制作発表会見レポート!!
2019.12.21 (Sat)
本日、来年の1月2日よる9時から放送の『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』の制作発表会見が行われました!!

場所は連続ドラマと同じ会場で行われ、スタッフ・キャストまた、懐かしさを味わっておりました…!

前回のレポートでお届けしたように、会見場には、お正月スペシャルにかけて、みなさん晴れ着姿での登場!!
綾瀬はるかさん、上白石萌歌さんは華やかに…一方の男性陣は凛々しいお姿です。

そして、TBSテレビ 小笠原亘アナウンサーの司会で会見がスタート!!
今回はその会見の様子を公式サイトから完全ノーカット版のレポートでお届けします♪

まずは、キャスト達のご挨拶から!

宮本亜希子役・綾瀬はるかさん
『 本日はお集りいただき、ありがとうございます。
私自身大好きなドラマでした。また帰ってくることができたのは、視聴者のみなさんがきっと愛してくださった作品だったからだなあと思います。1月2日楽しみにしていてください!』

麦田章役・佐藤健さん
『またこのチームで集結できたことを非常に嬉しく思います。
個人的には、亜希子さんに想いを寄せてる麦田が、前作の最終回でみごとにフラれて、成就することはなかったのですが、今回のスペシャルではどうなるのか…そのへんにも注目してご覧いただきたいなと思います 』

宮本みゆき役・上白石萌歌さん
『 私にとって、とても大切なこの作品に、同じスタッフさんとキャストさんとまた集結して、新たなものを作れることを嬉しく思っていました。
ちいさな奇跡がたくさん連鎖して、大きな愛を紡ぐ…とてもすてきな作品になったので、みなさんも楽しみにしていただけると嬉しいです 』

黒田大樹役・井之脇海さん
『 連ドラを撮影しているときから大好きな作品で、本当に大好きなチームだったので、こうやって一年越しにまた集まれたことができて、幸せです。
今回大樹は、意外と連ドラにはなかった重要な役割を担っております。どうぞご期待ください 』

宮本良一役・竹野内豊さん
『 今回も参加させていただくことになりました。私としても思い入れの強いドラマです。1月2日、ぜひ楽しみにしてください 』

そして、ここからは質疑応答のコーナーへ!
普段は聞けない、いろいろな話をキャストの皆さんに聞いちゃいました^^

ー綾瀬はるかさんへの質問
スペシャルで再び宮本亜希子さんを演じることになりましたが、
1年という期間で、変化はありましたか?

宮本亜希子役・綾瀬はるかさん
一年は思っているより長いので、久しぶりにスーツを来て、カツカツ歩くシーンを撮影したときに、思っている以上に亜希子さんは動作が機敏だなと再認識しましたし、自分はゆったり歩くので、最初の頃はまだ緊張感がありました。徐々に慣れていきましたが…。
亜希子さんはパキっとキリっとしているので、頭の先から足の先まで緊張感があります。

ー佐藤健さんへの質問
赤ちゃんの登場で窮地に立たされるとのことですが、赤ちゃんとの共演いかがでしたか?

麦田章役・佐藤健さん
自身も窮地に立たされました(笑)。
やっぱり難しいですよね。麦田が赤ちゃんをあやして、赤ちゃんがすごく笑うという芝居を求められるんですけど、まあ泣き止まない(苦笑)。けれど、綾瀬さんには最初から懐いていて、「何が違うんだろう」と。撮影現場では結構ヘコんで帰りました。
あやし方は、もちろん赤ちゃんの実際のお母さんにも教わりますが、我々現場で本当にいろんな試行錯誤をした結果…反町隆史さんの「POISON〜言いたいことも言えないこんな世の中は〜」を流すと、たちまち泣き止むという結論に至りました。
間違いない!なので、本番中もずっと「POISON」が流れている…そんな撮影現場でした。
自分のお芝居もいつもよりキレがよくなるんです(笑)。

ー上白石萌歌さんへの質問
演じるにあたって、意識されたこと

宮本みゆき役・上白石萌歌さん
みゆきのように、高校から大学への進化は一般的にすごく大きい変化ですよね。一年たって大人っぽくなっているのかな?と思いきや、監督から、成長や変化は意識しないでいいと言われました。あの当時の、”のほほん”とした感じを呼び戻すのはすごく難しかったですね。でも、私個人的には、みゆきはとても賢くなっていて、大学のサークルでは「バイト」という仮想通貨のやりとりも始めていて。しっかり賢くなっているイメ—ジです。
亜希子さんと血は繋がっていないですけど、そういう部分は似てきたのかなと思っています。

ー井之脇海さんへの質問
1年たって、みゆきとの関係性に進展は?

黒田大樹役・井之脇海さん
みゆきと大樹は同い年ですが、大樹はわけあってまだ高校生のままで、受験を控えています。高校3年生の男の子は、思春期まっ盛りですし、かといって受験もしなければいけない、両方のせめぎ合いの中で、みゆきともある事件が起きます。その事件に対して、大樹が男性としてどう向き合うのか…というのは、1つ楽しみにしていただきたいところでもあります。みゆきと進展するのかしないのか?は、観てのお楽しみです!

ー竹野内豊さんへの質問
天国に行った良一さんですが、亜希子さんとみゆきの成長はいかがですか?

宮本良一役・竹野内豊さん
良一さんはみゆきが9歳のときに他界して、その後10年間は亜希子さんと2人で過ごしてきました。実の父の僕よりも一緒に過ごす時間が長かったものですから、「本当の親子になってるなあ」という印象です。

ーそれぞれ皆さま、撮影中のエピソードを教えてください

綾瀬はるかさん:
先ほど健さんがおっしゃったように、赤ちゃんが主軸となるストーリーだったので、ずっと一緒なんですけれど、やはりご機嫌をうかがいつつ、「泣くぞ!」となったときに、気を紛らわす何か…小道具をさっと出してみたりだとか…(笑)でも、基本は、やはり「POISON」を聞く!(笑)

佐藤健さん:
僕もやはり「POISON」に尽きるんですけど…音楽を流しながら撮影をするのが初めてだったので、むしろ「良いな」とか思ったりしました。普通だったら、セリフの声を録るので、音楽は流せないんですけど…音楽を流しながら芝居をすると、テンションがぐぐっとあがって…元気出たりして。いろんな発見がありました。

上白石萌歌さん:
亜希子さんの綾瀬はるかさんとの会話が凄く楽しかったなあ…。
撮影の空き時間にたくさんお話をさせていただきました。去年の連ドラ以上にすごくさらに強い絆が生まれたという実感がありました。また、みゆきと亜希子さんも一年経て、より強い繋がりになってきてると思うのですが、私自身と綾瀬さんもなれたかなと思って、嬉しいです。

井之脇海さん:
僕もPOISONの話をしようと思っていたんですけど…(笑)。
赤ちゃんをあやすためにスタッフさん、キャストも含め、全力で赤ちゃんを笑わせに行こうと頑張っていました。カメラの後ろで本番中にスタッフさんが全力で「いない、いない、ばあ」をしているんです。それが僕ツボになっちゃって(笑)。本番中なので、集中しているんですけど、視界のハシで大人が全力で「いない、いない、ばあ」をしていて…本当に僕は笑いをこらえるのに必死でした。映ってないといいんですけど…(笑)

竹野内豊さん:
1年ぶりにこの『ぎぼむす』に参加して、馴染みのあるスタッフ・キャストなのに、私は、はじめての現場に参加しているような不思議な気分でした。
そして、監督の横でモニターを見ていたとき、綾瀬さん演じる亜希子さんは、本当に細かな仕草1つ1つが完全に亜希子さんで、本当に「すごいなあ」と思いました。ちょっと”ふかん”で見ていることが多く、ニュートラルでいたつもりだったのですが、はじめての経験だったので、ちょっと不思議な感じでした。

ーそれぞれのキャラクターの好きなところ

綾瀬はるかさん:
私はやっぱり亜希子さんの生真面目すぎるくらい生真面目な性格と、
なによりも本当に愛情深く、優しい強さがある女性だと思っています。

佐藤健さん:
愛すべきバカだというところですかね(笑)。
見ていて元気がでる…というか、憎めないところも。
基本的に前回のドラマと何も変っていませんでした(笑)

上白石萌歌さん:
一見マイペースでおっとりして見えるんですが、誰よりも頑固で、考えを決して曲げないところ。その裏には、お母さんへの愛情があったり、今回は赤ちゃんへの愛情もあったりして、ずっと行動の根本に誰かを思う気持ちがある子だなと。そういうところが好きです

井之脇海さん:
広くあたたかい心で、みゆきを見守ることが出来るところです。
助言や意見はみゆきに言っても、最終的にはみゆきの意見を尊重して一緒に考えたりすることができる人。そういう人は魅力的だなと思います。

竹野内豊さん:
良一さんは今回ナレーションもしています。ポスターでも小さく写っていますけど…(笑)。とにかく放送後に、ご覧くださったみなさんがどのような感じに思っていただけるのか楽しみですし、皆さんに受け入れていただいて愛されればいいなと思っています。

ー2020年に向けた、皆さんの目標

綾瀬はるかさん:
世界を見てみたいです!旅行ですね。
あとは、元気で日々ポジティブに、丁寧に生活ができたらいいなと思っています。

佐藤健さん:
そうですねえ…スポーツ観戦を生でしたいですね!
テレビでもいいですけど、生でみた機会があまりないので、2020年は生で観戦したいです!オリンピックのチケットはまだ入手できていないんで…よろしくお願いいたします!!

上白石萌絵歌さん:
2020年…「東京オリンピック」の年に成人を迎えられるというのはとても光栄です。
今年は、オリンピックの偉大さや選手の皆さんの偉大さも実感できたので、来年はオリンピックの何かに関わることが出来たらな…と思います。応援したいと思います!

井之脇海さん:
僕は、今年が本厄でして…あまり新しいことにチャレンジするのはやめておこうと、いろいろ我慢をしてきています。来年はまだ後厄ではあるんですけど、新しいことにチャレンジしたいなと思っています。
僕、山登りが好きで、富士山に登るのですが、ご来光を見たことがなくて。来年のどこかのタイミングでご来光をみたいな。挑戦をしたいなと思っています!

竹野内豊さん:
僕も日本を応援したいと思いますが、個人的には、自分も登山に興味があるんです。だけど、まだ経験がなく…。来年は自然と触れ合う時間をたくさん増やしていけたらいいいなと思います。

綾瀬はるかさんからのメッセージ
愛の溢れたドラマです。
日々の何気ない日常の中から小さな幸せをたくさん見つける、そういうドラマです。
きっと皆さんに、元気とか勇気を与えることができると思います。1年の始まりに、そういうお役に立てたらいいな。お茶の間で笑いながら…そしてちょっとホロっとしながら、こたつの中で観ていただきたいなと思います!

会見の最後を締めくくるのは…

お正月ドラマならではの、お餅つき!
亜希子さんみゆきちゃん。麦田店長と大樹くん。そして、亜希子さんと良一さん。
それぞれがぺアになって杵を使って…交互にぺったん!
それぞれ息の合った餅つきを見せてくれました!…さすがです!

絆がさらに固く結ばれた『ぎぼむす』が帰ってきます!

再び奏でられる『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』は来年1月2日のよる9時からです。

ぜひ、ご覧くださいね!

===

義母と娘のブルース スペシャルの制作発表!!

2019.12.21 (Sat)

本日、1月2日放送の『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』の制作発表会見が行われました!!

キャストの皆さんは、お正月放送にふさわしい晴れ着で登場!!
さらに…お餅つきも行われ、一足先にお正月ムードの華やかな会見に!!

会見の様子は、後ほどこちらのコーナーでお届けします。

お楽しみに♪

https://t.cn/RBIHzq3

是时候搞个置顶了
虽然应该没人看 但是看到了找我玩儿啊
搞偶专家 声1也少不了我
林彦俊 尤长靖 木子洋是最爱的三个宝贝
多担还是cpf
洋灵 长得俊 皇权富贵 小凡高 云次方
我不是bp dw别来找我
反黑打投看心情 专辑jz看钱包
毕竟芋泥奶茶好像更香
生活不只有追星 追星只是最快乐的一部分
偏爱帅哥没错 plmm只爱程潇
雷区有zjq wxy ycy
想起来什么会再编辑的

#明年起网剧可参评白玉兰#
主角开播前五百万粉的小透明担不起你这声流量。
观众喜欢管你鬼事??
看得人多自然点赞人多。
路人高贵这种风气究竟是哪里来的?
又不是颁布得奖名单剧粉去要奖。
你不喜欢社交平台所有人可以一起发言,
那就别看,没人逼你。
合着只能你说话,不许一万个人说话的声音。[摊手]


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • !!
  • 每天早晨要给爸妈煮当归黄芪大枣枸杞,昨天海钧推荐买的九吉公今天就收到了……突然想起,之前姨妈不好,听你说你之前照顾gh生意买了好多,我也想喝,其实心里的小矫情是
  • 只有到了《庄子》出现之后,那种能够自由逍遥并不以外物内伤其身的神仙形象才真正地深入人心,成为人们追逐和信仰的对象。神仙之为神仙不光光是其永生的生命,还更体现在与
  • #中海兴叁號院[超话]##中海兴叁號院[超话]##中海兴叁号院# 中海兴叁號院118-186平米的宽幕大平层售楼处销售☎13426023755 李帅飞中海兴叁號
  • 乐必柔科技增厚,平衡加时,彼此愉悦,肌肤触感,更久更舒服,欢迎小伙伴们下单吧2超鸟避孕套男用持久加厚增厚套套延时安全套官方旗舰店正品7倍厚【包邮】【推荐理由】3
  • 而在2月28日,为应对外部风险带来的股市和汇市波动,俄罗斯央行曾大幅加息1050个基点。鉴于通胀、经济、外部风险等多方因素,俄罗斯央行6月10日将基准利率下调1
  • 9月15日,黄磊孙莉夫妇罕见登上热搜,令人没有想到的是,这一次,两口子不是合作了新的影视作品,也不是晒自己的宝贝女儿,而是被孙莉晒出了一段黄磊在家的真实日常,不
  • ”但换个角度,彭宠有这三次失落,或多或少是刘秀造成的,但彭宠自己就没有问题?其实事情到此也算不错,而发生上面的事情,以及后续彭宠造刘秀的反,这都和彭宠自身的期望
  • 稳健 一次性口罩 150个~~振德 一次性口罩 200个~~儿童 一次性印花口罩100只~~unifree 奋斗拼搏,忙碌追逐一辈子,无论得到多少,即便你取悦了
  • 燕青摔任原,关键的得站稳……又想,其实自己什么都不会,不过凭力气也可以对付两个……别惹事,只能后发制人,保护船长,不行就让船长先走,可是怎么走,没有第二条船,保
  • 和关岛的次循环较量,国足虽然坐镇苏州奥体中心,但在比赛秩序上,国足则是“客队”两队首循环的较量是在广州进行的,国足获得了7-0的大胜。又是李铁的国足正式比赛首秀
  • #GOT7[超话]##林在范[超话]# ‼️‼️看这‼️‼️JAY B 2ND EP ALBUM [Be Yourself]2022.09.21灯塔目前两个基尼
  • 所以说了,独立不是与他人隔绝,而是以圆满的道法与他人互动,实现经济层面的盈利发展。要实现经济独立,男女双方就必须具备这样的思想—技术—肉身的三位一体造化。
  • ”紧接着我目不转睛的看完了你的整个表演,略微青涩拙稚,却久久地盘踞在我的心头.从那时起,从未追过星的我毫不犹豫的决定了 从此以后,你就是我的one pick啦~
  • 从这则典故可以提取两个知识点——一方面,清明祭扫在唐朝时已渐成重要礼俗,重要到“不能祭扫我就哭”的程度;另一方面,对于柳宗元这样的游子来说,这一礼俗在当时的交通
  • 大旅行家梦碎搞成了大装修人(每件事亲力亲为)把前十年住酒店民宿的经验用在了搞装修我麻:你搞成网红酒店你就不会想出门了我:不!”)麻姐日常:赶紧滚走,赶紧腾地方,
  • 所以如果像我这样有明显的上呼吸道症状,但测试阴性的人,应该过一两天再测试。我们一出生就感染过季节性冠状病毒了,所以有了免疫力,和我们接种了新冠疫苗一样。
  • 有时候,就算是动了心念,往特定的方向去取象,也还会有误差的时候,比如上面的例子,如果说命主和父母感情不好,他会觉得你算错了,他感觉和父母没什么大问题,这时候如果
  • 点[赞啊] ,请5个姐妹吃小鱼仔 明天开[星星]菜菜官网:[星星]超级搜:需要什么直接来菜菜网站搜,你们想要的基本都有 1.卫衣:2.短袖:3.短裤:4.内衣:
  • 】#电动汽车##法拉利# 虽然我国自主品牌现在多数都以积极向上的状态发展,但是其中也有一些另类,像众泰SR9,陆风X7这种山寨车型,这些车企山寨起来,连原公司都