ANN听众大感谢party就在今天!
已发表企画包括:
源桑:现场制作星野源ANN原创曲
野上:用身体做些什么(?)&开始前的暖场
寺酱:デパチカSP(对百货公司的爱)
落合:恋におち合い♡めぐり合い(恋爱商谈)
大沢、宮森:VTR披露(除了跑台阶外,对大沢桑能有进一步的了解)
星野百老汇SP(剧本野木亚纪子)

所以今天的配信会有几小时?

#北山宏光[超话]# [心] #北山宏光#
#ただ離婚してないだけ#

2021.08.08 | 官推


ただ離婚してないだけ
第5話 8/11(水)深夜0時放送


緊迫したシーンとシーンの撮影合間で呼吸を整える正隆さん

5話から、いよいよ第二章が始まります…
めまぐるしくスピーディーで、心臓が張り裂けそうなくらいドキドキハラハラする展開についてきてください…‼️

Cr. tx_tadarikon

⛸============================⛸

《尚未离婚》

8月11日(星期三)午夜播出第5集
令人紧张、加快节奏的第二章,即将拉开帷幕~

【WEB】林遣都&中川大志、動物たちの命を繋ぐ物語で深めた絆「ふたりで話し合ったからこそ生まれた空気感がある」

動物たちを保護し、尊い命を繋いできた青森県北里大学に実在した「犬部」というサークルをご存じだろうか? 活動をモデルにした漫画作品がこれまで二作連載され、そのうちの一つである『北里大学獣医学部 犬部!』(著:片野ゆか)原案の映画『犬部!』が7月22日(木・祝)に公開する。

本作で主演を務めるのは林遣都。そして、主人公の親友役を中川大志が演じる。大の動物好きで本作には並々ならぬ思いを抱く二人から、出演が決まったときの心境や動物たちとの撮影エピソードとともに、お互いに役者として刺激を受けたこと、今後共演する機会があったらどんな関係性を演じてみたいのかについて話を聞いた。動物たちの命を繋ぐ物語だからこそ生まれた、様々な絆が垣間見えてくる。

「動物保護問題」というテーマに覚悟と知識を持って挑んだ

――本作は、行き場のない犬と猫を保護し、里親募集や譲渡会を実施していた実在したサークル「犬部」がモデルとなっています。どのような思いを持って作品に挑まれましたか?
林 もともと動物が大好きでいつか動物とかかわる作品や役をやってみたいと思っていたので、お話をいただいたときはとても嬉しかったです。一方で、動物保護問題という動物たちが直面するシビアな世界を目の当たりにしました。

この映画の企画を立ち上げた人たちは、動物たちの問題に真摯に向き合い覚悟を持った強い思いがあると脚本を読んで感じたんです。だからこそ、どれだけの覚悟と知識を持って臨まなければならないのだろう……という思いもありました。僕自身も動物が好きという思いがあるので、その思いを強く持って、多くの人に意味のある作品になればいいなと挑みました。

中川 僕自身も動物が大好きで犬を飼っているので、純粋に動物たちと共演できることがとても楽しみでした。ただ、動物が好きでも『犬部!』で描かれている獣医学や保健所の歴史、保護犬・猫の事情など知らないことが本当にたくさんありました。中にはショッキングに感じることもあって、改めて動物について色々考えるきっかけになりました。

そういった事実があることを、映画を通じて伝えなければならないと。これまでの歴史の中でどのように動物たちの命が扱われてきたのか、そして動物たちを救うための活動によってどう歴史が変わっていったのか、様々なメッセージをこの作品を通して伝えたいと思いながら演じました。
――林さん演じる花井颯太は犬部を設立した獣医学部の学生をモデルにしたキャラクターです。役づくりをする上で意識したことはありますか?
林 行動や生き方に芯のある役だったのでブレずに忠実にやるのみだと思いましたし、モデルとなった太田快作先生の動物に対する思いをしっかり胸に置いて演じようと意識しました。

同時に本作で描かれる犬部のメンバーは、大学時代に出会いサークルを立ち上げて長い時間苦楽や青春をともに過ごし、大人になってそれぞれ動物に関わる職に就いても関係が続いています。十数年間にも渡るお話なので、共演者のみんなと話し合いながら支え合って協力し合って動物たちを救う活動をしてきた仲間である空気感を出すことは大事にしました。
――実際に獣医師の方の現場を見たと聞きました。
林 スタッフの方々が長い月日をかけてリサーチしてくださって、撮影前には獣医師の先生方にお会いしたり実際の手術現場に立ち会わせていただいたりしました。動物たちの尊い命をつなぐ現場を体験し肌で感じて撮影に入らせていただいて覚悟がより深まったことから、役づくりの糧になりました。
――中川さんは犬が大好きな颯太の親友、犬部メンバーの柴崎涼介を演じています。役づくりで意識したことや大変だったことはありますか?
中川 動物保護問題を描いているため、犬の殺処分について理解を深めなければいけません。なので、実際に保健所へ足を運んでどういった実情なのか知る必要がありました。それは役づくりで一番大変でしたね……。動物が好きだからこそ、一番つらい作業でありカロリーをかなり使いました。

動物たちのいる撮影現場は表情豊か

――颯太は「花子」、柴崎は「太郎」とバディとなる犬が登場するほか、多くの犬たちと作品をともにしています。撮影現場では動物たちとはどのように絆を深めていきましたか?
林 動物たちにとっては初めての場所で非日常的な状況だったので、安心感を少しでも与えられるようにみんなが意識していて。青森のロケでは撮影以外の時間も一緒にいました。撮影が終わったらワンちゃんたちの宿泊所にお邪魔して、みんなで一緒に散歩したり。

中川 たくさんのワンちゃんたちを連れて青森の自然いっぱいの街を歩くのは気持ちよかったですよね。

林 気持ちよかったね。東京から来ている子(犬)ばかりだったので、自然いっぱいの中での散歩はどこか気持ちよさそうで。足取りが軽くなっている印象を受けました(笑)。
――ルンルンだったんですね(笑)。動物たちとの撮影で印象に残っていることはありますか?
中川 僕の演じる柴崎が倒れてしまい、何匹ものワンちゃんたちが心配して取り囲んでくれるシーンで犬まみれになるのは思い出に残っています。倒れているので一切動けないんですよ。僕が動くとワンちゃんたちも気が散って動き回ってしまうので。たくさんのワンちゃんに囲んでもらいながら、じっとしているのは大変でした。

でもあれだけ犬に囲まれることもなかったから、犬好きとしてはたまらなかった(笑)。あたたかかったです。

林 ははは(笑)。僕は、保健所で花子と太郎を引き取るシーンの撮影をしたときですね。本当に生まれたての子犬を抱っこしたんです。

ただ、そのとき真夏で子犬のことを考えると長時間の撮影は難しかったので、一瞬を狙って短い時間で撮影し終えよう!と思っていたのですが……寝ちゃって起きなくなりました(笑)。

中川 氷のペットボトルに抱きついたまま起きなくなったんですよね(笑)。
――それはかわいらしいハプニング……!
林 そういうハプニングもすべて心豊かに感じました。

中川 台本にはト書きや動きが書いてあるものの、現場に入ると「これはこれでいいか!」みたいなことも結構あって。思わぬ画が撮れることもありました。それは動物たちとの撮影ならではなのかなと思いました。

次はダークな作品で共演してみたい

――おふたりはドラマ『REPLAY&DESTROY』以来、6年ぶりの共演ですよね。
林 そっか、そんな前か。

中川 そうですね……。あのときはほとんど絡みがなかったんですよ。
――今回お久しぶりの共演が決まったときのお気持ちはいかがでしたか?
林 楽しみでした。僕自身こういった青春群像劇が久しぶりだったので、しっかりコミュニケーションを取れたらなと。同じ事務所で僕の方が少し年上ということもあり、意識した部分ですね。

中川 僕も楽しみでした。バディのような存在でがっつり一緒に演じられるので、どうやって一緒につくっていけるかな!と。あとは現場で遣都さんがどうやって演じられているのかを見るのも楽しみでしたね。
――事務所の先輩である林さんとの共演を経て、中川さんは刺激を受けたことはありますか?
中川 台本に書かれていない余白や映画では描かれない時間、ふたり(颯太と柴崎)の中でどんなことがあったんだろうね?みたいなことを撮影の合間にたくさん話し合いました。ここまで共演者の方と密に話したことはないくらい遣都さんと話して。だからこそ生まれたシーンや空気感もあり、とても刺激を受けました。

林 長い期間一緒にいた颯太と柴崎の関係性を感じ取ってもらうには、話し合いが必要だと考えました。大志は柴崎という人物に対して絶対的な考えを持っていたから、僕も颯太についての考えをしっかりと共有し合って。毎シーン一つひとつ確認し合いながら演じることができて、すごく楽しかったです。歳は少し離れていますけど、早い段階で遠慮がなくなり対等な関係になれたと思います。

中川 台本に書かれていないことをわざわざ話し合う必要はないかもしれないけど、何気ない部分でも共通認識として持っておきたい、埋めておきたいと。そうやって一緒に話している時間は本当に楽しかったです。
――本当に長い時間一緒にいたように見せるため、密にコミュニケーションを取られていたんですね。林さんは中川さんから刺激を受けたことは?
林 僕も動物は大好きなのですが、それ以上に大志は強い動物愛を持っていて。実際に(犬を)飼っていますし、現場でのワンちゃんとの接し方も、なるほどなぁと思うことがたくさんありました。大志だけでなく共演者みんなが動物好きで同じ方向に進んでいけたので、現場で上手くいかない場面でも協力し合って試行錯誤をしながらつくり上げられたと思います。動物を題材にした作品の中で、同じ方向を向けたのはとてもありがたいことでした。

中川 本当にみんな動物が大好きでしたよね。こんなにふれ合える機会もなかったから、大変なことがあってもみんな楽しく撮影に臨んでいました。
――ありがとうございます! 最後に、今後共演する機会があったらどんな関係性の役柄を演じてみたいか教えてください。
中川 僕は悪~いやつをやりたいですね(笑)。

林 一緒!(笑) マフィアとか思い浮かんだ。

中川 『犬部!』はさわやかでクリーンな作品だったので、それとは真反対の作品がいいですよね。遣都さんが言うように、ちょっとダークな男くさい作品をやりたいです。

林 『犬部!』を通して大志は本当に心の優しい人だと感じたので、そういうギャップのある作品は面白そうですね。

『犬部!』はバディのような関係性だけど離れている時間も多かったので、今度はがっつり時間をともにするような関係性の役をやりたいです。何か問題に立ち向かいながら、心と心でぶつかるみたいな。そこでまたいろいろ話し合って作品をつくり上げていきたいです。……でも共演できるならなんでもいいです(笑)。

中川 あははは(笑)。

pia interview→https://t.cn/A6fR3REa


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • ​ 据介绍,为提高村民主人翁意识,该村从解决群众最关注的平安、养老、环境保护等需求入手,成立“大好何山”公益联合会,先后培育5个公益组织,把党员组织起来,把青
  • 记录脆选被爱的每个瞬间脆脆幸福的时候我也很幸福为给哥哥准备惊喜的弟弟们也特别特别可爱休息室几个弟弟慌慌张张坐下边说"来了来了来了"的时候像平
  • 你永远不知道你的孩子有多爱你每个孩子都是天使他们曾趴在云朵上认认真真的挑选妈妈他们挑中了你,如何丢掉天上无数的珍宝光着身子,像个一无所有的小乞丐一样来到你身边。
  • 二十一天虽然短暂~却依然可以在阿赖耶上留存光明和温暖的境现不管是常住还是短住每个人都有各自不同的精彩人生成长轨迹里的好与坏对与错都不重要重点是方向没有错 正知没
  • )图七的挂件详情请看我上一条视频谢谢[苦涩][苦涩](撸起袖子开始磨刀)图八,背景是在八大关拍的,八大关是我们这里著名拍婚纱照结婚的地方,大家懂我什么意思吧!大
  •   将军向宠,性行淑均,晓畅军事,试用于昔日,先帝称之曰能,是以众议举宠为督。今南方已定,兵甲已足,当奖率三军,北定中原,庶竭驽钝,攘除奸凶,兴复汉室,还于旧都
  • 我爸妈相比其他同学父母 真的是很开明的一类即使不太理解 对于我和我姐的爱好都持支持的态度我姐从穿jk到汉服 虽然买回来他们觉得奇装异服,但穿上还是会夸好看 会让
  • 就这样走回家,摊坐在地板上数他的钱,这时候又能看见老婆的贪婪,虚伪,他永不改变的内里。漂亮的我的老婆在外面煞有介事的挣钱,但却总是被黑恶势力控制住去毁灭世界,气
  • 怀孕反馈[苦涩][苦涩]​​“金金,过年的时候问过你怀孕的问题,你说我会有个龙宝宝,前一阵我怀孕了,本来是个兔宝宝,然后今天去检查,又胎停了[苦涩][苦涩]”​
  • 深圳/广州/义乌至马来西亚(西马)东马海运专线,从中国海运到马来西亚包清关,包税,包派送,如有需要请联系客服,*优惠的价格,**的服务,一对一的跟踪货物的流程,
  • #梦中的那片海# 我的评分:[星星][星星][星星][星星][星星]亮点推荐:因为年纪较小,是我从前没太看过的题材,对我来说很新颖,虽然对那个年代不是很了解,但
  • #ootd# 黑色吊带裙,搭配网纱格纹小西装,系带黑凉鞋。都是旧衣服,多年攒的衣服,衣服是很多,衣橱装得下,不觉得败家;夏天如果出汗衣服每天都洗,没钱去干洗,都
  • 整体非常满意的一套家具搭配,还有问题可以问我哦,希望能带给你关于你家的新灵感#HNDW##低碳设计##可持续发展# “人与人是紧密联结在一起的,对气候、民主和
  • www 快乐的方式有很多种,最直接的,就是见到你com. The north and south of Zhouqiao is Tianjie, and the
  • 最近气温飙升,空调都是打一整夜的节奏盖被子吧热,不盖被子吧怕感冒真的夏凉被可以安排起来了比我之前用的空调被舒服很多轻轻的但是触感舒服亲肤度很好而且莱赛尔成分透气
  • こいつはこれから俺が飲み屋でおでん頼んでその写真や動画をアップしたら鬼の首をとったようにつきまとってきて俺にストレスを与え俺の寿命を縮める気まんまんのごきぶり鬼
  • 每个人都在乎自己的健康,但是如果没有回归意识的呼吸,链接回到自身,让连接心与脑的中脉稳定,光是研究医药、营养、食物,乃是舍本逐末;同样的,直意为追求精神上的成长
  • 我的评分:[星星][星星][星星][星星][星星]#电影天空之城##宫崎骏天空之城今日上映#20年前在学校试听课看过的电影,如今带着孩子看大荧幕,宫崎骏永远不
  • 2⃣️一个洋葱(台式用的红葱头,不过没买到)切丁锅里多一点油,放入洋葱丁,炒到焦黄色,倒入蒜末炒香。【[打call][打call]家常版台式卤肉饭】虽然用的五花
  • 今年过情人节的时候奶糖已经出生了,侯哥说感谢我送她一个小情人,一下有了两个女儿;三八的时候祝我节日快乐送了个什么小东西我忘了;母亲节说洋哥辛苦你了吧啦吧啦;六一