统统¥299❗️包邮!YS1风的亮片【流苏信封包】。极具晚宴风格的小包首先值得肯定的是这个包确实颜值很在线。包包是PU皮的✅金色蛇骨链条不可调节长度✨很有重量感。看起来有点细,但是一点也不轻不脆弱 ,这是CH@RLES&KE1TH小专场对了就是大家都在夸的小c/k!这种气质和风格据对会惊喜到你!
2019年,the 12th.
《博物馆里的极简中国史》。
不足8万字的小册子,主要讲博物馆里的文物(园林不在博物馆里,但也是5000年文明留下来的瑰宝)如何推动中国的历史进程。
推动历史发展的根本还是在经济,多少钱物足以驱使人发动战争,多严重的经济困境会令被压迫者揭竿而起,多大的财政赤字会让一个曾傲视全球的政权迅速土崩瓦解?
历史是从偶然到必然,青铜器上铭文的变化,丝绸换马匹到茶马交易的变化,茶叶产出低的转移……都是当时政治经济变化的结果或起因。
Ps. 我对元朝的了解真的好少啊(虽然对其他朝代的了解也很少[委屈])。
《博物馆里的极简中国史》。
不足8万字的小册子,主要讲博物馆里的文物(园林不在博物馆里,但也是5000年文明留下来的瑰宝)如何推动中国的历史进程。
推动历史发展的根本还是在经济,多少钱物足以驱使人发动战争,多严重的经济困境会令被压迫者揭竿而起,多大的财政赤字会让一个曾傲视全球的政权迅速土崩瓦解?
历史是从偶然到必然,青铜器上铭文的变化,丝绸换马匹到茶马交易的变化,茶叶产出低的转移……都是当时政治经济变化的结果或起因。
Ps. 我对元朝的了解真的好少啊(虽然对其他朝代的了解也很少[委屈])。
ござる乃座inKYOTO13th 越後聟 [给力]お会いできて嬉しかったです!しかしいつも一瞬wwwセルリアンも楽しみにしています。
獅子舞、まだまだいけそうなのに、本当にもったいないですよね。悲しいです。沈みゆく太陽と重なってセンチメンタルになってしまいました。山の稜線に消えていく夕日があんまり綺麗で、切なくて、関西では舞い納めという萬斎さんの渾身の獅子舞を思い返して泣きそうになってる。やめないで。まだまだ、まだまだ見たいです。改めて。ござる乃座inKYOTO13thを見に行きました。挨拶文によると、萬斎さんは越後聟をそろそろ舞い納めようと考えているそうで、関西では最後かもしれないそうです。身体能力も体力も昔のようにはいかなくなってきたのもあり、裕基くんに譲ると。越後聟は元々又三郎家に伝わる曲で、萬斎さんの越後聟はよりアクロバティックな演出を独自に加えたものと聞きました。水車、飛び返り、三点倒立、欄干越えの飛び込み前転。欄干の上にも立ちます。身体能力の高い萬斎さんならではの構成で、一つ一つの技が本当に美しく決まる。大好きな曲です。関西では最後かもとのことですが、もし次に首都圏で上演されたとしても見に行けるかどうかわからないので、私自身も見納めのつもりで伺いました。そういう思い入れもあったからか、三点倒立成功から欄干越え、欄干の上に立ち上がるところまで無事にやり仰せてから感極まってしまって目に汗が。ううう。だいたいね、あの装束であんなアクロバットやるなんて無茶なんですよ!
能の「望月」のように赤頭に赤い覆面、扇の獅子口で前方の視界が限られていて。望月ではあんなに激しく舞わないじゃない!あの頭(かしら)であの舞をやろうと思ったところもそんな自信家なところもすごい好きだちくしょぉぉぉぉ。あの覆面から見える目元だけで致死量の色気が出せる確信があるところも悔しいけどほんっっっと好き。わかっててやってるんだもの。(知らんけど)。あの目元と、手をかざしたときに袖が下がって露わになる白い腕でご飯が何杯いただけるか…!ずるいですよねっ。鞍馬天狗も似た感じで目元だけ出ていますが、越後聟はより破壊力がある気がします!ほんっとに、目だけしか出されてないけど、すっごいインパクトですよね?
私、脇正面の後ろの方だったから、最初、橋掛かりから、こちらを見るじゃない?あの時、目だけで凄いなっと。後見の深田さんと、若手地謡を率いる地頭高野さんの頼もしさも最高に胸熱。泣くやろこんな越後聟。数々の大技からの最後の飛び返りは、花火大会の最後に夜空いっぱいに咲く大輪のしだれ柳のように思えた。生の舞台は、美しく咲き燃え尽きて儚く消え去る花火そのものだ。ところで越後聟の最後って飛び返りだったっけ?もっと静かに終わらなかったっけ。やっぱり!そうですよね、めでたけれ、で足拍子でしたよね。あの最後の飛び返りは初めて見たので、舞い納め感というか、有終の美を飾るような意識があるのかな、と余計に切なくなりました(´;ω;`)。毎回のようにハラハラされるのも嫌なんだろうな…。ごめんなさい…。パフォーマンスの精度とか完成度とか、ご本人にしかわからない、自身が見せたいものとの乖離もあるだろうし…。聟役も何年も前に演じ納めると言って今もまだ船渡婿とかやっているわけで。今回もやめるやめる詐欺だといいなあと勝手な願いを抱いてしまう。確かに、あえて「関西では」と但し書きがあるのが気になりますね。二人袴は、シテ方の要望だったんですか!もっと要望していただいて、卒業宣言を覆し続けていただきたいですね~~(><)最後、と言いきらずに「かも」としているのは、例えばお能の会とか自治体系のホールとか、お呼ばれする公演でぜひと言われたらやる可能性を残してるのかな。越後聟の三点倒立と、フィギュアのジャンプ、似てるところがある気がした。成功するかどうか見てる側がめちゃくちゃ緊張するところ。成功しますようにと祈るところ。演じる側が「そこばかり注目しないでほしい」と思ってそうなところも…。そういえば越後聟の「おまく」の言い方はとても速くて、囁くように小さな声だった。「おまーく」じゃなくて「オマクッ!!」みたいな。←
伏せて出てきて、一旦幕内に戻ってからの「おまく」。
獅子舞、まだまだいけそうなのに、本当にもったいないですよね。悲しいです。沈みゆく太陽と重なってセンチメンタルになってしまいました。山の稜線に消えていく夕日があんまり綺麗で、切なくて、関西では舞い納めという萬斎さんの渾身の獅子舞を思い返して泣きそうになってる。やめないで。まだまだ、まだまだ見たいです。改めて。ござる乃座inKYOTO13thを見に行きました。挨拶文によると、萬斎さんは越後聟をそろそろ舞い納めようと考えているそうで、関西では最後かもしれないそうです。身体能力も体力も昔のようにはいかなくなってきたのもあり、裕基くんに譲ると。越後聟は元々又三郎家に伝わる曲で、萬斎さんの越後聟はよりアクロバティックな演出を独自に加えたものと聞きました。水車、飛び返り、三点倒立、欄干越えの飛び込み前転。欄干の上にも立ちます。身体能力の高い萬斎さんならではの構成で、一つ一つの技が本当に美しく決まる。大好きな曲です。関西では最後かもとのことですが、もし次に首都圏で上演されたとしても見に行けるかどうかわからないので、私自身も見納めのつもりで伺いました。そういう思い入れもあったからか、三点倒立成功から欄干越え、欄干の上に立ち上がるところまで無事にやり仰せてから感極まってしまって目に汗が。ううう。だいたいね、あの装束であんなアクロバットやるなんて無茶なんですよ!
能の「望月」のように赤頭に赤い覆面、扇の獅子口で前方の視界が限られていて。望月ではあんなに激しく舞わないじゃない!あの頭(かしら)であの舞をやろうと思ったところもそんな自信家なところもすごい好きだちくしょぉぉぉぉ。あの覆面から見える目元だけで致死量の色気が出せる確信があるところも悔しいけどほんっっっと好き。わかっててやってるんだもの。(知らんけど)。あの目元と、手をかざしたときに袖が下がって露わになる白い腕でご飯が何杯いただけるか…!ずるいですよねっ。鞍馬天狗も似た感じで目元だけ出ていますが、越後聟はより破壊力がある気がします!ほんっとに、目だけしか出されてないけど、すっごいインパクトですよね?
私、脇正面の後ろの方だったから、最初、橋掛かりから、こちらを見るじゃない?あの時、目だけで凄いなっと。後見の深田さんと、若手地謡を率いる地頭高野さんの頼もしさも最高に胸熱。泣くやろこんな越後聟。数々の大技からの最後の飛び返りは、花火大会の最後に夜空いっぱいに咲く大輪のしだれ柳のように思えた。生の舞台は、美しく咲き燃え尽きて儚く消え去る花火そのものだ。ところで越後聟の最後って飛び返りだったっけ?もっと静かに終わらなかったっけ。やっぱり!そうですよね、めでたけれ、で足拍子でしたよね。あの最後の飛び返りは初めて見たので、舞い納め感というか、有終の美を飾るような意識があるのかな、と余計に切なくなりました(´;ω;`)。毎回のようにハラハラされるのも嫌なんだろうな…。ごめんなさい…。パフォーマンスの精度とか完成度とか、ご本人にしかわからない、自身が見せたいものとの乖離もあるだろうし…。聟役も何年も前に演じ納めると言って今もまだ船渡婿とかやっているわけで。今回もやめるやめる詐欺だといいなあと勝手な願いを抱いてしまう。確かに、あえて「関西では」と但し書きがあるのが気になりますね。二人袴は、シテ方の要望だったんですか!もっと要望していただいて、卒業宣言を覆し続けていただきたいですね~~(><)最後、と言いきらずに「かも」としているのは、例えばお能の会とか自治体系のホールとか、お呼ばれする公演でぜひと言われたらやる可能性を残してるのかな。越後聟の三点倒立と、フィギュアのジャンプ、似てるところがある気がした。成功するかどうか見てる側がめちゃくちゃ緊張するところ。成功しますようにと祈るところ。演じる側が「そこばかり注目しないでほしい」と思ってそうなところも…。そういえば越後聟の「おまく」の言い方はとても速くて、囁くように小さな声だった。「おまーく」じゃなくて「オマクッ!!」みたいな。←
伏せて出てきて、一旦幕内に戻ってからの「おまく」。
✋热门推荐