#日语# #亿心小课堂# #日语[超话]#
魅力的な沖縄県(12)ーー海産物
まぐろには、ホンマグロ、メバチマグロ、キハダマグロ、ビンチョウマグロなどの種類がありますが、沖縄は季節に応じてこれからの新鮮なまぐろを味わうことができる日本でも珍しい地域です。しかも、沖縄のまぐろはほどんとが冷凍していない生鮮まぐろです。まぐろのほかにも、食物繊維が豊富な「もずく」や独特の食感を楽しむことができる「海ぶどう」など、暖かくきれいな海に囲まれた沖縄ならではの海産物を味わうことができます。
译文:金枪鱼有蓝鳍金枪鱼、大眼金枪鱼、黄鳍金枪鱼、长鳍金枪鱼等品种。冲绳是日本少有的能够应季品尝到新鲜金枪鱼的地区。而且,冲绳的金枪鱼大部分是不冷冻的新鲜金枪鱼。除了金枪鱼以外,这里还有膳食纤维丰富的“海蕴”及可以带来独特口感的“海葡萄”等美食,气候温暖、被美丽的大海环绕的冲绳所特有的海产品能让人们一饱口福。
魅力的な沖縄県(12)ーー海産物
まぐろには、ホンマグロ、メバチマグロ、キハダマグロ、ビンチョウマグロなどの種類がありますが、沖縄は季節に応じてこれからの新鮮なまぐろを味わうことができる日本でも珍しい地域です。しかも、沖縄のまぐろはほどんとが冷凍していない生鮮まぐろです。まぐろのほかにも、食物繊維が豊富な「もずく」や独特の食感を楽しむことができる「海ぶどう」など、暖かくきれいな海に囲まれた沖縄ならではの海産物を味わうことができます。
译文:金枪鱼有蓝鳍金枪鱼、大眼金枪鱼、黄鳍金枪鱼、长鳍金枪鱼等品种。冲绳是日本少有的能够应季品尝到新鲜金枪鱼的地区。而且,冲绳的金枪鱼大部分是不冷冻的新鲜金枪鱼。除了金枪鱼以外,这里还有膳食纤维丰富的“海蕴”及可以带来独特口感的“海葡萄”等美食,气候温暖、被美丽的大海环绕的冲绳所特有的海产品能让人们一饱口福。
堂本光一、キンキ結成から剛と「一回もケンカしたことない」 互いに認めるコンビ愛(オリコン)
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに登場。劇中では2人組がケンカをするシーンがあることにちなみ、相方・堂本剛と1993年KinKi Kids結成から今年27年目を迎えた今ままで「一回もケンカしたことがないんですよ~」とコンビ愛を明かした。
司会を務めた安東弘樹アナウンサーから「本当ですか!?」と驚かれると、光一は「だから、ああいう、取っ組み合いのケンカができるというのも、すごくすてきだなと思いました」と映画を観て感動したと告白。
取っ組み合いのケンカは「昔からそうなんですよね、昔からしない」といい「お互いに『この野郎!』と思っているところはあると思うのですが、僕らはなんか『それも、それやな』とお互いに認めている感があるんです」と説明した。
続けて「映画の中の2人は熱い2人で、取っ組み合いのケンカをしてもそこに愛情が生まれているところか、男同士の友情関係がすてきだなと思いました」と熱弁。すると、安東アナから「今年の目標はケンカですか?」と質問が飛び「ちょっと…『取っ組み合いのケンカしてみようか?』みたいな? それもいいかも知れないですね~」と笑っていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
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車好き堂本光一、総額50億円の名車に囲まれ興奮「たまらない!」 背を向けて熱弁にMC苦笑い
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに、タイトルにちなんでフォード GT40 マークIIに乗車して登場。フォード、フェラーリ計21台、総額50億円(推定)の車に囲まれて「無駄に(テンションが)上がりますよね、この空間がたまらないですよね!」と終始笑みがこぼれていた。
芸能界きってのF1好きとして知られているほどの車好きな光一。GT40に乗った感想は「たまらなかったですね~」と興奮しつつもフェラーリが好きなため「申し訳ないなと思いながら乗っていました」と苦笑いしていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
映画のアンバサダーに就任したがフェラーリ好きなため「『あれ? その時代ってフォードがフェラーリを倒す時代だよなと…』不安になった」と本音を語りながらも「不安な気持ちもありつつ観たら、そんな不安は吹っ飛びました。フォード、フェラーリのやり方を忠実に描いていてフェラーリ好きも楽しめた」とにっこり。
続けて「『車好き!』と言いながら芸能生活を送ってきたのですが、公言してきてよかったなと思いました。『こんなおいしい仕事をしていいのかな?』と、この場所にいられて幸せです」と喜んだ。
車やレースの魅力について聞かれると「なんでしょう…」と後ろにある名車を眺めて考え込み「あ、ごめんなさいね、こっち向いちゃいました」と照れ。「フェラーリはレースをするために市販車を作っている会社なんです。フォードは真逆というか…、その2つが戦った時に『どっちがいい車を作るのよ』となる。こんな面白い話はない!」「(レースは『同じところをグルグル走っているだけ』という人に対して)ふざけんなよ!と、どれだけみんなが命を懸けて…」などとヒートアップすると、安東弘樹アナウンサーから「光一さんがだんだんと後ろ向きになっていく…」と苦笑いしていた。
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに登場。劇中では2人組がケンカをするシーンがあることにちなみ、相方・堂本剛と1993年KinKi Kids結成から今年27年目を迎えた今ままで「一回もケンカしたことがないんですよ~」とコンビ愛を明かした。
司会を務めた安東弘樹アナウンサーから「本当ですか!?」と驚かれると、光一は「だから、ああいう、取っ組み合いのケンカができるというのも、すごくすてきだなと思いました」と映画を観て感動したと告白。
取っ組み合いのケンカは「昔からそうなんですよね、昔からしない」といい「お互いに『この野郎!』と思っているところはあると思うのですが、僕らはなんか『それも、それやな』とお互いに認めている感があるんです」と説明した。
続けて「映画の中の2人は熱い2人で、取っ組み合いのケンカをしてもそこに愛情が生まれているところか、男同士の友情関係がすてきだなと思いました」と熱弁。すると、安東アナから「今年の目標はケンカですか?」と質問が飛び「ちょっと…『取っ組み合いのケンカしてみようか?』みたいな? それもいいかも知れないですね~」と笑っていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
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車好き堂本光一、総額50億円の名車に囲まれ興奮「たまらない!」 背を向けて熱弁にMC苦笑い
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに、タイトルにちなんでフォード GT40 マークIIに乗車して登場。フォード、フェラーリ計21台、総額50億円(推定)の車に囲まれて「無駄に(テンションが)上がりますよね、この空間がたまらないですよね!」と終始笑みがこぼれていた。
芸能界きってのF1好きとして知られているほどの車好きな光一。GT40に乗った感想は「たまらなかったですね~」と興奮しつつもフェラーリが好きなため「申し訳ないなと思いながら乗っていました」と苦笑いしていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
映画のアンバサダーに就任したがフェラーリ好きなため「『あれ? その時代ってフォードがフェラーリを倒す時代だよなと…』不安になった」と本音を語りながらも「不安な気持ちもありつつ観たら、そんな不安は吹っ飛びました。フォード、フェラーリのやり方を忠実に描いていてフェラーリ好きも楽しめた」とにっこり。
続けて「『車好き!』と言いながら芸能生活を送ってきたのですが、公言してきてよかったなと思いました。『こんなおいしい仕事をしていいのかな?』と、この場所にいられて幸せです」と喜んだ。
車やレースの魅力について聞かれると「なんでしょう…」と後ろにある名車を眺めて考え込み「あ、ごめんなさいね、こっち向いちゃいました」と照れ。「フェラーリはレースをするために市販車を作っている会社なんです。フォードは真逆というか…、その2つが戦った時に『どっちがいい車を作るのよ』となる。こんな面白い話はない!」「(レースは『同じところをグルグル走っているだけ』という人に対して)ふざけんなよ!と、どれだけみんなが命を懸けて…」などとヒートアップすると、安東弘樹アナウンサーから「光一さんがだんだんと後ろ向きになっていく…」と苦笑いしていた。
#西野七瀬[超话]#
【西野七瀬 『あな番』を乗り越え、少しはタフになれた】
【エンタウオッチング】
【自分でも驚いた卒業後の変化】
女優として活動する一方、ファッション誌『non-no』やイベント「Rakuten Girls Award」などでモデルとして活躍。『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)や『グータンヌーボ2』(関西テレビ)などのバラエティ番組にも継続して出演している。乃木坂46卒業後、これらの仕事の向き合い方に、変化はあるのか。
「モデルもバラエティも、もとから1人でのお仕事だったので、そこまで変化はないかもしれないです。変化ということでは、最近、『いい気が出てるね』とか『前とは全然違うね』とか言ってもらえることが増えました。自分でもなんとなく、そう感じていたんです。ちょっと明るくなったり、積極的に人に話しかけられるようになったりしたかなって。そんなふうになれるとは思ってなかったからうれしいし、それを人から言われると余計にうれしい。『やっぱり』みたいな感じになってます(笑)。
変わったきっかけは、やっぱり『あな番』が大きかったと思います。半年間も同じメンバーと取り組んでいたので、人と話すことに慣れたというか。それまでは自分で何重にも壁を作って、究極は挨拶以外しゃべらない、みたいなこともいっぱいあったんです。自分のことでいっぱいいっぱいで、他の方と話すことにもあまり興味がなかった。でも『あな番』の時に『舞台の本番中に、こんなハプニングがあって』とか役者さんの話を聞いていたら、『面白い』と思えて。そういうエピソードが、みなさんにあるわけじゃないですか? それを聞けるのはすごく楽しいことなんじゃないかと、25歳にして初めて気付きました(笑)。
あと、乃木坂46だったときのお仕事に対して、『握手会って、どんな感じなの?』とか『女の子同士で大変じゃないの?』とか、いろいろ聞いてもらえることも多かったんですよ。そういうなかで、『あれ? 人としゃべるのって楽しいぞ』と(笑)。それに気付けたっていうのが、この1年の変化として、すごく大きい気がします」
西野は卒業後、新たなファンを増やしている。株式会社アーキテクトが実施している「タレントパワーランキング」のアンケート調査によると、西野の認知度は18年11月度調査で32.1%だったが、卒業後の19年2月度に35.6%に上昇。『あなたの番です』が佳境に入った8月度には42.7%へとジャンプアップしている。特に伸び率が高いのが女性だ。18年11月度は35.6%だったが、19年8月度には49.3%と15%近くも伸ばし、50%に迫る勢いとなっている。グループ時代から応援してきた男性ファンに加え、女性のファンが増加していることがうかがえる結果だ。
今後は女優、モデル、バラエティタレント、声優などの選択肢が考えられるが、本人は、どの仕事に力を入れたいのか。
「えー、全部大切ですけど…お芝居、なのかなぁ…。お芝居をやっぱり、やっていきたいです。経験がない分、まだまだ知らないことだらけ。まだお芝居の世界では初心者だから、もっと力をつけたいし、いろんな役を経験したいです。例えば、大阪出身なので、大阪弁の役とかをやってみたいですね。大阪の人は明るくチャキチャキ、みたいなイメージがあると思うんですけど、私はそっちタイプではなくて。難しいんですけど、大人の関西弁の女の人を演じてみたいです」
西野の「女優力」には、どのようなものがあるのか。『あな番』の鈴間氏は「彼女にしかない独特の空気感が魅力」と語る。
「すごく派手でもないし、自己主張が強いタイプの女優さんでもないんですけど、独特のたたずまいでそこにいる。普通なようで普通じゃない空気感があるんです。それは持って生まれたものだと思うので、他の人にはマネできないと思います。
あと、ダンスをやっていたので、身体能力が高くて、身のこなしがキレイですよね。殺人シーンで黒島ちゃんがダダッと走ってターンする場面があって。そのリハーサルの時には、現場が『おおー!カッコイイ!』と盛り上がりましたね」(鈴間氏)
糸曽監督は「1番は、『根性がある』ということじゃないですか?」と話す。
「『コルボッコロ』では、多い時は何テイク録ったか分からないぐらい、リテイクを出したんです。でも絶対に『やめたい』と言わずにやり続けてくれました。諦めないことは、女優業だけなく、すべてにおいて大事だと思うんです。しかもリテイクするたびに言い方を換えてくる。手探りながらも、食らいつこうとするんですよね。その負けず嫌いな感じが、『コルボッコロ』の鈴という役にも合っていたと思います。
今回は20人くらい入れるブースに、1人で入ってもらって収録したんです。防音なので、中は完全に無音。孤独で、ずっといると怖いはずなんですよ。その中で延々台本を持って、真摯に向き合ってくれた。しかも僕が1つひとつのセリフにこだわったので、時間が予定よりオーバーしてしまったんですよ。昼から深夜までかかったのに、彼女は『最後までやりたい』とギリギリまで応えてくれました」(糸曽監督)
【西野七瀬 『あな番』を乗り越え、少しはタフになれた】
【エンタウオッチング】
【自分でも驚いた卒業後の変化】
女優として活動する一方、ファッション誌『non-no』やイベント「Rakuten Girls Award」などでモデルとして活躍。『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)や『グータンヌーボ2』(関西テレビ)などのバラエティ番組にも継続して出演している。乃木坂46卒業後、これらの仕事の向き合い方に、変化はあるのか。
「モデルもバラエティも、もとから1人でのお仕事だったので、そこまで変化はないかもしれないです。変化ということでは、最近、『いい気が出てるね』とか『前とは全然違うね』とか言ってもらえることが増えました。自分でもなんとなく、そう感じていたんです。ちょっと明るくなったり、積極的に人に話しかけられるようになったりしたかなって。そんなふうになれるとは思ってなかったからうれしいし、それを人から言われると余計にうれしい。『やっぱり』みたいな感じになってます(笑)。
変わったきっかけは、やっぱり『あな番』が大きかったと思います。半年間も同じメンバーと取り組んでいたので、人と話すことに慣れたというか。それまでは自分で何重にも壁を作って、究極は挨拶以外しゃべらない、みたいなこともいっぱいあったんです。自分のことでいっぱいいっぱいで、他の方と話すことにもあまり興味がなかった。でも『あな番』の時に『舞台の本番中に、こんなハプニングがあって』とか役者さんの話を聞いていたら、『面白い』と思えて。そういうエピソードが、みなさんにあるわけじゃないですか? それを聞けるのはすごく楽しいことなんじゃないかと、25歳にして初めて気付きました(笑)。
あと、乃木坂46だったときのお仕事に対して、『握手会って、どんな感じなの?』とか『女の子同士で大変じゃないの?』とか、いろいろ聞いてもらえることも多かったんですよ。そういうなかで、『あれ? 人としゃべるのって楽しいぞ』と(笑)。それに気付けたっていうのが、この1年の変化として、すごく大きい気がします」
西野は卒業後、新たなファンを増やしている。株式会社アーキテクトが実施している「タレントパワーランキング」のアンケート調査によると、西野の認知度は18年11月度調査で32.1%だったが、卒業後の19年2月度に35.6%に上昇。『あなたの番です』が佳境に入った8月度には42.7%へとジャンプアップしている。特に伸び率が高いのが女性だ。18年11月度は35.6%だったが、19年8月度には49.3%と15%近くも伸ばし、50%に迫る勢いとなっている。グループ時代から応援してきた男性ファンに加え、女性のファンが増加していることがうかがえる結果だ。
今後は女優、モデル、バラエティタレント、声優などの選択肢が考えられるが、本人は、どの仕事に力を入れたいのか。
「えー、全部大切ですけど…お芝居、なのかなぁ…。お芝居をやっぱり、やっていきたいです。経験がない分、まだまだ知らないことだらけ。まだお芝居の世界では初心者だから、もっと力をつけたいし、いろんな役を経験したいです。例えば、大阪出身なので、大阪弁の役とかをやってみたいですね。大阪の人は明るくチャキチャキ、みたいなイメージがあると思うんですけど、私はそっちタイプではなくて。難しいんですけど、大人の関西弁の女の人を演じてみたいです」
西野の「女優力」には、どのようなものがあるのか。『あな番』の鈴間氏は「彼女にしかない独特の空気感が魅力」と語る。
「すごく派手でもないし、自己主張が強いタイプの女優さんでもないんですけど、独特のたたずまいでそこにいる。普通なようで普通じゃない空気感があるんです。それは持って生まれたものだと思うので、他の人にはマネできないと思います。
あと、ダンスをやっていたので、身体能力が高くて、身のこなしがキレイですよね。殺人シーンで黒島ちゃんがダダッと走ってターンする場面があって。そのリハーサルの時には、現場が『おおー!カッコイイ!』と盛り上がりましたね」(鈴間氏)
糸曽監督は「1番は、『根性がある』ということじゃないですか?」と話す。
「『コルボッコロ』では、多い時は何テイク録ったか分からないぐらい、リテイクを出したんです。でも絶対に『やめたい』と言わずにやり続けてくれました。諦めないことは、女優業だけなく、すべてにおいて大事だと思うんです。しかもリテイクするたびに言い方を換えてくる。手探りながらも、食らいつこうとするんですよね。その負けず嫌いな感じが、『コルボッコロ』の鈴という役にも合っていたと思います。
今回は20人くらい入れるブースに、1人で入ってもらって収録したんです。防音なので、中は完全に無音。孤独で、ずっといると怖いはずなんですよ。その中で延々台本を持って、真摯に向き合ってくれた。しかも僕が1つひとつのセリフにこだわったので、時間が予定よりオーバーしてしまったんですよ。昼から深夜までかかったのに、彼女は『最後までやりたい』とギリギリまで応えてくれました」(糸曽監督)
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