#上海[超话]##芳踪嘉宾推荐#
男嘉宾376号|94年射手座小哥,985本澳洲硕士,有爱心有责任心,爱好篮球和驾驶

Kells
1994年 射手座
身高:176cm
家乡:江苏
现居地:上海
未来长居地:上海
学校:硕士 monash
认证工作:后台开发
接头暗号:对世界还怀抱着爱的乐观人士

ta的自我介绍

本人本科毕业于国内985,硕士在国外读的;

平时喜欢篮球、王者荣耀、自驾旅行。向往自由,然后希望找一个志趣相投女朋友吧。

情感经历和家庭背景

对感情专一,有责任心,有爱心,善良。一般般的家庭,有车有房,父母有爱心且善良。

ta的兴趣爱好

打篮球、游戏、驾驶、车、鞋和衣服的搭配。

理想的另一半

希望你可爱、美丽、大方、有气质、有爱心。

【わたし達はおとな】

“自分”の範疇を超えていく――木竜麻生&藤原季節に訪れた、カメラの存在を完全に忘れた瞬間

――本作には、どのような経緯で参加することになったのでしょうか? 木竜さんは、加藤監督とは初タッグとなりました。

木竜:送られてきた脚本を読ませていただき、すぐにマネージャーさんと話したんです。「(脚本が)面白い。この作品はやろう」と。脚本は、最初から最後まで面白いと、純粋に感じましたし「2人(=優実と直哉)の事を見てみたい」と思いました。

――藤原さんは、加藤監督が演出した舞台「まゆをひそめて、僕を笑って」(2017)、「貴方なら生き残れるわ」(18)、「誰にも知られず死ぬ朝」(20)、「ぽに」(21)に出演されていますよね。

藤原:加藤さんとは付き合いが長いですね。「わたし達はおとな」に関しては、舞台の本番と重なっていて、元々出演することができなかったんです。「主人公は木竜さんに決まった」と加藤さんから報告を受けて「おめでとうございます。あとは相手役だけですね」と励ます立場だったんですが……参加するはずだった舞台が、コロナの影響で中止になったんです。それで加藤さんから声をかけていただき、すぐに脚本を読みました。

――どのように感じられましたか?

藤原:直哉を演じられるのは「僕しかいないな」と思いましたね(笑)。

一同:爆笑

藤原:脚本が本当に面白かった。「『面白い』。しかし、こんなことを言ってしまってもいいのだろうか」と感じる面白さがありましたね。二つ返事で出演が決まりました。

――では、クランクイン前に準備をしていたことはありますか?

藤原:加藤さんがリハーサルの機会を用意してくれて、何度も何度も繰り返していました。本作はラストに向かって、優実と積み上げていくものが必要になります。それには、役を演じる本人同士のコミュニケーションも大切です。なので、リハーサルの最中には、木竜さんと頻繁にコミュニケーションをとっていました。そういう時間は、加藤さんが用意してくれたんです。

木竜:今回の現場には、加藤監督と普段から仕事をしている方々が何人もいらっしゃったんです。リハーサルでは、共通言語を作る時間もとっていただけましたし、皆さんの作る“空気”に巻き込んでもらいながらセッションさせていただいた、という感じでした。

藤原:このリハーサルには、カメラも入っていたんです。まずは芝居の中で、僕たちが動きを作っていく。その後“カメラを何処に置けば、必要最低限のカットで、優実の表情の変化を撮れるのか”という点を、加藤さんたちが計算しながら探っていく。その一方で、僕らは芝居の精度を高める。スタッフと俳優のリハーサルが同時に行われているような感じだったんです。

――このリハーサルは、かなり重要な機会だったんですね。ちなみに、おふたりは初共演ですよね?

木竜:はい。でも、共通の友達がいるので、お互いの事を知ってはいたんです。

――“顔見知り”ではあったわけですね。では、今回の共演を通じて感じた「俳優・藤原季節」について教えていただけますか?

木竜:お芝居をすることに対して、何よりもまっすぐで強い。そんな印象を受けました。こんなにも芝居に対して夢中になれるのか……そんな風に感じてしまう方です。それは今回、実際に共演してみて強く思ったこと。「私も頑張らないと」「負けたくないな」という思いと、「でも、敵わないんだろうな」という考えが同時によぎってしまう俳優さんだと思っています。

――藤原さんは、いかがでしょうか?

藤原:木竜さんの出演作はほとんど見ています。ガラスのハートのように繊細なものを持ちながらも、それを突き抜ける“俳優としての強度”があるんです。同世代だと他に例がない。そうでなければ「菊とギロチン」のヒロインなんてできませんよ。

木竜:この事、いつも言ってくれるんですよ(笑)。

藤原:いやいや、誰にでもできる事じゃないから。“強度のある俳優”だということは、周知の事実だと思っています。

――では、加藤監督とのやりとりに話を転じましょう。木竜さんは、どのような対話を経て、優実の人物像を作り上げていきましたか?

木竜:リハーサルの最初から最後まで言われていたのは「今回は、どれだけ隠せるかが大切」ということです。心の中で思っている事、感情の動き、言いたい事、言えない事、言いたくはない事……これらをどれだけ隠せるのか。現場では、それらについて「出過ぎかな」「もう少しだけ出そう」と微調整を行ってもらったり、丁寧に強弱をつけていただいていました。もうひとつ言われていたのは「今回は暮らしを撮る。生活のある映画になる」ということ。この指針は、自分の中に持ち続けていたと思います。

――藤原さんは、前述の通り、加藤監督とは何度もご一緒されていますよね。加藤監督の魅力は、どのような点に表れていると思いますか?

藤原:“変化し続ける男”といえばいいんでしょうか……作品のカラーが、毎回異なる。そこがすごいですよね。でも、共通していることもあります。「善、悪」「好き、嫌い」「付き合う、付き合わない」「結婚する、結婚しない」という形では白黒がつけられない、“名前がつく前の曖昧な部分”を表現し続けているんだなと思っています。

――「映画の現場」だからこそ感じられた面白みはありましたか?

藤原:ワンカット・長回しを多用しているので、そういう意味では演劇に近いんです。演劇は“再現”をしないといけないので「感情をどこで出すか」という点は、稽古の時点で決まっていきます。「わたし達はおとな」のラストシーンは、ワンカット1発勝負をかけたところなんです。舞台上での“ライブ感”をそのまま生かした、たった1回のチャンス。俳優から何が出てくるのかは、誰もわからない。ここで感じた緊張感というのは、演劇の時よりも上だったかもしれません。どんなに良い芝居が撮れたとしても、例えば救急車の音が入ってしまったら、NGになってしまいますから。木竜さんの演技を見ているうちに「このワンカットで決まる。これは最後までいかないと、撮り直しがきかない」と感じたんです。だからこそ、ラストシーンは“目撃”してほしいんです。

――木竜さんの芝居を見て「ワンカットで決まる」と感じられた。それは、どのようなタイミングだったのでしょうか?

藤原:「わたし達はおとな」は、優実の物語なんです。優実が目的地まで運ばれるために、直哉と加藤さんという存在がいる。僕たちはラストシーンに勝負をかけていましたが、最後に戦うのは木竜さんひとり。最終的には、サポートできる部分が無くなっていくんです。カメラが回ってしまえば、任せるしかない。その時、木竜さんがしっかりと自分の足で立ち、優実になりきっている姿を見ました。それは木竜さんの範疇を超えているというか……。僕が演じている直哉も、僕の範疇から抜け出していく。次第に、優実と直哉の物語になる。木竜さんと僕はどこかに行ってしまった――そういう瞬間が、本番中にあったんです。

木竜:仰っていることが、とてもよくわかります。時間の感覚がない感じというか……。時間が止まっているわけでもなく、進んでいるわけでもないんです。

藤原:カメラの存在を、完全に忘れていますから。

木竜:そう、忘れていました! 映像を見返してみると、信じられない間(ま)ができていたり。でも、そんな間(ま)を作ろうという意識はなかったんです。初号試写を見た時に感じたのですが、自分の知らない声や顔がたくさんありました。(全編に)そういう自分がちらばっていて、少し変な感じだったんです。物語の後半になればなるほど、優実は直哉に思いの丈をぶつけていきます。藤原さんには、それを全部受け止めてもらいましたし、加藤組の皆さんの“芝居中の見守り方”も素晴らしかったんです。委ねることができた自分が、そこにいた――そう思えたのは、とても幸せな事でした。

藤原:芝居をする上では、全てが整っていた現場だったと思います。穏やかで、完璧でした。

――では、最後の質問とさせていただきます。「わたし達はおとな」というタイトルは“ヤングアダルトの時期”の象徴として付けられています。このタイトルは、改めて「おとな(=大人)」について考えるきっかけになりました。「おとなは『私はおとなだ』とは言わないのかもしれない」「『自分はおとなだ』と発言しなくなった頃から、本当の意味でおとなになるのではないか……?」等々。お二人にとって“おとなになる”とは、どういうことだと思いますか?

藤原:「おとな」と「こども」。自分の中には、その両方が存在しているんです。「おとな」の部分は、自分自身のことで悩まなくなったこと。僕はそんな「おとな」を嫌っていたんです。でも、そうやって嫌っていた存在に、きちんとなりつつある。それと同時に、自分はまだまだ「こども」なんだろうなと思うこともある。具体例を出すとなると、すぐには思いつきませんが……。役者という職業は、結局、現実逃避の延長線上にあると思っているんです。これしかできないという時点で、永遠に「こども」のままなのかもしれない。この感覚を失ってしまうと、ただのふざけた「おとな」になってしまうんです。映画に対する憧れ、純粋な気持ちを失うと、毎回毎回同じような芝居を繰り返し、それで満足するようになってしまう。それは全く“楽しくない”こと。表現というものには、きちんと向き合っていきたいんです。

木竜:わかりやすい点でいうと、頼る人の数が減ったのかなと思います。以前までは、幅広い関係性の中で甘えたり、頼ったりしていたと思うんです。でも、自分でしっかりと考えて、頼ってもいいと思える人を選択するようになりました。この変化が「おとな」になったのかなと思うんです。でも、誰かに頼ったり、甘えたりする自分を許容している部分は、まだまだ「こども」だなと思います。藤原さんが仰った「自分のことで悩まない」という点、私は「おとな」だなと感じました。私は、どうしても自分にベクトルが向きやすいタイプなので……。自分自身の「こども」の部分、そこもそうなのかなと思いました。

#长春抗疫求助[超话]##长春抗疫求助#
【现居地址】:长春市绿园区花莲路长房珍珠公馆A2栋4门1208
【联系方式】:18704492815
【求助描述】:本人舅妈不会使用智能手机,抑郁症10年以上,长期服药不吃药睡不着觉,现疫情封小区封医院,各个地方买不到药,求助无门,希望帮忙买富马酸喹流平片,草酸艾司西酞普兰片,和劳拉西泮片…… 紧急紧急‼️帮帮忙


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 对石金吉而言,百色电信五年居上游这个目标的提出,是挑战自己,踏上雄关漫道的开始。(橙宝妹想到吧,你不说,我会说[二哈])【以实干诠释“领头羊”担当 ——记集团劳
  • #赖雨濛##赖雨濛火王之破晓之战# 【晚安濛濛 [月亮]】​皎洁如云心静明月西楼久盼,山水只伴卿卿晚安,濛濛[心]#最美侧颜赖雨濛##氧气美女赖雨濛##全世界最
  • 近年来,冠县灵芝产业不断发展壮大,品种主要有赤灵系列、紫芝系列、大片芝、鹿茸芝等10余种。开幕式现场共设置灵芝产品展位30个,灵芝产品展示厅1处,灵芝文化体验馆
  • #迷航昆仑墟造城特辑# xk#许凯丁云齐# 迷航这部剧,置景的确是精美巧思。所有的景物呈现出来的镜头拍摄都非常美。都能体现出一种历史的年代的还原,剧组通过别具匠
  • 热推文《霍云深许知喃》/小说全篇阅读 热推文《霍云深许知喃》/小说全篇阅读 热推文《霍云深许知喃》/小说全篇阅读 热推文《霍云深许知喃》/小说全篇阅读 热推文《
  • 经营水行的“井窝子”的主人多是山东人,送水的水夫也多是山东人,这是因为北洋政府时期,管理水井的山东人向清政府承》#文人食话# 【都门饮食琐记(二)】作者:虎公晨
  • 把羽毛拆掉,这个蛋糕就是个环形的慕斯蛋糕,不大,现场有十几个人,我当时分的时候还在想,哎呀,不够了,没法往回拿了,没有冲大哥的了…… 但我真的没有想到冲大哥
  • 他说,'这是一个球员的关键,当一支球队非常想签下你的时候,就意味着你属于那里。这一切都是为了团结,当我和他交谈时,他告诉我俱乐部的计划。
  • 【美军撤离近一周年  #走进喀布尔临时安置点#】Selon les Nations Unies, fin 2021, quelque 3 400 000 per
  • 目前三阶,很菜,容易秒倒,不怎么打排位娱乐划水赛高~希望可以交到很多同好呀(๑•̀ㅁ•́ฅ)#我的快乐源泉[超话]# 你妈 家人们 是这样我在打一个游戏然后 我
  • 晚安晚安早点睡吧,说不定在梦里还能多见我一会儿呢哈哈哈哈希望你睡得像一只无忧的小猪猪,亲爱的,晚安!愿天上的星星伴你出梦,愿心上的人儿陪你变老。你看月牙已上树梢
  • 其实从很多细节,能感受到你的敷衍,但是,一直在为你找借口,也是你让我再也不相信这个世界上的美好,我收起我的心,哭了一个晚上是真的,失眠是真的,你也忘了那这对你的
  • 佛的身体还具备八十种好,意思是随三十二形相的好,佛陀庄严的身相,为一切天界众生和人类众生所爱乐,所以称为“好”。佛说:那时身为大王的我,听了阿斯仙的话后,舍弃了
  • 活动时间:2017.10.26-10.27,猛戳直击现场抢购:#京东##贝佳斯#【全新启航 狂欢送壕礼】粉润焕秋冬,娇嫩鲜女肌,10月贝佳斯盛大入驻京东自营!转
  • #我们坐在高高的虾壳上听老虾讲过去的故事[超话]# 今晚吃饭的时候我跟我弟女朋友说,看个剧前天晚上气的睡不着,昨天晚上兴奋得睡不着,我说你快去看,余生真的好看的
  • http://weibo.com/u/2121992620 人生需一个人慢慢品味,读懂周围身边串演的角色,反串角色不一定是不好的,它要一个正义的角色去配合它,演
  • 买到了很好的牛肉,很嫩的黄瓜和很新鲜的西红柿,还买到了糯唧唧的糕团[心]回家收到之前一直很想吃的萝卜干,迫不及待泡发了一些当零食吃掉了,哏脆哏脆的,是喜欢的口感
  • 恶业受罪的时间,要等所有的受罪的人从地狱出来之后,自己最后一个才能出来,所以,一定要忏悔,远离这些恶业,希望有缘的福友明白这些事情,种恶因,必有恶果,种善因,果
  • #豆包成长记录# 3y0m11d 大年初五了 早上睡到九点 起床没吃早饭就来亲戚串门了 我这个年时,真实的 村里放炮 村里过年 周哥回廊坊值班 中午太爷留守 我
  • 赞同朋友微信很激励的一段话:不走出去,家就是你的世界,走出去,世界就是你的家!成功的路上没有人会叫你起床,也没有人为你买单,你需要自我管理,自我约束,自我突破,