[心][心]綾野剛日曜劇場初主演!演じるのは、現役を引退した元サッカー日本代表セカンドキャリアへ一歩踏み出す!その舞台は「スポーツマネージメント」
[心][心]愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために…自らの人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!この夏、最も笑えて泣けるヒューマンドラマ!
[心][心]今作の主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野剛。TBSでも数々のドラマに出演してきた綾野だが、日曜劇場の主演は今作が初となる。
[心][心]綾野が演じる新町は、底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールも決めたが、その後は怪我の影響で低迷。まさに“記録より記憶に残る男”だった。その後、J3のチームに所属していたが、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」――。「選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ!?」
[心][心]37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。
[心][心]でも、近い将来、娘たちに自信を持って引退したことを、セカンドキャリアを踏み出したことを言えるように、持ち前のポジティブ力と、サッカーで鍛えた直感力で突き進む決意をする。
[心][心]ただ、心のどこかでは “引退”が未だ受け入れられない自分がいて、現実の間で揺れ動いていく。そして、37歳での新卒は簡単なものではなく、仕事でも大きな壁に直面する。彼が選ぶのはサッカーか新しい人生か――。
[心][心]新町をはじめとしたスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かなエージェントたちが対峙するのは、顧客となる現役アスリートたち。
[心][心]今作では、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルにお届けするため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、野球では現役で活躍する鈴木誠也選手に取材し、選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを聞いた。そのほか、有名アスリートたちの生の声も反映。そのアスリートたちの解禁も楽しみにしていただきたい。
[心][心]また、綾野が撮影でサッカーをプレーするのは今作が初。学生時代に陸上選手として活躍し、その身体能力に定評のある綾野のプレー姿も必見だ。脚本を担当するのは、TBSドラマは2022年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続ドラマ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで、丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田。今回、新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。
[心][心]人生の後半戦には、何が待っているんだろう。順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
[心][心]そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を持った人だけに新しい道が生まれるのだ。これは、夢が破れてもなお、自分をあきらめず自らの人生を生きようとするあなたの物語である。
[心][心]サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。
[心][心]完全オリジナルでお届けする2022年7月期の日曜劇場『オールドルーキー』にぜひご期待ください。 https://t.cn/R2WxswF
[心][心]愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために…自らの人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!この夏、最も笑えて泣けるヒューマンドラマ!
[心][心]今作の主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野剛。TBSでも数々のドラマに出演してきた綾野だが、日曜劇場の主演は今作が初となる。
[心][心]綾野が演じる新町は、底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールも決めたが、その後は怪我の影響で低迷。まさに“記録より記憶に残る男”だった。その後、J3のチームに所属していたが、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」――。「選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ!?」
[心][心]37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。
[心][心]でも、近い将来、娘たちに自信を持って引退したことを、セカンドキャリアを踏み出したことを言えるように、持ち前のポジティブ力と、サッカーで鍛えた直感力で突き進む決意をする。
[心][心]ただ、心のどこかでは “引退”が未だ受け入れられない自分がいて、現実の間で揺れ動いていく。そして、37歳での新卒は簡単なものではなく、仕事でも大きな壁に直面する。彼が選ぶのはサッカーか新しい人生か――。
[心][心]新町をはじめとしたスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かなエージェントたちが対峙するのは、顧客となる現役アスリートたち。
[心][心]今作では、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルにお届けするため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、野球では現役で活躍する鈴木誠也選手に取材し、選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを聞いた。そのほか、有名アスリートたちの生の声も反映。そのアスリートたちの解禁も楽しみにしていただきたい。
[心][心]また、綾野が撮影でサッカーをプレーするのは今作が初。学生時代に陸上選手として活躍し、その身体能力に定評のある綾野のプレー姿も必見だ。脚本を担当するのは、TBSドラマは2022年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続ドラマ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで、丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田。今回、新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。
[心][心]人生の後半戦には、何が待っているんだろう。順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
[心][心]そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を持った人だけに新しい道が生まれるのだ。これは、夢が破れてもなお、自分をあきらめず自らの人生を生きようとするあなたの物語である。
[心][心]サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。
[心][心]完全オリジナルでお届けする2022年7月期の日曜劇場『オールドルーキー』にぜひご期待ください。 https://t.cn/R2WxswF
夏アニメ『異世界おじさん』第4話放送後インタビュー:小松未可子さん(藤宮役)|幼い藤宮は、テイクを重ねていくうちに、フィット感が強くなってきました【連載 第4回】
小学的藤宮形象过于冲击,小松表示越配越顺手了,而且子安蛮喜欢这个想象的。[笑cry]
異世界帰りのおじさんが語る、異世界グランバハマルでの話に泣き笑いするTVアニメ『異世界おじさん』が放送中!
2017年にトラックにはねられ、17年の昏睡状態から目覚めたおじさんは魔法が使えた。それを見た甥のたかふみと始まったルームシェア生活。
おじさんから語られる異世界冒険譚の切なさ、17年の時を超えたSEGA愛、動画配信に勤しむ2人の姿など、要素が多すぎる新感覚異世界コメディについて、アニメイトタイムズでは毎週アンケートインタビューを実施。第4回は、たかふみの幼馴染みで、たかふみに好意を寄せているのに、ほとんど気づいてもらえていない藤宮を演じる小松未可子さん。
ーー原作で面白かったところ、魅力を感じたところを教えて下さい。
小松:まず異世界から帰ってきた人の話であることが、珍しいスタートだと思ったのですが、そこからさらに(いい意味で)裏切られるおじさんのキャラクター性、異世界で出会ったどこかおかしな仲間(?)たち、そして現実の世界での穏やかなシュールな話、そしてSEGA愛。多角的にツボに刺さる作品だと感じました。
ーーTVアニメ『異世界おじさん』を見ていかがでしたか?
小松:やっぱり細かなところに、情熱的なSEGA愛を感じます!
ゲーム画面や機体、外箱までも細かく描写されていて…。そこから、異世界側の女の子がかなり美しく描かれている!からの、落とすところへのギャップにこだわりをとても感じました(笑)。
ーー藤宮を演じるときに意識していたところはどんなことですか?
小松:藤宮は言葉遣いもかわいらしすぎない、かといって乱暴すぎない、ふとしたときにドキッとする魅力を持っている女の子ですが、たかふみに対する想いはやや拗らせている部分もあって、身近に感じやすいなと思いました。
ディレクションでは、藤宮が照れているようなシーンは、普段よりもややあざとめにかわいく(笑)、ギャグの成り立つシーンでは面白い音にこだわるなど、キャラクターのギャップがより際立つような演出をいただくことが多かったと思います。
ーー幼い藤宮が3話で登場し、4話アバンでも登場しました。ここでのアフレコの思い出、幼い藤宮のお芝居で心がけていたことなどを教えてください。
小松:藤宮ということを忘れるように意識しました。
ディレクションでは、もっと汚く!!とオーダーがありました。
何回かテイクを重ねていくうちに、フィット感が強くなってきました。
自分自身も、小学生時代はこんな感じだった気がするので、親近感がすごくありました。
そして子安さんが、妙に幼藤宮を気に入られております(笑)。
ーー第4話で印象的だった、面白かったシーンをいくつか教えてください。
小松:藤宮が送った渾身の水着姿の写真を消そうとするたかふみのシーン。藤宮も、やきもちは大概かと思っていましたが、たかふみの闇深さが垣間見える話数だったなと思います。この闇深さは今後も度々出てくるので、個人的にとても楽しみです。
他にも、この作品では自分が想像していたキャラクター像から突然裏切られることもあるので、そこもとても好きなところです(笑)。
おじさんが酔って、3人で空を飛ぶところは、現代でのおじさん、暴走シリーズの開幕ですね。このおじさんの魔法発動によるシュールな終わり方も、また見られると思います(笑)。視聴者に委ねられる空虚な余韻がとっても好きです。
ーーおじさんとツンデレエルフの関係を見てどう思いますか?
小松:絶妙なバランスの上で成り立つ関係値ですよね……!
ツンデレさんは不憫でならないし……おじさんは気持ち悪い(褒め言葉)のにかっこいいですし……個人的に、修羅場のシーンはいつもわくわくしています。
ーーSEGA愛が強いアニメですが、小松さんがSEGAの思い出などがありましたらお願いします。
小松:実は育った家庭にはSEGA機がなくて……子供の頃、家族で沖縄旅行に行ったことがあったのですが、帰りの日に台風が来てしまい、延長でもう2泊することになったときがありまして。
海にも行けないし、ホテルにいるしかなかったのですが、そのホテルの部屋にあったのがSEGA機でした。人生初のSEGA機、そして人生で初めてソニックに出会いました。2日間は兄弟でずっとソニックで遊んだ沖縄の思い出です。
ーーTVアニメ『異世界おじさん』5話以降の見どころをお願いします。
小松:『異世界おじさん』は、話数を重ねるごとに面白さ、シュールさが加速していきます。
個人的には、藤宮ファミリーにも注目していただきたいですし、もちろんおじさんの異世界でのお話も、本当に濃ゆいエピソードがたくさん詰まっているので楽しみにしていてください。
みなさんもぜひおじさんの冒険譚(の思い出話)に花を咲かせましょう……!!
[構成・塚越淳一]
小学的藤宮形象过于冲击,小松表示越配越顺手了,而且子安蛮喜欢这个想象的。[笑cry]
異世界帰りのおじさんが語る、異世界グランバハマルでの話に泣き笑いするTVアニメ『異世界おじさん』が放送中!
2017年にトラックにはねられ、17年の昏睡状態から目覚めたおじさんは魔法が使えた。それを見た甥のたかふみと始まったルームシェア生活。
おじさんから語られる異世界冒険譚の切なさ、17年の時を超えたSEGA愛、動画配信に勤しむ2人の姿など、要素が多すぎる新感覚異世界コメディについて、アニメイトタイムズでは毎週アンケートインタビューを実施。第4回は、たかふみの幼馴染みで、たかふみに好意を寄せているのに、ほとんど気づいてもらえていない藤宮を演じる小松未可子さん。
ーー原作で面白かったところ、魅力を感じたところを教えて下さい。
小松:まず異世界から帰ってきた人の話であることが、珍しいスタートだと思ったのですが、そこからさらに(いい意味で)裏切られるおじさんのキャラクター性、異世界で出会ったどこかおかしな仲間(?)たち、そして現実の世界での穏やかなシュールな話、そしてSEGA愛。多角的にツボに刺さる作品だと感じました。
ーーTVアニメ『異世界おじさん』を見ていかがでしたか?
小松:やっぱり細かなところに、情熱的なSEGA愛を感じます!
ゲーム画面や機体、外箱までも細かく描写されていて…。そこから、異世界側の女の子がかなり美しく描かれている!からの、落とすところへのギャップにこだわりをとても感じました(笑)。
ーー藤宮を演じるときに意識していたところはどんなことですか?
小松:藤宮は言葉遣いもかわいらしすぎない、かといって乱暴すぎない、ふとしたときにドキッとする魅力を持っている女の子ですが、たかふみに対する想いはやや拗らせている部分もあって、身近に感じやすいなと思いました。
ディレクションでは、藤宮が照れているようなシーンは、普段よりもややあざとめにかわいく(笑)、ギャグの成り立つシーンでは面白い音にこだわるなど、キャラクターのギャップがより際立つような演出をいただくことが多かったと思います。
ーー幼い藤宮が3話で登場し、4話アバンでも登場しました。ここでのアフレコの思い出、幼い藤宮のお芝居で心がけていたことなどを教えてください。
小松:藤宮ということを忘れるように意識しました。
ディレクションでは、もっと汚く!!とオーダーがありました。
何回かテイクを重ねていくうちに、フィット感が強くなってきました。
自分自身も、小学生時代はこんな感じだった気がするので、親近感がすごくありました。
そして子安さんが、妙に幼藤宮を気に入られております(笑)。
ーー第4話で印象的だった、面白かったシーンをいくつか教えてください。
小松:藤宮が送った渾身の水着姿の写真を消そうとするたかふみのシーン。藤宮も、やきもちは大概かと思っていましたが、たかふみの闇深さが垣間見える話数だったなと思います。この闇深さは今後も度々出てくるので、個人的にとても楽しみです。
他にも、この作品では自分が想像していたキャラクター像から突然裏切られることもあるので、そこもとても好きなところです(笑)。
おじさんが酔って、3人で空を飛ぶところは、現代でのおじさん、暴走シリーズの開幕ですね。このおじさんの魔法発動によるシュールな終わり方も、また見られると思います(笑)。視聴者に委ねられる空虚な余韻がとっても好きです。
ーーおじさんとツンデレエルフの関係を見てどう思いますか?
小松:絶妙なバランスの上で成り立つ関係値ですよね……!
ツンデレさんは不憫でならないし……おじさんは気持ち悪い(褒め言葉)のにかっこいいですし……個人的に、修羅場のシーンはいつもわくわくしています。
ーーSEGA愛が強いアニメですが、小松さんがSEGAの思い出などがありましたらお願いします。
小松:実は育った家庭にはSEGA機がなくて……子供の頃、家族で沖縄旅行に行ったことがあったのですが、帰りの日に台風が来てしまい、延長でもう2泊することになったときがありまして。
海にも行けないし、ホテルにいるしかなかったのですが、そのホテルの部屋にあったのがSEGA機でした。人生初のSEGA機、そして人生で初めてソニックに出会いました。2日間は兄弟でずっとソニックで遊んだ沖縄の思い出です。
ーーTVアニメ『異世界おじさん』5話以降の見どころをお願いします。
小松:『異世界おじさん』は、話数を重ねるごとに面白さ、シュールさが加速していきます。
個人的には、藤宮ファミリーにも注目していただきたいですし、もちろんおじさんの異世界でのお話も、本当に濃ゆいエピソードがたくさん詰まっているので楽しみにしていてください。
みなさんもぜひおじさんの冒険譚(の思い出話)に花を咲かせましょう……!!
[構成・塚越淳一]
#和田琢磨[超话]#
日帰りで大阪、カンテレに行ってきました。ミュージカル『SERI』について取材や宣伝をさせて頂きました。夫婦、家族、生命、愛、歌、表現。様々な”こうあるべき”を1度振り払って無垢な自分で向き合いたい作品です。開催する10月頃にはコロナも落ち着いていますように。。
よろしくお願いします
twi.heazelz
日帰りで大阪、カンテレに行ってきました。ミュージカル『SERI』について取材や宣伝をさせて頂きました。夫婦、家族、生命、愛、歌、表現。様々な”こうあるべき”を1度振り払って無垢な自分で向き合いたい作品です。開催する10月頃にはコロナも落ち着いていますように。。
よろしくお願いします
twi.heazelz
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