橋ひかるが制服姿で登場! 驚きの専門店が続々「スクール革命」
髙橋ひかるが、5/13(日)放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)に出演! 16歳現役高校生の髙橋は制服姿で登場し、この日のゲスト先生となる川島明(麒麟)の授業を受ける。
授業では「ホントにあるのこんな店!? 噂のすごい専門店」と題して、驚きの専門店の数々を紹介。髙橋は、何の専門店かを当てるVTRクイズなどにも挑戦する。放送は、5/13(日)です!
スクール革命!
毎週日 前11・45~後0・45
日本テレビ系
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる# ​​​​


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 和很多人一样,以前经常看到些觉得毁三观的社会新闻会跳出来嚷嚷两句一年前的今天,彻底就不说了,看到啥都不说了,所有的事都是关我屁事了当然,这一年坚持的挺好,虽然很
  • #错过相爱的人会遗憾一辈子##亿点曝光计划##超能新星汇##错过相爱的人会遗憾一辈子#今天向一个与我倾诉:“我对他那么好他为什么还那样对我”的女生说:你的付出他
  • 本来想带着南方小哥哥好好吃吃东北美食没想到第一顿夜宵东北小烧烤就把我自己吃伤食了我最喜欢的东北水果是红果我觉得它做的冰糖葫芦比山楂好吃太多但是我在北京根本买不到
  • “下沉剧场”中央草地的北侧原是泳池,考虑到重新开放和填平处理的成本都较高,建筑师决定在现状基础上仅处理泳池边缘,将其变废为宝,改造成室外下沉式音乐剧场,为青年人
  • 疫情过后,中国口罩行业的产能将面临压缩和调整,随着中国消费者防护意识的增强,人们对口罩的要求有所提高,而疫情期间临时增设的中低端口罩生产流水线,将面临闲置或处置
  • 没想到国产眼影也有这么戳我的一天!压盘超美,但因为太美了没舍得试色,有人懂这样的心情嘛……反正就是很很很喜欢咯!
  • 评价:卖相不错,但打开塑料包装一看,简直就没了食欲[打脸]最后附上千里京广第三站:高碑店东站,无柱雨棚很经典大气。”大写的“尴尬”今日中午来了一次纯粹为了尝动车
  • 22时30分到达付家店满族乡进行全员核酸检测,后到村部休息,未再外出。10时30分返回付家店满族乡鑫兴饭店做饭,下午未外出。
  • 1、大家好我是闪电小编,为你介绍剧本杀简介+人物等信息,更多信息可查看“闪电剧本杀”工粽号。传说,这里的水土,不仅滋养了生活在这里的百姓,也孕育出了无数怪谈故事
  • #s联赛[超话]##QQ飞车全国公开赛S1# 【淘汰赛】第二个比赛日第二场ice道具组 vs Garage第三轮道具赛恭喜Garage取得本场比赛胜利,成功晋级
  • #阳光信用[超话]#.#阳光信用# 10*22⚜️诚 信 必 辉 带 or ️ 路 ⚜️空中,晶莹的雪花,像飘落的梨花瓣,飘飘洒洒;像白色的小羽毛绒绒的柔软,
  • [哆啦A梦害怕]我知道,叔是一个很温柔低调的人,对于演戏很纯粹,因此演技方面也是毋庸置疑的好。[抱一抱]出道12年,演过大大小小角色不下10个,好的演员需要耐得
  • 正如没有一朵茶花不会枯萎,茶花女颓然逝去的悲剧也暗示了一个扎心的真相:其实这世间并没有所谓理想的爱情,也没有真正的感同身受。小说的女主玛格丽特因贫困而坠入风尘,
  • 人数太多太多了,连释迦牟尼佛都说其数量是无量无边,难于计数,佛是无所不知的大觉者,连佛都说其数难于称计,可见极乐世界真的是十方世界众生众望所归的,往生之后,就成
  • 误区七:没时间清洗粉扑,继续用也没关系 正解:不干净的化妆用具,也是让肌肤敏感的祸首!因为粉扑吸走脸上的油脂,吸满了油脂的粉扑和空气接触,最容易滋生细菌,用脏
  • 比方房屋这个位置需要聚气才能产生吉应的,恰好厨房有可以吸聚场气的灶头,这个凸反而是吉的。比方房屋这个位置需要聚气才能产生吉应的,恰好厨房有可以吸聚场气的灶头,这
  • 在追求成功的过程中,任何人都离不开他人的合作,尤其是在现代社会里,如果你想获得成功,就应该想方设法获得周围人的支持和帮助,只有你真诚的对待别人,对方才会与你真诚
  • 而在北方,未来一周气温将维持在常年正常水平附近,不下雨的时候秋高气爽,降雨时段会有些阴冷,总体来说体感舒适,不过昼夜温差普遍超10℃,部分地区可达15℃,早晚外
  • #读书笔记##对联之窗##袁冰妍落花时节又逢君#闻松“盖棺体”井上有二最近没死什么重要的当代艺术家,所以闻松挺消停,以至于无聊的和那些不值得批评的艺术家进行了艺
  • 被分手在一般情况下对你们的自信心都会有一个打击,在挽回的时候你又经常会因为采取的方式不对、条件不够成熟而受挫,很多人因此给自己贴上了“没能力”“人很糟糕”的标签