#立石晴香[超话]#
以前(2021年年明けくらいかな☺️)人生の振り返りについて書きましたが今はより自由に発信できる環境なので近況兼ねてお話ししたいと思います^^

ジュウオウジャーの撮影が終わってから、レギュラーがなく生活が不安だったので、ベンチャー企業に入社し一般企業で仕事をしながら芸能活動を何年も続けていました。

ベンチャー企業の中では、営業の後、営業部の課長を担当し、アプリ開発の推進、投資企業や自社の要望と開発依頼先とのすり合わせ、人事採用業務も行いましたし、PL\BSやMBAの基本知識も勉強し多岐に渡る業務を経験をしてきました。

資金に余裕ができたら、演技レッスンに通ったり歯の矯正をしたり女優として成功するための自己投資をするということを続けてきました。

もちろんその間に演じた作品もオーディションも全て全力投球です。(そっちが疎かになると本末転倒なので!)

ジュウオウジャー後のCM作品もほとんどがオーディションで選んでもらっていますオーディションに対する取り組みはまた書きますね✨

今年の年明けにも書きましたが30歳を意識するようになり自分の時間を「誰と」「何を」するのか考える中で、芸能活動ではない仕事でもより興味のある業界に時間を割きたいと思い長く在籍していた会社を転職しました。

当時副業が盛んではなかった中で、芸能と両立というスタイルを構築し多くの業務を任せてくださった会社に心から感謝しています。

そして今現在も一般企業での仕事を続けているのですが今はより興味の持てる業界の会社の新規事業立ち上げの営業戦略設計、オペレーションの構築、採用計画、など立ち上げに伴う多岐にわたる業務を担当しています。

なぜこの話をしたかと言うと私の人生を通して達成したい大きな目標の一つに繋がるからです。

目標とは「健全な環境の中で夢を追い続けられるスキームを作ること」

私が身を置く芸能界はやはり「不安定」がつきまといます。

バックアップがいなければ諦めなければならないのか?売れない俳優はお腹ぺこぺこでも耐える。それも醍醐味みたいな根性論も私は良くないと思っています。

「不安定」があるからこそ、搾取も生まれやすく強く言えば仕事がなくなるのではないか。と色んな場面で選択肢も狭まってしまう。

そんな状況は健全ではないと思うし、近年「親ガチャ」なんて言葉を耳にしますが状況のせいで諦めなきゃいけないというのは悲しいことです。

私は幸い、一度芸能の仕事を離れ一般企業で働いたおかげでこのような選択肢がありましたがほとんどの方は違うと思います。

もちろん役者として食べていけるのがゴールというのは大前提ですがその前でも根性論でもなく安心して夢を目指せる環境は作れないか?ということをよく考えていました。

時間給でのアルバイトと両立だと撮影などで長期間出勤できない。シフト調整ができない。となると収入が減ってしまうし勤務先に迷惑が掛からないかと負担だったり体力も限界があります。

高校生の自分がそうでした。芸能の仕事をしながら学校に行き、放課後と土日も飲食店でバイトしていました。

オフィスワークで頭を使う仕事なら時間=対価ではなく、成果=対価ってことも可能になってくるんです。

でも実際成果はそれなりの時間とスキルを要するし、職種やポジションによって勤務時間の自由度も異なります。

なので私は20代前半はほとんど遊ばずパズルのように時間をやりくりして仕事を続けてきたわけですが、色んな業務を経験して沢山の壁にぶつかりました。

そんな中でどの職種のどんな仕事ならより両立しやすいのか?という最適解やそこに至るまでに必要なスキルを無駄なく学んだりキャリアパスを自分が作りたいなと思っています。

私は前例を知らないので何が良いかもわからずとにかくがむしゃらに頑張ってきたわけですが後の世代にはできるだけ最短ルートを辿って欲しいと思います。(もちろんすぐめちゃくちゃ売れるが一番だけどそんなの一握りなので)

まだ自分も構築途中でありますがいつかは俳優を目指す若い子たちのキャリアについて考えたり発信ができる存在になりたいです。

成果を必ず達成するコミットに貪欲に仕事をするという環境で芸能のための副業の手段が目的化しやすいと思うのでこれが正解かわかりませんが状況が厳しくても夢を諦めない選択肢、万が一の時の別の選択肢を作ってあげたい。

私は自分に与えられた時間で沢山の方の幸せに関わることがしたいと思っています。

このこともその中の一つだと思っています。

女優として沢山の作品に出ることが目標ですが1人の人間としても関西に一人で住む母を自分の近くに住ませてあげることも目標です。
出来れば元気なうちに色んなところに連れて行ってあげたいとも思います。

今回はこんな投稿をしましたががむしゃらに働くことが偉いというわけではなく生きてるだけですごいと思ってるのを忘れないでね☺️

たまにこんな真面目な話もしながら普段は明るいメッセージを送りたいなと思ってます役に先入観が入るのも嫌なので✨

女優で頑張ることは変わらないですよー!そのための環境作りのお話でした!
近々とっても嬉しいお知らせもできますので女優としての作品も楽しみにしていてくださいね〜

一个人听真话的态度,决定了他的人生高度

博读 2022-05-04 07:00




《史记》里有这样一句话:“

千羊之皮,不如一狐之掖;千人之诺诺,不如一士之谔谔。”

意思是:听一千个人说恭维话,不如听一个人说真话有价值。就好比一千张羊皮抵不上一只狐狸腋下的皮毛珍贵。

但是无论古今,爱听好听话的人比比皆是,而听得进去真话的人却寥寥无几。因为,真话往往没那么动听。甚至,还是刺耳的。

一个人敢于说真话,也愿意听真话,才是真正有远见、能干大事的人。

可以说:一个人听真话的态度,往往能决定他人生的高度。

乐于接受批评,才能变得更优秀

著名编剧李碧华说:

“真话最不好听,真相最不好看。”

真话之所以不好听,就是因为它说出了真相的“丑陋”。

如果一个人总是听不进刺耳的真话,就说明他身上有缺点却不愿面对。这种虚荣爱面子的人是很难进步的。

一个人唯有乐于接受别人的批评指正,才能不断完善自我,最终成就自我。

国画大师徐悲鸿就是一个乐于听真话的人。在他的一次画展上,众人都对他的画赞不绝口,可是一位老人却毫不客气地说他的《写东坡春江水暖诗意》这幅画里的鸭子画错了。

徐悲鸿听了连忙走上前去,诚恳地向老人请教。

老人说,看徐悲鸿画的麻鸭羽毛颜色应该是雌鸭,可尾巴却长而卷曲,这是错误之处。

然后老人又详细地跟徐悲鸿讲解:“我是一个老农,在乡下见的麻鸭多了。雄麻鸭羽毛鲜艳,有的尾巴卷曲;雌麻鸭毛为麻褐色,尾巴是很短的。”

徐悲鸿听了非常认同,连忙向指正自己的老农表示真诚的谢意。

正是因为徐悲鸿虚怀若谷,乐于听取别人正确的批评,他的画技才会越来越精湛,最终成为一代大师。

可见,越是厉害的人,越能够放低身段,向人请教。越是肤浅的人,越是虚荣好面子、耻于纳谏。

生活中,很多人都有听不进刺耳忠言的毛病。总觉得别人对自己的批评,是对自己的侮辱。甚至还会为了所谓的“面子”跟人家争执起来。这种做法是很愚蠢的。

拒绝别人正确的批评,其实就是刻意回避自己的不足。长此下去,就会积累一一身毛病。一身毛病的人,自然不会受众人喜欢、得贵人赏识。还谈什么干大事呢?

唯有乐于让人指正,又懂得反省和改过,才能变得更优秀,也会走得更远,登得更高。

肯听刺耳谏言,才能守得住成就

北宋大理学家周敦颐说过:

“今人有过,不喜人规,如讳疾而忌医,宁灭其身而无悟也。”

意思是:自己有过错,却听不进去别人的规劝,就好比是有病却排斥医生,到死都不能醒悟。

历史上虢国的国君便是这种“讳疾忌医”的蠢人,直到走投无路时仍听不进真话。

他由于总喜欢听一些佞臣阿谀奉承的话,而成为亡国之君。

在匆忙逃跑的途中,虢君又渴又饿,车夫连忙给他递上来一些干粮和酒水。

虢君好奇地问车夫:"我们匆忙出逃,你怎么会有这些东西呢?"车夫说这些是他事先准备好的。

虢君诧异地说:"你怎么会想到提前准备呢?"车夫回答道:"为了您逃亡在外时,给您充饥解渴呀!"

虢君更惊讶了:"难道你早就知道我会有出逃的一天?"

车夫老实回答到:"是的。"

虢君气愤地说:"那你为什么不早点告诉我呢?"

车夫说:"因为您喜欢听奉承话,不喜欢听真话。我怕我的劝谏会惹怒您导致自己小命不保,所以不敢说。"

虢君一听恼羞成怒。车夫看他变了脸,连忙改口,变为恭维之词。

虢君听了脸色这才好看了一点。

故事中的虢君真是可笑又可悲!由于爱听好听话而导致亡国。可他在逃亡之时,依旧执迷不悟,不愿接受车夫的批评。这样的人,守不住自己的江山社稷也是必然。

在现实生活中,类似虢君的领导不在少数,听不进忠恳的意见,只喜欢别人给他“戴高帽”。

谁若是在他面前讲真话,指出他的错误,他就会生气地训斥,甚至施行打击报复。于是,就没人敢在他面前讲真话了。

与此同时,一些拍马溜须之徒则大大满足了他的虚荣心。所以,他就在错误的路上越走越远。直到犯事落马时,才醒悟当初若听得进下属的刺耳忠言,也不至于落此下场。

由此可见,一个人纵有丰厚的基业、崇高的地位,若听不得真话,最终也难以守住曾经的成就。

乐让别人纠错,才能保长久安乐

哲学家培根说过:

“能够听到别人给自己讲实话,使自己少走或不走弯路,少犯错误或不犯大的错误,这实在是福气和造化。”

的确,听得了真话,不仅能让人免走错路,甚至还有避凶趋吉的效果。

张咏是宋朝的一位诗人,曾在湘东做太守。闲暇时,他喜欢在家吟诗作对。

有一次他兴致大发,随手写下两句"独恨太平无一事,江南闲煞老尚书"的诗句,然后随手放在桌子上。

等他再次回到书桌前,却发现前来他家拜访的溧阳知县萧楚才,把他诗中的"恨"字改为了"幸"字。

张咏见自己妙手偶得的佳句被人改了,自然不悦,就责问萧楚才为何随便改他的诗。

萧楚才解释道:"当今小人当道、奸佞横行,大人位高权重,已成众矢之的,你居然说恨太平,恐怕会招来杀身之祸。"

张咏听后瞬间明白自己错怪了萧楚才,连忙向萧楚才表示感谢,从此二人成为了知已。

由此可见,只有乐于接受益友的诤言、劝告,人生路上才能少走弯路,长保安乐。相反,那种只喜欢听溢美之词、听到批评就急得跳脚的人,只会让诤友远离。

就算有朋友,也都是来坑他的损友。由于他沉醉于损友的吹捧奉承之中,所以容易被人玩弄于股掌之上,最终也会毁在损友手里。

《论语》里讲:“良药苦口利于病,忠言逆耳利于行。”

人们都知道这句话的含义,但是面对逆耳忠言时,却很少人能做到开心地接受。因为爱听好听话,是人之天性,也是人之弱点。

而那些能够干大事的人,却能够克服这个弱点。他们不仅能虚心接受别人的刺耳忠言,还勇于承认自己的错误和不足,并及时改过。所以才会成为德才兼备的人物,创造出了人生的辉煌。

渴望成功的你,一定要记住:一个人听真话的态度,往往会决定他人生的高度。

愿你在真话中成长,在纳谏中进步。成为更好的自己,跨向更高的阶层!

ヒカルの碁
第一局 永遠のライバル

誰だ
これは最善の一手ではない最強の一手でもない
走れ 明かり 爺ちゃんちすぐそこだ
もう だからまっすぐ帰ろうって言ったのに
爺ちゃん 爺ちゃん 上がらせてもらうよ
ねえ 本当にいいの
あ どれもパッとしないなあ
光る もう 出ようよ 気味悪いよ
勝手にそんなことしていいの
この間の社会のテストで8点しか取らなくてさあ小遣い止められてんだ
おっ これなんかいいんじゃねえか
これ知ってる五目並べする台でしょう
かなり古そうだなあ
爺ちゃんが昔使ってたやつかなあ
こりゃ高値で売れるかもなあ
ねえ 本当にいいの
平気 平気
きっと爺ちゃんだって忘れてるよ それに
それにこいつだって埃取ってやりゃ
それにしても全然 落ちないぞ この汚れ
うん 汚れってなんかいないよ 綺麗じゃない
これ
どこ
ここ
あ 何もないよ どこ
ここだってば
見えるんですか
だから先からそう言って
私の声が聞こえるんですか
私の声が聞こえるんですね
やっぱりそんな跡なんて
誰だ
嫌だ 光る 変なこと言わないでよ
見つけた やっと見つけた
爺ちゃんか
出てこいよ
私 帰るよ
あまねく神よ 感謝します
私は 私は
私は今一度 現世に戻る
どうしたの 光る 光る
お爺さん 光るが大変だよ
誰だ お前は
藤原佐為
佐為 何者だ
平安の都で大君に囲碁を教えておりました
毎日 毎日 来る日も来る日も囲碁を打っていた私はとても幸せでした
しかし私以外にもう一人 大君の指南役がおりました
ある日 彼が大君には進言したんです
指南役は一人で十分 対局にて雌雄を決し
勝者のみをお召しくださいと
それで 戦ったんだろう どっちが勝ったのさ
盤面互角で対局は進み みんなの視線が注がれる中で 私だけがそれを目にしたのは 本当に偶然でした 彼の碁笥(ごけ)の中に白石が混じっていたんです
それをあの物は 一瞬の隙をついて 自分のあげはまにしたのです
ずるしたんだ
私が声を上げようとした時 そなた 今
おい 貴様 今 碁笥に混じっていたん黒石を自分のあげはまにしたなあ
な 何を言う それは今 そなたがしたことではないか
これはなんとつまらぬ言い訳を
みんなの目が盤上に注がれているのをよいことに碁笥に混じっていた私の石をあげはまにしたではないか
そなたこそいい加減な
見苦しいぞ 静まれ
そのような下卑た行為が 余の前で行われたなどと考えたくもないわ
続けるがよい
私は負けました
心の動揺を抑えきれぬままに
さかしいごまかしをしたという汚名まで付いて 都を追い出された私に 生きる術はありません
それから2日後 私は入水したのです
私はもっと 碁を打ちたかった
成仏できぬ私の魂はある碁盤に宿り 遥かな年を経って瀬戸の海に浮かぶ因島である少年の声をを聞きました
彼の名は虎次郎
少年よ 私の流した悔し涙が見えるのならば そなたの心の片隅に 私を住まわせておくれ
虎次郎の名は秀策と改められ

20歳で師の跡目となり

十四世本因坊秀策を名乗ることになったのです
本因坊秀策
しかし 虎次郎は流行病に倒れ ある夜 34歳の若さにして彼は
碁盤についてた血は そいつのものだったのか それで 俺に乗り移ったのはまた碁が打ちたいってわけか
はい なぜなら 私はまだ神の一手を極めていない
光る お前昨日救急車乗ったんだって
あ あん
光る
光る 本当に大丈夫 何があったの 昨日
それがさあ 自分でもよく覚えてないんだ
起きたっら もう今日になってて
後ろの人に回してください
はい 始めてください
ほお 歴史の問題ですか
ああ お前
なんですか
あ いえ
その すみません
座って テストを続けなさい
はい
昨日のあれは 夢じゃなかったんだ
はい
で お前の名前 なんってだっけ
佐為です
佐為か お前 そんなに碁が好き
はい
まだ碁を打ちたい
はい
でもわりーな 俺 碁なんて 全然やる気ないから
光る
進藤君
何をした てめい
な 何もしてません 何も
光る 大丈夫
進藤君
進藤君 大丈夫 保健室に行く
もう平気す
碁を打てないという私の悲しみがあなたの意識を包んだだけです
ったく 千年に及ぶお前の情熱には舌を巻くぜ
でもな 俺には俺の人生設計があるんだ
なあ 俺以外のやつじゃダメなの 乗り移るのを
多分
分かったよ たまには打つだけならいいか
けど俺の心は俺の物だからな 勝手に話しかけてくるな
はい
えーと 誰だったっけな
あと十分ですよ もうできた人は間違いがないか もう一度チェックしましょうね
ダメだ 佐為 お前知ってるか 天宝の改革って
天宝の 老中の水野さまが始められた
それそれ
ああ 懐かしい 一度常住で碁を打ったことがあるんですよ
じゃ ペリーも知ってる
うん ペリー
ペリーだよ 黒船率いてやってきた
あ ペルリ提督ですね
それだ そのベルリ提督はどこに来たんだ
浦賀です あの時は大騒ぎでした
浦賀っと
佐為
はい
お前って結構使えるやつだな
進藤君 何ひとりごと言ってるの テストはもうできたの
もうちょっとです
頑張ってね
人の体を通り抜けておきながら謝りもしない なんたる無礼な
光る この時代の女性はみんな
分かった 分かった 分かったら そう頭の中で騒ぐな
終わったら 碁を打てる所へ連れてってやるから
うわあ すごい人ですね
天下の大東京だからな
そいで そいで どこで碁を打つんですか
碁会場
うん
爺ちゃんが時々行ってるらしいんだけど碁の好きなおやじたちが集まって碁を打つ場所があるんだと
いつの時代でも 囲碁を愛する人はいるのですね
あら こんにちは どうぞ
うん
わあ 爺ばっかし
あの 君 ここ初めて
ここもなんもまるっきり始めて
誰でも打てるの
打てるわよ
じゃ はい お前書いて
棋力はどれくらい
棋力 よくわからない
え 人と対局したことないんだ
そこそこ強いと思うけど
あっ 子供いるじゃん あいつと打てる
あ うん でも あの子は
対局相手を探しての
うん
いいよ 僕打つよ
ああ でもこの子
奥へ行こうか
うん
ちょっと待って 子供なら500円よ
えっ お金要るの
初めてここに来てくれたんだから
今日はサービスしてあげてよ
アキラ君がそう言うなら
僕は塔矢アキラ 君は
進藤ヒカル 六年生だ
僕も六年生だよ
やっぱり年寄りが相手じゃ盛り上がんねえもんね
棋力はどのくらい
それが よくわかんないんだ 結構強いと思うんだけど
よくわかんないのに強いの
じゃとりあえず 君の置き石は 四つか5つぐらいにしようか
置き石って ハンデのこと
要らねえよ そんなの お前と俺と同い年じゃん
塔矢アキラ相手に置き石なしだって
とんでもない坊主だ
いいよ じゃ 先手でどうぞ
俺 ちょっと打つのが遅いかもしんないけど 勘弁なあ
佐為 そんなに嬉しいのか
百四十年ぶりだもんな
光る 行きますよ
よーし
17の四 右上隅 小目
17の 一 二 三 四
思いっきり初心者の手付きだなあ
16の17 右下隅 小目
16の17 ここか
三の16
三の16
16の五
16の五
こすみ
十四の四
十四の四
石の打ち方は初心者だけど 石の筋はしっかりしている 自分でも強さと言うだけある
どうした 早く打てよ
あっ ごめん
しかし 定石の方が古い
それに 時々変なところで手が止まるのはなぜだ
ええと 十四の十一 ここか
僕も打ち込みにも動じない
いや 動じないどころか 軽やかに躱していく
その白石はあなたの物です 取りなさい
はっ これ
はい
十九の十五
いいの 取られちゃって
十八の十四
これ 取れるんだよね
はい
どうしたの
その白の九子が死んだのです
その石は のちにヒカルのあげはまになります
こんなに一杯 じゃ 楽勝じゃん
いえ この物はそれほど柔ではありません
あの九子は 私が取ったのではなく 彼が捨てたのです
よく ご覧なさい
これは
まだやれる
左上の九子は大きかったけど 僕は 中央の空間を支配している
大丈夫なの
多分
四の13
八の五
えーと 八の そこか
あ これは これは最善の一手ではない最強の一手でもない
僕がどう打てくるか試している一手だ
僕の力量を測っている
遥かな高みから
じゃ またね
ありがとうございます
あら 終わったの
うん やっぱり対局はまだ早いわ 俺
打つのすごく時間が掛かって もうヘトヘト
あらあら あっ そうそう
今度子供の囲碁大会あるんだけど はい
見に行ってみたら
考えとく 今日はありがとう お姉さん
またね
アキラ君とやるのは五十年早かったかな
え 負けた
そんなバカな
アキラ君が負けたのか
アキラ君はプロに近い実力なんだぜ
置き石だったんだろう
なんの碁置かせたって
先手の黒番で
何目差だって
二目差
二目差なら こみを入れれば アキラ君の勝ちだ
二目差とか
そんなレベルじゃない
ちょっ ちょっと待ってよ
アキラ君が負けたって 本当なの
まさか
だってあの子 今まで一度も対局したことがないって言ったのよ
一度も対局したことがない
なんなんだ 彼は一体
慣れないことしたから 疲れちゃった
ちった満足したか
はい
おーし じゃ 帰ったら会社の宿題だ
なんなりと
うん 走るぞ
はい


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 真想离开了[愉快]捡到人昨天已通过大家的转发找到失主,失主是住在镜湖花园的,丢了20几天了,目前狗狗已经平安回家!一个人生活在自己的家乡全靠二维码和箭头过活,它
  • 因此,为了避免债权人以不知晓夫妻实行分别财产制为由要求夫妻双方对债务承担共同清偿责任,则应在举债前就以书面形式向债权人披露夫妻实行分别财产制的信息,而对于大额举
  • 梅拉妮认为自己的问题在于筹足创办社会创新学院的 1500 万美元,但这并不是问题的关键所在,这只是她在面对自己的问题时想到的第一个解决方案,这个问题就如锚一样,
  • 当阴影忽然膨胀不安也是正常试试笑问哪一位敢说心理从没创伤身影比天涯长这也许是你力量与过去共处到理解已无恙阴影叫我们成长顽强就是这样光与影既然同在走出这修罗场呯吸
  •   阵容力争继续补强  刘远静:辽篮夺冠,可喜可贺,但如何能将球队的优势保持下去,这是俱乐部、教练组要去认真思考的事情。我们应该清醒地看到,本赛季辽篮能够轻松夺
  • 【咽必舒汤剂】说明书 【处方组成】银花20g、连翘20g、荆芥10g、苏梗10g、黄芩15g、元参20g【功能与主治】清热解毒利咽【用法与用量】150ml,每
  • #总博主[超话]##情感##情感语录##愿你遇到的人都是温暖的# 没有人生来就是坚强的,只是强撑着不敢倒下而已。#总博主[超话]##情感语录##情感##愿你遇到
  • 不好了……掌门师姐和六师妹她们今日下山碰上了鼎剑阁的人,结果六师妹沉不住气和他们动起  “她的师傅硬生生将她关入悟真洞里,说如果她想不通等天明了就要逼她喝洗尘缘
  • ​熊居然没有line[费解][费解] 草儿来发糖[偷笑]周刊女性Prime普段、連絡をとり合ったりは?草なぎ ちょこちょこと。#鸭子的天空#更新至43集7.0在
  • 无论如何,灵魂深处也都会住着一个最像我,最同我的人‍❤️‍ing@李现ing 如果足够优秀,你可以允许让自己做一个孤独的狂人,不会只是桀骜不驯,但却有自己的清高
  • 吴泾市场所及时与吴泾镇政府协商,自4月17日开始,在复工复产较为集中的三个商圈,每日设立核酸检测点,由复工复产小组成员兵分两组,化身大白,协助核酸采样医务人员完
  • 19日,首批开放学校的具体名单来啦↓↓局属学校青岛二中、青岛外事服务职业学校、青岛旅游学校、青岛烹饪职业学校、青岛电子学校(台东校区)、青岛三十七中(南校区)、
  • 其实在跟师前,我见过别人用浮针,也听过别人评价浮针,“浮针那么简单还用报名去学吗”然而实际操作的时候却是“惨不忍睹”没有进针器,强行硬怼,进针前不找患肌,不详细
  • 人都是情绪的产物,所以,心致没有力量去时时彼及精神的高地;人更是生活的主题,因此,谁都没有“狡兔三窟”的本领,去在无助的时候把自己掩藏。可是,现实本来就是这样,
  • #一心一意易烊千玺[超话]##易烊千玺# 我喜欢的男孩易字开头,玺字结尾 会街舞 会拉丁舞 会现代舞 会民族舞 会民谣 会架子鼓 会吉他 会钢琴 会贝斯 会
  •   在这个黄河腹地的明珠城市中,发展的味道让人振奋。  在鲁北平原的滨州,发展、产业、科创、开放、平安的味道,是对人民至上、造福人民、让人民过上好日子的真理甘甜
  • 我朋友家买的集成灶也算是在市面上口碑反应较好的了,但是我在细致观察它的细节功能中发现,它的内壁材质以及功能设定上与清洁方面似乎没有太大的联系。之前在了解集成灶的
  • [握手]比亚迪等新能源车主交流、吐槽在工重hao【爱车王司机】津雄高速(S3700):#京津冀高速路况# 津雄高速:因交通管制,容城站西口保定方向,容城站、
  • 元旦手绘特惠活动进行中 喜欢的宝贝➕V信:painter758 更多风格可供选择[憧憬][憧憬] ​​​ 彩铅写实风 陆续出图中 感谢耐心等待[心][心][
  • 我们准备的生日礼物是曼联一套三只(红黑白)的纪念手表《三冠皇》而生日结上写上“……我们现在送上《三冠皇》手表给你……”当她在停车场取车时,我们先送上生日结,她还