【动漫音乐】KANA-BOON为动画『火影忍者 NARUTO NEXT GENERATIONS』演唱片头曲「きらりらり」决定将会在11月2日发售!
目前歌唱作为动画『火影忍者 NARUTO NEXT GENERATIONS』片头曲在东京各电视台放送中,新单曲的发行日期和内容也已公布。标准版包含三首歌曲的CD,而限量版的将包含另外两张CD。(收录内容在下方公布)这是第五次KANA-BOON与NARUTO系列合作,推出这词作品「きらりらり」。这首新单曲是为了庆祝成员们从少年时代就崇拜的『火影忍者』动画系列片到今年10月就已经20周年的纪念作品、,也是一首充满感激的作品。
新绘制的动漫套盒也已揭开面纱,插图是以拉面店为主题绘制,灯笼上写着「きらりらり」 前面坐着ボルト、ナルト、カワキ、サラダ、ミツキ等人。KANA-BOON目前正在名古屋、福冈、大阪和东京举行「KANA-BOON Jack in tour 2022」活动。
#LisAni# #日本歌手# #动漫音乐# #日本音乐# #火影忍者#
--------------------------------------
●发售情报
KANA-BOON -「きらりらり」 -11月2日发售
【普通版(CD)】
商品号:KSCL 3397
价格:¥1,320(税込)
<CD>
1. きらりらり
2. 摩訶不思議
3. またね
【初回限定版(2CD)】
商品号:KSCL 3395~6
价格:¥3,300(税込)
※附赠影像 录音记录片 (期间限定
<CD 1>
1. きらりらり
2. 摩訶不思議
3. またね
4. きらりらり (Anime Size)
5. きらりらり (Anime Size Instrumental)
<CD 2>
1. 遥か彼方 (ASIAN KUNG-FU GENERATION cover)
2. シルエット
3. ダイバー
4. スパイラル
5. バトンロード
6. Everlong (新曲)
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

#日向坂46[超话]##小坂菜緒# @seventeenjp_lookbook
ねこさかさんの秋コーデ
【ハチワレ編】

我らがこさかなに、色々なねこちゃんをイメージしたコーデを着てもらったよ

3コーデ目は"ハチワレ"の猫ちゃんをイメージしたコーデ 袖だけ白い肩あきニットは、リボンやシャギーのディティールが甘めで、一枚でサマになる♡ スカパンあわせでとことん甘く着こなしたよ✨

肩あきリボンニット¥9890/épine
スカパン¥4730/OLIVE des OLIVE
イヤリング¥330/Lattice
ミニバッグ¥5980/Treat Ürselfルミネエスト店
ブーツ¥41250/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

撮影/藤原宏 スタイリスト/北川沙耶香 ヘアメイク/鈴木海希子 モデル/小坂菜緒

元SKE48 松井玲奈 采访

同じ人のことを考えても見え方が違うのは面白い発見だった
――松井さんは原作となった恋愛小説『よだかの片想い』に惚れ込み、映像化を熱望していたそうですが、主人公の前田アイコを演じると決まった時は、どんな気持ちでしたか?

松井玲奈(以下、松井) 出演の話が少しずつ進んでいるというのは知っていたんですけど、一時期お話が止まってしまい、できないと思っていたんです。急に撮影が決まったものの、その間に私も歳を重ねていったので、果たして大学生の役ができるのだろうかと不安に思うこともたくさんありました。その後、大学院生に設定が変わりましたが、演じられるうれしさはありつつも、私にできるんだろうか?というプレッシャーが大きかったです。これだけ多くの人が力を貸してくれて、映画が作れるように土台を用意してくれて、自分がその人たちの思いにちゃんと応えられるかどうか。みんなが満足するものを作ることができるのか……。自分たちが自信を持って作ったものなのは間違いないですが、公開直前の今も、観た人たちがどう感じるのかというプレッシャーの中にいます。

――全体的に演技のトーンが抑えめで、アイコと恋人の飛坂逢太(中島歩)が気持ちをぶつけ合うシーンも、そこまで感情を剥き出しにしない印象を受けました。

松井 中島さんの芝居の影響が大きいと思っています。最初に本読みをした時から、中島さんのナチュラルなトーンに合わせた方ほうがいいなと思って、自分自身もあまり誇張しないというか、中島さんの空気感に乗っかろうとしていました。

――中島さんとのやりとりで、あの雰囲気が生まれていったのですね。

松井 撮影現場に入ってからも、中島さんの空気感というか、芝居の雰囲気は本読みの時と変わらなかったんです。それと違うテンションでやってしまうと作品全体のトーンがぐしゃぐしゃになってしまうだろうなと思ったので、意識的に抑え目にしていました。それがアイコを演じる上でも結果としてよかったと思います。

――中島さんの印象はいかがでしたか?

松井 つかみどころのない不思議な人だなという風に今も思っています。別の作品ではトリッキーな役も演じられていたので、引き出しが本当に多い方なんだろうなと感じています。

――アイコを演じる上で、安川有果監督から具体的な指示はあったのでしょうか。

松井 事前にはなかったんですが、私が持っていた原作のアイコ像と、監督が持っている映画のアイコ像が少し違う部分があって、それがある意味、面白さだなと思いました。同じ人のことを考えていても、ちょっとズレがあるというのがリアルな人間らしさだなと。認知の違いというと大袈裟ですけど、見え方がこうも違うんだなというのは面白い発見でした。私は原作が好きすぎるが故に固執してしまうところがあるので、お互いの意見を擦り合わせながら、監督のことを信頼してできる環境に徐々になっていったのが印象的でした。

――松井さんはアイコをどう捉えていたのでしょうか。

松井 アイコの顔にアザがあるということをウイークポイントに捉えてしまう人がいると思います。もちろんそれもこの作品にとって大事なことの一つではあるんですが、そこよりもアイコが飛坂さんと出会ってから始まる恋心の物語を重点的に意識して演じるようにしていました。アザがあるとかないとかを考えて、こういうお芝居をしなきゃいけないというよりは、シーンの中で問題が持ち上がった時に、どう反応するかを重視していたと思います。

――特に印象に残っているシーンを教えてください。

松井 飛坂さんとぶつかり合うシーンです。私はすごく悲しい気持ちを持ってリハーサルをしていたんですけど、監督からは「そこは怒りをもっとぶつけてほしい」と言われて。アイコは人に怒りをぶつけるのがすごく怖いというように私は感じていたので、「怒りという感情が分からないです。分からないけど、でもやってみます」という感じで、本番でやってみたら、自分が考えていた悲しさって一つだけの感情じゃなくて、怒りもあるし、悔しさもあるし、悲しさもある。いろんなものが混ざって、それを彼にぶつけるっていうことを監督が言いたかったんだなと、どんどん分かっていって。それは自分としてもアイコという役としても、ひとりでは見つけられない感情や表現だったので、とても印象的なシーンになりました。

自分を受け入れて、認めてくれる人たちが、周りには確かにいる
――随所に長回しを効果的に配した独特のカメラワークが、アイコの気持ちを巧みに捉えているように感じました。

松井 実際に長回しで撮影している時は全く意識していなくて、「完成したらどうなるんだろう」くらいの感覚だったんですが、寄りのシーンは過去の人生にないぐらいカメラに寄られていました(笑)。ラストシーンでカメラがアイコに寄るシーンも、カメラのフレームが頬にあたるくらいの近さでしたからね。その近さに驚きつつも、アイコの目をちゃんと映すことで、言葉に頼らなくても、カメラワークで彼女の想いを表現できる方法が面白かったです。撮っている時は全体が分からないことも多かったので、1本の作品になって、腑に落ちることも多かったです。

――ラストのダンスシーンは松井さんのアドリブの動きが多かったのでしょうか。
松井 基本的なステップだけ教えてもらって、そこから楽しく自由にやってくださいという感じでした。

――まさに言葉よりも、ダンスによってアイコの気持ちが能弁に伝わると感じました。

松井 後で自分が演じていた時の表情を見ていると、どんどん開けていく感覚があったような気がします。私自身はちょっと恥ずかしがりなので、踊ったりするのは抵抗があるタイプなんですけど、実際にやってみると、どんどん楽しくなっていって、ああいうシーンになりました。

―映画の大きなキーワードに「コンプレックス」があると思います。コンプレックスに対して松井さんはどう考えていらっしゃいますか?

松井 『よだかの片想い』を読んだ時に、コンプレックスは自分が抱えるものというより、人に指摘されて初めて気づくものなんだと発見しました。アイコも同級生に「顔のアザが変」と言われて、「自分の体の一部が人と違うのが変なんだ」と初めて気づかされてしまう。私自身の過去を思い返しても、コンプレックスは人から指摘されたことで、気になったことのほうが圧倒的に多いと思うので、ちょっとした呪いみたいなものなのかなと。でも考え方を変えると、コンプレックスはチャームポイントにもなりえるなと感じています。

――松井さん自身、コンプレックスをチャームポイントだと感じた経験はあったのでしょうか?

松井 今はそんなこともないんですけど、以前は自分の左目がすごく嫌いでした。というのも今よりも奥二重だったので、「キツく見える」と人から言われたことがあり、それからずっと前髪で隠していました。でもお芝居をする時に、「左右の目の表情が違うのが素敵だね」と言ってもらえて、「一つの顔なのに、二つの顔を見せられるのってお得だな」と思って。考え方を少し変えれば、自分にとってプラスにもなりえるんだなと、今は前向きに考えられるようになっています。

――改めて映画の見どころを教えてください。

松井 アイコの初恋の物語でありながら、自分が周りの人に受け入れられ、助けてもらっていたということに彼女が気づいていく物語でもあります。それはどの人にも当てはまることで、自分の殻の中に閉じこもって、「私の周りには誰もいないんだ。一人ぼっちななんだ」と思っていても、ちょっと見方を変えると、そんな自分をしっかり受け入れてくれて、認めてくれる人たちが、周りには確かにいるんですよね。そんなことを、この映画を観た人にも感じてもらえたらうれしいです。

やりたくないことを先に全部書き出しておく
――松井さんはSKE48のオープニングメンバーとしてデビューしましたが、お芝居のお仕事を志したのはいつ頃ですか?

松井 もともとお芝居がしたくて芸能界に入ったので、最初からですね。ステージから客席に向けて歌って踊ることで、人に見られる耐性がつくと思ったし、表現の勉強にもなると考えていました。アイドル活動をしている間も、お芝居をしたいという気持ちはずっと変わらなかったです。

――お芝居をしたいという気持ちはどんなきっかけで芽生えましたか?

松井 小さい頃から学芸会で、表現したり、人に観てもらったりすることが好きでした。母が宝塚を好きだったのもあって、天海祐希さんが出ている舞台を観に行ったこともあります。蜷川幸雄さんが演出されている舞台を映像で観た時に、舞台っていろんな表現があって、自由なんだなと感じたんです。たとえば「ここが火星です」と言ったら、それだけで舞台が火星に変わる。その自由さと、生でお芝居をしている俳優さんたちの熱量や集中力みたいなものが伝わって来てすごく感動して、私も舞台の上で、何かを表現する人になりたいなと思ったのが最初のきっかけです。

――アイドルグループでの経験が、お芝居にも活きている部分はありますか?

松井 ずっとライブ活動をしていたので、何が起きても動じない力というか、ハプニングとかイレギュラーなことに関しての耐性はついたのかなと思います。

――グループを卒業して、一人で活動するようになって、意識が変わったと感じることはありますか?

松井 現場は基本的に初めて会う人たちばかりで、その時のチームでひとつのものを作るので、現場ごとに転職しているみたいな感覚です。現場ごとに新しい職場に行って、そこで人間関係を作ってコミュニケーションもとらなきゃいけないし、もちろんお芝居もしないといけない。その大変さは一人になってから常々感じています。でも、数を重ねていくと、何回もご一緒できるスタッフさんや共演者の方々、「お久しぶりですね」と言える方が増えていくことがうれしいですね。

――最後に進路選択を控えているティーンにメッセージをお願いします。

松井 よく「やりたいことが分からないです」と聞かれることがあります。私の場合、お芝居がしたいというのは決まっていましたが、それよりもやりたくないことのほうが多くて。これはやりたくないけど、これだったらやりたいというのが、結構はっきり決まっているタイプの人間なんです。そう考えられるようになったのは、学校の先生に「やりたくないことを先に全部書き出しておくといい。それ以外は許容できることで、やってもいいよって思えること。まずは自分の苦手なことや、やりたくないことを理解しておくと自分に向いていることや、やりたいことが見えてくると思う」と言われたことが大きくて。それを実践した時に、「これも無理だ、あれも無理だ」となったけど、私の好きなもの、やりたいことは、お芝居で表現することなのかもしれないと明確に気づけたんです。だから、やりたくないことをはっきりさせると、見えてくるものもあるのではないでしょうか。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • [鼓掌][鼓掌]上海岳阳医院中医内科主任,博导张教授演示如何使用艾艾贴[嘻嘻][嘻嘻]经络就是人体自带的大药房,穴位就是一味味的中药!因为别人扔出来的垃圾挡住上
  • 不合适是我听过最多的分手理由,与其说不合适,不如说我不够那么喜欢你。感谢安琪儿 对我的支持与厚爱 如果没有这些根本没有王子如今的成绩 喜爱并不是一个人的事情 而
  • 这段时间里也重新审视了自己,如果本科论文都写不好,以后的硕士论文怎么办呢,我的学术道路也会十分难走吧。很多人熟悉的出金窗口都是逃离;其实,盈利出金真不难,只要你
  • 长大后试过很多豆花,咸甜辣的豆花烤鱼,大骨汤为底加卤料的咸豆花,还是加了很多小料的甜豆花,发现自己最爱的还是小时候的那口朴素的白糖浆豆花幺妹麻辣烫环境一般般但是
  • 哆啦A梦语录文案来啦~#手机壁纸##励志语录# ①如果不培养自己的注意力,没有什么地方是安全的。哆啦A梦语录文案来啦~#壁纸##情感语录# ①人的眼睛为什么要长
  • 2014.10.10-2017.10.10❤三周年了 祝你回家快乐 我还在❤也祝你找到自己的女朋友我喜欢的鹿哥一定是最幸福的人❤从此以后王子和公主幸福的生活在一
  • !!
  • ”目前的大环境普遍让人们容易浮躁,周围的人甚至包括我们的家人和朋友,他们不会在意你的生活多么的丰富多彩,不会看到你有多少成长和积累,他们往往关注和比较的都是:你
  • 所以此時此刻,只想送上自己所能想到最不害羞的方法,祝願重要的人平安順心,身體健康,充滿活力,還有那些特別要說的話的,也要好好寫進每張卡片裡。今天也要谢谢你的哥哥
  • #秀斌黄莺主唱# #秀斌玲珑可爱# 【sns】20220603 秀斌个人SNS更新2则1-5:感谢所有人❤ 26-11:是一个难忘的夜晚谢谢你们我爱你们❤
  • [哈哈][哈哈]天津的面茶果然更正宗,靡子面细腻,花生磨的更碎,混着芝麻用料足,加上麻酱入口一阵咸香,再细细品尝,便是靡子面特有的清香,比例适宜,刚好中和掉了麻
  • 人人毕竟没见过真实的圣人,除开善良外,这世间的任何付出如若始终没有回响,应当理性止步,理性止步是尊重也是保护,不然,生活就会又多了一个笑话,…张生寄语 在这
  • 12.8晚评:突破!光头阳!我说对了,下一目标? 1、我讲了“本周首要目标突破3613”。周一周二2次折腾,没有有效突破。即使如此,昨日圈里讲了“下午V转,上
  • 真的好爱吃火鸡面 两片芝士 双倍快乐 我真不适合买彩票 最近买的欧洲杯都是些什么%^*#*(小声bb:真的不是打假赛么最近大家都很忙 只有我很闲 过段时间就会
  • 最为明显的就是华为,华为的总部在深圳的时候,把周围的房价都无形中给拉高了,因为华为很多员工的薪资待遇都比较高,开放商也都看中了这点,围绕华为开放的房子,房价也水
  • ①限定グッズのオリジナル② 「ザ・ハイライト」オリジナル③「ザ・ハイライト」オリジナル応募期間:5/31(火)10:00 〜 6/5(日)23:59」 ​​​#
  • 手术失败及医院的恶劣态度给我造成了极大的伤害,以致重度抑郁,半年来终日以泪洗面,不敢出门,不敢工作,不敢见人,还没有结婚眼睛却成了这样,以后的路都不知道该怎么走
  • ​温柔要有,但不是妥协,我们要在安静中,不慌不忙地坚强梦想是远方的太阳,虽远却充满光芒温柔是黑暗世界里永恒的光年年月月,热爱可抵岁月漫长#每日一善[超话]##
  • 电影总是太仁慈,让破镜重圆,让旧梦重温,让走失的人再相遇,让没爱过的人继续爱我,正是因为现实中无法实现的东西出现在电影里,我们才会为之流泪吧。昨晚又做了梦,在一
  • ”卡拉格自黑:没人比我更擅长在电视里指点江山当被问及他和克洛普是否已经修复关系时,卡拉格说:“现在他就在我的右手边。”随后卡拉格又被问他是不是有机会得到克洛普征