都已经想好了故事再作曲的话求求您把故事写出来好不好,出个外传小说舞台剧本啥的也好的,或者啥时候再去广播当一回嘉宾说说裏話_(´ཀ`」 ∠)_
有生之年我有没有资格拥有彼方老师主笔的中学时代的蕉哥哥和真昼,和萝莉时代的真矢クロ外传小说[跪了][跪了][跪了]不如说不管内容是啥,只要是彼方老师写的,出我就立刻买爆[抓狂][抓狂]
有生之年我有没有资格拥有彼方老师主笔的中学时代的蕉哥哥和真昼,和萝莉时代的真矢クロ外传小说[跪了][跪了][跪了]不如说不管内容是啥,只要是彼方老师写的,出我就立刻买爆[抓狂][抓狂]
哎,这里的真矢クロ明明就十分好磕啊为什么我以前没有注意到,都被第十集的法语刷去了注意力,明明这种和平时游刃有余的微笑、舞台上光彩耀人的TOP不同的,沉默又微微皱眉的样子,而能让她露出这样表情的也许只有クロ酱,但在クロ酱面前的首席又不会把这一面表现出来。真是麻烦而美味_(´ཀ`」 ∠)_
所以我目前心中真矢クロ最美好的一幕不是首席也不是クロ酱的深情告白,而是在心中放下了很多东西的真矢,穿着单薄的衣服站在夜风里,沉默了很久以后才对クロ说“我不知道该用什么表情面对你。”
啊啊啊啊啊啊首席啊首席(突然发疯.jpg
所以我目前心中真矢クロ最美好的一幕不是首席也不是クロ酱的深情告白,而是在心中放下了很多东西的真矢,穿着单薄的衣服站在夜风里,沉默了很久以后才对クロ说“我不知道该用什么表情面对你。”
啊啊啊啊啊啊首席啊首席(突然发疯.jpg
突然想起来sweet clown 忍不住稍微再唠叨几句_(:з」∠)_
真井
这条线让人再次醒悟到一个事实:takuyo的女主都好可怕!!!
⚠️剧透⚠️
うん。やっぱり弟だったね。
我就在想怎么才能和亲弟弟谈恋爱,结果果然没有he_(:3 」∠)_
关于知己和知也
全く違う二つの人格に見えるけど、実は同じ人だとふっと気づいた。
拥有石榴记忆的是知也。没有了石榴记忆便成为了真井。
知也の狂気は柘榴に執着した結果なら、その記憶をなくすことで狂気も抜け、残るのはその人の「本性」ではないでしょうか。
也就是说真井才是知也原本的人格(性格),是石榴让他渐渐扭曲变成了后来的知也。
证据是结局时,知也不仅留有了作为真井的记忆,而且嫉妬するのではなく、まるで自分が当事者であるようにその記憶を語ったこと。
真井は突然知己になったではなく、欲望(柘榴を女として愛する気持ち)に侵食され、少しずつ人格が交換したこと。
子供の時の知也は穏やかな性格だったこと。
还有一点是ネージュ。ネージュ的性格同样也是失去了原本的记忆造成的。記憶をなくしたと同時に、人として生きるために必要だった道徳観も忘れ去られ、元より内に秘めた暴力性が露わになった結果、ネージュになったではないでしょうか。
在接受了设个设定以后我们再看一看good end。
ge的石榴终于醒悟,舍去了自己自私的欲望,许下了愿望:
「真井知己としての幸せを」
弟にそこまで執着した柘榴が、なぜ知也ではなく真井さんの幸せを願ったのか。
それは知也を捨てたわけではなく、
(罪悪感を何よりも嫌う柘榴がもう一度弟を捨てるとも考えにくい)
而是她意识到,作为自己的弟弟的「知也」是不可能获得幸福的。
无论是真井还是知也,他们的幸福里石榴都不能存在。
因为作为知也的时候其实他就一直很想逃出石榴的束缚。
证据便是那个スノードーム。无论是石榴还是知己都在无意识中将水中的小人和自己重叠了。
石榴觉得他们生活在自己的世界里很幸福,
たとえ水が腐っても、その閉じた小さな世界を守りたかった。
知己はその二人が苦しそうに見えて、壊しても、その世界から抜け出したかった。
それはつまり、お互いしかいない世界から、柘榴の束縛から、逃げ出したかったの表しではないでしょうか。
それに気づかず、彼を縛り続けた柘榴は、ある意味本当に自己中心な子だと思った。
知也に執着した子供時代の「自己愛」も、そのあと彼を失った「自己嫌悪」も、彼女はずっと自分しか見えていなかったのではないでしょうか。
まあ一番悪いのは子供を放置し続けたダメ親だけどね(´・_・`)
这条线有几个特别精彩的小细节:
まず演出が素晴らしく、例えば
虽然原本看立绘就觉得真井和女主头发和眼睛颜色都好像,但进入他的线之后,有好几次立绘的表情都同步了,让人实感到这两个人果然是双胞胎。(如图)
另一个是关于变成了点心的オフレンダ的描写
贖罪のため傷つけることを自ら望む古橋は、フォークでズタズタにされた。
過去の出来事、そして誇り故に、菓子として食べられることを意地でも拒む日之世は、床に落とされた。
元の形(柘榴をスイートクラウンにする使命)からどうしても逃れたかった久瀬は、原型を留めないほどぐちゃぐちゃにされた。
相手の気持ちを考えず、自己主張が激しく、自分の愛を強引に相手に押し込む密原は無理矢理柘榴の口にねじ込まれた。
皮肉ながらある意味みんなの願いが叶えられたとも言える。
最后要提的是「幸せ」的汉字。
sc全篇一直用的是「仕合わせ」,只有最后结局「真井知己としての幸せ」这里才用了幸这个字。
「仕合わせ」はめぐり合わせという意味を持ち、良いも悪いことも含めた「運」を指す。
「幸せ」は良い意味だけを持つ「幸福」を指す。
その「幸せ」を全篇でここだけに使った意味を噛み締めて改めて感慨深くて………
こういうこだわり本当に秀逸すぎてため息しか出ません……
真井
这条线让人再次醒悟到一个事实:takuyo的女主都好可怕!!!
⚠️剧透⚠️
うん。やっぱり弟だったね。
我就在想怎么才能和亲弟弟谈恋爱,结果果然没有he_(:3 」∠)_
关于知己和知也
全く違う二つの人格に見えるけど、実は同じ人だとふっと気づいた。
拥有石榴记忆的是知也。没有了石榴记忆便成为了真井。
知也の狂気は柘榴に執着した結果なら、その記憶をなくすことで狂気も抜け、残るのはその人の「本性」ではないでしょうか。
也就是说真井才是知也原本的人格(性格),是石榴让他渐渐扭曲变成了后来的知也。
证据是结局时,知也不仅留有了作为真井的记忆,而且嫉妬するのではなく、まるで自分が当事者であるようにその記憶を語ったこと。
真井は突然知己になったではなく、欲望(柘榴を女として愛する気持ち)に侵食され、少しずつ人格が交換したこと。
子供の時の知也は穏やかな性格だったこと。
还有一点是ネージュ。ネージュ的性格同样也是失去了原本的记忆造成的。記憶をなくしたと同時に、人として生きるために必要だった道徳観も忘れ去られ、元より内に秘めた暴力性が露わになった結果、ネージュになったではないでしょうか。
在接受了设个设定以后我们再看一看good end。
ge的石榴终于醒悟,舍去了自己自私的欲望,许下了愿望:
「真井知己としての幸せを」
弟にそこまで執着した柘榴が、なぜ知也ではなく真井さんの幸せを願ったのか。
それは知也を捨てたわけではなく、
(罪悪感を何よりも嫌う柘榴がもう一度弟を捨てるとも考えにくい)
而是她意识到,作为自己的弟弟的「知也」是不可能获得幸福的。
无论是真井还是知也,他们的幸福里石榴都不能存在。
因为作为知也的时候其实他就一直很想逃出石榴的束缚。
证据便是那个スノードーム。无论是石榴还是知己都在无意识中将水中的小人和自己重叠了。
石榴觉得他们生活在自己的世界里很幸福,
たとえ水が腐っても、その閉じた小さな世界を守りたかった。
知己はその二人が苦しそうに見えて、壊しても、その世界から抜け出したかった。
それはつまり、お互いしかいない世界から、柘榴の束縛から、逃げ出したかったの表しではないでしょうか。
それに気づかず、彼を縛り続けた柘榴は、ある意味本当に自己中心な子だと思った。
知也に執着した子供時代の「自己愛」も、そのあと彼を失った「自己嫌悪」も、彼女はずっと自分しか見えていなかったのではないでしょうか。
まあ一番悪いのは子供を放置し続けたダメ親だけどね(´・_・`)
这条线有几个特别精彩的小细节:
まず演出が素晴らしく、例えば
虽然原本看立绘就觉得真井和女主头发和眼睛颜色都好像,但进入他的线之后,有好几次立绘的表情都同步了,让人实感到这两个人果然是双胞胎。(如图)
另一个是关于变成了点心的オフレンダ的描写
贖罪のため傷つけることを自ら望む古橋は、フォークでズタズタにされた。
過去の出来事、そして誇り故に、菓子として食べられることを意地でも拒む日之世は、床に落とされた。
元の形(柘榴をスイートクラウンにする使命)からどうしても逃れたかった久瀬は、原型を留めないほどぐちゃぐちゃにされた。
相手の気持ちを考えず、自己主張が激しく、自分の愛を強引に相手に押し込む密原は無理矢理柘榴の口にねじ込まれた。
皮肉ながらある意味みんなの願いが叶えられたとも言える。
最后要提的是「幸せ」的汉字。
sc全篇一直用的是「仕合わせ」,只有最后结局「真井知己としての幸せ」这里才用了幸这个字。
「仕合わせ」はめぐり合わせという意味を持ち、良いも悪いことも含めた「運」を指す。
「幸せ」は良い意味だけを持つ「幸福」を指す。
その「幸せ」を全篇でここだけに使った意味を噛み締めて改めて感慨深くて………
こういうこだわり本当に秀逸すぎてため息しか出ません……
✋热门推荐