#kastane#
2020.02.22
【原宿店】大人気春アウター

原宿店スタッフ
Kastane
原宿店
.

少しずつ暖かくなってきましたが、
寒暖差が大きいのでアウターはまだまだ必須ですよね。

でも気分は春モード!という方にも
これから春気分を取り入れようと考えている方も!

デザイン性抜群の新作春アウターをご紹介致します!

▽フェイクスウェード紐付きジャケット ¥7,900+tax

.

1枚でお洒落に決まるデザイン性の高さが特徴です。

リボンを解くとシンプルなアウターとしてお使いいただけるので、
大人っぽいテイストやカジュアルなスタイリングにも合わせやすい優秀アウターです。

.

.

衿のボタンを閉めるとハイネックとしてもお使いいただけます。
他にはない、よりお洒落な印象に。

.

.

スウェード素材で起毛感があるので、秋はもちろん
透け感のあるインナーと合わせると重くならずに春らしい印象になります。

今の時期から春先まで長く着られるのが嬉しいですよね。

柔らかいお色味なので、カラーパンツなどと合わせても◎

リボンを結んだり、ハイネックにしたり。
着こなし自由な春アウターを是非店頭でご覧になってください。

【現場からの概況:ダイアモンドプリンセス号におけるCOVID-19症例】
国立感染症研究所 (2020年2月19日掲載)

検疫の状況
検疫開始時、乗員には個人防護具が提供され、正しい着用法が指導された。2月7日乗客には体温計が配布され、体温が37.5℃を越えた場合には発熱コールセンターへ連絡する健康観察が開始された。発熱した乗客は船内の医療チームに照会され、新型コロナウイルスの検査が行われた。また、船内に常設されている診療所でもCOVID-19とは異なる体調不良者を含め診療していた。COVID-19陽性者は下船し、国内の病院に入院し治療、隔離された。陽性者の同室者は「濃厚接触者」として検査され、陽性であった場合は同様に下船し病院に入院し、陰性であった場合は、陽性患者との最終接触日から14日間船内での隔離となった。クルーズ船に乗船していたすべての乗員と医療スタッフは、感染制御に関する国際的なガイダンスに従うように指示された。一部の乗員は、船の運航を維持するために、検疫下においても限定的ではあるものの勤務を継続した。このため、検疫期間中乗員は乗客ほど完全に隔離はされていなかった。

データ収集
当初は有症状者とその濃厚接触者に対してのみCOVID-19の検査が行われた。その後の検査体制の整備拡大に伴い、全乗客に対し系統的に検疫官が咽頭ぬぐい液の検体を採取することになり、2月11日に80歳以上の高齢者と糖尿病や心疾患等の基礎疾患を有する人から(年齢順に)検体採取が開始された。採取された検体に対し、PCR法により新型コロナウイルスの検査が実施された。緊急検疫体制であったことから、当初は発症日、検査確定日、濃厚接触者といった限られた疫学データのみが収集された。本報告によるCOVID-19確定症例とは、症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルスの検査が陽性となった乗客と乗員を指す。本稿での「乗員乗客」とはほとんどの場合において2月5日時点乗船していた3,711人を指す。

暫定的な結果
2月18日の時点で、65名の乗員と466名の乗客を含む、531名が確定例であった(2月5日時点の乗船者の14.3%)。合計2,404検体が検査され、延べ542検体が陽性(22.5%)であった。発症日の情報が確認できたCOVID-19症例(n = 184)のうち、終日検疫が実施された最初の日である2月6日より前に発症した人が33名(18%)、2月6日以降に発症した人が151名(82%)であった。確定例のうち255名(48%、乗員8名、乗客247名)は、検体が採取された時点では無症状であった(ただし、これらの人が下船後症状を発症したかどうかは現時点では不明)。また、23名の発症日は同室の乗客が陽性と診断された後であった。2月13日から現在までに報告された発症日のわかる確定例のうち、81%にあたる22名が乗員(13名)、あるいは同室の乗客が確定例であった乗客(5名)であった。

暫定的な結論
発症日の判明している確定例の検討に基づいて評価すると、2月5日にクルーズ船で検疫が開始される前にCOVID-19の実質的な伝播が起こっていたことが分かる(下記船内の常設診療所に発熱で受診した患者数参照)。確定患者数が減少傾向にあることは、検疫による介入が乗客間の伝播を減らすのに有効であったことを示唆している。乗客の大半が検疫期間を終える2月19日に近づくにつれ、感染伝播は乗員あるいは客室内で発生している傾向にある。特記されるべき点は、クルーズ船の性質上、全ての乗員乗客を個別に隔離することは不可能であったことである。客室数には限りがあり、乗員はクルーズ船の機能やサービスを維持するため任務を継続する必要があったからである。

無症候性症例の最近の検出の増加は、2月14日頃より体系立てて乗客の検体を採取し始めたことが一因と考えられる。一部の症例は、客室内での二次感染例であった可能性はあるが、検疫が始まる前に感染した可能性も否定できず、実際にいつ感染したか、判断は難しい。しかし、これらの無症候性症例は下船後入院し、同室者は濃厚接触者として最終接触日から新たに14日間の隔離期間を開始している。同室者が無症候性症例の濃厚接触者であることが分からないまま下船しなかったことを考えると、この体系立てた検体採取には意義があったと考えられる。

暫定的対応とガイダンス
14日間の検疫を終了し、かつ、検査陰性で、14日目の健康診断で異常が確認されなかった者(そのほとんどが乗客)は2月19日から順次下船が開始される(原稿記載時)。

確定例との接触がある者は、最終接触日から14日間が隔離期間となる。この該当者には隔離期間中の乗客に対する食事の配膳等の生活支援に貢献していた、乗員の大半が含まれる。

乗船者は長期間に渡り高リスクな環境で活動していたため、下船してからは当面の健康状態に注意し、症状が出た場合は直ちに保健所に報告する必要がある。

https://t.cn/A6hWeL68

相手の中に映る「予想外の自分」を
どう受け入れるか

大切な人が自分の思っていた姿と異なる面を持っていた時、また、相手から見えている自分が予想外の姿だった時、そのギャップに戸惑ってしまい、どう対応してよいか迷ってしまった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

家族、友人、仕事相手、恋人。私たちは、それぞれの関係性の中で、いくつもの異なる顔を持っています。映画『影裏』(2月14日公開)は、そんな人の多面性や、誰もが持っている「影」の部分やそのまた「裏」の姿を描いた作品です。今作で松田龍平さんは、主人公が見知らぬ土地で心を許したただ一人の友人でありながら、ある日突然姿を消してしまう、ミステリアスで謎の多い男・日浅を演じました。

松田さんは、「自分が思う」自分の姿と、「相手から見えている」自分の姿にギャップを感じた時、そのギャップを埋めたり否定したりするのではなく、「それをどう受け入れるか」を考えるのだそうです。ひとつのことに固執せず、流れに身を任せるという松田さんの言葉からは、どんな作品にでも自然体で佇むことのできる、その理由が見えてきました。

自分にも相手にも固執しないことで、
その先にある可能性を見つける

——『影裏』での第2回海南島国際映画祭ベストアクター(最優秀俳優賞)受賞おめでとうございます! 綾野剛さん、大友啓史監督と出席されていましたが、現地の雰囲気はいかがでしたか?

松田 観客の皆様が温かく迎え入れてくれましたね。会場には5000人近くの方が集まっていたと聞いていますが、その熱気も感じました。

——受賞が発表された時、驚いてキョトンとされていたように感じました。

松田 そうですね、セレモニーを観ていて、つい自分もいち観客のような気分になってしまっていたので、本当に驚きました。

——いろんな意味でびっくりされたと(笑)。

松田 まさか自分が賞をいただけるとは思ってもいなかったので。

——受賞スピーチでは「何の言葉も用意していなくて」とおっしゃっていました。

松田 そうですね、今思い返しても、あの時は驚いていて余裕がなかったですね。

——映画祭で、一緒に登壇された綾野剛さんは「龍平君との時間が長かったので彼との時間をすごく大切にしました」とおっしゃっていましたね。綾野さんが演じた主人公・今野と日浅の関係性が、盛岡の自然に重ねられながら描かれた今作で何度も登場する“釣りのシーン”は、二人が関係を深めていく場面として印象深かったです。

松田 最初に台本を読んだ時、釣りが上手いという設定なんですが、これまでまともに魚を触ったこともなかったので、「大丈夫かな」とまず思いました(笑)。

——(笑)。

松田 でも、その釣りのシーンが、日浅と今野の感情が行き交う大切なシーンでもあったので、撮影前に実際に盛岡に行って渓流釣りのレッスンを受けたんです。

——今作では「川」や「雨」など、“水”が重要なモチーフとなっています。日浅の行動と、水の変容が並行して進んでいきましたが、それは松田さんの演技に触発された表現だと大友さんがおっしゃっていました。

松田 この映画の中で僕が演じた日浅というキャラクターは、今野から見えている側面と、家族や同僚など他の視点から語られる側面と、様々な目線から描かれているんですよね。いろんな人の目線から語られる人って実態がつかめないじゃないですか。かといって、自分で「ミステリアスだ」と意識して演じるのもおかしいし。

だから、今野を演じる綾野君と、会話をキャッチボールしていく中で見えてくる日浅を大事にしていました。始めは戸惑いもありましたけど。

——映画祭で綾野さんは、「まずは演じるというよりもその人物を生きるという感覚が強いです。映画の中でちゃんと生活するということを心掛けました」ともおっしゃっていましたが、松田さんもご自身の感覚を大切にされていたと。

松田 シーンを積み重ねていくことで、つかんでいくことが多かったかもしれないです。そうやって現場で感じたことから、役の可能性を広げていくのが楽しかったですね。

こうやって色々話していたら、結構楽しんで演じていたことを思い出しました(笑)。

——楽しかったんですね(笑)。

松田 大友監督は、セリフが終わってもカットをかけずに撮り続けることが多かったんですが、それも楽しかったです。

——大友監督は松田さんについて、「一人の等身大の人物として、日浅の足を地につけさせようとする姿に刺激を受けた」と現場での印象を語っています。

松田 日浅に限らず、人って誰しもいろんな側面を持っているんじゃないかなと思っていました。自分が思う自分自身と、人から見えている自分の姿って違うこともあるじゃないですか。それは家族だったり親友だったりと、相手との関係性によっても変わるし、そういう、人から見えている自分の姿を知ることで、「自分ってこういう人間なんだな」と形作られていく。

今回の『影裏』というタイトルにもあるように、人は誰でもそういう多面性を持っていると思うんです。だから、日浅も普通に生きているだけで、彼だけが何か特別なわけではないと捉えていました。

——松田さんも、自分が思う自身の姿と、人から見えている印象にギャップを感じることはありますか?

松田 「自分ではそんなつもりじゃなかったのに、そんな風に捉えられていたんだ」と、後から思うことはありますね。

——そういう時は、そのギャップを埋めようとしますか?

松田 ネガティブに受け止められていたら、誤解をときたいとは思いますね。 でも、相手の中にある自分の姿、というのはコントロールできないことだと僕は思うので、ある程度は仕方ないと割り切っています。それよりも、相手が見ている「自分」をどう受け入れるのか、ということじゃないかなって。

——今作の中でも、日浅が、今野の中に映っていた予想外の自分の姿に、戸惑う場面がありますよね。

松田 そうですね。日浅は「え、お前そんな風に俺のこと見てたの?」という驚きがあって一度は拒絶するんですが、その後、二人で夜釣りに行くキャンプの焚き火のシーンで、日浅は今野が見ていた「予想外の自分の姿」を、少し受け入れようとしたんじゃないかと思って演じていました。

——ネタバレになるので詳しくは語れませんが、今野が見ていた「予想外の自分の姿」を日浅が受け入れるということは、相当柔軟に「他人の自分像」を受け入れないといけない気がします。

松田 僕自身も人が自分に対してどう思っているかということをコントロールしたいというよりは、そこに対してどう対応していくか、ということを考える方かもしれません。そういう意味では、日浅の人との付き合い方に似ているかもしれないですね。

「心が動く瞬間」を逃さないように

——綾野さんと松田さん演じる今野と日浅は、釣りをしたりお酒を酌み交わしたりすることで意気投合していきますが、松田さん自身は、どういう時間を重ねると人と距離が縮まっていきますか?

松田 食事を一緒にしたからとか、長い時間話したからとか、特にこれというきっかけはないかもしれないですね。一緒に過ごして楽しかったとは思うけど、一生の友だちになれるかどうかはまた別というか。

そういう意味では、僕は人との付き合いも、自分で選んでいるようで選んでいない、わりと流れに身を任せるようなところがあって。

——日浅は、あれだけ同じ時間を共にした今野の元も、あっさり去ってしまいますよね。その行動も、共感できる部分はありますか?

松田 ひとつのことに固執しない感じは、僕もわかります。きっと日浅は、自分が当たり障りなく誰とでも付き合える性格だから、物静かで内向的な今野に対して、興味を持ったと思うんです。どんな奴か知りたい、と思ったんでしょうね。

でもそれで仲良くなっても、その後、他に優先することや心の動くことがあったら、流れに身を任せていくのかなと。自分の興味主体で、正直に生きているのが日浅なのかなと思います。

——松田さんが固執しないというのは、人間関係でもお仕事の中でも同じでしょうか?

松田 ひとつの考えに固執しないことが多いですね。映画の現場も、今回は役のイメージをあまり固めずに撮影に行ったんですが、作品によってはもっと作り込んでいくこともあります。

こだわりとか固執することで、大事な瞬間を逃すんじゃないかなという気がしていて。自分の気持ちが動いた時にちゃんと行動できるような人間でいたい、と思います。それは仕事でも、普段の人付き合いでも、同じですね。

——お忙しいと思うのですが、映画館には最近行かれていますか?

松田 そうですね、最近だと『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)を観に行きましたね。

——1969年のハリウッドを舞台に、かつて西部劇のスターであった落ち目の俳優と、彼の付き人の専属スタントマン、二人の姿を描いた作品ですね。レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの初共演作としても、話題になりました。

松田 役者としての生き様を見せつけられました。自分に重ねるつもりはなくても、仕事柄、おのずと重ねて観てしまいますよね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 【#一直娱[超话]# 小娱安利】刘浩存宋威龙领衔主演#念念相忘杀青# 二人互拍尽显青春气息,由刘雨霖执导,刘浩存、宋威龙领衔主演的电影《念念相忘》正式杀青并发布
  • 最近发生的那些很不好的事,gqt啊上海疫情之类的,让我整个负能量很重,我平常本身就是一个挺女权主义的人,前两天在大家都风风火火地发表意见的时候我也在朋友圈发了一
  • 温柔以待万物,万物亦报之以歌,哪怕世人给予你伤痛,你却依然坚守善良你向阳而生,我就不会看到黑暗,只愿未来的日子,一路繁花相伴!然心怀烈焰一寸,便可从风雨蔽目行至
  • 折合1瓶才6.3线下商超这款要二十多1瓶的[泪]淡季不买旺季挨宰[吃瓜]好价提前囤啊~长效驱蚊7小时[举手]这款止痒效果很好!折合1瓶才5.9线下商超这款要二十
  • 你若活得太认真,太计较,每一天都有可恼之事;你若能保持一颗平常心,按本色做人,按角色办事,按特色定位,不以失为忧,不以得为喜,人生就可时时安乐。你若活得太认真,
  • 歌手云飞:落魄回乡却偶遇伯乐,成名后遭妻子离婚,今娶古典女神我们的相遇是渺茫人海中的一粒尘埃,但是一粒尘埃折射的阳光是最耀眼的,希望你可以把你的故事说给我听,而
  • 本次大贬值前的3月,北上资金已经提前有了预期较为明显的流出 A 股,而近期人民币兑美元加速贬值并未引发北上资金更大的波动,市场反而更关注哪些行业受益于汇率贬值。
  • 也证明了赵本山完全退圈的决心,以后江湖再无赵本山!育有两子,一个庄耀柏学会了陈玉楼的盗术,一个杨光(别问我为什么他不姓陈和庄我编不出来)学会了卸岭的看家本领—拆
  •     埃克苏佩里和他的小王子,都消逝无影,归处无所指,但……  “夜晚,你仰望天空的时候,由于我就住在其中一颗星星上,而且我在那一颗星星上笑着,那对你来说,似
  • 所以不要那么肤浅,觉得别人邀你参加婚礼就是图你份子钱,其实大概率是凑不够2桌实在是太不热闹了[doge]「我当时的心声大胆去嘛,就几百块钱吃顿好的,还能看看热闹
  • 续福根品牌创始人芝麻姐姐首先是因喜爱这里的山水和文化,它第一次来到这里是便被这里一草一木所打动、被这里独特的人文气息所滋养,所以它决定挖掘这里流传了上千年的古法
  • #悠塔[超话]##咨询➕♈️:Dx74750##减肥瘦身# 小邢代餐‮首棒‬吃 第一‮吃口‬到,内心和‮万千‬顾客一样:‮的真‬是减肥的??用料‮的真‬非常足
  • ║ ╰⊙ ═ ⊙╯╰═⊙═⊙══⊙╯' ♡ ʜᴀᴘᴘʏ̆̈ ◡̈*喜欢每个月的一号ʚɞ一切好像都可以重新开始啦五月你好 请照顾好我这个小朋友-—
  • #燕教授[超话]##减肥[超话]##瘦身[超话]# 燕教授多口味营养简餐、燕教授0担益清元和燕教授轻燃MCT咖啡都含有比较丰富的膳食纤维,如低聚果糖、聚葡萄糖、
  • ’” “夏日限定”这个词太妙了,假如比作一杯果酒,意味着时限上的限定,就算喝到味道也不对,聆听者永远无法感同身受参与者当时那种狂喜绝美。限定它还在提示着我们,要
  • これからも俺たちとキラメコウゼ#ゼンキラセンパイ#(我今天已经彻底躺平在煌辉者坑里了)ぜひ書店でお手に取ってご覧ください!!✨#BAILA #bailaoffs
  • #时尚新娘号外# #时尚新娘最热点# #met gala红毯# #2022年metgala# 大礼服篇:#肯达尔詹娜# 全新的漂白眉毛造型,搭配她定制的普拉达礼
  • 给一家轰趴馆创作的涂鸦老板人非常nice。特别有亲和力[打call]一阵畅聊下来之后[哈哈]网红打卡墙给老哥安排上一马里奥潘先生不得不说老板很热情好客,又是吃的
  • 02、给信任信任是相处的关键,信任是真情的铺垫,被人信任是一种幸福,得人信任是一种骄傲,有多少信任,就有多少真诚的朋友,就有多少成功的机会。06、给理解人人都有
  • 双鱼座:你怎么这么矫情双鱼座在一些小事上有点扭捏或者任性,还经常撒娇,可能也是他性格中不自觉带有的特质,但如果你说他怎么这么矫情的时候,他的心里就会堵得慌被噎死