#japan girls culture##girls one#
以日本的伊坂幸太郎的小说为原作
布拉德·皮特主演、拍摄是在京都
「BULLET&TRAIN」
伊坂幸太郎の小説『マリアビートル』がハリウッドで実写映画化。映画『ブレット・トレイン』として2022年9月1日(木)に公開される。主演はブラッド・ピット、真田広之も出演、監督はデヴィッド・リーチ
✡伊坂幸太郎の『マリアビートル』は、新幹線に乗り合わせた殺し屋たちの任務と因縁が交錯するサスペンスフルなストーリーが魅力のベストセラー小説。今回はハリウッドの⼀流キャスト&スタッフの手により、アクション・エンタテインメント映画『ブレット・トレイン』として実写化される
✡物語の舞台となるのは⽇本。劇中には富⼠⼭がそびえ⽴ち、ライトアップされた東京タワーなど東京の街並みも映し出される。世界で最も運の悪い殺し屋・レディバグは、久しぶりに任務に復帰しあるブリーフケースを奪うよう謎の女性から電話越しに指令を受けた。レディバグは、気合たっぷりに<東京発・京都行>の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な120分間の始まりだった
✡弾丸列車に次々と乗り込んでくる、キャラ濃すぎの殺し屋たちが、全く身に覚えのないレディバグにどんどん襲い掛かって来る。ブリーフケースを奪ってすぐ降りるだけの簡単な任務のはずが、時速350㎞の社内では決死のバトルが繰り広げられることに。予期せぬ最悪が折り重なり、終着点・京都に向けて<絶望>が加速。やがて繋がる、殺し屋たちの過去の因縁

#八木勇征##濑口黎弥#
modelpress队友采访
---------------------------------------------
― 確かにそうですね(笑)。そのほか、番組の中で特に好きだったシーンを教えてください。

瀬口:たくさんあるんですけど、やっぱり醍醐味はリアルとフェイクの切り替わりだと思います。皆が素で楽しそうにしているシーンで、ファンの皆さんが楽しんでくれていたり「こんな裏側もあるんだ」と見てくれている中で、逆にそのフェイクへの切り替わりがすごく面白いところかなと思っていて。自分が演じていてもその境目がわかりにくいくらいで、それがいい意味で番組のモチーフになっていると思います。

もちろんフェイクの部分では大まかな流れが決まっていて、僕らもスタッフさんと色々話し合った上で撮影するのですが、例えば勇征と喧嘩しちゃったシーンがあったりとか。普段はメンバー内で喧嘩になることはなかなかないですが、流れやシチュエーションに合わせて物語を進めていく中で面白くなってくる場面ですね。シリアスな空気のシーンに仕上がったので、僕もこれから見るのを楽しみにしています。もちろん実際はすごく仲良しです(笑)!
八木勇征は「大切な友達」
― そんな八木さんの意外な一面・自分しか知らないというエピソードはありますか?

瀬口:もう皆知っていると思うんですけど、本当によく食べる子です(笑)。ずっと何か食べています(笑)。皆でご飯を食べたりお酒を飲んだりするシーンもありますが、プライベートでも僕と勇征はよくご飯に行って、僕がお酒を頼むと勇征も「じゃあ僕も頼みます」と付き合ってくれるんです。番組の中では僕がダンスを始めるまでのことを勇征に話す真剣トークもありましたが、お酒を交わしながら普段言えないことを話すのはすごくリアルかなと思います。勇征は一緒にお酒を飲んでくれる大切な友達です!

― メンバーでもあり友達、素敵な関係性ですね。では、もし今メンバーと2人で住むなら誰を選びますか?

瀬口:う~ん…勇征かな。ペースも合いますし、お互いマイペースな部分はありますがそれが良い意味で噛み合っているというか。趣味や共通する部分も多いので、一緒にいる時間もよく話しています。あとは、相手が1人で過ごしたい時はお互いあえて接することなく自分の時間を大切にできるタイプなので、一緒に生活するなら勇征が1番自分のペースでストレスなく過ごせるのかなと思います。
---------------------------------------------
FANTASTICS佐藤大樹
― 特に好きなシーンはありますか?

佐藤:いっぱいありますが、皆で集まっているところよりもメンバー1人1人のプライベートな瞬間が好きですね。なっちゃん(堀)と颯太が2人で古着屋に行くところとかは、普段からよく2人で買い物に行くというのは知っていたので、そういうリアルを織り交ぜた中でのフェイクを見るのが好きでした。あとはやっぱり勇征と黎弥の恋模様。普段だったらありえないことをドラマで見られるし、すごくリアルに描かれていたので、その2つが特にお気に入りです。

― 自分が参加したパートで印象に残っているシーンはありますか?

佐藤:ここで勇征の誕生日会をやったんですが、あれは実際に誕生日当日だったんです。お酒も飲んで楽しかったですし、世界さんと勇征と3人でのシーンでは勇征のリアルな悩みやこれまでのことを話したりして。また澤夏とリーダー2人での年上組トークとかも面白かったです。カメラは回っているけど、回っていない時のような会話をいっぱいしていたので、それはすごく印象深いですね。ファンの人もこれまで見てこなかった部分なので反響もありましたし、「リアルでいい」みたいな声もたくさんいただきました。

― もし今メンバーと2人で住むなら誰を選びますか?

佐藤:え~…勇征かな。最近だと勇征も「美しい彼」(MBSほか)でドラマをやっていたので、「相談があります」とホテルの部屋に来てくれたり、2人でご飯に行ったりしました。そういう機会が増えたので、一緒に暮らせるなら暮らしてみたいなと思いますね。

【わたし達はおとな】

木竜麻生×藤原季節×加藤拓也監督 インタビュー(1)

理解し合えないまま生きること、を考える。

突如として訪れる関係性の破綻。あれだけ親密な時間があったのに、修復しようと努めたのに、一体どこで間違えたのか…。私たちの多くが思っている、「話し合えばわかりあえる」という考えは誤解なのかもしれません。
大学でデザインの勉強をする大学生と演劇サークルに所属する大学生の恋愛模様が描かれる映画『わたし達はおとな』(2022年6月10日公開)。どこにでもいる恋人たちの日常風景の中にある、コミュニケーションのすれ違いや、言っていることとやっていることのズレ、見えない本音など、少しずつ積み重なっていく二人の齟齬を、俯瞰した視点から描き出します。
今回主人公の優美を演じた木竜麻生さんと、優美と恋人関係のようになっていく直哉を演じた藤原季節さん、本作がオリジナル脚本による監督デビュー作となった加藤拓也監督に、映画を観た残るザラッとした違和感を出発点にお話を伺いました。
木竜麻生×藤原季節×加藤拓也監督 インタビュー
私たちの「日常」を覗き見すると、見えてくるもの
映画で描かれるのは、かつての自分にも思い当たるような、一見すると「何気ない大学生の日常風景」です。しかし、観終わったあと、「おもしろかった」で済ましていいのか迷ってしまいました。

藤原その感想、めちゃくちゃわかります。体感としては、109分が一瞬で過ぎ去っちゃうくらいおもしろいんですが、おもしろいでは片付けられないというか。「この作品をおもしろいって言ってるやつ、大丈夫?」ってなりますよね(笑)。だけどやっぱり、おもしろいっていう感想になってしまうんですけど…。

覗き見するように人間を客観視してみると、行動とか言葉とか突っかかるし、納得できないところがこんなにあるんだなって。その不思議さなんですかね。「恋愛も人間もおもしろいな」と思いました。

木竜人がいて、生活があって、映画の中の出来事を見つめられる映画ですよね。私は、自分が出ているのに、他人を見ているような感覚になったんです。これまで、そんなことはほとんどなかったので、驚きました。

撮影中はどんなお話をされていたんですか? 繊細なやりとりが交わされるシーンが多かったので、監督と話し合うことも多かったのでしょうか。

藤原くだらない話ばかりしてました。

加藤ここで思い出せないくらい、どうでもいい話しかしてないです。

木竜個々に「ここは話しておきたい」という場面はあったと思うんですけど、3人揃って真面目に話す、ということはなかったですね。

藤原核心には触れられないですよね。核心に触れちゃうと、「これです」って決まっちゃうじゃないですか。かっこいいこと言っちゃったな(笑)。

加藤わかんないけど僕が「このシーンは、こう」って外側のことを言い切ってしまうと、僕の代わりを演じることになってしまうじゃないですか。僕の役割は、あくまで役者が考えたり行動したりするきっかけを演出すること。

ある花を咲かせたいと思っていたとして、どれだけ水をあげて、太陽に当てて、どんな肥料を与えるかっていうことはするけれど、結果花の咲き方みたいなものは俳優次第。

藤原そうですね。一緒に中華料理食べに行ったりしたけど、会話の内容は一つも覚えてない。

木竜私もまったく覚えてないです。

加藤僕が、頼んだメニューの3/4くらい残したんですよ。それを、季節が全部食べてくれて。

木竜そうそう、加藤さんが全然食べきれなくて。

藤原僕は、加藤さんが残したものを食べることがよくあります。加藤さんが脚本・演出を務める「劇団た組」の公演には何度か出させてもらっているので、ご飯に行くことも多いんですけど、よく残すんですよ。そういう話を延々してました。

加藤木竜さんは、撮影中にどんどん痩せていきましたね。

木竜意識的にというより無意識に、どんどん役に入り込んでしまったんですよね。

大学生の優美は直哉と半同棲状態になるものの、突然別れを告げられるなど関係性は不明瞭なまま。そんな中で予期せぬ妊娠がわかり、優美はどんどん体調を崩していきます。その過程で、痩せてしまったんですね。

木竜ふたりは「食べな!」と言ってくれてたんですけど、お弁当も2、3口とかしか食べられなくて。これまでの現場で、一番痩せてしまいました。

加藤似顔絵を台本に描たりしました。10日目くらいかな、砂時計みたいな女の子を描きました。

木竜ふたりはよく一緒に作品を作っているから、やり方もわかっているし、本番に入っていくスイッチングもほぼ同時なんですよ。

藤原さんは、加藤監督主宰「劇団た組」の舞台『まゆをひそめて、僕を笑って』(17)『貴方なら生き残れるわ』(18)『誰にも知られず死ぬ朝』(20)『ぽに』(21)に出演されていて、加藤監督も「僕の現場や作品におけるトーン&マナーみたいなことを十分理解してくれている」とコメントされていました。

木竜ふたりは控え室でたくさん盛り上がっていたのに、急に本番モードになる。それを1週間毎日やられると情緒がおかしくなりそうで、ほんとにやめてほしくて。初めて監督という存在に言いました、「バーカ!」って(笑)。

でも、そういうことを正直に言えるくらい信頼していました。藤原さんも知っていたので、ふたりを信頼して、身を委ねて現場に立てたのは大きかったと思います。

正常と異常は両極端ではない。
重なり合ったり、近くに存在したり。
映画では何度もふたりでコミュニケーションを図るシーンが描かれているのに、演じているふたりもボロボロになるぐらい、ふたりの関係性が破綻していきます。おふたりは「わかりあうこと」について、どう思われますか? 役を演じる中で、考えられたことはありますか。

藤原映画の中のふたりは、自分たちでは「理解し合っている」と思っているんですよ。第三者的に見ている僕たちからしたら「全然、わかりあえていないな」って思うけれど。だけど、優実と直哉にもわかりあえないことも愛しい、もしかしたらわかりあえていたかもしれない幸せな時間があった、というのが大事なことなんだと思います。

わかりあえない方ばかりに目が行きがちですけど、ふたりがわかりあえない互いを理解して、心を通わせていた時間もたしかにあったので。幸せな時間も忘れちゃいけないなって思います。

木竜そうですね。それはきっと、いろんな人間関係があるからで。優実にも恋人以外に、友人、家族といった人間関係が描かれて、それぞれ気持ちや立ち振る舞いが違う。だけど、時々別のグループに別の私を持ち込んでしまうから、理解できないことが生まれるのかもしれないですよね。

藤原つまり、「わかりあうこと」について考えるきっかけになるということ?

木竜「わかりあえないこと」についても考えられる。両方の側面があるかな。

藤原監督はどうですか?

木竜どうですか?

加藤いや、「わかりあう/わかりあえない」ということではなくて大前提、他人のことは絶対にわからないですよね。その「わからない」ということを、理解しているかどうかが大事なのではないかと思います。

藤原他人のことはわからなくて、当然?

加藤わからないでしょう。

木竜たしかにこの映画は、「“理解し合えないまま生きていること”は大前提としてある」を考えるきっかけになりますよね。

お互いに本音をずっと言わないから、理解し合えないのではないかと考えていました。

木竜優実はあけすけに本音を話すような子ではなかったと思います。話す相手がどんな人で、どんな状態か、他人を探る女の子だと思いました。ただ、どんな人も、今話したことが「ほんとの本音か」わからないと思うので、優実みたいな人はいっぱいいますよね。

藤原直哉も、本音はほぼ話さない。自分が悪者にならないように、計算し尽くした本音を相手にぶつけるんです。一度相手の意見に同意して、それから自分の意見を言う。

木竜肯定しているようで、してないんだよね。

藤原そうそう。「仮にそうだったとして、でも〜」って、自分の意見をうまく通そうとするんですよ。

監督の作品のベースには「伝えたいことと言っていることとやっていることは違う」という考えがあると拝見しました。今作のように日常生活を覗き見すると、日常にあるズレが浮かび上がり、こんなにも「異常」があることを感じました。

藤原僕も加藤さんの作品を観ていると、普通の延長に異常があるなっていうのは思います。この前まで上演されていた舞台『もはやしずか』でも、成人男性が包丁を振り回すシーンがあったんですけど、明日は我が身だと思わされるような場面で。

そこだけ切り取れば異常なんだけど、普通の延長に異常とされる行動があるんだと思いました。あと、普段から僕自身が「行動が異常」って言われます。

加藤水を飲んでいたら、急に吐き出したりするんですよ。

藤原みんなが笑うから、楽しくて(笑)。木竜さんは言われますか?

木竜私は「異常」と言われたことはないですけど、正常と異常が両極端に位置しているわけじゃなくて、実は重なり合ったりものすごく近くに存在していたりするんだなってことは思います。監督の舞台を観ても、そう思いました。

加藤僕は異常だとも、普通だとも思ってないです。普通だとか異常だとかカテゴライズはしてないし、そう思うことはあまりないです。

今回の映画は、恋愛で、しかも望まない妊娠をした女性とその恋人という何度も描かれてきたテーマでした。そうしたものを書くときに、加藤監督として決めていたことはありますか?

加藤ラブストーリーという主題は依頼としてあったので、そこから僕が思う「ラブストーリー」を書いた感じです。決めていたことを聞かれると難しいですね。

藤原何度も描かれてきたテーマですけど、描かれているものは極めて個人的な気がします。正常も異常も、人によって価値観や視点が全然違いますから。

その違いを真摯に見つめて、一人の人間を描いた結果、他人から見ると異常に見えるのかもしれない。人によっては、普通に見えるかもしれない。普通に見える女子大生のお腹には子どもが宿っていて、そこに正常や異常では片付けられない感情があるってことですよね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • ‮何任‬时候‮要都‬有未雨‮缪绸‬的规划​‎ ͏ 和‮安居‬思危的意识‮提要‬前去为未来‮规做‬划和安排下‮还午‬在说Ada开了6家幼儿‮育托‬中心‮老她‬公是
  • 虽然有劝阻行为,但是对小朋友的作用不大,所以我劝准备带自家小孩去看剧的朋友谨慎考虑 第一幕才开始的时候,真的有很多人在盗摄,手机屏幕亮光特别突出 还有一位观
  • 七杀是霸道之星,如果你八字七杀为喜用,那你肯定做事风格必定是风风火火,绝不拖拉(如果偏印旺水多另说)想到什么就去做什么,做事情高效率,可以在很短的时间内完成任务
  • 这款产品是头皮问题的克星,如果你容易头皮出油,头顶爱长痘痘经常冒小疙瘩,头皮屑总是太多、去不尽,那么买它就对了,相信我,第一次用的感觉简直是爽到飞起。这款产品是
  • 本来还担心各种养猫后可能出现的问题,可是黑白英短就是我的梦中情猫,好可爱好可爱[HO亲亲][HO亲亲]一切顾虑都抛在脑后了,浅浅为他提前购置下用具聊表喜悦。人的
  • [虎爪比心])《斩野》:一个感灵,一个斩灵;是难逢知己,也是万年宿敌。就是朋友所谓的:修炼好自己必有好事出现,之前的浮躁~飘~焦虑都在慢慢消失,女人一定要靠事业
  • 同时,电影也进一步刻画了纽特一些侧面——爱情上的执着与笨拙,更多五花八门的本事(追踪、收服驺吾等)一如既往的聪慧(在公墓集会上一眼看出这是个陷阱)偶尔还有点怼人
  • #萬寶竹林[超话]#【平常语·甘露味】 真正的美丽,不是青春的容颜,而是柔和的心灵;不是俏丽的服饰,而是内在的优雅;不是台前翩然的舞姿,而是幕后努力的坚守;不是
  • #刘强东套现18亿元#别不信 电路上的这些不起眼的小东西都是外国货电阻电容这不起眼的小玩意,背后是基础学科,但是现在不赚钱,人才都不去,谈何突破呢?基础的东西,
  • 可是你知道吗,宇宙中多少人像我一样,在情绪找不到宣泄口的时候,你的音符旋律,就是疗愈,就是安心,在告诉我说“你,要加油哦”。也是第一次,我发现偶像这么没有距离,
  • 这次我吃到的很有味道的就属芋头煲,这个芋头真的还是挺绵软的,入口即化的感觉,再加上三层肉,真的戳中我了,口感层次还真的是挺丰富的!黄椒焗小管:鲜甜脆嫩的小管,脆
  • 有些伤口,无论过了多久,依然一碰就痛了。你不懂我的沉默,又怎么会懂得我的难过。
  • #漫威##复仇者联盟3:无限战争[电影]#(充满剧透,未看者慎点)洛基送一血宣告了超级英雄复仇的开始,是否是给复仇者联盟重新定义了复仇;卡魔拉的灵魂献身建立起灭
  • 针对今年极端天气突发、短时、局部的特点,建立点对点信息通报机制,特别是气象、水务、规资等部门要强化“叫应”机制落实,确保第一时间叫醒基层防汛责任人,通报雨情、水
  • 我觉得宝宝红屁屁最关键的就是纸尿裤了,纸尿裤选不对什么护理方法都是白费劲,纸尿裤那么多,适合宝宝的就是最好的,像我家宝宝之前用的果然裤和柔软宇宙就很不错,一夜一
  • 那么属于我的考场是在哪里呢这条路选的对吗,一切好像都是命中注定,一切又好像全是变数~昨天我朋友喊我出去逛街,我拖着疲惫的身体又去了啊哈哈哈哈哈哈鹅鹅鹅 嗯呐到哪
  • 去年年底制定战略时,当时的咨询公司以他们多年的快消品行业经验说,咱们的市占率在未来3~5年能达到35%就很优秀了。上半年妙可蓝多发生的四件事:1)上半年疫情反复
  • 反正我‮想没‬这么多,秋天都来了,灰色系逐步也成了比较应景的颜色,C18、8F、M8,要想发,不离“8”。#人类高质量包包##匠心手作##hermes kell
  • 《经济研究导刊》省级 知网 旬刊主办单位:黑龙江省报刊出版中心出版周期:旬刊ISSN:1673-291XCN:23-1533/F(2021)复合影响因子:0.4
  • 只是不给被制裁的人签证而已,所以不了解情况的吃瓜群众没必要抱不平!牌面告诉我这对cp本来就是“投资”得出来的,是营造出来的。