“初ドームの思い出”
「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」裏側ミニフォトレポ

❤️平野紫耀
「最初にドームに立った時は…先輩のバックか、JOHNNYS' Worldの感謝祭かでしたね。どちらが先かハッキリとは覚えてないんですけど、立った時に『めちゃくちゃ大きいな!人多いな!』とびっくりしましたね。『この人数が、全員誰かのこと見ているんだ』ということも感じました。

あの頃は夢の夢だったステージだけど、数年経ってひとつずつ叶っていく夢があって…座長で舞台、主演でドラマ、主演で映画とか…そういうのを重ねて、デビューして。ファンの皆さんと絆を深めてきた今だから、Jr.の時に見ていた景色よりも近く見えました。不思議と、広いんですけど、遠さというのは感じなかったですね。

来てくださるお客さんにも同じように感じてもらえるよう、ドームでも一番上の奥の席でも、寂しくさせない、そんなステージに出来たらなって思います!」

永瀬廉
「自分がドーム公演のステージを最初に体験したのは、確か京セラドーム大阪だったと思います。たぶん夏、水着の衣装でステージに立って『めっちゃ大きいな~』と思ったのを覚えています(笑)。

なので今回そんな場所にKing & Princeで立てるんだと、ドームツアーが決まったときは嬉しかったですね。

今も『大きいな~』と思いながら、毎回ワクワクした気持ちでステージに立っています。

ドームだから出来る演出もあるし、やれることの幅も広がると思いますし。今までよりも派手になっているので、そういう部分も含めて皆さんを楽しませられたらって思います!」

髙橋海人

「僕が初めて東京ドームに立ったのは、『Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME / IN OSAKA DOME』で、東京公演だけ先輩のバックについて出演させてもらったときです。

とにかく、こんなに大きいんだ!という会場とステージの広さ、お客さんの数に圧倒されっぱなしでしたね。まだ小さかったし初めてのドームだったので、ずっと緊張しておどおどしてしまっていた気がします(笑)。

そんな思い出もある東京ドームですけど、あれから色々ステージに立たせてもらって、今ではおどおどはせずに楽しめていますよ(笑)。今回『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』では今のところ福岡、大阪と回ってきたので、この東京も楽しみですね!

でも、ドームということを意識しすぎないで、ほかの会場と変わらない気持ちで頑張りたいなと思います!」

岸優太

「初めて東京ドームで踊ったのは…たしか先輩のHey! Say! JUMP公演のジュニアマンションと呼ばれる大型セットでした。その時に振付師さんに褒めてもらったのが嬉しくて…それがなかったら今ここにいないと思うと不思議ですよね。

当時はその高さからドーム全体を見て、すごい数のお客さんと、そのお客さんを盛り上げて喜ばせて楽しませている先輩の姿を見て、『自分もいつか!』と思ったのを覚えています。

今回、『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』でその夢を果たせたので、たくさんの方々に感謝を伝えたいですね!ファンの方、支えてくれたスタッフの方、皆さんに!!」

神宮寺勇太

「初めての時は先輩のステージが先だったか、JOHNNYS' Worldの感謝祭だったか…とにかく『すっごく大きい!』というのが印象的でした。

そんなステージに自分たちのツアーで立てるのは、嬉しいというか…とにかく楽しさでいっぱいですね。さっきリハーサルの時も、客席からもステージを見たりしていましたが、僕も本番を見たいくらいの気持ちになりました(笑)。

僕らも楽しんでいますし、何より来場してくださるお客さんが楽しみに来てくれるのが、マスクをしていてもバンバン伝わってくるので!!本番では皆さんの気持ちに寄り添えるように、僕らもこのステージに立てることを楽しんでパフォーマンスしたいと思います!」

【K校组声优特别采访 后篇】

⏤アフレコは5人そろって実施できたと伺いました。アフレコ後のコメントはそれぞれ頂きましたが、その他に何かエピソードなどあったら教えてください。

神奈:僕はとにかく緊張していました。カタカタって震える音が入るんじゃないかってくらい(笑)。とにかく古谷さんとご一緒出来るという喜びと、緊張でいっぱいでしたね。そして同じ時間を沢山過ごしてきた同期の三木君と緑川君、洋画の現場でご一緒させていただくことも多かった東地さんと一緒に収録することが出来て嬉しかったです。

古谷:とにかく神奈君が物凄く緊張していた記憶しかないです(笑)。緊張をほぐそうと思って、アフレコ時期に咲いていたカンナの花の写真を見せたんですけど、かえって緊張したみたいで(笑)。

神奈:「きれいですね……」しか言えなかったですね(笑)。僕、小心者なんですよ。

緑川:神奈君のことは昔から知っているけど、本当に緊張しいだよね。一緒に歌ったり踊ったりする時にいつも「緊張する!」って言ってる(笑)。どっしりしてそうに見えるのに凄く緊張しているからギャップがあって可愛いんです。

三木:僕は今回はそこまで出番は多くないのですが、とにかく集中していました。勿論どの役を任せて頂いてもありがたいのですが、かなりの年月を経てから再び彼の声を担当させていただくことになったことと、何よりもこの素敵なメンバーと同期の仲間としてご一緒出来るので嬉しかったんです。あと、アフレコ後にみんなでサインを描く機会があったのですが、“萩原陣平”って書いちゃったんです(笑)。松田のことを「陣平ちゃん、陣平ちゃん」ってずっと呼んでいるから2回くらい続けて間違えちゃって。松田とずっとコンビを組んでいましたし、神奈君と一緒になる作品も多かったので、どちらの意味でも“同期”という関係性はありがたいなって思いました。

⏤東地さんは初参加してみていかがでしたか?

東地:皆さんと一緒にアフレコできるという事がまず凄いことですし、これはもうやるしかないなと思いました。ご時世柄、普段だったらマイクは2~3本くらいで、5人全員いっぺんに録るということは出来ないんですけど、今回はスタジオが分かれていて、遠隔操作でみなさんの声を聴きながら一緒にアフレコすることが出来たので良かったなと。キャラクターに対する各々のアプローチも知ることができましたし、個性が強いメンバーのリーダーシップをとらなくてはいけない役なのでやりがいもありますし、とにかく強くいなくてはいけないんだという事を改めて感じることが出来ました。

古谷:僕のメモによると、東地君はロビーでずっとコミックを読んでいましたね。そして第一声から全く違和感がありませんでした。三木君は台本では萩原が「松田」と呼ぶと書いてあったのですが、やっぱり「陣平ちゃん」の方が良いのでは? と提案して採用されていました。緑川君はアフレコの時点では絵が不完全だったので、動きや表情をとても詳細に確認していました。あとは、座長の高山みなみさんは、僕らのアフレコをする日に出番はなかったのですが、約束したからと僕が大好きな水ようかんを沢山買ってきてくれたんです。勿論僕は冷えているのをその場で一つ頂いて、こっそり5つ持ち帰りました!

(一同笑い)

三木:古谷さんは外国語もアフレコされていましたけど、凄かったですよね。完璧でした!

古谷:さすがにプレッシャーがありましたね。降谷零って何でもできちゃうから困りますよね……。

⏤どんなことでも出来ないといけないですもんね。どんどんハードルが上がっていく……。

古谷:そうなんですよ! ハードルがどんどん高くなっていって、どんどん古谷徹という実態から離れていくんです(笑)。一生懸命追いかけていかなくちゃいけない。

⏤改めて思うと、降谷は殉職してしまった4人の特技や長所を吸収していって“安室”になっていっているんですもんね。

古谷:まさにそうですね。警察学校編を経て改めて感じることが出来ました。

⏤それでは皆さんが演じられているキャラクターの魅力や、警察学校組の関係性をどう捉えているのかを教えてください。

東地:伊達は彼らの中では唯一彼女がいるキャラクターなんです。しかも金髪の美女。5人の中で、伊達だけ顔面の作画が違うのに、彼にだけ彼女がいるっていうのが面白いですよね。あとはリーダーという事もありますが、みんなを明るくさせるキャラクターだと思います。5人の中では唯一誰かの幼馴染ではないのですが、グループにはそういう人が一人はいた方が良いと思うので、みんなとは少し立場が違うというのも面白さの一つかなと。父親のことで色々とありましたが、本当の強さとは何かを仲間から知ることが出来たというのも深いですよね。

神奈:松田の魅力はやんちゃなところですかね。あとは機械に詳しいところ! その技術が人の役に立っているんです。あとは思いっきりが良い男なので、決して男前に決めているわけではないのにカッコよく見えちゃう。人間力が高い男だと思います。最初は萩原にしか心を開いていなかったけれど、警察学校時代の様々な事件を通して仲間たちと打ち解けていく姿や、信頼感が生まれていく姿も見ていて気持ちがいいです。

古谷:降谷は何でもできてしまうので……まさに理想の男ですよね。今回の劇場版では英語以外の外国語も話していますし、物凄いジャンプも披露していますから。どんどんスキルが増えていくのを感じています。

緑川:降谷とは違って、諸伏は能力的にどんなところが秀でているのかがあまり描かれていないのですが、あえて等身大でいいのかなって思っています。警察学校編では諸伏だけが全体を通じて事件に関係している分、個性的な同期の中では割と普通なのかなって。あとは警察学校時代の諸伏は無精ひげがないので可愛いですよね。個人的には可愛いポジションをまっとうしたいと思っています!

三木:萩原はとにかく人当たりが良いやつ。周りの空気を敏感に感じ取って、嫌な気持ちにさせることなく、距離感を絶妙に縮めることが出来る男だと思います。この5人をみていると、時間の長さだけではなくて、付き合い方の密度が大事なんだと改めて感じました。あと、彼らは自分の為にというよりも、誰かの為にとか、お互いを想いあって考えて動くので、その姿が印象的です。

⏤それでは最後に劇場版の見どころと、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

東地:劇場版という事でみなさん本当に楽しみにされていると思いますが、僕も完成が楽しみです。警察学校組にもぜひ注目していただきつつ、主人公のコナン君が全体を通して複雑な事件をどう解決していくのかにもご期待ください。

神奈:劇場版ならではの臨場感や、TVシリーズとは違うスペシャル感を味わっていただきたいですね。我々警察学校組も活躍しますから、そこもぜひ注目してください。誰かを守りたいという気持ちに胸を打たれると思います。

緑川:警察学校組が劇場版に初登場という事で、ぜひ注目していただきたいのですが、もしこの作品を観て彼らを気に入ってもらえたならば、その感想をしかるべきところに送っていただきたいです(笑)。そうしたら、もしかしたらゼロが僕らが出てくる長い夢を観てくれるとか、何かが生まれる可能性も……あるかも? まだまだ出演したいと思うので、ぜひお願いします。

三木:高木と佐藤の関係性にも注目ですね。ポスタービジュアルの情報量がとにかく多いのですが、それだけ密度が濃い内容になっていますし、ちゃんと1本のストーリーとなって完結しますし、息をもつかせぬ展開が目白押しです。警察学校組の4人は既に過去の人たちではありますが、彼らの秘められていた熱や想いがちゃんとスクリーンの中に描かれていますので、色々な側面から観て楽しんでください。

古谷:まず、警察学校組が大きなスクリーンの中で生き生きと活躍しているところが見どころです。あと、降谷が何回も飛ぶのも見どころです。そして今作の舞台となっているのは、普段僕もしょっちゅう行っている渋谷なのですが、見慣れた渋谷の街並みが大変なことになってしまいます。コナン君はどうやってこの事件を解決するのかにもぜひ注目して欲しいですね。警察学校組は勿論、コナン君や高木刑事、佐藤刑事など、色々なキャラクターの視点から観てもらえたら、何度でも楽しめると思います。

【新闻】髙橋ひかる、映画「おそ松さん」から続いたコメディー作品で学んだこと――「村井の恋」インタビュー【後編】
TBSで今春スタートした新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(火曜深夜0:58)の1作目「村井の恋」は、電子コミックサービス・LINEマンガ限定レーベル・ジーンLINEにて好評連載中で、「次にくるマンガ大賞2019」webマンガ部門で2位に輝いた同名漫画を原作にしたドラマ。
乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディーで、主人公・田中役を務めるのは、「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)や、映画「おそ松さん」に出演するほか、バラエティー番組「スクール革命!」(日本テレビ系)の準レギュラーなどあらゆるジャンルで活躍する髙橋ひかるさん。
今回は髙橋さんに、撮影でのエピソードはもちろん、推しキャラや最終回に向けての見どころを存分に語っていただきました。短い時間にも関わらず髙橋さんのトーク力により盛りだくさんな内容となったインタビューの後編をお届けします。
「宮世さんとは胸キュンじゃなくて、胸“ギュン”シーンにしようね!って」
――本作で村井(宮世琉弥)はグイグイアプローチをしてくるタイプですが、ときめいちゃうなと思うシーンはありましたか?
「村井が『3秒だけください!』と言って田中をハグするのですが、ギューッと苦しくなるまで抱きしめて、離れた後は満足そうな笑みを浮かべるんです。そこは年下男子好きにはたまらないシーンになってるんじゃないかな。数ある胸キュンシーンの中でも特に心が動かされた場面です」
――それはキュンとしてしまいますね! もともとグイグイくるタイプは得意ですか?
「ここまで積極的なのはちょっと怖いなと思っていました。作品中、村井にもやばいなって思うシーンがあるのですが(笑)、撮影を経て、こんなに真っすぐ思いをぶつけて自分を思ってくれる人がいるってなんて幸せなんだろうとも思えるようにもなりました」
――宮世さんとは初共演かと思いますが、印象はいかがでしたか?
「第一印象は、“大人っぽい”でした。18歳とお聞きしていたので、高校生らしさがあるんだろうと思っていたら、見た目も中身もすごく大人でびっくりしました。宮世さんは自分のことを『コミュ力おばけ』とおっしゃっていたのですが、本当にその通り! みんなをすごく笑顔にしてくれるし、常に周りのことを考えてくれます。不器用でちょっと変なところとかは、村井に似ているのかも(笑)」
――撮影中はどのように過ごしていましたか?
「よくふざけ合ってましたね! 『胸キュンじゃなくて“胸ギュン”シーンにしようね!』って言い合いながら。笑いもありつつ、真剣に思いを伝えるようなシーンの撮影前は意見を出し合いながら楽しんで撮影していました」
漫画の実写化は「いいあんばいを狙って」
――田中を演じるにあたり、監督からはどんな指示を受けていましたか?
「田中は通称“鉄子”と呼ばれる役で、感情が表に出ない人だと思われがちなのですが、実はそうではなくて、自分が傷つくのを避けるために人と関わるのを最小限にしたい人。そんな田中のちょっと乙女な一面が出てしまうシーンを撮る時は、監督から『彩乃さん』って下の名前で呼ばれるんです。監督がどういう演出をしたいかによって呼び名を変えてくださるので、方向性が分かりやすくて新鮮でしたし、面白い現場でした」
――お芝居のテンションも切り替えやすそうですね! 宮世さんには監督から「“武士わんこ”になってほしい」とリクエストがあったと伺いました。
「私もインタビューのために撮影を振り返っていたら、“武士わんこ”ってキーワード出てきました! 監督がずっと言い続けていたのですが、最初は『武士わんこってなんやねん!(笑)』って思っていました。でも、全部終わってみたら、監督の言っていたことがよく分かるなと。村井は本当に独特なキャラクターですし、真っすぐだからこそ出てしまう変態チックな一面が特に難しい役どころだと思います。『ほっぺたをかんで、そしゃくしたい』というセリフがあるのですが、そんなこと普通は思わないし、言わないですよね(笑)。そういうぶっ飛んだシーンの撮影前には、宮世さんと話し合うことも多かったです」
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 今晚的风刮出了某个冬天的感觉黑夜问白天你到底想要什么曾经以为平淡安稳真快乐好不容易走到这一步居然怀念曾经醉生梦死念寂寞的日子人就是不满足所有的不快乐所有的压力总
  • 案例五:侵犯“冰凌”食盐注册商标专用权案  【案例简介】2019年8月7日,城固县市场监管局执法人员在对城固县某阳超市进行检查时,发现该超市正在销售的10袋“冰
  • 一个有柔软心的人,既有海纳百川的胸怀,也有足够的智慧表达那份善意与同情。从他的视角,感觉到世间万物的温情与美好[赞啊][赞啊][赞啊]。
  • #罗志祥周扬青分手#阚清子花了好几年陪纪凌尘长大,最后换来一句我爱过你周扬青陪罗志祥9年一直活在所谓的“信任”当中最后分手这告诉女孩子们别花自己宝贵的时间陪一个
  • 内容精彩,大家赶快一睹为快吧美甲造型师KAIさん的中国风情结「CN囍[鲜花]福CN」──────────关于中国风的讨论一直保持着热度小编觉得【基于深刻理解的创
  • 下面介绍几个医生可以内服,老百姓只能外用的方法:(1)虎耳草合葶苈子大枣汤治疗:肺脓疡(肺痛)。应该是临床上说的慢性化脓性中耳炎,主要由于急性化脓性中耳乳突
  • 2月14日,她在工作中发病,经抢救无效,不幸去世。当得知村里疫情防控任务艰巨后,她又重新投入战斗。
  • 罗志祥各方利益得失分析:1,损失最大的当然是罗志祥,直接损失已经有人帮他算出来了大概8000多万人民币,间接损失那就是他的职业生涯基本上毁了,娱乐圈估计是混不了
  • 转发带tag#杨洋[超话]# #杨洋特战荣耀# @杨洋 打卡100 【任务1破1000】腾讯微博娱乐【任务2破500】芒果新娱影视剧末央娱小圈星娱http:/
  • 一个假期打卡7⃣️个国家,拾起因为疫情耽搁的旅程:假装在法国-广厦天都城埃菲尔铁塔3:1的比例建造,俨然就是杭州的小巴黎假装在韩国-清风山房占地三千平的绵羊牧场
  • 人们也不会关心当事人到底怎样罢,时间是我们最好的解释。我就当做是对方的善意提醒罢,毕竟如果可以选择,我还是要选择善良。
  • 其实,这些都是废话,每个人有自己的读书法,平常读书不一定都想得那么多,随意翻阅也是一种快乐。不同的读法可以有不同的收获,最重要的是读好书,读那些经过时间圈点的
  • ·根据意大利民事保护部门公布的最近数据,截至当地时间4月27日18时,意大利现有新冠肺炎确诊病例105813例,死亡26977例,治愈66624例,累计确诊病例
  • “五一”大假期间,成都市中西医结合医院按照无假日医院的工作要求,专科门诊全部开放,就诊患者可通过医院官方微信公众号、114电话等多种方式预约就诊。西青工会喊你免
  • #lpl深夜档# 罗志祥各方利益得失分析:1,损失最大的当然是罗志祥,直接损失已经有人帮他算出来了大概8000多万人民币,间接损失那就是他的职业生涯基本上毁了,
  • 不过我还需要继续努力才可以,以后会经常在头条码字、写文章、发图片和视频啦,欢迎大家来围观[偷乐]OK天猫旗舰店粉丝内购特惠OK Jewelry 5.1 ‘点亮心
  •   佛灭度五百年,有一个传佛心印的祖师,皇帝拜为国师,做了很多饭菜,请尊者到皇宫应供,这尊者吃了很多,皇帝他心想,可能我师父从来没有吃过这么好的饭菜,你看今天他
  • ?中国这片土地不贱 林志玲百端低等心机愚昧的假恭敬过多少人?
  • 罗志祥各方利益得失分析:1,损失最大的当然是罗志祥,直接损失已经有人帮他算出来了大概8000多万人民币,间接损失那就是他的职业生涯基本上毁了,娱乐圈估计是混不了
  • (他画的是你就,英语,英语本,11,开心,围棋棋盘棋子)2019年11月28日星期四晴今天我上优瑞的英语了,老师给我起了一个英文名叫Joyce,可是妈妈不同意,