精诚团结同筑梦,携手共赢创未来。2020年12月29日晚,平洲珠宝玉器协会在东豪园林海鲜酒家举行隆重的年终总结大会,回顾与总结这一年来的工作与取得的成绩,并对下一阶段的会务进行展望和规划。当晚,在宴会开始之前,召开了平洲珠宝玉器协会会员代表大会,无记名表决通过了《平洲珠宝玉器协会章程(修订稿)》。在当天下午进行的常务理事会会议上,经过与会70多名常务理事会成员的审议、民主投票,通过了章程修订草案,新增林伟权、冼永国为第四届平洲珠宝玉器协会副会长(其中,林伟权获得赞成票69票、冼永国获得赞成票60票,得票皆过半数,选举有效)。
#家居# 【欧派、顾家、索菲亚、喜临门、金牌厨柜等30家家居企业2020上半年业绩】
据数说商业统计,30家家居上市企业2020上半年营收总额为417.14亿元,较上年同期的468.11亿元,减少50.97亿元,同比下滑10.89%;净利润总额为26.24亿元,较上年同期的43.53亿元,减少17.29亿元,同比下滑39.72%。
从单个企业来看,浙江永强、梦百合、恒林股份、永艺股份、江山欧派、海象新材、我乐家居等7家企业营收净利双增;
志邦家居、金牌厨柜、中源家居等3家企业增收不增利;顾家家居和亚振家居增利不增收;
欧派家居、索菲亚、大亚圣象、尚品宅配、喜临门、曲美家居、美克家居、麒盛科技、宜华生活、好莱客、丰林集团、德尔未来、爱丽家居、皮阿诺、好太太、顶固集创、永安林业、菲林格尔等18家企业营收净利双降。
https://t.cn/A6G7yIpH
据数说商业统计,30家家居上市企业2020上半年营收总额为417.14亿元,较上年同期的468.11亿元,减少50.97亿元,同比下滑10.89%;净利润总额为26.24亿元,较上年同期的43.53亿元,减少17.29亿元,同比下滑39.72%。
从单个企业来看,浙江永强、梦百合、恒林股份、永艺股份、江山欧派、海象新材、我乐家居等7家企业营收净利双增;
志邦家居、金牌厨柜、中源家居等3家企业增收不增利;顾家家居和亚振家居增利不增收;
欧派家居、索菲亚、大亚圣象、尚品宅配、喜临门、曲美家居、美克家居、麒盛科技、宜华生活、好莱客、丰林集团、德尔未来、爱丽家居、皮阿诺、好太太、顶固集创、永安林业、菲林格尔等18家企业营收净利双降。
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壽花(花咲く)還暦記念制作に寄せて
●「枯れ木に花を咲かせましょう・・・」いのちの正体とは?
はなさかじいさん
むかしむかし、ある山里に心優しい老夫婦が住んでいました。そして隣には、欲張りで乱暴な老夫婦が住んでいました。
あるとき、優しい夫婦は傷ついた子犬を見つけて連れ帰ると、わが子のように大切に育てることにしました。
ある日のことです。犬は畑の土を掘りながら「ここ掘れワンワン」。
驚いたおじいさんが犬に従い畑を掘ると、大判・小判がざっくざく。それを見ていた欲張り爺さんは、犬を連れ去ります。
「ここ掘れワンワン」。指し示した場所から出てきたのは、期待はずれのガラクタばかり。怒りのあまり欲張り爺さんは、犬を殺してしまいました。
悲しみにくれる夫婦は、死んだ犬を引き取って庭に埋めて墓をつくり、雨風から墓を守るため、傍らに木を植えました。木は短い年月で大木に成長し、すると夢に犬が現れてその木を伐り倒して臼と杵を作るようにと言います。
お爺さんが言葉どおりに臼と杵を作り、それで餅をつくと、またまた金銀財宝があらわれました。それを知った隣の老夫婦は再び臼を借り受けるものの、出てくるのは今度もガラクタばかり。
怒りのあま斧で臼と杵を打ち割って薪にして燃やしてしまいました。
優しい老夫婦は灰を返してもらって大事に供養しようとしたところ、再び犬が夢に出てきて、桜の枯れ木に灰を撒いてほしいと頼むのです。
その言葉に従ったところ桜の花が満開になり・・・・
さて。ポチ(犬)はいったいどこに行ったのでしょう。
ポチと呼ばれていた「いのち」とは、いったいなんでしょうか。
いっときポチであった存在が、大木を育て(大木となり)、また、大木は臼と杵に姿を変え、臼と杵が灰に変わったあと、満開の桜となって・・・。
いのちは形を変えながらいのちを継いでいます。次のいのちをより大きく咲かせているのです。不思議な力、不思議な働き・・・。
●いのちを信じる
所詮、死んでいく「いのち」。いずれ「灰」になる「いのち」・・・そうでしょうか。
消えていく、滅していくという、肉体のことをいまいちど、考えてみましょう。
私たちの身体はおよそ10の23乗個の原子でできています。死んで火葬され灰となると、灰にふくまれた原子はときとともに気流に乗って、地球全体!にひろがっていきます。
そうして地球全体に広がった「わたし」を、だれかが呼吸にして取り込みます。
同じように、私たちも生きている間に、だれか(無数の!)のからだを(かたちは変わっても)必ず取り込んでいるのです。
さようなら。
別れをつげたはずの「わたし」が、見知らぬ国の見知らぬ人々の中に生きていく・・・。
「死」とは、そもそも、なんでしょうか。私たちが作り出したひとつの考え方かもしれません。手に余るものとして、私たちは「死」と名付けましたが、見方(意識)を変えれば、根源から「いのち」への考え方も変わってきます。
●魂を助けるのが肉体のお役目
お話にあるように、一人(花咲爺さん)は優しく、愛にあふれ、もうひとり(意地悪爺さん)は、心が狭く身勝手であるというとき、どちらが「進化」した人間でしょう。
私たちが、「人間の進化」というとき、それは愛の方向を指し示しています。魂です。
肉体は魂の器である。
あるいは・・・肉体は魂の楽器である。
ただ「魂」を介してのみ成長することができます。そのために、魂を具現化できるように、見えない「魂」を見えるものとして助けるために、肉体が与えられました。
肉体は有限です。いつかは、滅する宿命にあります。逆説的ですが、肉体が有限であることによって、魂は永遠なものとなります。肉体があるがゆえの苦しみが、魂を成長させ、わたしたちの「いのち」の働きに気づかせてくれます。制約である、束縛であるはずのものを、超えるものとして生まれてきたことに・・・。
人間がこの世界の頂点に立っているという思いは、ちっぽけなおごりです。わたしというものの存在を考えたとき、時空を何十億年もさかのぼらねばなりません。宇宙開闢からここまで累々と続いてきたいのちの歴史の、ひとつの結び目なのですから。
不思議のいのちの大きな世界に生かされている。その世界には有限も無限もありません。循環があり、働きがあり、お役目があるだけです。
私が生きているのではない。いのちが生きているのです。
見知らぬ人に会いたいと思う。遠い国に思いを寄せる。
風の声に耳を澄ませ、花びらにそっと触れる。星のまたたきに心ときめく。そして、世界に「優しくあれ」と願う。
みんな、みんな、いのちの働きによるのです。
●どんな現実を創造したいですか?
魂の具現化のために肉体を与えられた私たちはどの瞬間にも、私たちは「選択」を迫られています。人生は、選択の積み重ねです。調和の達成へ平安な世の中へと向かうのか、不和や破壊の道へと進むのか。すべては魂の選択です。
どんな現実を創造したいのですか?
どんな世界を夢見ていますか?
愛と思いやりに満ちた世界は、幻の桃源郷ではありません。私たちは、いのちを働かせ、魂を成長させることで、未来につなぐ理想の国を創ることができる存在です。
愛と思いやりの世界を望むなら、私自身が、愛と思いやりの人になることです。世界は、そんなシンプルな仕組みで成り立っています。
さあ、枯れ木に花を咲かせましょう https://t.cn/RU1yilv
●「枯れ木に花を咲かせましょう・・・」いのちの正体とは?
はなさかじいさん
むかしむかし、ある山里に心優しい老夫婦が住んでいました。そして隣には、欲張りで乱暴な老夫婦が住んでいました。
あるとき、優しい夫婦は傷ついた子犬を見つけて連れ帰ると、わが子のように大切に育てることにしました。
ある日のことです。犬は畑の土を掘りながら「ここ掘れワンワン」。
驚いたおじいさんが犬に従い畑を掘ると、大判・小判がざっくざく。それを見ていた欲張り爺さんは、犬を連れ去ります。
「ここ掘れワンワン」。指し示した場所から出てきたのは、期待はずれのガラクタばかり。怒りのあまり欲張り爺さんは、犬を殺してしまいました。
悲しみにくれる夫婦は、死んだ犬を引き取って庭に埋めて墓をつくり、雨風から墓を守るため、傍らに木を植えました。木は短い年月で大木に成長し、すると夢に犬が現れてその木を伐り倒して臼と杵を作るようにと言います。
お爺さんが言葉どおりに臼と杵を作り、それで餅をつくと、またまた金銀財宝があらわれました。それを知った隣の老夫婦は再び臼を借り受けるものの、出てくるのは今度もガラクタばかり。
怒りのあま斧で臼と杵を打ち割って薪にして燃やしてしまいました。
優しい老夫婦は灰を返してもらって大事に供養しようとしたところ、再び犬が夢に出てきて、桜の枯れ木に灰を撒いてほしいと頼むのです。
その言葉に従ったところ桜の花が満開になり・・・・
さて。ポチ(犬)はいったいどこに行ったのでしょう。
ポチと呼ばれていた「いのち」とは、いったいなんでしょうか。
いっときポチであった存在が、大木を育て(大木となり)、また、大木は臼と杵に姿を変え、臼と杵が灰に変わったあと、満開の桜となって・・・。
いのちは形を変えながらいのちを継いでいます。次のいのちをより大きく咲かせているのです。不思議な力、不思議な働き・・・。
●いのちを信じる
所詮、死んでいく「いのち」。いずれ「灰」になる「いのち」・・・そうでしょうか。
消えていく、滅していくという、肉体のことをいまいちど、考えてみましょう。
私たちの身体はおよそ10の23乗個の原子でできています。死んで火葬され灰となると、灰にふくまれた原子はときとともに気流に乗って、地球全体!にひろがっていきます。
そうして地球全体に広がった「わたし」を、だれかが呼吸にして取り込みます。
同じように、私たちも生きている間に、だれか(無数の!)のからだを(かたちは変わっても)必ず取り込んでいるのです。
さようなら。
別れをつげたはずの「わたし」が、見知らぬ国の見知らぬ人々の中に生きていく・・・。
「死」とは、そもそも、なんでしょうか。私たちが作り出したひとつの考え方かもしれません。手に余るものとして、私たちは「死」と名付けましたが、見方(意識)を変えれば、根源から「いのち」への考え方も変わってきます。
●魂を助けるのが肉体のお役目
お話にあるように、一人(花咲爺さん)は優しく、愛にあふれ、もうひとり(意地悪爺さん)は、心が狭く身勝手であるというとき、どちらが「進化」した人間でしょう。
私たちが、「人間の進化」というとき、それは愛の方向を指し示しています。魂です。
肉体は魂の器である。
あるいは・・・肉体は魂の楽器である。
ただ「魂」を介してのみ成長することができます。そのために、魂を具現化できるように、見えない「魂」を見えるものとして助けるために、肉体が与えられました。
肉体は有限です。いつかは、滅する宿命にあります。逆説的ですが、肉体が有限であることによって、魂は永遠なものとなります。肉体があるがゆえの苦しみが、魂を成長させ、わたしたちの「いのち」の働きに気づかせてくれます。制約である、束縛であるはずのものを、超えるものとして生まれてきたことに・・・。
人間がこの世界の頂点に立っているという思いは、ちっぽけなおごりです。わたしというものの存在を考えたとき、時空を何十億年もさかのぼらねばなりません。宇宙開闢からここまで累々と続いてきたいのちの歴史の、ひとつの結び目なのですから。
不思議のいのちの大きな世界に生かされている。その世界には有限も無限もありません。循環があり、働きがあり、お役目があるだけです。
私が生きているのではない。いのちが生きているのです。
見知らぬ人に会いたいと思う。遠い国に思いを寄せる。
風の声に耳を澄ませ、花びらにそっと触れる。星のまたたきに心ときめく。そして、世界に「優しくあれ」と願う。
みんな、みんな、いのちの働きによるのです。
●どんな現実を創造したいですか?
魂の具現化のために肉体を与えられた私たちはどの瞬間にも、私たちは「選択」を迫られています。人生は、選択の積み重ねです。調和の達成へ平安な世の中へと向かうのか、不和や破壊の道へと進むのか。すべては魂の選択です。
どんな現実を創造したいのですか?
どんな世界を夢見ていますか?
愛と思いやりに満ちた世界は、幻の桃源郷ではありません。私たちは、いのちを働かせ、魂を成長させることで、未来につなぐ理想の国を創ることができる存在です。
愛と思いやりの世界を望むなら、私自身が、愛と思いやりの人になることです。世界は、そんなシンプルな仕組みで成り立っています。
さあ、枯れ木に花を咲かせましょう https://t.cn/RU1yilv
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