古谷徹×武内駿輔:アムロの演技に導かれ ドアンはイメージぴったり! 「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」対談 mantan-web.jp/article/20220520dog00m200029000c.html
 ◇40年ぶり劇場版 15歳のアムロが「すごくうれしい」
 --古谷さんが劇場版で15歳のアムロを演じるのは、1982年公開の「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」以来になります。

 古谷さん 毎年のようにゲームなどいろいろなメディアで15歳のアムロの声を収録していたので、迷いなく、すんなり入ることができました。40年ぶりの劇場版で主人公としてアムロを演じることはものすごくうれしいことです。安彦良和先生の絵、大きなスクリーンで演じることを楽しみにしていました。

 --武内さんは、出演が決まり、感じたことは?

 武内さん 親の影響で1970、80年代のアニメを見て、その年代の声優の方に憧れ、声優を目指すようになりました。憧れていた「ガンダム」に参加できることがうれしかったですし、光栄でした。古谷さんをはじめとする皆さんと掛け合うことができ、プレッシャーもありましたが、ワクワクしていました。ドアンは、大先輩の古谷さんが演じるアムロを導く存在でないといけません。声優ならではのことですよね。うまくやろう!とするのではなく、役としての年齢感を丁寧に作り込み、自分自身の等身大の感性をぶつけていこうとしました。

 --テレビアニメ第15話「ククルス・ドアンの島」は、根強い人気のエピソードです。

 古谷さん いきなり「ククルス・ドアン」なんだ!?とびっくりしました。(安彦さんのマンガが原作のアニメ)「THE ORIGIN」の流れがあったので、(テレビアニメ第1話の)「ガンダム大地に立つ!!」から始まるのかな?と期待をしていたところもあったので。あの話をどうやって映画にするんだろう?という疑問がありました。独立したエピソードですし、一本の映画として成立しやすいのかもしれません。

 --「機動戦士ガンダム」らしいエピソードなのかもしれません。

 古谷さん アムロと敵であるジオン脱走兵のドアンの触れ合いが描かれています。壁を乗り越えて分かり合うのが大きなテーマになっていて、すてきなお話です。テレビシリーズは諸事情で、映像、表現の部分でもったいないところもありました。それが、ファンの間でも話題になっているのですが。安彦良和先生がすごい熱量で、緻密に丁寧に映像化してくださったことがうれしいです。

 --武内さんが感じる「機動戦士ガンダム」の魅力は?

 武内さん 「ガンダム」は長く続いていますし、いろいろなシリーズがあり、知識がないと見られないのかな?と思うかもしれません。でも、触れてみると、大事なのはそこじゃないんですよね。設定が分からなくても楽しめる作品です。今回の映画は特にそうです。「ガンダム」を知るきっかけになるかもしれません。なぜ、人が争うのか?を一方の視点だけで描くのではなく、さまざまな意見を描く。視聴者は、中立な立場で見ることができます。今では、そういう作品も増えましたが、当時としてはどっちが敵なの?となる作品は珍しかったのかもしれません。そこが魅力だと感じています。

 ◇話題のドアン専用ザクの魅力 ディテールにも注目
 --劇場版になった「ククルス・ドアンの島」の印象は?

 武内さん 第15話を基にしていますが、ドアンの人物像が若干変わっています。作り込まれ、明確になったこともあります。子供の人数も増え、それぞれの性格などもしっかり描かれています。僕が印象的だったのは、アムロに突っかかるアムロと同年代の青年です。第15話では、若いアムロの葛藤が描かれていましたが、同年代のキャラクターが登場することで、アムロがもがく様子がより見えてきたところがあります。

 古谷さん アムロは、ドアン、子供たちと触れ合い、敵の中にもこんなに心の優しいよい人がいるんだ……と見方が変わります。武内さんも言っていたように、アムロが、同世代の子供と触れ合う中で、ドアンに対する見方が変わっていきます。結局、戦いで犠牲になるのは子供たちです。それを守るのは大人だと考えさせられました。

 --ドアン専用ザクのデザインも話題になっています。

 武内さん 当時、意図せず生まれた雰囲気を残しつつ、改修したという設定によって、スタイリッシュに見えます。オリジナリティーもあり、いいデザインですよね。個人的に、主人公じゃない方のメカを好きになる傾向があるので、すごくテンションが上がりました。しかも、アムロと戦えるわけですから。うれしいです。

 古谷さん 独特の迫力、存在感があります。それに、しなやかなんですよね。最新の技術で描かれた映像を見て、感動しました。これだよな!と。

 武内さん 僕はザク、ズゴック、アッガイが好きなんです。モノアイだけど、表情を感じ取れるようなところもあります。ファーストガンダム(テレビアニメ第1作)を見返し、「ククルス・ドアンの島」のモビルスーツを見ると、やっぱり普遍的な魅力がある!と感じました。現代に合わせてデザインを変えても、ザク、ガンダムだと分かる。すごいことですよね。今見ても古く感じない。

 --第15話では、ザクがパンチを繰り出したり、石を投げるシーンも話題になりました。

 武内さん その要素も反映されていて、おっ!となるところはあります。楽しみにしていただければ。

 古谷さん ドアン専用ザクとガンダムが戦い、アムロは必死だけど、まだ完璧にガンダムを操れません。必死さや未熟さが現れます。もちろん格好いいシーンもありますよ!

 武内さん 戦いを盛り上げるための背景の作り込みもすごいですよね。決闘、命を懸けた盛り上がりが背景によってパワーアップしています。ディテールにも注目していただければ。

 ◇古谷徹の魂を感じる! 武内駿輔の演技に「いける!」
 --武内さんの演技を聞いた印象は?

 古谷さん 昨年12月に一人でアフレコをして、当時は誰がドアンを演じるか知らなかったので、こういう声だろうな?と想像していたんです。別録(ど)りなので、大丈夫なのかな?という不安もありました。完成した映像を見て、武内さんの声を初めて聞きました。武内さんとは会ったこともなかったので、どんな人なのかな?とも思っていたけど、ドアンの声を聞いて、僕が思っていたイメージにぴったりだ!となりました。よかった!と安どしましたし、いける!と思いました。

 武内さん 本当にうれしいです。ありがとうございます。僕は、古谷さんの声を聞きながら収録しました。プレッシャーもありましたが、古谷さんの演技に導いていただきました。長年アムロを演じられてきた古谷さんの魂を感じました。今回はいい経験になりました。僕も将来、こうなりたい!と思いました。

 --お二人の熱演もあり、「ククルス・ドアンの島」は素晴らしい作品になりました。

 古谷さん いつか「THE ORIGIN」で、また15歳のアムロを演じるものとも思っていましたし、正直に言うともう一度、ファーストガンダムでアムロを全部演じたいとも思っていました。でも、安彦先生、みんなの力を集結し、熱い思いによってできた「ククルス・ドアンの島」が、すてきな映画になり、すごくよかったと思っています。

【#欧盟商会报告竟批中国经济自力更生#,专家驳斥】中国背离了改革开放精神?9月23日,中国欧盟商会发布了《欧盟企业在中国建议书》,原意本是给在华欧盟企业提建议,但报告却用了极大的篇幅非议中国的经济政策。

《建议书》中称,中国经济重心日益转向“内循环”,中国的“双循环”“自力更生”等经济政策背离了1970年代以来坚持的改革开放精神,还“警告”称这将使外国投资减少,导致中国与其他国家的贸易和政治关系紧张。

“中国面临着小题大做的风险。”中国欧盟商会主席伍德克(Joerg Wuttke)说。

对此,中国国际问题研究院欧洲所所长崔洪建告诉观察者网,《建议书》体现了欧盟商业机构对中国的认识,越来越具有强烈的政治化的倾向。欧盟近两年越来越强调“战略自主”,却批判中国的“自力更生”,给人的感觉就是只许州官放火,不许百姓点灯。这体现的,是欧盟商会视野的狭隘。

中国欧盟商会由51家会员企业于2000年成立,目前拥有1700余家会员公司,并在9个城市设有7个分会,分别为:北京、南京、上海、沈阳、华南(广州和深圳)、西南(成都与重庆)及天津。

中国欧盟商会介绍称,其作为在华欧盟企业的独立官方代言机构,得到了欧盟委员会和中国政府的一致认可,也是在民政部注册的外国商会。

作为在华欧盟企业的官方代言机构,该商会每年都会发布《欧盟企业在中国建议书》(下称建议书),对欧盟在华企业经营状况作出分析和建议。但今年,该商会却在《建议书》中非议中国“双循环”“自主可控”“自力更生”等经济政策。

“新瓶装旧酒”

《建议书》一开篇,就称中国经济重心正日益转向“内循环”,将引起人们对中国未来的经济增长的担心,甚至将中国的“双循环”政策片面解读为背离1970年代以来坚持的改革开放精神。

另外,《建议书》称,中国正在推行“自力更生”战略,这不仅可能导致外国投资减少,削弱中国创新能力,以及导致中国重复生产国际上已广泛供应的商品,从而引起资源错配,甚至可能导致中国与其他国家的贸易和政治关系紧张。

2021年初,中国在“十四五规划”中提及“自主可控”一词,要求“坚持自主可控、安全高效,分行业做好供应链战略设计和精准施策,推动全产业链优化升级”。

《建议书》称,“自主可控”一词在中欧企业的商业讨论中被愈加频繁提及,还拿出调研数据称,在中国欧盟商会发布的《商业信心调查2021》中,34%的受访者预计这将对商业产生不利影响。在华欧洲企业抱怨称,在“自主可控”的要求下,他们面临越来越大的压力,担心最终可能会被视为“不可靠”企业。

另外,《建议书》提到,尽管“双循环”将会向外资敞开一些大门,并让某些行业的部分外企获得更好的待遇,但也不可避免地会关上另一些大门。外资企业无法确定届时自己会被分配在“商务舱”、“经济舱”还是“货舱”,这可能取决于他们处在哪个行业。

因此,《建议书》担心,部分欧盟企业哪怕被允许“登机”,也会有被分配到“货舱”的可能性。

“这个建议书实际上是新瓶装旧酒。”中国国际问题研究院欧洲所所长崔洪建告诉观察者网,“中国欧盟商会每年都要发报告,近十年以来,报告的总基调其实一直没变,就是不断地抱怨中国的营商环境,尤其是政策方面的一些变化,给欧洲在华企业带来的各种不便等等,实际上一直是主基调。”

另外,崔洪建表示,“这个报告主要的结论,还是一如既往地抱怨中国的营商和政策环境,但他加了一些对现在当前中国的经济政策的走向的理解,我觉得实际上就是延续了近几年来,欧盟商会对中国的政策环境认识的变化,这和欧洲现在对中国比较质疑的舆论,在调子上是一致的。”

“但是以前它的抱怨,主要是集中在一些比较具体的政策领域,但是近两年来,实际上是开始质疑中国整个的政治环境。欧盟商会的报告,体现出现在欧盟的一些商业机构,包括行会,他们现在对中国的认识,也越来越具有强烈的政治化的倾向。”

中国市场在疫情期间帮助欧洲企业支撑了业务

但与此同时,中国欧盟商会也承认,尽管新冠疫情带来了前所未有的挑战,但中国却实现了快速的复苏,许多在华欧洲企业的业务表现让总部吃下定心丸,也弥补了其他市场的亏损。中国经济预计将长期保持强盛,而欧洲企业在华业务的短期前景也总体向好。

《建议书》预计,到2026年为止的未来五年,中国国内生产总值增长率在全球总额中将占五分之一以上。 对众多欧洲企业来说,中国市场的重要性不容忽视。尽管面临障碍,但欧洲企业仍然选择坚守中国市场。

中国欧盟商会主席伍德克(Joerg Wuttke)说,外国公司为中国的税收、贸易和就业做出了重大贡献,反过来,中国仍然是欧洲公司的一个关键市场,在疫情期间帮助支撑了业务。

“在许多情况下……是中国的业务稳定了总部,从根本上说也给商会带来了业务。”他说。

因此,《建议书》给欧洲在华企业提建议称,企业可以考虑尽可能多地将生产环节安排在中国,打造尽量本地化的价值链,以及实现研发工作、网络设备和服务本地化。

尽管中国欧盟商会试图在报告中“渲染”不安情绪,但从数据来看,中欧经贸合作依旧保持强劲韧性。欧盟统计局8月13日公布的数据显示,今年上半年中国继续保持欧盟第一大贸易伙伴地位。

数据显示,今年上半年,欧盟货物贸易出口额为10489亿欧元,同比增长13.8%;进口额为9645亿欧元,同比增长13.9%。其中,欧盟向中国出口商品1126亿欧元,同比增长20.2%;从中国进口商品2101亿欧元,同比增长15.5%。

双循环、“自力更生”等政策背离改革开放?

《建议书》多次强调,“坚持‘双循环’,意味着中国将背离二十世纪七十年代以来坚持的改革开放精神。”“追求经济自给自足与中国自1978年以来坚持的全面改革开放精神背道而驰,如果坚持下去,将直接影响到人均国内生产总值的增长。”

那么,事实是否如此呢?

值得注意的是,中国欧盟商会提出异议的“自主可控”战略,并非针对所有行业,主要关注的是对国民经济稳定运行有重要影响的关键产业。《经济日报》此前分析称,若重要产品的产业链供应链不能自主可控,一旦被发达国家“卡脖子”,就有可能会产生国民经济的“窒息”,那么整个经济社会的发展就会处于不安全的境地。

例如,今年2月份,首个基于国产指令架构、国产内核的电力专用主控芯片“伏羲”实现量产,标志着我国电力二次设备核心元器件做到了自主可控。南方电网数字电网研究院技术研发中心芯片与智能终端团队技术负责人姚浩说,此前电力行业虽然在低端领域有很多已经是国产芯片了,但其中95%以上都是基于海外的指令架构。假如技术禁运扩大化,打击面是很大的。因此需要走出一条完全国产自主可控的技术领域,从而奠定科技自主自强的关键基础。

另外,“关于双循环是否背离了改革开放,里面也至少有几点,是站不住脚的。“崔洪建表示:“第一个呢,它单方面地去理解,或者说定义双循环,把双循环和改革开放对立起来,我觉得这个是站不住脚的。因为中国政府实际上在提出双循环的经济发展方向时候,交代得很清楚,就是双循环这个东西呢,一定程度上,是因应当前国际整体的形势变化而做出的一种调整。换句话说,如果全球化还能像以前那样,在障碍比较小的情况下推进的话,我相信中国方面不会去提出这个所谓双循环的这个东西。”

“但是欧盟商会避而不谈当前全球化遇到的阻碍,避而不谈美国,包括欧洲,对中国采取的一些经济限制措施,而单方面的去谈中国的双循环,而且把它和改革开放对立起来,我觉得这个是非常片面,而且非常主观的,是站不住脚的。”

“第二个,关于自给自足、自力更生,自给自足和自力更生有什么错呢?任何一个经济体,尤其是像中国的经济发展到今天这一步,在当前的国际环境下,自力更生、自给自足是非常必要的。不要说中国,其实近两年以来,欧洲提的最多的也是自给自足和自力更生。他们所谓的战略自主,在经济领域的体现,就是要去重新调整欧洲的产业链、供应链,然后加强自身的经济安全,同时要确保它的竞争力,所以现在欧盟商会批判中国的‘自力更生’,给人的感觉就是只许州官放火,不许百姓点灯,就是他们可以公开提出,我们欧洲要加强战略自主,我们要维护经济主权和安全,然后我们要调整供应链,但是告诉中国说你不行啊,你还得向我彻底的开放市场,你还得依赖我,我觉得这个是不公平的。”

“第三个就是对改革开放的理解,我觉得改革开放从一开始,本身就是中国政府独立的政治决策,改革开放不需要靠欧洲人来指点,或者说靠欧洲人的要求来做到的。改革开放本身就是中国政府基于为中国人民服务,基于中国自身的经济,社会政治的发展状况,做出的决策。”

“改革开放,在什么阶段就需要采取什么样的措施。比如说双循环阶段,现在中国政府做的第一步,就是要清理国内的经济环境,让国内经济环境更优化。”

“这个实际上只是去建设双循环格局的第一步,或者说一个阶段,如果说把这个阶段现在的主要任务放大成整个双循环的全貌,这也是非常片面的。因为我们知道饭要一口一口吃,政策落地以后,不是短期内就能建成的,它实际上是基于之前的经济环境,要做出进一步优化营商环境、整顿秩序,是一个长期的过程,所以把现阶段出现的一些现象,就把它归纳为,或者上升为双循环的全貌,我觉得这个体现的,是欧盟商会视野的狭隘。”

我正在看【My Truth - Cocteau Twins - 虾米音乐】,分享给你,一起看吧! https://t.cn/A6b9Yfjb

リリス再生 (整理微博文字这会儿,突然觉得去掉两个名词之间的の,似乎“再生”这个词会更接近动词,更有动态,这是我要的,就准备改了。果然在日本一年多,最有灵性的时光还是被微博牵引着,倒腾微博的日子)

登場人物:

リリス

シンシア

○スクリーン字幕:

遠い神話時代、月の女神シンシア(Cynthia)は天王ゼウスの寵愛の娘であり、貞節の化身であり、希望を感じさせた。リリス(Lilith)はアダムの最初の妻で、世間に誘惑と邪悪の化身とされ、暗月の女神だった。

千数百世代を経て、彼女たちは友達になった。

スクリーン文字が終わると、「ユキムシ」(この楽曲は北海道のバンドsleepy.abのアルバム「Fantasia」から、脚本とともにsleepy.abの「Fantasia」アルバムを封筒に入れた)という映画のbackground音楽が鳴り、音楽とともに映像画面が流れ、「ユキムシ」という曲の 0:00--0:21 この時間帯、映像画面は主に東京の街で現実生活のストレスに暗い顔していて沈黙してる歩行者、或いは道路を行き来する車 両、地下鉄が通る...ロングテーク(Long Take)みたいな映像画面、もしくは映像素材から編集した画像である。

この映像は映画人物の会話の序曲として,画面は必ずしも高解像度のカメラで撮影する必要はなく,逆に民間デジタルDVカメラで粗い映像を撮影することで,より現実生活のリアルで残酷に見え,より感動的である。本番の映画を作るまでの1カ月間、私はできるだけ多くのDVカメラで撮影した映像素材を収集し、その後の映画の編輯に使います。

○楽曲0:21では,徐々に音量が低下し,映画画面が俳優の対話シーンに切り込まれ,background音楽は完全になくなるまで音量を下げ続ける.(注意:俳優の会話は、background音楽が完全に消えてから始まるのではなく、background音楽が消える直前に、映画シーンが俳優のいる屋根に切り替わったときに始まります。)

日曜日の午後2時、リリスの18歳の誕生日のため、二人は屋上の地面に座っています。

シンシア「リリスちゃんは、大人になるの嫌いですよね? 」

リリスはわざとシンシアの質問に正面から答えず、話題を変えて言って...

リリス「ねえ、大人になったら学校とか行かなくてもいいし、自分でそういう悪意ない場所選んで生活できると思ってたら、今、生活にもネットにも通り魔みたいなやつでてきちゃうの辛すぎでしょう。」

シンシア「沖縄あたりに引っ越しすか? 」

リリス「でも最近じゃない? 」

シンシア「ネット通り魔増えだしたの...前からあったけど、酷くなってるよなぁ。職場でいじめとか起きるのは...まあ、私まだ実感したことなくても、気になる...やっぱり、大人の世界はややこしい。」

リリス「どうして大人は学校で何年も教育を受けて、そんなにたくさんの本を読んだのに、結局自分をめちゃくちゃにしたのだろう?どうすれば幸せになれるか知っている人は、何人もいない? 一体、大人の世界ではみんなは何を求めているの? 」

突然、カッティングや編輯された現実生活の中で人々が急いで歩くことや不安、孤独なDV映像を挿入する。音声録音オーディオ部分を閉じ、この部分もbackground音楽を必要とせず、完全に無音で、現実生活が空気の通らない真空瓶の中で苦しんでいるようなことを強調する。(短い3秒ぐらい)

○シーンは屋根の上の二人を切り返す、シンシアは言って...

シンシア「大人は自分と他人を苦しめるのは幸せだと思う? 」

鬱たる空気、お互いに二秒間黙っていたが、リリスは立ち上がり、屋根の垣の手すりに手を寄せ、遠くを見ながら言って...

リリス「シンシアちゃん、知ってる?北海道に雪虫という虫がいる。冬になると、大勢の雪虫が来て、人々の生活に不便をもたらし、雪虫に視線を遮られ、みんなは前の道がよく見えない。雪虫はね、決して苦痛を感じないし、憎しみや悲しみがどういう意味なのかもわからない。 これが、どうして?知っている? 」

シンシアはリリスを見て、真面目にリリスの話を考えて、無言。

リリス「彼らは一生の時間が短すぎて、苦痛を感じる暇もなく、憎しみや悲しみを感じる時間も足りないからだ。」

シンシア「ああ、なんだか、私たちはずっと人生の時間が長いと思っていて、わがままに時間をかけて恨みを感じて、誰かを憎んで、誰かのために悲しんでも、さりげないように、残りの時間はまだ多いと思った。でしょう? 」

リリス「はっ(笑)、しかし私たちの人生の時間は海や星に比べて元々短すぎるのよ。」

シンシア「(独り言の言う)大人になると、彼らは人生の時間の美しさを感じるのが難しくなるかもしれない。例えば、季節の変化の美しさ、生活に感動する瞬間も少なくなってきていた。いつの間にか、時間は大人の世界で永遠に冷たい冬にとどまっていたのかもしれない 大人になって、我慢以外に何が残っているの? 」

リリスは何か大切な事をシンシアに話し忘れたのを思い出したように、補足して...

リリス「でも雪虫はね、こんなにできるだけ短い命を楽しんでいたが、うっかりして、ルールに従って毎日痺れて暮らしている大人の生活を邪魔した… 」

ショットは2人の会話から離れ,5秒間遠くを眺めるロングテーク(Long Take)を挿入する。音声録音を閉じる必要はなく、撮影の感覚は自然に人の目が遠くを眺めるようにすればいいです。これは映画のリズムの移行と転換のために存在するロングテーク(Long Take)である.

○一瞬、リリスは急に重苦しい雰囲気を変えて,興奮してシンシアに言って...

リリス「じゃ、秘密打ち明ける時間 !! 私はずっとイギリスの独立カンパニーSarah Recordsのレコードジャケット大好きよ !! 」

この会話の時間の隙間にSarah Recordsの美しい色フィルタ付きレンズで撮影したレコードジャケットを挿入できればよい。スクリーンの画面が極速に閃いたのは十枚ほど鮮やかなSarah Recordsジャケット画像だった、十枚の中に積み重ねられたSarah Recordsのジャケット写真も含まれていてもいい、積み重ねたジャケットは、視覚的衝撃力がもっと強い。(一緒に封筒に入れたのはSarah Recordsレコードのジャケットに印刷された画像が10枚あり、先生たちにSarah Recordsレコードのジャケットの美感を具体的に理解してもらうためです。もし映画編集に用いる際には,より良い解像度と彩度を持つために,このような印刷された紙ではなく,デジタルの原図を用いて,映画2人の会話の時間の隙間に挿入する。)

シンシア「えっ ? Sarah Records ?! ジャケット ?! これはなに ?! 」

リリス「それらのジャケットの写真は様々な色のフィルターで世界を別の姿に変えてる。だから、大人になっても、私は自分に色のあるフィルターを贈りたい、フィルターでこの世界を別の色と見たい...シンシアちゃん、ほら !! 」

リリスは小さなフィルターのような赤いプラスチックの紙を手に取り、自分の目の前(カメラのレンズの前)に置き、映画の画面を純赤にし、視線を遠くの風景を眺める。

○リリスは新鮮な空気を大口で吸っていて、この瞬間スーパーモデルのようにポーズを作ってる。シンシアは赤いフィルターを付けたカメラでリリスに写真を撮っている。同時間,background音楽である楽曲「ユキムシ」は,楽曲の02:34から、ピアノ音のある部分から始まって映画画面とともに映画終了前まで。

つまり、このときから映画が終了する前まで,撮影カメラはずっと赤フィルタを付けてリリスを撮影している、あるいは,映画後期のデジタル処理を行い,撮影した画面を純赤色にしている。フィルターについては、赤色以外のカラーフィルタの色を変換してみてもいい、薄い緑色、濃い黄色、紫、空色など。他の色を変換し続けてみると、単一で変わらず赤フィルタを使うより映画の情緒表現に役立つ可能性があります。劇中のキャラクターとしたシンシアは、カメラを持ってリリスの写真を撮ってから、映画の画面には現れなくなった。

○最終、映画画面が完全に暗くなっていく.

真っ暗なスクリ—ン画面の中で、リリスの最後の独白(リリスの声だけで、画面はずっと真っ暗になります)...

リリス「ちゃんと生きたい ! 」

胡呈境 HU CHENGJING

大概就该这样结束了,虽然不是特别满意,但很有成就感,这是我第一个正式的剧本,虽然是为短篇而做的。在经过自己慢慢编辑字体、对白与执行指导的字行间距后,尤觉得很有成就感。选不选我这个我大概没办法左右,别人才不管我是不是第一次第二次呢,不骗自己的话,其实残忍、冷漠、低劣是世间的常态。之前也说过,授课老师那些关于剧本的引导,什么剧情起伏,在我这里都是淡漠掉的。不对他们的胃口,一点都不奇怪。但我在按照我认为美好的方式在写出来,这样就很足够了。多谢最初石婷的红宝石项链给我灵感。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • @摩登兄弟刘宇宁 .⛰️ #刘宇宁一念关山# #刘宇宁宁远舟# #摩登兄弟[超话]#.刘宇宁宁远舟 刘宇宁一念关山 ⛰️ 摩登兄弟刘宇宁[太陽] 刘宇宁[月
  • ”子曰:“於止知其所止,可以人而不如鸟乎?有斐君子,如切如磋,如琢如磨。
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。愚以为宫中之事,事无大小,悉以咨之,然后施行,必能裨补阙漏,有所广益。
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。愚以为宫中之事,事无大小,悉以咨之,然后施行,必能裨补阙漏,有所广益。
  • 雷霆乍惊,宫车过也;“”辘辘远听,杳不知其所之也。鼎铛玉石,金块珠砾,弃掷逦迤,秦人视之,亦不甚惜。
  • ”子曰:“於止知其所止,可以人而不如鸟乎?有斐君子,如切如磋,如琢如磨。
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。愚以为宫中之事,事无大小,悉以咨之,然后施行,必能裨补阙漏,有所广益。
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。先帝在时,每与臣论此事,未尝不叹息痛恨于桓、灵也。
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。愚以为宫中之事,事无大小,悉以咨之,然后施行,必能裨补阙漏,有所广益。
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。愚以为宫中之事,事无大小,悉以咨之,然后施行,必能裨补阙漏,有所广益。
  • 有时候不得不感叹一下金钱的魔力,在我的安排下,短短一天的时间,“如约”影楼的负面影响就达到了最高峰,全网都知道了他们的缺德行为,强烈地谴责。有时候不得不感叹一下
  • 有时候不得不感叹一下金钱的魔力,在我的安排下,短短一天的时间,“如约”影楼的负面影响就达到了最高峰,全网都知道了他们的缺德行为,强烈地谴责。有时候不得不感叹一下
  • 第886章“不必了,我们本来就不熟,有什么事直接电话里谈吧。 第886章“不必了,我们本来就不熟,有什么事直接电话里谈吧。
  • #左溢[超话]#第三次见左溢,还是胆怯到不敢说话,越靠近嘴越张不开,还是借着旁边姐妹的势要了属于自己的To签,声音小小的,好想像有的姐妹一样大方一点勇敢一点,等
  • 老公有点意外,但还是看着我说:你生日,听你的,你说谁也不邀请,那就谁也不邀请。老公有点意外,但还是看着我说:你生日,听你的,你说谁也不邀请,那就谁也不邀请。
  • 中国更是酒文化的极盛地,饮酒的意义远不止生理性消费,远不止口腹之乐;在许多场合,它都是做为一种文化符号,一种文化消费,用来表示一种礼仪,一种气氛,一种情趣,一种
  • 这么火热[热卖]的气氛,再配上一杯咱们加冰的露露[馋嘴]我都不敢想这得多么幸福想要控糖减脂的小仙女,可以试试咱家低糖系列产品哦~(天冷了,来罐热露露也是不错的选
  • 虽然热刺在新赛季取得了1胜1平的开局,但他们仍需在客战伯恩茅斯时持续发挥活力,争取延续胜势综合分析: 两队的实力来看热刺是更强一些的,根据目前球队的状态和引援情
  • 我很喜欢这套节目里关于情绪变化的编排,有助于让我在冰上展现不同的情感。230818 AOP青测之后的采访 part II男孩子们尼基塔·萨尔诺夫斯基我来重点说一
  • 下半场比赛开始,若塔换下进球功臣加克波。克洛普紧张的站起来,脸上写满了焦急。48分钟,麦迪逊兜射被阿利松飞龙在天扑出。热刺任意球。50分钟孙兴慜凌空抽射再次被阿