别动不动就进出我呀!
行不行?[可怜][可怜][可怜]
看清楚了再来关注我

1.本人俊哲毒唯一只,俊哲永远在心里位置是第一。不信ins,不信gzh,不信潮牌,不对大粉真情实感,不信人脉,不信夕阳红诈骗天团,不信中年油腻下头男天团。不信所谓的“家属朋友”。

只信俊哲本人[彩虹屁][彩虹屁][彩虹屁]

(也喜欢周杰伦,小学开始就喜欢了,基本白嫖,跟俊哲也算同担[阴险][阴险][阴险]介意的可取关)

2.拒绝多担!(主要是你要喜欢没关系,用着俊哲相关发其他明星在首页刷屏不可!内娱都禁,懂得都懂![思考][思考][思考])

3.禁咱们家所有雷点!所有有冲突的东西!(关注20万的,节奏大师的,买三贩娃娃的,信ins的赶紧取关我[二哈][二哈][二哈])

4.禁对正主不利的一切!

5.本人可能会偶尔口吐芬芳,介意的也不要关注!(其实我是个温柔的人[爱你][爱你][爱你]我也不想口吐芬芳的![苦涩][苦涩][苦涩])

6.如果你觉得我哪一个帖子或者关注有不妥的地方,请帮我指出来,我觉得你的提议很好我会改正的![开学季][开学季][开学季]

7.需要互关的宝宝,吱一声!我没有及时回复你,你要提醒我一下![抱一抱][抱一抱][抱一抱]

8.不要动不动就进出我!不要动不动就进出我!不要动不动就进出我!耗子很脆经不起折腾![求饶][求饶][求饶]

9.喜欢所有真正爱俊哲的同担![彩虹屁][彩虹屁][彩虹屁]

(先就写这么多吧!后续有爆雷的再加上!也可私我补充!)

【わたし達はおとな】

“自分”の範疇を超えていく――木竜麻生&藤原季節に訪れた、カメラの存在を完全に忘れた瞬間

――本作には、どのような経緯で参加することになったのでしょうか? 木竜さんは、加藤監督とは初タッグとなりました。

木竜:送られてきた脚本を読ませていただき、すぐにマネージャーさんと話したんです。「(脚本が)面白い。この作品はやろう」と。脚本は、最初から最後まで面白いと、純粋に感じましたし「2人(=優実と直哉)の事を見てみたい」と思いました。

――藤原さんは、加藤監督が演出した舞台「まゆをひそめて、僕を笑って」(2017)、「貴方なら生き残れるわ」(18)、「誰にも知られず死ぬ朝」(20)、「ぽに」(21)に出演されていますよね。

藤原:加藤さんとは付き合いが長いですね。「わたし達はおとな」に関しては、舞台の本番と重なっていて、元々出演することができなかったんです。「主人公は木竜さんに決まった」と加藤さんから報告を受けて「おめでとうございます。あとは相手役だけですね」と励ます立場だったんですが……参加するはずだった舞台が、コロナの影響で中止になったんです。それで加藤さんから声をかけていただき、すぐに脚本を読みました。

――どのように感じられましたか?

藤原:直哉を演じられるのは「僕しかいないな」と思いましたね(笑)。

一同:爆笑

藤原:脚本が本当に面白かった。「『面白い』。しかし、こんなことを言ってしまってもいいのだろうか」と感じる面白さがありましたね。二つ返事で出演が決まりました。

――では、クランクイン前に準備をしていたことはありますか?

藤原:加藤さんがリハーサルの機会を用意してくれて、何度も何度も繰り返していました。本作はラストに向かって、優実と積み上げていくものが必要になります。それには、役を演じる本人同士のコミュニケーションも大切です。なので、リハーサルの最中には、木竜さんと頻繁にコミュニケーションをとっていました。そういう時間は、加藤さんが用意してくれたんです。

木竜:今回の現場には、加藤監督と普段から仕事をしている方々が何人もいらっしゃったんです。リハーサルでは、共通言語を作る時間もとっていただけましたし、皆さんの作る“空気”に巻き込んでもらいながらセッションさせていただいた、という感じでした。

藤原:このリハーサルには、カメラも入っていたんです。まずは芝居の中で、僕たちが動きを作っていく。その後“カメラを何処に置けば、必要最低限のカットで、優実の表情の変化を撮れるのか”という点を、加藤さんたちが計算しながら探っていく。その一方で、僕らは芝居の精度を高める。スタッフと俳優のリハーサルが同時に行われているような感じだったんです。

――このリハーサルは、かなり重要な機会だったんですね。ちなみに、おふたりは初共演ですよね?

木竜:はい。でも、共通の友達がいるので、お互いの事を知ってはいたんです。

――“顔見知り”ではあったわけですね。では、今回の共演を通じて感じた「俳優・藤原季節」について教えていただけますか?

木竜:お芝居をすることに対して、何よりもまっすぐで強い。そんな印象を受けました。こんなにも芝居に対して夢中になれるのか……そんな風に感じてしまう方です。それは今回、実際に共演してみて強く思ったこと。「私も頑張らないと」「負けたくないな」という思いと、「でも、敵わないんだろうな」という考えが同時によぎってしまう俳優さんだと思っています。

――藤原さんは、いかがでしょうか?

藤原:木竜さんの出演作はほとんど見ています。ガラスのハートのように繊細なものを持ちながらも、それを突き抜ける“俳優としての強度”があるんです。同世代だと他に例がない。そうでなければ「菊とギロチン」のヒロインなんてできませんよ。

木竜:この事、いつも言ってくれるんですよ(笑)。

藤原:いやいや、誰にでもできる事じゃないから。“強度のある俳優”だということは、周知の事実だと思っています。

――では、加藤監督とのやりとりに話を転じましょう。木竜さんは、どのような対話を経て、優実の人物像を作り上げていきましたか?

木竜:リハーサルの最初から最後まで言われていたのは「今回は、どれだけ隠せるかが大切」ということです。心の中で思っている事、感情の動き、言いたい事、言えない事、言いたくはない事……これらをどれだけ隠せるのか。現場では、それらについて「出過ぎかな」「もう少しだけ出そう」と微調整を行ってもらったり、丁寧に強弱をつけていただいていました。もうひとつ言われていたのは「今回は暮らしを撮る。生活のある映画になる」ということ。この指針は、自分の中に持ち続けていたと思います。

――藤原さんは、前述の通り、加藤監督とは何度もご一緒されていますよね。加藤監督の魅力は、どのような点に表れていると思いますか?

藤原:“変化し続ける男”といえばいいんでしょうか……作品のカラーが、毎回異なる。そこがすごいですよね。でも、共通していることもあります。「善、悪」「好き、嫌い」「付き合う、付き合わない」「結婚する、結婚しない」という形では白黒がつけられない、“名前がつく前の曖昧な部分”を表現し続けているんだなと思っています。

――「映画の現場」だからこそ感じられた面白みはありましたか?

藤原:ワンカット・長回しを多用しているので、そういう意味では演劇に近いんです。演劇は“再現”をしないといけないので「感情をどこで出すか」という点は、稽古の時点で決まっていきます。「わたし達はおとな」のラストシーンは、ワンカット1発勝負をかけたところなんです。舞台上での“ライブ感”をそのまま生かした、たった1回のチャンス。俳優から何が出てくるのかは、誰もわからない。ここで感じた緊張感というのは、演劇の時よりも上だったかもしれません。どんなに良い芝居が撮れたとしても、例えば救急車の音が入ってしまったら、NGになってしまいますから。木竜さんの演技を見ているうちに「このワンカットで決まる。これは最後までいかないと、撮り直しがきかない」と感じたんです。だからこそ、ラストシーンは“目撃”してほしいんです。

――木竜さんの芝居を見て「ワンカットで決まる」と感じられた。それは、どのようなタイミングだったのでしょうか?

藤原:「わたし達はおとな」は、優実の物語なんです。優実が目的地まで運ばれるために、直哉と加藤さんという存在がいる。僕たちはラストシーンに勝負をかけていましたが、最後に戦うのは木竜さんひとり。最終的には、サポートできる部分が無くなっていくんです。カメラが回ってしまえば、任せるしかない。その時、木竜さんがしっかりと自分の足で立ち、優実になりきっている姿を見ました。それは木竜さんの範疇を超えているというか……。僕が演じている直哉も、僕の範疇から抜け出していく。次第に、優実と直哉の物語になる。木竜さんと僕はどこかに行ってしまった――そういう瞬間が、本番中にあったんです。

木竜:仰っていることが、とてもよくわかります。時間の感覚がない感じというか……。時間が止まっているわけでもなく、進んでいるわけでもないんです。

藤原:カメラの存在を、完全に忘れていますから。

木竜:そう、忘れていました! 映像を見返してみると、信じられない間(ま)ができていたり。でも、そんな間(ま)を作ろうという意識はなかったんです。初号試写を見た時に感じたのですが、自分の知らない声や顔がたくさんありました。(全編に)そういう自分がちらばっていて、少し変な感じだったんです。物語の後半になればなるほど、優実は直哉に思いの丈をぶつけていきます。藤原さんには、それを全部受け止めてもらいましたし、加藤組の皆さんの“芝居中の見守り方”も素晴らしかったんです。委ねることができた自分が、そこにいた――そう思えたのは、とても幸せな事でした。

藤原:芝居をする上では、全てが整っていた現場だったと思います。穏やかで、完璧でした。

――では、最後の質問とさせていただきます。「わたし達はおとな」というタイトルは“ヤングアダルトの時期”の象徴として付けられています。このタイトルは、改めて「おとな(=大人)」について考えるきっかけになりました。「おとなは『私はおとなだ』とは言わないのかもしれない」「『自分はおとなだ』と発言しなくなった頃から、本当の意味でおとなになるのではないか……?」等々。お二人にとって“おとなになる”とは、どういうことだと思いますか?

藤原:「おとな」と「こども」。自分の中には、その両方が存在しているんです。「おとな」の部分は、自分自身のことで悩まなくなったこと。僕はそんな「おとな」を嫌っていたんです。でも、そうやって嫌っていた存在に、きちんとなりつつある。それと同時に、自分はまだまだ「こども」なんだろうなと思うこともある。具体例を出すとなると、すぐには思いつきませんが……。役者という職業は、結局、現実逃避の延長線上にあると思っているんです。これしかできないという時点で、永遠に「こども」のままなのかもしれない。この感覚を失ってしまうと、ただのふざけた「おとな」になってしまうんです。映画に対する憧れ、純粋な気持ちを失うと、毎回毎回同じような芝居を繰り返し、それで満足するようになってしまう。それは全く“楽しくない”こと。表現というものには、きちんと向き合っていきたいんです。

木竜:わかりやすい点でいうと、頼る人の数が減ったのかなと思います。以前までは、幅広い関係性の中で甘えたり、頼ったりしていたと思うんです。でも、自分でしっかりと考えて、頼ってもいいと思える人を選択するようになりました。この変化が「おとな」になったのかなと思うんです。でも、誰かに頼ったり、甘えたりする自分を許容している部分は、まだまだ「こども」だなと思います。藤原さんが仰った「自分のことで悩まない」という点、私は「おとな」だなと感じました。私は、どうしても自分にベクトルが向きやすいタイプなので……。自分自身の「こども」の部分、そこもそうなのかなと思いました。

奇葩理论1⃣️:对于日本福岛核电站,如果我们用更大的罩子使其封闭,封闭该地区为核废水处理厂。如果我们祖国愿意去帮他一把,全世界人就能明白什么是中国力量和中国制造的能力。战争我们永远不能忘,可是这颗蔚蓝星球是我们共同的家。

奇葩理论2⃣️:删除那段迷惑发言并不是自己本人的意愿,自己认为自己的那段发言并没有什么不妥的地方。

奇葩理论3⃣️爱情都轮不到我!还想要肺炎轮到我?

讲真的,脑子是个好东西。迷恋这样爱豆的粉丝们该醒醒了。任豪#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 13:是一个有温度有智慧的人吧,不相为谋,照样能够心平气和;冷眼相待,照样可以风生水起。31、不要把脾气发泄在身边人的身上,一旦发泄出去了,关系就很难回到从前!
  • 今天醒来就和能姐视频了,小宝去当了伴郎,由于我起的太晚,醒了他那边已经晚上6点了,我真的不能再这么晚起床了,他真的会很无聊,但是今天打电话的时候他跟我一件一件的
  • ””我一看到你就會觸電。””可是看不到你,我又需要充電。
  • 5. 开阳库:人人都要打开阳中财库,有的人天天能赚到钱财,就是不知钱花到哪去了,天天赚钱就是没钱,这就是命中阳财库没打开或是太小。7. 不管是人还是鬼都需要钱财
  • #合肥租房[超话]##合肥租房[超话]#庐阳区 四泉花园南区 租金 1500 无中介费直租【说明】房东直租,并签订租房合同【概况】1.一室一厅一厨一卫2.入住
  • 有了女朋友还瞎搞[疑问]爱是平等的,不是卑躬屈膝,别指望海王上岸,毕竟改不了吃……不过话说回来,海王之所以是海王,少不了的技能就是讨女孩子欢心,一般人确实遭不住
  • 零碳产业园,“双碳”从远景变为具象伴随着我国“企业入园”的发展趋势,产业园区已经成为我国工业发展的重要载体,截止到2020年,我国各类产业园区已达1.5万余个,
  • 说这么多来问我之前认识的女的约他出去玩 他拒绝说不想出门,人家又和他说想去他家。假吧意思来问我,你觉得她是真哭还是假哭,你们女孩子应该会比较知道。
  • 一,莱万带不动球队:作为队内第一球星,也是世界最佳中锋之一,特点就是在摧城拨寨时,更多需要有人喂饼传球,自己做球的时候少之又少。#营养餐# 【营养早餐】day
  • 无论如何,进了四强真的很棒,走到这一步也是意料之外的,后面不好打,粉丝都能看出来上谁拿啥阵容,东部第一就更不用说了,稳定打法对方看的透彻,出奇制胜那些花里胡
  • 股绽放不需要你们的任何赞美,只需要你们一句真诚的问候,“早上好”、“报到”、“我来了”等等均可,只想知道有多少人关注着股绽放!感谢大家的关注和支持,每天第一件事
  • 富贵儿twi才发现亲友小哥也在[允悲][允悲][允悲]江口のりこ さん演じる氷河衛が経営する電子書籍の会社の仲間、東海林達也を演じる矢本悠馬 さん。情报解禁前的
  • 我还是很喜欢你,柳动蝉鸣,日落潮汐,不能自己看着你可爱的笑容,你就像天上的云朵我好想变成彩虹有些喜欢即使捂住嘴巴也会从眼睛里溜出来春有风,夏有雨,秋有叶,冬有雪
  • #任嘉伦[超话]#「 每一次特别想你的时候你就会出现 即便是隔着屏幕那也很好啦 至少以解相思之苦 很久没看嗨放派了 今夜你回归 让我格外兴奋 你帅气 聪明 可
  • 【热门好物合集】都是好价看看有没有喜欢的,没领荭包的先领上>>> 【39.7】自由点 卫生巾共100片(先入会再拍 【29.9】振德 医用外
  • 这里有十句伤感而又刻苦铭心的话1. 我不是别人的复印件,再差再坏,我也是限量版2.我很好,心还在跳,眼泪还掉3. 闭关门下,泉影石中,曾有一句属于我们的誓言,
  • 你是父亲,是儿子,是老公,唯独不是你自己,你把真实的自我藏在角落,哪怕哭着爬着,也只能把这被人寄予厚望的身份演下去.22 岁迷茫时,你对自己说:没事,我还年轻;
  • 最近のマイブームだよ~。撩人泡芙像yasuma本日のラインアップ生チョコタルト/ピーカンナッツタルト/ブルーベリーチーズタルト/抹茶あずきロール/ココナッツロー
  • 以前,我们比较依赖俄罗斯,与俄罗斯共同研发军事项目,不少先进武器的研发,也是仿造俄罗斯的顶尖武器,一直在模仿,但目前还无法超越俄罗斯,只怪俄罗斯的军事水平实在是
  • 一|工厂规划的【六大误区】※ 高效生产始于优良的工厂布局设计※ 优良的工厂布局设计:先天不足,后天难补※ 工厂搬迁是导入精益的最佳时机:缺乏精益的设计会让你后悔