堂本光一、キンキ結成から剛と「一回もケンカしたことない」 互いに認めるコンビ愛(オリコン)
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに登場。劇中では2人組がケンカをするシーンがあることにちなみ、相方・堂本剛と1993年KinKi Kids結成から今年27年目を迎えた今ままで「一回もケンカしたことがないんですよ~」とコンビ愛を明かした。
司会を務めた安東弘樹アナウンサーから「本当ですか!?」と驚かれると、光一は「だから、ああいう、取っ組み合いのケンカができるというのも、すごくすてきだなと思いました」と映画を観て感動したと告白。
取っ組み合いのケンカは「昔からそうなんですよね、昔からしない」といい「お互いに『この野郎!』と思っているところはあると思うのですが、僕らはなんか『それも、それやな』とお互いに認めている感があるんです」と説明した。
続けて「映画の中の2人は熱い2人で、取っ組み合いのケンカをしてもそこに愛情が生まれているところか、男同士の友情関係がすてきだなと思いました」と熱弁。すると、安東アナから「今年の目標はケンカですか?」と質問が飛び「ちょっと…『取っ組み合いのケンカしてみようか?』みたいな? それもいいかも知れないですね~」と笑っていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
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車好き堂本光一、総額50億円の名車に囲まれ興奮「たまらない!」 背を向けて熱弁にMC苦笑い
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに、タイトルにちなんでフォード GT40 マークIIに乗車して登場。フォード、フェラーリ計21台、総額50億円(推定)の車に囲まれて「無駄に(テンションが)上がりますよね、この空間がたまらないですよね!」と終始笑みがこぼれていた。
芸能界きってのF1好きとして知られているほどの車好きな光一。GT40に乗った感想は「たまらなかったですね~」と興奮しつつもフェラーリが好きなため「申し訳ないなと思いながら乗っていました」と苦笑いしていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
映画のアンバサダーに就任したがフェラーリ好きなため「『あれ? その時代ってフォードがフェラーリを倒す時代だよなと…』不安になった」と本音を語りながらも「不安な気持ちもありつつ観たら、そんな不安は吹っ飛びました。フォード、フェラーリのやり方を忠実に描いていてフェラーリ好きも楽しめた」とにっこり。
続けて「『車好き!』と言いながら芸能生活を送ってきたのですが、公言してきてよかったなと思いました。『こんなおいしい仕事をしていいのかな?』と、この場所にいられて幸せです」と喜んだ。
車やレースの魅力について聞かれると「なんでしょう…」と後ろにある名車を眺めて考え込み「あ、ごめんなさいね、こっち向いちゃいました」と照れ。「フェラーリはレースをするために市販車を作っている会社なんです。フォードは真逆というか…、その2つが戦った時に『どっちがいい車を作るのよ』となる。こんな面白い話はない!」「(レースは『同じところをグルグル走っているだけ』という人に対して)ふざけんなよ!と、どれだけみんなが命を懸けて…」などとヒートアップすると、安東弘樹アナウンサーから「光一さんがだんだんと後ろ向きになっていく…」と苦笑いしていた。
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人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに登場。劇中では2人組がケンカをするシーンがあることにちなみ、相方・堂本剛と1993年KinKi Kids結成から今年27年目を迎えた今ままで「一回もケンカしたことがないんですよ~」とコンビ愛を明かした。
司会を務めた安東弘樹アナウンサーから「本当ですか!?」と驚かれると、光一は「だから、ああいう、取っ組み合いのケンカができるというのも、すごくすてきだなと思いました」と映画を観て感動したと告白。
取っ組み合いのケンカは「昔からそうなんですよね、昔からしない」といい「お互いに『この野郎!』と思っているところはあると思うのですが、僕らはなんか『それも、それやな』とお互いに認めている感があるんです」と説明した。
続けて「映画の中の2人は熱い2人で、取っ組み合いのケンカをしてもそこに愛情が生まれているところか、男同士の友情関係がすてきだなと思いました」と熱弁。すると、安東アナから「今年の目標はケンカですか?」と質問が飛び「ちょっと…『取っ組み合いのケンカしてみようか?』みたいな? それもいいかも知れないですね~」と笑っていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
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車好き堂本光一、総額50億円の名車に囲まれ興奮「たまらない!」 背を向けて熱弁にMC苦笑い
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人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに、タイトルにちなんでフォード GT40 マークIIに乗車して登場。フォード、フェラーリ計21台、総額50億円(推定)の車に囲まれて「無駄に(テンションが)上がりますよね、この空間がたまらないですよね!」と終始笑みがこぼれていた。
芸能界きってのF1好きとして知られているほどの車好きな光一。GT40に乗った感想は「たまらなかったですね~」と興奮しつつもフェラーリが好きなため「申し訳ないなと思いながら乗っていました」と苦笑いしていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
映画のアンバサダーに就任したがフェラーリ好きなため「『あれ? その時代ってフォードがフェラーリを倒す時代だよなと…』不安になった」と本音を語りながらも「不安な気持ちもありつつ観たら、そんな不安は吹っ飛びました。フォード、フェラーリのやり方を忠実に描いていてフェラーリ好きも楽しめた」とにっこり。
続けて「『車好き!』と言いながら芸能生活を送ってきたのですが、公言してきてよかったなと思いました。『こんなおいしい仕事をしていいのかな?』と、この場所にいられて幸せです」と喜んだ。
車やレースの魅力について聞かれると「なんでしょう…」と後ろにある名車を眺めて考え込み「あ、ごめんなさいね、こっち向いちゃいました」と照れ。「フェラーリはレースをするために市販車を作っている会社なんです。フォードは真逆というか…、その2つが戦った時に『どっちがいい車を作るのよ』となる。こんな面白い話はない!」「(レースは『同じところをグルグル走っているだけ』という人に対して)ふざけんなよ!と、どれだけみんなが命を懸けて…」などとヒートアップすると、安東弘樹アナウンサーから「光一さんがだんだんと後ろ向きになっていく…」と苦笑いしていた。
#夜蝶族长海外情报局#
玉城ティナ主演映画『地獄少女』[舞台挨拶レポート]誕生日サプライズに赤面!「ベストの“閻魔あい”が詰まっていると思います」
場内は満席で、若い世代から映画通まで、話題作続きである玉城ティナ主演の最新作に期待を寄せる観客たちが静かながらもこれから始まるイベントに今か今かと待ちわびる様子が目にとれた。そしてMCの呼びかけで『地獄少女』のカラーである黒を基調とし、赤のワンポイントというスタイリングで華やかに揃えたキャストたちが登壇すると、場内は割れんばかりの大歓声が響き、開始から観客は大興奮の様子であった。
それぞれの一言挨拶が終わるとトークセッションへ。
さまざまなコンテンツで展開され、伝説的ともいえる『地獄少女』の印象などを聞かれると、玉城は“世代的にドンピシャで小学生の頃から読んでました。まさか自分が「閻魔あい」を演じることになるとは……。昔の自分に教えてあげたいですね!”と嬉しそうにコメント。その一方で“100%再現することはできないかもしれないけど、原作をリスペクトしつつ、新しい「閻魔あい」を作り上げられたらなという気持ちで取り組んでいました”と、多くの人に愛され続け、求められるものへの責任感についても熱く語った。
森は“まわりの子も読んでいた大人気作という印象でした”とし、“あの「閻魔あい」をどう演じるんだろうと思っていたので、本編を見てただただ玉城さんの存在感に圧倒されていました”と玉城の再現度に感嘆した様子。仁村は“私も深夜のテレビアニメで観ていた記憶がありますね。人間ドラマが深いなぁという印象でした”とコメント。続いて大場は“私も小学生の時ハマっていました。地獄と聞くと怖いイメージがあると思うんですけど、子供ながらに不思議な世界だなぁと思ってました”と当時の印象を語った。藤田は“そうですね! みなさんと同じでパチンコで知りました!”とボケると、一同から“違うちがーう!”と総ツッコミが。それを受けて、“大人の世代にも人気があるんだなと思った”とまとめ、会場の笑いを誘った。
今回最もこだわった点について監督は、“原作の持つ「復讐を果たしてそれで人はスッキリするのか?」という問いかけや、恨みを晴らさずにいられなくなってしまう人たちの黒い感情や切なさを「閻魔あい」が見届けるというエッセンスを中心に描いたつもり”とこだわりを述べた。
圧倒的存在感を誇る「閻魔あい」を演じる上で意識した点について、玉城は“かなり細かいところからアプローチをしました。衣装や髪形から合わせていくというのはもちろんなのですが、今回セリフが少ないので、その少ない中で感情をのせられるかというのが課題でした”とし、“目線と声の使い方には1番気をつけました。ここまで目線の1つひとつに意味を持つ役はこれまでにもなかったですし、人と会話するときも目線を合わせずにどこか違う次元にいるような感じを出せるようにしました”と役にかけた情熱を語った。
そんな熱く語る玉城以上に熱い視線を送っていたのは森だった。“共演シーンもほとんどなくて、現場でお話をされている姿を見たことがなかったので...…お話されている〜!”と生・玉城に大興奮した様子であった。
映画の内容にちなんで“怨みを持たれた時の解消法”もとい、“イライラした気持ちを晴らす方法”を聞かれた玉城は、“人には絶対に見せられない、負の感情を書き込んだノートがあります”と「玉城版デスノート」の存在を明かし“負の感情をわざわざ声に出したりせず、対自分との対話で収められるように書いています。書き始めたのは18歳の頃から。おススメですよ」”とニッコリ。白石監督から“すごい言葉で書かれているんですか?”と聞かれると、“多少。ごくまれに”と微笑みながら追加説明を加えていた。
森は“寝るに限る! 良いことも悪いことも寝て忘れる!”と真っ直ぐすぎる方法に会場は思わずホッコリ。仁村は“1日家から出ない日をつくり、宅配で美味しいものを食べて、犬を抱いて匂って配信動画を見る”、大場は“頭の中で処理をして、自分にされた嫌なことを他人にはしないようにする”、藤田は“恋愛リアリティ番組を観る。自分の悩みがバカバカしくなる”とそれぞれリフレッシュ方法を紹介した。
イベントの最後には、偶然にもこの日が玉城の22歳の誕生日ということでサプライズで「閻魔あい」のイラストがあしらわれた特製バースデーケーキと原作者である岡真里子による書下ろしイラスト色紙がプレゼントされた。
このサプライズに玉城は、“やだー! 恥ずかしい! そんな身分の人間じゃない! 照れますね”と赤面しながら大歓喜。さらに、“22歳もしつこくしつこく頑張っていきたい”と抱負を述べた。撮影を振り返り、“約1年前に撮っていた作品ですが、少しでも成長した姿を見せることができればと思いながら…...、その時のベストの「閻魔あい」が詰まっていると思います”と映画の完成に胸を張った。
最後に玉城は“「閻魔あい」という圧倒的なキャラクターに魅了されてもらいながら、人間の本質や誰しもが感じたことのある気持ちを受け取ってもらい、映画を観た後に自分が何を感じたのか心に問いかけてほしいです”と鑑賞後感に期待を込め、笑いと熱い想いが飛び出した舞台挨拶は大盛況の中、幕を閉じた。
玉城ティナ主演映画『地獄少女』[舞台挨拶レポート]誕生日サプライズに赤面!「ベストの“閻魔あい”が詰まっていると思います」
場内は満席で、若い世代から映画通まで、話題作続きである玉城ティナ主演の最新作に期待を寄せる観客たちが静かながらもこれから始まるイベントに今か今かと待ちわびる様子が目にとれた。そしてMCの呼びかけで『地獄少女』のカラーである黒を基調とし、赤のワンポイントというスタイリングで華やかに揃えたキャストたちが登壇すると、場内は割れんばかりの大歓声が響き、開始から観客は大興奮の様子であった。
それぞれの一言挨拶が終わるとトークセッションへ。
さまざまなコンテンツで展開され、伝説的ともいえる『地獄少女』の印象などを聞かれると、玉城は“世代的にドンピシャで小学生の頃から読んでました。まさか自分が「閻魔あい」を演じることになるとは……。昔の自分に教えてあげたいですね!”と嬉しそうにコメント。その一方で“100%再現することはできないかもしれないけど、原作をリスペクトしつつ、新しい「閻魔あい」を作り上げられたらなという気持ちで取り組んでいました”と、多くの人に愛され続け、求められるものへの責任感についても熱く語った。
森は“まわりの子も読んでいた大人気作という印象でした”とし、“あの「閻魔あい」をどう演じるんだろうと思っていたので、本編を見てただただ玉城さんの存在感に圧倒されていました”と玉城の再現度に感嘆した様子。仁村は“私も深夜のテレビアニメで観ていた記憶がありますね。人間ドラマが深いなぁという印象でした”とコメント。続いて大場は“私も小学生の時ハマっていました。地獄と聞くと怖いイメージがあると思うんですけど、子供ながらに不思議な世界だなぁと思ってました”と当時の印象を語った。藤田は“そうですね! みなさんと同じでパチンコで知りました!”とボケると、一同から“違うちがーう!”と総ツッコミが。それを受けて、“大人の世代にも人気があるんだなと思った”とまとめ、会場の笑いを誘った。
今回最もこだわった点について監督は、“原作の持つ「復讐を果たしてそれで人はスッキリするのか?」という問いかけや、恨みを晴らさずにいられなくなってしまう人たちの黒い感情や切なさを「閻魔あい」が見届けるというエッセンスを中心に描いたつもり”とこだわりを述べた。
圧倒的存在感を誇る「閻魔あい」を演じる上で意識した点について、玉城は“かなり細かいところからアプローチをしました。衣装や髪形から合わせていくというのはもちろんなのですが、今回セリフが少ないので、その少ない中で感情をのせられるかというのが課題でした”とし、“目線と声の使い方には1番気をつけました。ここまで目線の1つひとつに意味を持つ役はこれまでにもなかったですし、人と会話するときも目線を合わせずにどこか違う次元にいるような感じを出せるようにしました”と役にかけた情熱を語った。
そんな熱く語る玉城以上に熱い視線を送っていたのは森だった。“共演シーンもほとんどなくて、現場でお話をされている姿を見たことがなかったので...…お話されている〜!”と生・玉城に大興奮した様子であった。
映画の内容にちなんで“怨みを持たれた時の解消法”もとい、“イライラした気持ちを晴らす方法”を聞かれた玉城は、“人には絶対に見せられない、負の感情を書き込んだノートがあります”と「玉城版デスノート」の存在を明かし“負の感情をわざわざ声に出したりせず、対自分との対話で収められるように書いています。書き始めたのは18歳の頃から。おススメですよ」”とニッコリ。白石監督から“すごい言葉で書かれているんですか?”と聞かれると、“多少。ごくまれに”と微笑みながら追加説明を加えていた。
森は“寝るに限る! 良いことも悪いことも寝て忘れる!”と真っ直ぐすぎる方法に会場は思わずホッコリ。仁村は“1日家から出ない日をつくり、宅配で美味しいものを食べて、犬を抱いて匂って配信動画を見る”、大場は“頭の中で処理をして、自分にされた嫌なことを他人にはしないようにする”、藤田は“恋愛リアリティ番組を観る。自分の悩みがバカバカしくなる”とそれぞれリフレッシュ方法を紹介した。
イベントの最後には、偶然にもこの日が玉城の22歳の誕生日ということでサプライズで「閻魔あい」のイラストがあしらわれた特製バースデーケーキと原作者である岡真里子による書下ろしイラスト色紙がプレゼントされた。
このサプライズに玉城は、“やだー! 恥ずかしい! そんな身分の人間じゃない! 照れますね”と赤面しながら大歓喜。さらに、“22歳もしつこくしつこく頑張っていきたい”と抱負を述べた。撮影を振り返り、“約1年前に撮っていた作品ですが、少しでも成長した姿を見せることができればと思いながら…...、その時のベストの「閻魔あい」が詰まっていると思います”と映画の完成に胸を張った。
最後に玉城は“「閻魔あい」という圧倒的なキャラクターに魅了されてもらいながら、人間の本質や誰しもが感じたことのある気持ちを受け取ってもらい、映画を観た後に自分が何を感じたのか心に問いかけてほしいです”と鑑賞後感に期待を込め、笑いと熱い想いが飛び出した舞台挨拶は大盛況の中、幕を閉じた。
万般皆是命,半点不由人

红尘中,一个舍不得,耽误了多少人;佛法中,一句无所得,难倒了多少人。只不过,舍亦无所舍,得亦无所得。
佛说:「应无所住,而生其心。」缘来是你,缘去是空,世间多少纷扰事,浮华落尽总随风。
佛说,与你无缘的人,你与他说话再多也是废话。与你有缘的人,你的存在就能惊醒他所有的感觉
佛说:你恨的人,来生不会再见,所以别在他(她)身上浪费时间;你爱的人,来生也不会再见,所以今生要好好对他(她)。
佛说,心外无物,是舍是求,只于你一念间。或许,急于追求最后把自己弄得身心疲惫,或许攻于心计最终把自己弄得世俗平庸。不如,看透,心静,锁份清幽于生命处,且歌且行。
我问佛,能否,让心有片刻的时间里不掺杂俗念?不看山,不听水,只来对着光阴说禅。佛说,有些人,有些事,得到了,得不到,都是岁月慈悲的念,无需感叹,无需怨,心若静了,则满世界的嘈杂都可以看做是生命盛大的喜欢。
佛说,这一世所有的相遇,都是上一世的重逢。爱了,是续写前世故事。恨了,是了却前尘仇怨。没有哪次相遇可以准备,没有哪次重逢可以预演。生命是一场情理之中的意外。
佛说,生命中的许多东西是可遇不可求,刻意强求的得不到,而不曾被期待的往往会不期而至。因此,要拥有一颗安闲自在的心,一切随缘,顺其自然,不怨怒,不躁进,不过度,不强求,不悲观,不刻板,不慌乱,不忘形,不以物喜,不以己悲;随缘不是听天由命,而是以豁达的心态面对生活。
佛说:宁静来自内心,千万不要向外去追求,愈追求,苦恼就愈多。放下过去的烦恼,也不担忧未来,更不执着现在,你的内心就会平静。内心不妒嫉他人,也不贪婪任何的事物,没有任何自欲,无论何时,内心都持有那份宁静,这就是高尚!
佛说:生中不争就是慈悲,不辩就是智慧,不闻就是清净,不看就是自在,不贪就是布施,断恶就是行善,改过就是忏悔,谦卑就是礼佛,守礼就是持戒,原谅就是解脱,知足就是放下,利人就是利己。
佛说,我们说过的话,做过的事,走过的路,遇过的人,每一个现在,都是我们以后的回忆。无须缅怀昨天,不必奢望明天,只要认真过好每个今天。说能说的话,做可做的事,走该走的路,见想见的人。脚踏实地,不漠视,不虚度,有缘无缘,一切随缘,保持一份好心情,就算心碎也要拥有最美的姿态。
佛说:万法皆生,皆系缘份,偶然的相遇,暮然的回首,注定彼此的一生,只为眼光交汇的刹那。缘起即灭,缘生已空。
人生如戏一场,聚散均不由人,如果注定散场,就请不要挽留。
我们常常为错过一些东西而感到惋惜,但其实,人生的玄妙,常常超出你的预料,无论什么时候,你都要相信,一切都是最好的安排。
生命是一种缘,你刻意追求的东西也许终生得不到,而你不曾期遇的灿烂,反而会在你的淡泊从容中不期而至。
我们马不停蹄地寻找幸福,暮然回首,幸福其实就在身边,我们需要做的是停下来,慢慢感受这份幸福。
一生中,想要追求的东西太多了,殊不知,有舍才有得,这是一种智慧,而我们更需要这样一份心境。
张爱玲说:“于千百人中,遇到你所要遇到的人,于千百年中,在时间的无垠的荒野中,有两个人,没有早一步,也没有晚一步,就这样相逢了,也没有什么可说的,只有轻轻地道一声:哦,你也在这里吗?”哦,原来所有的一切都早有安排。
红尘看破了,不过是浮沉;生命看破了,不过是无常;爱情看破了,不过是聚散罢了。其实在这萍聚萍散之间,又充盈了多少悲辛交集的缘分。本以为萍水相逢,缘起缘灭只在一瞬间。其实这瞬间又有多少人能修到朝朝暮暮的缘分。天地间万事万物原本就是有缘则聚,无缘则散。
该来的自然会来,不该来的盼也无用,求也无益;有缘,不推,无缘,不求;因缘而来的,喜迎,随缘而去的;世事随缘,做好自己,努力无悔,尽心无憾。

红尘中,一个舍不得,耽误了多少人;佛法中,一句无所得,难倒了多少人。只不过,舍亦无所舍,得亦无所得。
佛说:「应无所住,而生其心。」缘来是你,缘去是空,世间多少纷扰事,浮华落尽总随风。
佛说,与你无缘的人,你与他说话再多也是废话。与你有缘的人,你的存在就能惊醒他所有的感觉
佛说:你恨的人,来生不会再见,所以别在他(她)身上浪费时间;你爱的人,来生也不会再见,所以今生要好好对他(她)。
佛说,心外无物,是舍是求,只于你一念间。或许,急于追求最后把自己弄得身心疲惫,或许攻于心计最终把自己弄得世俗平庸。不如,看透,心静,锁份清幽于生命处,且歌且行。
我问佛,能否,让心有片刻的时间里不掺杂俗念?不看山,不听水,只来对着光阴说禅。佛说,有些人,有些事,得到了,得不到,都是岁月慈悲的念,无需感叹,无需怨,心若静了,则满世界的嘈杂都可以看做是生命盛大的喜欢。
佛说,这一世所有的相遇,都是上一世的重逢。爱了,是续写前世故事。恨了,是了却前尘仇怨。没有哪次相遇可以准备,没有哪次重逢可以预演。生命是一场情理之中的意外。
佛说,生命中的许多东西是可遇不可求,刻意强求的得不到,而不曾被期待的往往会不期而至。因此,要拥有一颗安闲自在的心,一切随缘,顺其自然,不怨怒,不躁进,不过度,不强求,不悲观,不刻板,不慌乱,不忘形,不以物喜,不以己悲;随缘不是听天由命,而是以豁达的心态面对生活。
佛说:宁静来自内心,千万不要向外去追求,愈追求,苦恼就愈多。放下过去的烦恼,也不担忧未来,更不执着现在,你的内心就会平静。内心不妒嫉他人,也不贪婪任何的事物,没有任何自欲,无论何时,内心都持有那份宁静,这就是高尚!
佛说:生中不争就是慈悲,不辩就是智慧,不闻就是清净,不看就是自在,不贪就是布施,断恶就是行善,改过就是忏悔,谦卑就是礼佛,守礼就是持戒,原谅就是解脱,知足就是放下,利人就是利己。
佛说,我们说过的话,做过的事,走过的路,遇过的人,每一个现在,都是我们以后的回忆。无须缅怀昨天,不必奢望明天,只要认真过好每个今天。说能说的话,做可做的事,走该走的路,见想见的人。脚踏实地,不漠视,不虚度,有缘无缘,一切随缘,保持一份好心情,就算心碎也要拥有最美的姿态。
佛说:万法皆生,皆系缘份,偶然的相遇,暮然的回首,注定彼此的一生,只为眼光交汇的刹那。缘起即灭,缘生已空。
人生如戏一场,聚散均不由人,如果注定散场,就请不要挽留。
我们常常为错过一些东西而感到惋惜,但其实,人生的玄妙,常常超出你的预料,无论什么时候,你都要相信,一切都是最好的安排。
生命是一种缘,你刻意追求的东西也许终生得不到,而你不曾期遇的灿烂,反而会在你的淡泊从容中不期而至。
我们马不停蹄地寻找幸福,暮然回首,幸福其实就在身边,我们需要做的是停下来,慢慢感受这份幸福。
一生中,想要追求的东西太多了,殊不知,有舍才有得,这是一种智慧,而我们更需要这样一份心境。
张爱玲说:“于千百人中,遇到你所要遇到的人,于千百年中,在时间的无垠的荒野中,有两个人,没有早一步,也没有晚一步,就这样相逢了,也没有什么可说的,只有轻轻地道一声:哦,你也在这里吗?”哦,原来所有的一切都早有安排。
红尘看破了,不过是浮沉;生命看破了,不过是无常;爱情看破了,不过是聚散罢了。其实在这萍聚萍散之间,又充盈了多少悲辛交集的缘分。本以为萍水相逢,缘起缘灭只在一瞬间。其实这瞬间又有多少人能修到朝朝暮暮的缘分。天地间万事万物原本就是有缘则聚,无缘则散。
该来的自然会来,不该来的盼也无用,求也无益;有缘,不推,无缘,不求;因缘而来的,喜迎,随缘而去的;世事随缘,做好自己,努力无悔,尽心无憾。
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