#八木勇征##濑口黎弥#
modelpress队友采访
---------------------------------------------
― 確かにそうですね(笑)。そのほか、番組の中で特に好きだったシーンを教えてください。

瀬口:たくさんあるんですけど、やっぱり醍醐味はリアルとフェイクの切り替わりだと思います。皆が素で楽しそうにしているシーンで、ファンの皆さんが楽しんでくれていたり「こんな裏側もあるんだ」と見てくれている中で、逆にそのフェイクへの切り替わりがすごく面白いところかなと思っていて。自分が演じていてもその境目がわかりにくいくらいで、それがいい意味で番組のモチーフになっていると思います。

もちろんフェイクの部分では大まかな流れが決まっていて、僕らもスタッフさんと色々話し合った上で撮影するのですが、例えば勇征と喧嘩しちゃったシーンがあったりとか。普段はメンバー内で喧嘩になることはなかなかないですが、流れやシチュエーションに合わせて物語を進めていく中で面白くなってくる場面ですね。シリアスな空気のシーンに仕上がったので、僕もこれから見るのを楽しみにしています。もちろん実際はすごく仲良しです(笑)!
八木勇征は「大切な友達」
― そんな八木さんの意外な一面・自分しか知らないというエピソードはありますか?

瀬口:もう皆知っていると思うんですけど、本当によく食べる子です(笑)。ずっと何か食べています(笑)。皆でご飯を食べたりお酒を飲んだりするシーンもありますが、プライベートでも僕と勇征はよくご飯に行って、僕がお酒を頼むと勇征も「じゃあ僕も頼みます」と付き合ってくれるんです。番組の中では僕がダンスを始めるまでのことを勇征に話す真剣トークもありましたが、お酒を交わしながら普段言えないことを話すのはすごくリアルかなと思います。勇征は一緒にお酒を飲んでくれる大切な友達です!

― メンバーでもあり友達、素敵な関係性ですね。では、もし今メンバーと2人で住むなら誰を選びますか?

瀬口:う~ん…勇征かな。ペースも合いますし、お互いマイペースな部分はありますがそれが良い意味で噛み合っているというか。趣味や共通する部分も多いので、一緒にいる時間もよく話しています。あとは、相手が1人で過ごしたい時はお互いあえて接することなく自分の時間を大切にできるタイプなので、一緒に生活するなら勇征が1番自分のペースでストレスなく過ごせるのかなと思います。
---------------------------------------------
FANTASTICS佐藤大樹
― 特に好きなシーンはありますか?

佐藤:いっぱいありますが、皆で集まっているところよりもメンバー1人1人のプライベートな瞬間が好きですね。なっちゃん(堀)と颯太が2人で古着屋に行くところとかは、普段からよく2人で買い物に行くというのは知っていたので、そういうリアルを織り交ぜた中でのフェイクを見るのが好きでした。あとはやっぱり勇征と黎弥の恋模様。普段だったらありえないことをドラマで見られるし、すごくリアルに描かれていたので、その2つが特にお気に入りです。

― 自分が参加したパートで印象に残っているシーンはありますか?

佐藤:ここで勇征の誕生日会をやったんですが、あれは実際に誕生日当日だったんです。お酒も飲んで楽しかったですし、世界さんと勇征と3人でのシーンでは勇征のリアルな悩みやこれまでのことを話したりして。また澤夏とリーダー2人での年上組トークとかも面白かったです。カメラは回っているけど、回っていない時のような会話をいっぱいしていたので、それはすごく印象深いですね。ファンの人もこれまで見てこなかった部分なので反響もありましたし、「リアルでいい」みたいな声もたくさんいただきました。

― もし今メンバーと2人で住むなら誰を選びますか?

佐藤:え~…勇征かな。最近だと勇征も「美しい彼」(MBSほか)でドラマをやっていたので、「相談があります」とホテルの部屋に来てくれたり、2人でご飯に行ったりしました。そういう機会が増えたので、一緒に暮らせるなら暮らしてみたいなと思いますね。

【わたし達はおとな】

木竜麻生×藤原季節対談

考える/考えないタイプの違う芝居論

――今作で共演してみて、お互いにどんな印象を持ちましたか?

藤原季節(以下、藤原):木竜さんと共演できるのは、映画好きの人ならみんな嬉しいと思います。僕もその一人で、今までの出演作はほとんど観ています。共演するにあたって、ある程度の到達点までは木竜さんとなら行けるだろうって気はしてたんですけど、それ以上に行けた気がします。

木竜麻生(以下、木竜):藤原さんが出ている作品を観ていて、どうしてこの人はこんな表情になって、そういう心の動き方をするんだろうってずっと思っていて。今回ご一緒していた時もそれはすごく思いましたが、相手の気持ちや行動をすごく受け取る度量がある方で、そういうことなのかなぁって。意志が強いですし、同じくらい柔らかさをすごく感じました。

――現場では演技について話し合ったりしましたか?

木竜:私は加藤さんとご一緒するのが初めてだったので、「難しい」とこぼしていました。

藤原:僕は加藤さんに任せておけば全部うまくいくことは分かっていたので、木竜さんが加藤さんを信頼できるような手助けをしていた感じですかね。二人とも人見知りだったから、二人の間のコミュニケーションを僕が取り持ったり。

木竜:(笑)。加藤さんが考えてくれているなと思ったのが、休憩している時にふらっと現れてくれることで。その時の会話を藤原さんが取り持ってくれたので、3人で話すタイミングはちゃんと現場中にとれていました。

藤原:でもあれは、加藤さんが会議が嫌いなだけだと思う。スタッフさんのところにいると会議が始まっちゃうから、僕らのところに逃げてきてる(笑)。

木竜:あ、逃げてきてたのか。じゃあそれが結果オーライになってたってことね(笑)。

――3人でのコミュニケーションが映画に何か良い影響を与えたなと思うことはありましたか?

木竜:撮影の2日目に、自分の中で変に殻に入りそうになって。その時に藤原さんから「一緒に頑張ろうね」と声をかけられて、自分は何を一人になろうとしてるんだって、すごくハッとしたんです。そこからは藤原さんに委ねて、ぶつかっていこうと思って。その延長でスタッフさん、他のキャストさん、加藤さんのことも信じてその場に立っていられたので、すごく意味がありました。

――藤原さんは加藤さんとは長くやられていると思うんですけど、この作品ではどんなやりとりをしましたか?

藤原:いつも通りなんですけど、僕も加藤さんも核心に迫る会話の内容を嫌うんです。加藤さんは人との距離感や恥じらいとか、伝えたいことを隠すのを好む人で。日常会話においてもそうで、この映画を良くしたいとか、こうすればもっと良くなるっていうことはあえて口にしないんです。だから僕らはいつもくだらない話ばかりしていますね。

――加藤さんが「木竜さんの気の遣い方が優実と重なった」と話されていたのですが、ご自身で演じていて、「ここわかる」と思ったことはありましたか?

木竜:思っていることや、モヤモヤしているものを優実ほど隠せるかは分からないですけど、何か言われたり、自分もちょっと言いたいことがあったり、腹が立っていたり、悲しかったり……そういうことを笑いながら返しちゃうのは、あるよなぁって思いました。ストレートに伝えることが難しいことってあるなって。

――藤原さんは直哉を演じていてどうでした?

藤原:全然分からなくて、楽しかったです。

――台本で読んでわからないところは聞いたりするんですか?

藤原:いや、聞かないですね。

――自分で考えて?

藤原:考えないですね。“分かんないことを分かんないまま言う”ことを楽しんでいます。直哉が考えていること全然分かんないなって思いながらセリフを言ったりしていると、たまに、なんか分かったりします。

――なるほど。木竜さんは分からないこととかを楽しんで?

木竜:うーん……。人を演じることの喜びって、それがどんな人であろうと、みんなあるはずだとは思っていて。その人物を多角的に、いろんな面から見ると、直哉も直哉できっと何かあるんだよなって思うんです。藤原さんが演じていた直哉を見て、彼が生きてきた中での切なさみたいなものを、私は勝手に想像しましたし、想像するのがすごく楽しくて。だから、想像とか空想とかそういう力で補えるものがあるといいなって思いながら演じていますかね。分からないまま「分からない」を言うのができないタイプなので、そこはもう、うーーってなりながらやります(笑)。

藤原:タイプがありますよね。

木竜:うん。だからすごいなぁと思います。

「自分が相手に投げた言葉でも傷ついていた」

――会話劇が魅力なシーンが多かったですが、特に自分が発したセリフで印象に残っているものはありますか?

藤原:伝えたいことって反復したりするじゃないですか。「それ本気で言ってる? それ、本気で言ってる?」っていう、この2回目の「本気で言ってる?」の時に、“本気でそれが聞きたいんだな”って自分の中で分かるというか。そういうことが台本の中に眠っていて、見つけた時はグッときました。

木竜:今回はとにかく隠すことを言われていたので、言葉に完全に重きを置くのではなく、言っていることの奥で何を持って生活をして、誰の言葉を聞いて、どれだけちゃんと背景を持てているかを考えるのが難しくて。自分の気持ちで素直にいると直哉の言葉がすごく刺さってしまうし、相手に言ったことなのに自分が傷ついたりとか、そういうことが特に後半にかけてはあったような気がします。

――相手の言葉で刺さったことはありますか?

木竜:ラストシーンは、相手が言っていることでも傷ついているし、自分が相手に投げたものでも傷ついていた気がします。直哉の「じゃ」に「はい」で返す感じは、感覚として忘れないですね。

藤原:直哉は相手を傷つけるための言葉を吐いている男なので、自分が傷つかないようにちゃんと言葉を選択できる人なんですよ。そういうズルいところがある。元カノのシーンでも、相手に言葉をまくしたてるんですけど、全部、自分は悪くない、自分は悪くないって。でも、ラストシーンでは、やっぱり少なからず傷ついていたんじゃないですかね。それでなんとかまくしたてようとして。

――直哉はよく「言い方が悪かったね」と言っていますが、誰かと関わる時の自分の言葉選びを考えたりしますか?

木竜:難しいことだなぁっていつも思いますね。インタビューでもそうですが、口に出した瞬間、本当に思っていたことから離れていく感覚がすごくあって。言った瞬間から、誰にも言わないで思っていたこととは違うものになって外に出ている感じがするんです。なるべく思っていることと近い状態で言語化したいなとは思いますけど。

藤原:もちろん考えますし、それに割いてきた時間は多いと思うんですけど、最近はいい加減さとか寛容さとか、その「容赦」みたいなものを他人や自分に対して求めるようになっていて。思ったことをなんでも口に出すのって本来良くないと思うんです。子供みたいだし。でもあえてそれをやって、相手を嫌な気持ちにさせたり、自分が嫌な気持ちになる状況に対して、寛容になってるというか。今は思ったことをなんでも口に出してみようって思っている時期です。

――なんでそういうことをやろうと思ったんですか?

藤原:その方が相手に対して、ひょっとしたら深くアクセスできるかもしれないと思って。どこかで長い付き合いになるかもしれない人とすれ違って、たった数言交わすだけで別れていくような儚い人生かもしれないんだったら、嫌われてでも言葉を相手に放ってみて、深いところでアクセスしてみようって、ちょっと思っているんですよね。

“もがいている人”への憧れ

――キラキラした恋愛映画もある一方で、本作のようなもがいているヒロインの恋愛作品も支持されていますが、その魅力をどう思いますか?

藤原:性別に限らずですけど、もがいている人は素敵ですよね。なんでなんですかね? 自分もその人を見て頑張ろうって思うし。

木竜:自分に対してかもしれないし、誰かに対してかもしれないんですけど、もがいている最中の夢中な感じって、例えそれがものすごくボロボロだったり、泥だらけだったりしても、なんかちょっと透明に感じます。そういうところへの優しさ、憧れみたいなものを感じるのかもしれないです。

藤原:憧れ、あるな。

木竜:うん。まっさらっていう感じにどうしても憧れるなぁって思います。

――最後に劇中のお二人の好きなシーンを教えてください。

藤原:ラストですね。

木竜:ラストから、主題歌がかかるところは、本当にすごくいいです。

藤原:あの長回しはマジで必見。

――そのシーンの撮影にはどういう気持ちで臨みました?

藤原:もう、最強のマインドセット。100%入るスリーポイントシュートを打つみたいな感じですね。100%なんて入らないじゃないですか、絶対。だけど、100%入るって信じ込むんですよ。その感じです。

木竜:あははは(笑)。

終わっていく物語と続いていく物語

――撮影順的にも最後に撮られたんですか?

藤原:僕はもうそのワンカットに全てを懸けていたので。優実が行くところまで運ばれる最後のラストチャンス、無事に運ばれてくださったんで。僕の仕事はもうその時点で終了でした(笑)。

木竜:そのラストをやって、本当のラストに直哉が鍵を渡して出て行く。あのラストがないと私、その後のシーンってできなかったと思います。

藤原:母だから続いていくんですよね。お腹に子どもがいるから、あそこで物語は終わらない。僕とはちょっと違うよね。

――去っていくだけですよね。

藤原:そうです。あそこで僕の中での物語は終えられるんです。

木竜:(笑)。私はそれから加藤さんとちょっとだけ話をしました。「どういう気持ちなんかなー」っていうこと言われて、ポツポツポツーって言ったら、じーって見られて、「いこうかぁ」って言われて。同じラストシーンでも、藤原さんとは違う感覚だったかもしれないです。

藤原:全然違うかも。あのワンカット撮り終わって全て消化しきってたから、もう情感ゼロ。

木竜:(笑)。いや、ゼロとは言わないでほしいよね。どういう気持ちで鍵渡すかとかあるじゃん。

藤原:あ、ないないないない。無。

木竜:あってくれよ。無なんですか。

藤原:「あ、鍵を渡さなきゃ複雑だな」とかないの。その流れで行く時間に身を任せるって言うか。鍵を渡さなきゃいけない状況になっちゃったから渡すだけ、という。それが僕にとっての直哉でした。

木竜:なるほどね。

――エンドロールにかけての最後の最後のラストシーンを経て、木竜さんはどんなことを思いましたか?

木竜:最後、優実がご飯を作って食べるところに、彼女が自分の日常を取り戻そうとしているなと私は思いました。生きていくこと、暮らしていくことを、なんとか取り直そうというタフな強さというか。これからの自分の人生の中でも、このまま朝なんか来ないんじゃないかと思うような夜もあるでしょうし、何もしたくない気持ちになったり、誰とも会いたくない気持ちになったり……。反対に、無性に誰かと話したくなったり……。そういう自分が誰かに与える影響も、自分が誰かに与えられる影響も、ちゃんと余すことなく自分が飲み込んでやる、とは思っています。全部私が味わって、ちょっとずつ生きていければいいかなと思いました。

■公開情報
『わたし達はおとな』
新宿武蔵野館ほかにて全国公開中
出演:木竜麻生、藤原季節、菅野莉央、清水くるみ、森田想、桜田通、山崎紘菜、片岡礼子、石田ひかり、佐戸井けん太、鈴木勝大、山脇辰哉、上村侑、中山求一郎、諫早幸作、伊藤風喜、鳥谷 宏之、平原テツ
監督・脚本:加藤拓也
音楽:谷川正憲
製作:狩野隆也、松岡雄浩、宇田川寧
エグゼクティブプロデューサー:服部保彦
プロデューサー:松岡達矢 柴原祐一
製作幹事:メ~テレ
配給:ラビットハウス
製作プロダクション:ダブ
(c)2022「わたし達はおとな」製作委員会
公式サイト:https://t.cn/A6M7UJcX

#颜值##miru##帅哥美女# 昨日は透明感凄い可愛い子達に
沢山会えました

じゅんちゃんずっと会いたかったから
嬉しかった……沢山お話ありがとう
昨日は共演でわなかったけど
たまたま会えて幸せすぎた!

かんなちゃんも長丁場ありがとうだよ
ゆっくりお休みしてね! #颜值[超话]#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • ★近期,太原绕城高速阳曲收费站下高速方向匝道“违反禁止标线行驶”的违法行/为所增加 。★G55二广高速忻州段:去往大同方向,忻州至顿村之间K670处,因施工作业
  • 顺道说一嘴New Balance的签约运动员艾玛·科伯恩 (Emma Coburn)1990年10月19日出生,现年30岁,美国3000米障碍统治级人物,从20
  • 看见我虽然在地球上跑,但梦里的我已经通过了几次星门,从33层天蹭饭到了35层天,离家越来越近了。不愿意验证的可能就不是跟着来的。
  • 毕竟你不知道他们的真正实力,更摸不清他们的脾气,万一不小心惹火了他们,后果不可想象,而天蝎座的实力展现出来时,你一定意识到不是他们的对手,要收服他们难上加难,哪
  • 欢迎李女士50W资金跟上老冯实盘指导,李女士也是跟着我微博的票赚过钱,只是自己平常时间比较忙,没有太多时间一直盯着微博,而且不是实时指导博文也有延迟大家也清楚,
  • 招聘寄拍模特寄拍送配饰,拍衣服,一件250-500不等 左右,共要150人![绿丝带]!可以的快来[赞]要实现财富自由花自己挣的,有底气不看脸色 过有尊严的日子
  • 自1999年3月1日《重庆市人民防空条例》施行以来,每年的6月5日,重庆上空都会响起悲怆的防空警报声,意在祭奠“6·5”惨案罹难同胞,警示市民铭记历史,珍爱和平
  • 许多人,你离开他,更像是种高仿解脱。奢侈[赞啊]品代[赞啊]购复[赞啊]刻原赞啊]单,包[赞啊]包奈何相思苦,奈何人生冷,思念的一点追逐,人生的每一个放弃,只是
  • 继11月5日“凯富”轮安全试靠并顺利卸货后,“远尊湖”号油轮的到来,标志着总投资16.28亿元的钦州30万吨级油码头已适应国内外市场各类型油轮的靠泊及接卸需求,
  • !!
  • - 学校情况 -从公寓出通勤13分钟就可以直达UCL管院从公寓出发乘坐轻轨23分钟即可直达东伦敦大学从公寓出发乘坐地铁22分钟即可直达格林威治大学从公寓出发乘坐
  • 田胜出任捷尼赛思汽车销售(上海)有限公司销售、网络及服务副总裁想要在黄金遍地却又风险丛生的中国车市生存,还是要多找找中国人啊[爱你]@捷尼赛斯中国 #车势[超话
  • 所以看到那样的哥哥,我不会做的事情是,永远不会对他的任何一个朋友说蹭热度这种话,就算真的是蹭热度又怎样呢?[爱你] 我个人对逆不逆cp是无所谓的,互攻都行,如
  • 【常问问题汇总】整形医院前三排名,磨骨手术专家哪位最好,磨骨手术后吃什么药恢复快,愉悦美联臣曹栋弼磨骨做的好不好怎么样,中国最好的磨骨医院,杭州做正颌手术费用价
  • 记录上上周的点点滴滴☔️呐那天的照片最多了 我画的妆还有吃的 还有舍友好久没有三个人一起去吃东西了 多谢刘妈 带两女儿去吃好吃的 多谢33这个导航 让我们不迷路
  • 髹漆雕填、彩绘烁金,浮华曾经在这里肆意绽放,它静静地从历史的长河中走来,又将悄悄镌进亘古的岁月里去…via:三明新周报(罗榕华文/摄)#三明微分享# 【腊味,时
  • 因为除了我们现在看到的一些上涨不错的已知股票外,还有一些低位补涨的股票待挖掘,而市场一轮周期的上涨,如果没有前排掉队,后排接替的话,那么也就称不上真正意义上的涨
  • 最近我才意识到国内的mc bk和kfc也比英国的好吃.. ​#阿倩的日常生活##KFC##双十二#经常被人问有没有便宜的透明钢笔,阿败总是给他们推荐施耐德BK-
  • . 趣味性:相比硬广和软文这些推广模式,游戏有更多的趣味性,能够让用户对其产生兴趣,长时间地活动在app中,实现app用户活跃度、用户留存率的提升。. 趣味性:
  • 高考对于每个考生而言,不仅是一场考试,一个分数,一个大学,还是一段奋斗的无悔青春,还是十多年努力的成果检验,还是一次影响人生命运的机会,还是一个人生阶段的分界点