【twi】

夢でクイズを解いていてその答えが「1947年7月7日」だった。目が覚めると今日が7月7日で驚いてネットで「1947年7月7日」と検索すると最初に出てきたのがアメリカのUFO墜落事件だった。もしピンときた太陽系惑星連合の方いましたら連絡ください。
以上、七夕の思い出でした。
good night.
#美しい星

seasontwi

実は地球はとっくに傷だらけで、地球の数十年の変化の過程を見てみて、あなたは沈黙します。地球といえば、これは私たちがよく知っていることではないです。地球は太陽系の中で直径、質量、密度が一番大きい種類の惑星で、太陽から1.5億キロ離れています。ボールは現在の宇宙に存在が知られている唯一の天体で、人類を含めて百万種の生物の家です。地球は実は私達と他の生命を育んでいますが、私達の地球も実は大きな変化を持っています。2017年の地球と1987年の地球は実は大きく変化しています。

実は人類が地球の狂気に対して略奪して、環境の汚染を加えて、だから地球はすでに傷だらけかもしれません。その前にも科学者が予測していましたが、地球上の多くのエネルギーはすでに人類によって採掘され尽くしました。2066年後の地球は、その姿だ。予測していただけなのに、心が沈黙したような気がする。

上の写真を見たら、左右は同じ地域です。米カリフォルニア州のオロビエ湖は、2010年と2016年の前後を比べると、もう枯渇しています。

カザフスタンのアラル海の左図は2000年の水位で、右側は2014年の水位です。このような対照的に、このアラル海の面積は徐々に減少していることが分かります。

アルゼンチンのキキ塔湖は、1998年(左)と2011年(右)の年を比べています。ここから見れば、実は地球は大きく変わりました。しかも悪い方向に変化しました。環境を守るということは、実は一刻も猶予できないことです。

科学には限界がない!太陽はなぜ赤い巨星になり、太陽系全体に害を及ぼすのか?それはもう長い間我慢しました。科学技術はずっと中の重さで、科学技術は社会発展の第一生産力です。現代は更に科学技術の発展の重要さをはっきりと現れています。科学の普及は、現代の発展、子孫後裔の進歩の基礎である。科学技術の魅力を見てみましょう。

恒星の進化は品質と密接に関係しています。質量の異なる恒星の進化のルートは全く違っています。

太陽の前身

1、チビスター

太陽は初期の恒星超新星爆発後の埃雲に誕生しました。それは初代恒星ではありません。これは太陽スペクトルから多くの太陽に属さない元素を発見しました。証明できます。星雲の不安定性から崩壊が始まり、球状体が形成される初期の恒星胚胎までは、元の恒星の過程で、太陽の生涯で初めて質的変化を経験します。木星の13倍以上の質量を持つため、伝説の中に存在する褐色矮星です。

「褐色矮星」の概念は1975年に米国の天文学者ジーン・タートが提案したものであるが、80年代後半に水素の同位体重水素の重合体下限が1.2%M唴(太陽質量の1.2%)に修正されたため、木星以上と赤矮星の間に正式に存在する天体は褐矮星と呼ばれる。

地球に一番近い褐色矮星はNASAの広域赤外線巡天探査衛星(WISE)が2013年に発見したLuhman 16(6.5光年)である。この種の天体は発光が極めて暗いので、可視帯では存在を探知するのは難しいが、広域赤外線哨天衛星は視野を広げている。

2、主序前星

これは太陽が主系列星になる前の最後の段階で、原始惑星盤の塵がまだ完全に星に落ちていない前には元の恒星と考えられています。もちろん恒星風が周囲の塵を運び始め、恒星の吸着過程が停止し、太陽が正式に主系列星の一員となります。

主なプロローグ星:太陽のような恒星に対して、主なプロローグ段階は水素元素の燃焼を主とする段階であり、これも恒星の流体静力バランスの段階であり、主なプロローグ段階で運行するのは恒星の最も安定した段階である。

太陽の主序星

太陽の主な秩序の段階が始まる前に、その内核の水素元素の核融合の過程はすでに始まっていますが、太陽の内核の核融合の過程を主な序星の段階に置いて紹介します。分かりやすいです。

1、太陽の燃料

上記では、褐矮星段階の重水素凝集を紹介しましたが、この段階は重水素(2 H)とリチウム(7 Li)の核融合に達することができます。しかし、これはあまり長くは続かないです。太陽は先代の恒星超新星が爆発した後の星雲に誕生して、星雲の中で多種の元素を含んで、しかし太陽の主な序星の段階にとって、利用することができるのはつまり水素とヘリウムの元素で、その他の元素は役に立ちませんでしたか?水素元素の核融合のためのプラットフォームです。

水素の同位体は三つあります。それぞれ:

1陽子+1電子の氕

1陽子+1中性子+1電子の重水素

1陽子+2子+1電子のトリチウム

重水素の割合が低いことを説明しましたが、トリチウムの割合はより低いです。結合エネルギーの関係で重水素とトリチウムが比較的に変わりやすいことを知っています。ITER(国際熱核融合実験炉)は重水素トリチウムの凝集を実現するために努力していますが、太陽はだめです。

2、太陽のエネルギー発生メカニズム:陽子反応チェーン

プロトン反応性鎖の第一段階の2つのプロトンの氕反応は,上の図のように重水素を生成する。本当の過程はこのようにして、2つの陽子が最初にヘリウム−2に集まりますが、この元素は極めて不安定で、1つの陽電子とニュートリノを放出して、1陽子+1中性子の重水素になります。

しかし、このプロセスは非常に遅いです。もし太陽の内部にはこの二つの陽子しかないなら、10億年以上経ってからこのような機会が発生するかもしれません。なぜ可能性はそんなに低いですか?陽子と陽子の間のクーロン斥力はほとんど不可能になるので、チャンスがないでしょうか?もちろん、今は太陽が燃え続けています。これはミクロ粒子間で起こる「量子トンネリング効果」の結果です。だから皆さん頑張ってください。量子力学は、不可能なことも可能になると教えてくれます。また、太陽内核の極めて高温の地域には陽子があります。この機会はまだ頻繁に発生しています。

陽子反応連鎖の第二段階重水素と氕反応はヘリウム−3を生成し、中性子の中和があり、この反応に必要な結合エネルギーは明らかに減少し、さらにその放出エネルギーは陽子鎖の第一段階の氕氕凝集よりもはるかに高い。以上の図のように、1陽子+1中性子の重水素と1陽子の氕がクーロン斥力を克服して結合し、5.494 MeVを放出しました。これは太陽内核が大量発生している過程です。プロトン反応チェーン以外にも、種類の日恒星には、炭素窒素の酸素サイクル(ベース-魏茨澤克-サイクル)がありますが、太陽にはわずか1.7%のヘリウム-4核が炭素窒素の酸素サイクルを介して発生し、太陽より大きな恒星は主に炭素窒素の酸素サイクルを経て発生します。

3、流体静力バランス

主なプロローグ段階では、太陽内核融合による放射圧と引力崩壊は相対的にバランスのとれた段階にあるので、主なプロローグ段階の太陽は非常に安定しています。12光年外の天倉五よりも、強烈なフレア活動がほとんどない恒星にとっては違いがありますが、太陽の後期に比べて、今はまだ太陽のゴールデンタイムです。この時間は70~80億年ぐらい続きます。太陽の誕生から46億年が経って、この段階はもう半分以上経ちましたが、未来は太陽の発展に従ってだんだんバランスが取れなくなります。

太陽の赤い巨星

0.5 M以下の恒星は赤い巨星の段階には発展しません。カーネルの対流層が直接表面に達するので、中心にヘリウムが堆積しません。下図は異なる質量の恒星の構造です。

1、早期水素加速燃焼の膨張段階

上の図は、主なプロローグ段階の恒星の内部構造であり、環状矢印は流れ層に対する模式図であり、稲妻矢印は放射層の模式図である。星の主なプロトン段階では、プロトンチェーンの循環を経てヘリウム元素が生成され、太陽品質の引力崩壊エネルギーは、主なプロローグ段階でヘリウムを核融合させるには十分ではないので、ヘリウム元素が蓄積された後、燃焼できないヘリウムカーネルは収縮する。

カーネルの収縮によって、外殻部分の水素がカーネルに入ることがあります。(これは時間がかかります。太陽は数千年のヘルツギャップを経験します。つまり、中心の水素燃焼を終了します。水素層の燃焼はまだ開始されていません。)内核温度が上昇するため、この時の水素元素は燃焼が加速して燃焼し、主系列星の段階より大きなエネルギーが発生します。その結果、放射圧が急増します。膨らみが出る!

この時の恒星の流体の静力の平衡は次第にバランスが崩れて、輻射の膨張の圧力は次第に引力に打ち勝って、恒星の体積はますます大きくなって、恒星は赤い巨星に向かって溶けます!

2、太陽の最初のヘリウムフラッシュ

水素シェルの加速燃焼はより多くのヘリウムを蓄積し、中心ヘリウム核の品質が増加するにつれて、ヘリウム核の収縮はより高い温度を発生し、ヘリウム-3を点火する温度に達すると、ヘリウムの凝集は急速に開始される。ごく短い時間で、中心はすでに簡単な状態にあるヘリウムカーネルは数分間で凝集して完成します。多くの友達がヘリウムの凝集が激しいと紹介していますが、実は間違っています。正確には通常の条件で核融合ができます。内核は熱圧力によって内部核の温度を調節します。しかし、簡単なヘリウム核は極めて緻密なカーネルであり、このような調整機能を備えていないので、この過程は極端な時間で完成され、発生したパワーは超新星爆発に次ぎます。電子の単純な状態にあるヘリウム核の質量は恒星質量の約40%であり、この過程でコア質量の約6%が炭素に転化される。太陽の最初のヘリウムフラッシュは、主系列星から12億年後に発生します。

ヘリウムの瞬きを経験している桜井の星

ヘリウムフラッシュ爆発のエネルギーは大きく膨張したケーシングに吸収されるので、ヘリウムフラッシュを直接観測するのは難しいですが、ヘリウムフラッシュが直接観測されます。すなわち、白色矮星がバック星の物質を吸着して水素シェルを形成して蓄積し、暴走する融合は新星爆発を形成します。バック星が大部分の水素を失ったら、ヘリウムが白い矮星に吸い込まれて、白い矮星ヘリウムができます。

太陽のヘリウムフラッシュ時代

最初のヘリウムフラッシュのエネルギーは殻に散逸された後、核引力の作用で水素シェルが発生し続け、またヘリウムが凝集して蓄積されるようになります。一定の品質に達すると、ヘリウムフラッシュはまたヘリウム炭素核外層で発生し、この過程を往復します。

太陽はこのシーソーの繰り返しの中で膨張していって、最終的に2 AUの直径に達することができて、つまり太陽の外部の気殻は地球の軌道の近くに達成して、上図のオレンジの小さいボールは太陽の主な序星の時代で、両者のコントラストの格差は普通の大きさではありません。

この過程で太陽の光度は繰り返し変化します。外筐まで内核から遠くなります。

太陽の白い矮星期

もちろん、内核の引力はもはや遠く離れた外殻を縛ることができない時、太陽の発展は次の段階に入ります。気殻は惑星状星雲になります。内核は中心に残してその簡単な形の白い矮星をします。このような日星の内核の品質は銭拉塞卡の極限を突破することができません。矮星星の究極の目標の中で最後の一つは元素の天体を分けることができます!

IC418は天兎座の惑星状星雲に位置し、直径0.3光年、地球から約2000光年、太陽の未来も惑星状星雲であるが、将来の形は推測できないが、激しい超新星爆発に比べて惑星状星雲の広がりは非常に暖かく、その形は円形または楕円形のものが多く、例外も少なくない。じゃないと、どうやって惑星状星雲になりますか?

人類は今、生物、化学などの自然科学技術の発達によって、好奇心の強い人たちに多彩な心の糧を与えています。人類は探求と発明の同時に自己価値を肯定して、人々は科学技術の持ってくる福祉を享受している同時にも楽しみを収穫しました。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #迪丽热巴秦时丽人明月心开播五周年#哇~是我们的丽姬麻麻,五周年快乐[心]那天还和舍友聊起“有什么剧是你印象特别深刻的?”她说“其实我不常看国产剧,但是我记得在
  • 我们每个人都知道 , 谈恋爱必须得有对象 , 也就是说你想找朋友 , 首先要明白你原油走势分析打算什么方式和态度与对方相处 , 是通过交往后希望你的开心和幸福越
  • 一开始袁了凡不太相信,巧合的是,此后的二十年,袁了凡的人生真的按照这位老者所算定的模式进行着,连考第几名等每一次都十分精确地应验了,这让他笃信了宿命论,认为“荣
  • 这些都是方法,我只是随便举个例子,就像大家用不同的周期看方向一样,有什么科学依据吗?所以,不要今天看我讲的有道理,你就信,明天看到别人讲的也很道理,你也信,你这
  • 显然,血不分老少留在少年手上的,更像来自他的身体没有人愿意知道事件的起因经过事实上,当少年从噩梦中惊醒他正躺在土主庙的角落里身上除了血腥,还有刺鼻的酒意他在清醒
  • 」​#原神[超话]#我曾三度遭到歪卡,因而懂得世间万物,不过是欺瞒的幌子。#原神[超话]#我曾三度遭到歪小保底,因而懂得世间万物不过是欺瞒的幌子。
  • 请客吃饭有:“三大纪律”纪律一:守时现在的城市都拥堵,除非你是桌上最大的老板、最大的领导,如果不是就别迟到。 今日头条 我国是一个爱吃的国家,很多事情都是在酒桌
  • 夏の思い出 pic.twitter.com/V88SsXOCI2【mail】17.7.20( ^o^)<おはよう!今日はカニちゃんの誕生日Y(・∀・)Y✨20歳
  • 不空也不满,不过劳也不过闲,施施然持中道而行,时时有情趣地过日子,就是我们特有的“中国式雅致生活”。文艺简约,色彩治愈,有自己的特点,内容丰富,适应性很高,处处
  • 判断某设计公司的作品“圆梦舞曲”服装与某服饰公司的被诉侵权服装是否构成实质性相似时,应从艺术性方面进行比较。改动该服装的黑白波点图案、太阳裙版型、直线型拼接等设
  • (不敢说不敢问不敢大声讲话不敢和爸妈天天视频,主要眼泪这东西很不争气,一听到娘亲的声音就会自动开启泪腺)带大儿子去上英语,然后我就去按摩了,按摩一半阿姨打电话来
  • 不埋怨谁,不嘲笑谁,也不羡慕谁,阳光下灿烂,风雨中奔跑,做自己的梦,走自己的路。这不是神话,也许在茫茫人海中,他或者她都曾经有过这样的爱情,在他(她)走到人生暮
  • #BKPP[超话]#我不管我不管我不管从20年看《以你的心诠释我的爱》开始我就迷上了他俩,开始无数的考古,你现在跟我说什么pp跑tw见别滴男人,不管真假,我依旧
  •   除了花坛景观之外,十一期间,公园还在东、西、南、北门区、水晶墙等地精心设计布置了具有水上特色的欢度国庆、喜迎党的二十大的宣传牌,并在主要迎宾线路更新了道旗,
  •   楞严咒第一会  南无萨怛他 苏伽多耶 阿啰诃帝 三藐三菩陀写 南无萨怛他 佛陀俱胝瑟尼钐 南无萨婆 勃陀勃地 萨跢鞞弊 南无萨多南 三藐三菩陀 俱知喃 娑舍
  • 看到王鹤棣的一张旧照,应该是给高中生当教官时拍的。寸头,半框眼镜,根本挡不住扑面而来的颜值冲击。此人真的是女娲毕设,从颜值到身材,每一处都个顶个的优越,确实是1
  • 钜惠十一:年终壕礼狂享(仅限前20名)活动期间品牌全城钜惠,只要家装业主定我公司装修,并直签交纳满25%首付款的业主,中宅免费赠送市场价值1299元的智能晾衣架
  • [二哈]可领③次H·包:[喵喵]每天①次机会:【JD·一些个护用品·好价】黛丝恩 植萃天然无硅油洗发水480ml,券+拍立减:87.36✅入口:LION狮王
  • 咱俩在一块半年了 从刚开始的互相怀疑猜忌 到现在越来越信任依赖 中间磨合了太多 记得才认识你的时候我觉得你很花心爱玩你的心摇摆不定 我不敢相信你是真的喜欢我
  • 不幸中的大幸就是有那么几个一起在想办法周转的同学 如果只有我一个人了我肯定要麻烦死而且最近遇到的司机都很好 因为我们是学生收费都蛮少 也帮助我们联系到了其他可以