【活动资讯】(Lovelive!Superstar!!)Liella! 1st LIVE巡演举办决定!
10巡演,20场演唱会,先行抽选已经开始了哦!
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LIVE情报
ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~
<群馬公演> 10月30日(星期六)・31日(星期日) 会場:ベイシア文化ホール 大ホール
<岡山公演> 11月6日(星期六)・7日(星期日) 会場:倉敷市民会館
<北海道公演> 11月14日(星期日)・15日(星期一) 会場:まなみーる岩見沢市民会館 大ホール
<大阪公演> 11月20日(星期六)・21日(星期日) 会場:オリックス劇場
<東京公演> 11月25日(星期四)・26日(星期五) 会場:LINE CUBE SHIBUYA
<福岡公演> 12月4日(星期六)・5日(星期日) 会場:北九州ソレイユホール
<愛知公演> 12月11日(星期六)・12日(星期日) 会場:日本特殊陶業市民会館フォレストホール
<千葉公演> 12月17日(星期五)・18日(星期六) 会場:森のホール21
<福井公演> 12月25日(星期六)・26日(星期日) 会場:フェニックス・プラザ 大ホール
<宮城公演> 2022年1月8日(星期六)・9日(星期日) 会場:仙台サンプラザホール
出演:Liella!
伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)
10巡演,20场演唱会,先行抽选已经开始了哦!
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LIVE情报
ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~
<群馬公演> 10月30日(星期六)・31日(星期日) 会場:ベイシア文化ホール 大ホール
<岡山公演> 11月6日(星期六)・7日(星期日) 会場:倉敷市民会館
<北海道公演> 11月14日(星期日)・15日(星期一) 会場:まなみーる岩見沢市民会館 大ホール
<大阪公演> 11月20日(星期六)・21日(星期日) 会場:オリックス劇場
<東京公演> 11月25日(星期四)・26日(星期五) 会場:LINE CUBE SHIBUYA
<福岡公演> 12月4日(星期六)・5日(星期日) 会場:北九州ソレイユホール
<愛知公演> 12月11日(星期六)・12日(星期日) 会場:日本特殊陶業市民会館フォレストホール
<千葉公演> 12月17日(星期五)・18日(星期六) 会場:森のホール21
<福井公演> 12月25日(星期六)・26日(星期日) 会場:フェニックス・プラザ 大ホール
<宮城公演> 2022年1月8日(星期六)・9日(星期日) 会場:仙台サンプラザホール
出演:Liella!
伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)
ミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」
2021年12月
東京都 日生劇場
※2022年1月に地方公演、2022年後半に中国ツアーを予定。
原作:漫画「北斗の拳」(原作:武論尊 漫画:原哲夫)
作曲:フランク・ワイルドホーン
演出:石丸さち子
脚本・作詞:高橋亜子
振付:趙明
キャスト
ケンシロウ:大貫勇輔
トキ:加藤和樹、小野田龍之介
シン:植原卓也、上田堪大
リュウケン ほか:川口竜也
レイ / ジュウザ:伊礼彼方 / 上原理生
トウ / トヨ:白羽ゆり
マミヤ:松原凜子
バット:渡邉蒼
リン:山崎玲奈 / 近藤華
ユリア:平原綾香 / May'n
ほか
2021年12月
東京都 日生劇場
※2022年1月に地方公演、2022年後半に中国ツアーを予定。
原作:漫画「北斗の拳」(原作:武論尊 漫画:原哲夫)
作曲:フランク・ワイルドホーン
演出:石丸さち子
脚本・作詞:高橋亜子
振付:趙明
キャスト
ケンシロウ:大貫勇輔
トキ:加藤和樹、小野田龍之介
シン:植原卓也、上田堪大
リュウケン ほか:川口竜也
レイ / ジュウザ:伊礼彼方 / 上原理生
トウ / トヨ:白羽ゆり
マミヤ:松原凜子
バット:渡邉蒼
リン:山崎玲奈 / 近藤華
ユリア:平原綾香 / May'n
ほか
Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』進化した新しいガンダムができるまでhttps://t.cn/A6V4pBzK
富野由悠季氏が32年前に発表した小説を、新世代のスタッフたちはどう映画化したのか。
「僕自身、ファーストガンダム世代。中2のときに『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を劇場で観ていて、それから30年以上たって、まさか自分が続編を映画化するとは思いもしなかったです」
こう話すのは、今回の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』3部作を担当するサンライズの小形尚弘プロデューサーだ。
「先日、3部作の話が出たときに、原作者の富野さんから『2作めの話は構成的に映画ではもたない。絶対やめなさい』と忠告されたんです。
たしかに作品全体のモビルスーツ(以下、MS)の戦闘シーンはこれまでのガンダム作品と比べて少ないのですが、ハサウェイ、ギギ、ケネスの感情が交差する人間ドラマが非常に読み応えがある。これまでにない大人も楽しめる新しいガンダムができると考えています」
第1部も戦闘場面から入る定石の作り方をやめた。
「村瀬修功監督とも話し、思い切って登場人物の感情のすれ違いを描くことに振りました。もちろんMSのアクションも新しい表現に挑戦しています。
これまでサンライズ第1スタジオは “手描き” を中心にメカアクションを作ってきましたが、今作の重力下を自由に飛び回るガンダムを描くために、3DCGを多数導入しました。ラストの空中戦では、CGや手描きという手法の違いを凌駕したものができたと思っています」
小形Pは本作で「世界に通用する作品」を目指した。
「『逆襲のシャア』でアムロが見せたアクシズ・ショック(※)のような現象を目のあたりにした人が、何を感じ、どう変わっていくかを描いていくのが富野さんの『ガンダム観』。
そのガンダムを観て育った僕らの世代が作った作品も、お客さんだけでなく、作り手にも影響を与えるものにしたい。
ガンダムという名前がついている以上、どうしても富野さんの手のひらにいる部分もあるかもしれません。それでも、自分たちができるいろいろな手法を使い、進化した新しいガンダムができたと自負しています」
「『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、内容的にもクールで大人を意識した作品。作品に寄り添いすぎて小難しい音楽になってはよくないので、エンタメ感をサウンドにちりばめ、観客が硬くならずに観られるような音楽を制作しました」
音楽家としてドラマ、映画、アニメと幅広く活動する澤野弘之が、『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』に続いて、今作でも音楽を担当した。
「音楽家を目指していた高校生のころ、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をテレビで観ていたので、その続編で、しかも劇場作品に携わるんだという感慨はありました。ガンダムという題材にあらためて素直にトライしました。
自分が最初に手がけたガンダム作品の『UC』の音楽とどうしても比較してしまい、プレッシャーもありましたが、(『閃光のハサウェイ』)3部作の第1部として、納得いく曲ができたと思います」
楽曲制作のポイントは?
「昨今のハリウッドの映画音楽のように、なるべくメロディを排除し、サウンドやアレンジで聴かせるように意識しました。
シンセサイザーやパーカッションでリズムやグルーブを際立たせ、ここぞという部分でメロディを押し出すような楽曲です。本編では音楽も楽しんでほしいですね」
富野由悠季氏が32年前に発表した小説を、新世代のスタッフたちはどう映画化したのか。
「僕自身、ファーストガンダム世代。中2のときに『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を劇場で観ていて、それから30年以上たって、まさか自分が続編を映画化するとは思いもしなかったです」
こう話すのは、今回の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』3部作を担当するサンライズの小形尚弘プロデューサーだ。
「先日、3部作の話が出たときに、原作者の富野さんから『2作めの話は構成的に映画ではもたない。絶対やめなさい』と忠告されたんです。
たしかに作品全体のモビルスーツ(以下、MS)の戦闘シーンはこれまでのガンダム作品と比べて少ないのですが、ハサウェイ、ギギ、ケネスの感情が交差する人間ドラマが非常に読み応えがある。これまでにない大人も楽しめる新しいガンダムができると考えています」
第1部も戦闘場面から入る定石の作り方をやめた。
「村瀬修功監督とも話し、思い切って登場人物の感情のすれ違いを描くことに振りました。もちろんMSのアクションも新しい表現に挑戦しています。
これまでサンライズ第1スタジオは “手描き” を中心にメカアクションを作ってきましたが、今作の重力下を自由に飛び回るガンダムを描くために、3DCGを多数導入しました。ラストの空中戦では、CGや手描きという手法の違いを凌駕したものができたと思っています」
小形Pは本作で「世界に通用する作品」を目指した。
「『逆襲のシャア』でアムロが見せたアクシズ・ショック(※)のような現象を目のあたりにした人が、何を感じ、どう変わっていくかを描いていくのが富野さんの『ガンダム観』。
そのガンダムを観て育った僕らの世代が作った作品も、お客さんだけでなく、作り手にも影響を与えるものにしたい。
ガンダムという名前がついている以上、どうしても富野さんの手のひらにいる部分もあるかもしれません。それでも、自分たちができるいろいろな手法を使い、進化した新しいガンダムができたと自負しています」
「『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、内容的にもクールで大人を意識した作品。作品に寄り添いすぎて小難しい音楽になってはよくないので、エンタメ感をサウンドにちりばめ、観客が硬くならずに観られるような音楽を制作しました」
音楽家としてドラマ、映画、アニメと幅広く活動する澤野弘之が、『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』に続いて、今作でも音楽を担当した。
「音楽家を目指していた高校生のころ、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をテレビで観ていたので、その続編で、しかも劇場作品に携わるんだという感慨はありました。ガンダムという題材にあらためて素直にトライしました。
自分が最初に手がけたガンダム作品の『UC』の音楽とどうしても比較してしまい、プレッシャーもありましたが、(『閃光のハサウェイ』)3部作の第1部として、納得いく曲ができたと思います」
楽曲制作のポイントは?
「昨今のハリウッドの映画音楽のように、なるべくメロディを排除し、サウンドやアレンジで聴かせるように意識しました。
シンセサイザーやパーカッションでリズムやグルーブを際立たせ、ここぞという部分でメロディを押し出すような楽曲です。本編では音楽も楽しんでほしいですね」
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