#王嘉尔新歌#王嘉尔一直用音乐表达自己!他的作品一直都很有自己的东西!我太爱老王这强烈的个人风格了!新歌BULLET TO THE HEART的编曲超赞!MV超棒,我嘉也太有想法了,是艺术家吧,我到底粉了个什么神仙大可爱!赚啦赚啦,听歌听歌!本音饭太满足啦[太阳][好喜欢][憧憬]!期待26号的专辑#王嘉尔首张数字专辑##王嘉尔bullet to the heart#
【新闻】SUMMER MUSIC LOCKS!
<SE /ガラガラ>
<BGM /HAPPY BIRTHDAY的な>
ひかる「この曲が流れた・・・ということは?そうです!8月生まれの生徒のみんなを勝手にお祝いします!
島根県 17歳 かわうそ! くん
宮城県 18歳 まゆぴー ちゃん
高知県 14歳 ひー ちゃん
神奈川県 17歳 オレンジのギターちゃん
千葉県 13歳 ばけかぼちゃ くん
8月生まれの全ての生徒のみなさん!お誕生日おめでとうございます!!」
ひかる「スクール・オブ・ロックの女子クラス!GIRLS LOCKS!4週目担当!髙橋ひかるです!」
ひかる「8月生まれっていいですよね!なんかさ、パッとしてて、ひまわりみたいにパッとしてて、私はすごい好きです!8月生まれの人と話してるとね、なんか心もウキウキそうですよね。どうなんだろう?みんなでも名前見ててもね、すごいユニークな方が多かったから、きっと面白い人が多いんだなぁって思いました。」
ひかる「さて、8月最後の登校となる今夜は、今年の夏、私が聞いていた楽曲を時間の限りお届けしていきます!その名も…、SUMMER MUSIC LOCKS!」
ひかる「まずはこの曲から!」
M.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!/Official髭男dism
ひかる「お届けしているのは私が最近よく聴いている曲、『Official髭男dism』さんの『犬がキャットかで死ぬまで喧嘩しよう』です。」
ひかる「この曲は最初聞いたときは、歌詞いうか、タイトルを見て、どういう曲や!って思ってたんですよ。でもいいですよね。結婚した時に、こんなんさ、目の前で歌われたらさ、こんなん、一生喧嘩しておきます!って思うやん?いいですよね。そういう大したことないことで喧嘩できるっていうのは、すごい仲いいなという風に思えるし、そんな人と出会えたらいいなって私も思いました。」
ひかる「ちなみにこの夏、一番の思い出があってね。ちょっとお話させていただきたいんですけど、お!波の音が聞こえてきました。私はですね、この夏、写真集の撮影でバリ島に行って参りました!海外って、自分でプライベートで行ったことがなくて、特にバリ島とかインドネシアとかも行ったことないし、すごいドキドキしてて、なんかご飯とか香辛料とか会うんかな?ドキドキって思ったんですけど、ご飯も美味しくて人も優しくて、目合わせたらみんなニコッてしてくれて、すごいところでね、海もすっごい青くて綺麗でね、最高の写真集ができあがったんで、私は素敵な夏を過ごせました!写真集の発売については、来月詳しく紹介させて頂くので楽しみに待っていただけると嬉しいです!
ひかる「高橋ひかるのSUMMER MUSIC LOCKS! 続いてはこの曲!」
M.Find Myself / さなり
ひかる「お届けしているのは、私がエモッって思っている曲、『さなり』さんの『Find Myself』」
ひかる「電車を待ってる時に、はーって流れてきたんですけど、いつも私、ランダムで曲流れるやつを使ってて、その時にこの曲が流れてきて、エモッって思って。最近の私の流行語、エモだわ。マジでグッとくるというか、エモーショナルというか、最近、トラックメイカーというか、トラックを使ってる感じの?トラックっていうの?なんていうの?そういうトラックメーカー的な、そういう感じの曲をすごいよく聞いてて、こういう感じでエレクトリックって言うんですかね、そういう曲にハマってて、懐かしい曲もすごい好きだけど、全く新しい曲も面白いなと思って、さなりさん、しかも私より年下ってのが、驚き桃の木山椒の木って感じなんですけど…。」
ひかる「あとね、ちなみに高橋ひかるの今年の夏の豆情報…、豆知識?今年の夏一番おいしかったものというか食べた物は、スイカですね!ちなみに5ℓ 食べました!これマジなですよ!書いて合ったもん、箱に!もらったんですよ、スイカ!私ね、5 ℓ のでっかいスイカを頂いて、それをね、四日間ぐらいで2人でお母さんと食べきりました。スイカ最高!!あ!これ英語で言える!キューカンバー! OK?」
ひかる「あ!ウォーターメロン!キューカンバーは…。ははっ。でも教員さん頷いてたけど、今。えと、ウォーターメロン、ウォーターメロンでした。失礼しました。」
ひかる「高橋ひかるのSUMMER MUSIC LOCKS! 最後はこの曲!」
M.トキトキメキメキ / 乃木坂46
ひかる「届けしているのは、私が胸をトキトキ、メキメキしていて仕方がない曲!『乃木坂46』さんの『トキトキメキメキ』です!」
ひかる「この曲はですね、夏の時カラオケでお姉ちゃんと歌いまくった曲ですね。本当に3期生の可能性がキメまくられてる曲というか、もう本当に可愛い!もうトキトキメキメキ止まらない!本当にこの曲を聴いてると、キュンキュンしちゃう!歌詞のダンスがとても可愛らしくて、キャッチーで、一緒に踊っちゃう!そんな曲です。」
ひかる「今夜は私、髙橋ひかるが選ぶ、SUMMER MUSIC LOCKS!をお届けしましたが、よかったら生徒のみんなが今年の夏一番聴いた曲も知りたいなと思ってます!」
ひかる「高橋ひかるの GIRLS LOCKS ではみんなからメッセージを募集しています。メッセージはメールでも「ガールズロックス掲示板」へのカキコミでもOKです。メールも、掲示板も、全てこのアドレスから・・・
ロックのスぺルは、LOCK、です。 」
ひかる「それでは私とはまた来月、女子クラスで会いましょう!高橋ひかるでした!バイバーイ!」
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる#
<SE /ガラガラ>
<BGM /HAPPY BIRTHDAY的な>
ひかる「この曲が流れた・・・ということは?そうです!8月生まれの生徒のみんなを勝手にお祝いします!
島根県 17歳 かわうそ! くん
宮城県 18歳 まゆぴー ちゃん
高知県 14歳 ひー ちゃん
神奈川県 17歳 オレンジのギターちゃん
千葉県 13歳 ばけかぼちゃ くん
8月生まれの全ての生徒のみなさん!お誕生日おめでとうございます!!」
ひかる「スクール・オブ・ロックの女子クラス!GIRLS LOCKS!4週目担当!髙橋ひかるです!」
ひかる「8月生まれっていいですよね!なんかさ、パッとしてて、ひまわりみたいにパッとしてて、私はすごい好きです!8月生まれの人と話してるとね、なんか心もウキウキそうですよね。どうなんだろう?みんなでも名前見ててもね、すごいユニークな方が多かったから、きっと面白い人が多いんだなぁって思いました。」
ひかる「さて、8月最後の登校となる今夜は、今年の夏、私が聞いていた楽曲を時間の限りお届けしていきます!その名も…、SUMMER MUSIC LOCKS!」
ひかる「まずはこの曲から!」
M.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!/Official髭男dism
ひかる「お届けしているのは私が最近よく聴いている曲、『Official髭男dism』さんの『犬がキャットかで死ぬまで喧嘩しよう』です。」
ひかる「この曲は最初聞いたときは、歌詞いうか、タイトルを見て、どういう曲や!って思ってたんですよ。でもいいですよね。結婚した時に、こんなんさ、目の前で歌われたらさ、こんなん、一生喧嘩しておきます!って思うやん?いいですよね。そういう大したことないことで喧嘩できるっていうのは、すごい仲いいなという風に思えるし、そんな人と出会えたらいいなって私も思いました。」
ひかる「ちなみにこの夏、一番の思い出があってね。ちょっとお話させていただきたいんですけど、お!波の音が聞こえてきました。私はですね、この夏、写真集の撮影でバリ島に行って参りました!海外って、自分でプライベートで行ったことがなくて、特にバリ島とかインドネシアとかも行ったことないし、すごいドキドキしてて、なんかご飯とか香辛料とか会うんかな?ドキドキって思ったんですけど、ご飯も美味しくて人も優しくて、目合わせたらみんなニコッてしてくれて、すごいところでね、海もすっごい青くて綺麗でね、最高の写真集ができあがったんで、私は素敵な夏を過ごせました!写真集の発売については、来月詳しく紹介させて頂くので楽しみに待っていただけると嬉しいです!
ひかる「高橋ひかるのSUMMER MUSIC LOCKS! 続いてはこの曲!」
M.Find Myself / さなり
ひかる「お届けしているのは、私がエモッって思っている曲、『さなり』さんの『Find Myself』」
ひかる「電車を待ってる時に、はーって流れてきたんですけど、いつも私、ランダムで曲流れるやつを使ってて、その時にこの曲が流れてきて、エモッって思って。最近の私の流行語、エモだわ。マジでグッとくるというか、エモーショナルというか、最近、トラックメイカーというか、トラックを使ってる感じの?トラックっていうの?なんていうの?そういうトラックメーカー的な、そういう感じの曲をすごいよく聞いてて、こういう感じでエレクトリックって言うんですかね、そういう曲にハマってて、懐かしい曲もすごい好きだけど、全く新しい曲も面白いなと思って、さなりさん、しかも私より年下ってのが、驚き桃の木山椒の木って感じなんですけど…。」
ひかる「あとね、ちなみに高橋ひかるの今年の夏の豆情報…、豆知識?今年の夏一番おいしかったものというか食べた物は、スイカですね!ちなみに5ℓ 食べました!これマジなですよ!書いて合ったもん、箱に!もらったんですよ、スイカ!私ね、5 ℓ のでっかいスイカを頂いて、それをね、四日間ぐらいで2人でお母さんと食べきりました。スイカ最高!!あ!これ英語で言える!キューカンバー! OK?」
ひかる「あ!ウォーターメロン!キューカンバーは…。ははっ。でも教員さん頷いてたけど、今。えと、ウォーターメロン、ウォーターメロンでした。失礼しました。」
ひかる「高橋ひかるのSUMMER MUSIC LOCKS! 最後はこの曲!」
M.トキトキメキメキ / 乃木坂46
ひかる「届けしているのは、私が胸をトキトキ、メキメキしていて仕方がない曲!『乃木坂46』さんの『トキトキメキメキ』です!」
ひかる「この曲はですね、夏の時カラオケでお姉ちゃんと歌いまくった曲ですね。本当に3期生の可能性がキメまくられてる曲というか、もう本当に可愛い!もうトキトキメキメキ止まらない!本当にこの曲を聴いてると、キュンキュンしちゃう!歌詞のダンスがとても可愛らしくて、キャッチーで、一緒に踊っちゃう!そんな曲です。」
ひかる「今夜は私、髙橋ひかるが選ぶ、SUMMER MUSIC LOCKS!をお届けしましたが、よかったら生徒のみんなが今年の夏一番聴いた曲も知りたいなと思ってます!」
ひかる「高橋ひかるの GIRLS LOCKS ではみんなからメッセージを募集しています。メッセージはメールでも「ガールズロックス掲示板」へのカキコミでもOKです。メールも、掲示板も、全てこのアドレスから・・・
ロックのスぺルは、LOCK、です。 」
ひかる「それでは私とはまた来月、女子クラスで会いましょう!高橋ひかるでした!バイバーイ!」
#高桥光##髙橋ひかる##高橋ひかる#
///
*拉踩注意
也别介意别人说好不好听了吧
本来审美就很主观
本音饭出身觉得质量不行不好听连自担都直接嘴不会夸的
小儿子的话不嘴最多闭麦(← 你真的好偏心……
看看从试听放出来至今我都明目张胆的夸了多少次了
/*5pm全专出来我现在还在re……*/
看黑子怎么说不如看我夸了多少次(← 你哪位……
一直觉得kpop对solo歌手定义很狭隘
讨论歌手作品不看整体性和风格与歌手特质的适配度
而是先讨论“实力”如:音域有多宽 唱功评分有多高 etc
好像音域高一轨这人唱的歌就更能打动人
(建议音乐学院的声乐专业老师直接出道)
这种虚头巴脑听个歌仿佛在做数学题的奇怪逻辑
评价歌不是说感受而是迷信各种奇怪的标准化榜单
是在听歌还是在做有”正确“答案的试卷?
就我看的去年几场韩国年末颁奖
有爱豆有所谓的本质歌手
本质歌手没见得本质到哪里
和爱豆团里一些vo在唱功上未必有差距
韩式苦情唱腔依旧傻傻分不清
唱跳路线的就还是那样 风格很相似
我断断续续上厕所回来都没注意到已经换了几个团
当艺人的特质已经被趋同性作品压住时
这种艺人的可替代性也会特别强
“只要服化舞美上去,这首歌谁唱都一样”
流水线造星 流水线生产音乐作品和视觉作品
加速爱豆更新换代的速度以维持消费群的新鲜感
hgr的“团体主义”和“审美固化”太严重
这也反映在其一些粉丝群体的思维方式上
在我看来一个歌手及格的唱功是基本
(不跑调不破音非音痴有一定唱商)
其他只要策划得当找准适合的风格就行
听得是一首完整的作品
歌手的声音只是其中一个重要组成元素
和其他元素搭配是否和谐、设计方式是否有创意
最后出来的成品是否有辨识度
才是维系一个歌手生命持久力的关键
简单来说
如果按照kpop/韩饭的一些标准
日音90%的歌手可能都不配出道发歌
但事实就是日音百花齐放
有影响力的歌手和作品数量吊打
*拉踩注意
也别介意别人说好不好听了吧
本来审美就很主观
本音饭出身觉得质量不行不好听连自担都直接嘴不会夸的
小儿子的话不嘴最多闭麦(← 你真的好偏心……
看看从试听放出来至今我都明目张胆的夸了多少次了
/*5pm全专出来我现在还在re……*/
看黑子怎么说不如看我夸了多少次(← 你哪位……
一直觉得kpop对solo歌手定义很狭隘
讨论歌手作品不看整体性和风格与歌手特质的适配度
而是先讨论“实力”如:音域有多宽 唱功评分有多高 etc
好像音域高一轨这人唱的歌就更能打动人
(建议音乐学院的声乐专业老师直接出道)
这种虚头巴脑听个歌仿佛在做数学题的奇怪逻辑
评价歌不是说感受而是迷信各种奇怪的标准化榜单
是在听歌还是在做有”正确“答案的试卷?
就我看的去年几场韩国年末颁奖
有爱豆有所谓的本质歌手
本质歌手没见得本质到哪里
和爱豆团里一些vo在唱功上未必有差距
韩式苦情唱腔依旧傻傻分不清
唱跳路线的就还是那样 风格很相似
我断断续续上厕所回来都没注意到已经换了几个团
当艺人的特质已经被趋同性作品压住时
这种艺人的可替代性也会特别强
“只要服化舞美上去,这首歌谁唱都一样”
流水线造星 流水线生产音乐作品和视觉作品
加速爱豆更新换代的速度以维持消费群的新鲜感
hgr的“团体主义”和“审美固化”太严重
这也反映在其一些粉丝群体的思维方式上
在我看来一个歌手及格的唱功是基本
(不跑调不破音非音痴有一定唱商)
其他只要策划得当找准适合的风格就行
听得是一首完整的作品
歌手的声音只是其中一个重要组成元素
和其他元素搭配是否和谐、设计方式是否有创意
最后出来的成品是否有辨识度
才是维系一个歌手生命持久力的关键
简单来说
如果按照kpop/韩饭的一些标准
日音90%的歌手可能都不配出道发歌
但事实就是日音百花齐放
有影响力的歌手和作品数量吊打
✋热门推荐