テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団
【キャラ紹介】
ジョセフィ(声:古川 慎)
亡国の王子と言われる彼のプロフィールをご紹介しま
アデル(声:狩野 翔)
貧しい農夫のアデルのプロフィールをご紹介
トビアス(声:小林裕介)
病弱な彼は家から出られない……?
そんなトビアスを詳しくご紹介します
ミラン(声:阪口周平)
平民区の町で鍛冶屋を営むミラン
プロフィールをご紹介します!
キア(声:山本和臣)
養育院で育った彼は次の日になると記憶がなくなる……?
キアのご紹介です
【キャラ紹介】
ジョセフィ(声:古川 慎)
亡国の王子と言われる彼のプロフィールをご紹介しま
アデル(声:狩野 翔)
貧しい農夫のアデルのプロフィールをご紹介
トビアス(声:小林裕介)
病弱な彼は家から出られない……?
そんなトビアスを詳しくご紹介します
ミラン(声:阪口周平)
平民区の町で鍛冶屋を営むミラン
プロフィールをご紹介します!
キア(声:山本和臣)
養育院で育った彼は次の日になると記憶がなくなる……?
キアのご紹介です
N5—N3词汇
決定(けってい)
⓪【名・他动词・サ变/三类】决定
例句:更さらなるトレーニングを決定けっていする。
翻译:决定进一步的训练。
結論(けつろん)
②【自动词・サ变/三类】结论
例句:結論けつろんはたいへん明確めいかくである。
翻译:结论下得非常肯定。
煙(けむり)
⓪【名词】烟;像烟似的
例句:炊事すいじの煙けむりが立たち上あがる。
翻译:炊烟袅袅。
蹴る(ける)
①【他动词・五段/一类】用脚踢;拒绝要求
例句:私わたしを蹴けるのは失礼しつれいだ。
翻译:踢我是不礼貌的。
N2词汇
思想(しそう)
⓪【名词】思想
例句:彼かれは思想しそうが保守的ほしゅてきだ。
翻译:他思想守旧。
次第(しだい)
⓪【名词】顺序,情况;一~~立刻~~
例句:入手次第連絡にゅうしゅしだいれんらくします。
翻译:拿到了的话就与你联络。
N1词汇
明後日(みょうごにち)
③【名词】后天
例句:明後日みょうごにちは休日きゅうじつです。
翻译:后天是休息日。
名字(みょうじ)
①【名词】姓、姓名
例句:名字みょうじは何なんとおっしゃいますか?
翻译:怎么称呼您呢?
#昆仑神宫做对了哪些地方##六壬##澳洲留学#
決定(けってい)
⓪【名・他动词・サ变/三类】决定
例句:更さらなるトレーニングを決定けっていする。
翻译:决定进一步的训练。
結論(けつろん)
②【自动词・サ变/三类】结论
例句:結論けつろんはたいへん明確めいかくである。
翻译:结论下得非常肯定。
煙(けむり)
⓪【名词】烟;像烟似的
例句:炊事すいじの煙けむりが立たち上あがる。
翻译:炊烟袅袅。
蹴る(ける)
①【他动词・五段/一类】用脚踢;拒绝要求
例句:私わたしを蹴けるのは失礼しつれいだ。
翻译:踢我是不礼貌的。
N2词汇
思想(しそう)
⓪【名词】思想
例句:彼かれは思想しそうが保守的ほしゅてきだ。
翻译:他思想守旧。
次第(しだい)
⓪【名词】顺序,情况;一~~立刻~~
例句:入手次第連絡にゅうしゅしだいれんらくします。
翻译:拿到了的话就与你联络。
N1词汇
明後日(みょうごにち)
③【名词】后天
例句:明後日みょうごにちは休日きゅうじつです。
翻译:后天是休息日。
名字(みょうじ)
①【名词】姓、姓名
例句:名字みょうじは何なんとおっしゃいますか?
翻译:怎么称呼您呢?
#昆仑神宫做对了哪些地方##六壬##澳洲留学#
感覚派の女方
服部幸雄
坂東玉三郎の女方よりを指して古風な真女方だという人がいたら、その見当はずれであるのはいうまでもあるまい。玉三郎は決して古風な女方ではない。かえって極めてナウな感覚派のいわば新しいタイブの女方である。同じ世代の、さらに彼よりもっと若い世代の俳優たちの中にも、こうしたタイブの女方は他に見当らないのだから、世代論では片づかない。やはり玉三郎の個性は極立っているといってよい。玉三郎が数ある若手女方の中で抜きん出た人気を獲得したのはそれなりの社会的条件があって、その求めるところと彼の個性がマッチしたからである。
つまり現代歌舞伎の主流である「近代歌舞伎」の体質になかった要素が、彼の天賦の容姿や持ち味にはあつて、その新しさが実に思いがけないものの発見として現代人たちの好みに投じたのであった。玉三郎はたしかに魅力的女方である。しかし、今の彼の魅力を仮に錦絵の世界でいってみれば「芝居絵」の女方役者たちが発散している、強烈に人聞くさい、ある意味では毒々しいほどにひずんだ美しさの魅力からは遠い。どちらかといえば「美人絵」に描かれたかわいらしい系統の美女のイメージに近い。
江戸時代の人たちは、この両者の美しさの質の違いをはっまりと区別していた。玉三郎の美しきや魅力が「近代歌舞伎」の女方と異質であるからといって。これこそ歌舞使役者というものの原体質を体現しているかのように早のみこみに賛嘆した人もあったようだが、その考えは錯覚であろう玉三郎が備えている天賦の美貌と持ち味は、極めて現代人好みの日本的なかわいい女の子のそれなのである。
玉三郎が本当の意味で新時代の歌舞伎役者に成長するためには、美人絵の美しきに満足することなく、芝居絵の女方役者たちの迫力に迫ろうとする努力が必要である。それが玉三郎の脱皮である。賢明な玉三郎のことだから、そんなことは十二分に承知して努力していると思う。地道なひたむきな芸の精進を期待しておきたい (歌舞伎研究家)
服部幸雄
坂東玉三郎の女方よりを指して古風な真女方だという人がいたら、その見当はずれであるのはいうまでもあるまい。玉三郎は決して古風な女方ではない。かえって極めてナウな感覚派のいわば新しいタイブの女方である。同じ世代の、さらに彼よりもっと若い世代の俳優たちの中にも、こうしたタイブの女方は他に見当らないのだから、世代論では片づかない。やはり玉三郎の個性は極立っているといってよい。玉三郎が数ある若手女方の中で抜きん出た人気を獲得したのはそれなりの社会的条件があって、その求めるところと彼の個性がマッチしたからである。
つまり現代歌舞伎の主流である「近代歌舞伎」の体質になかった要素が、彼の天賦の容姿や持ち味にはあつて、その新しさが実に思いがけないものの発見として現代人たちの好みに投じたのであった。玉三郎はたしかに魅力的女方である。しかし、今の彼の魅力を仮に錦絵の世界でいってみれば「芝居絵」の女方役者たちが発散している、強烈に人聞くさい、ある意味では毒々しいほどにひずんだ美しさの魅力からは遠い。どちらかといえば「美人絵」に描かれたかわいらしい系統の美女のイメージに近い。
江戸時代の人たちは、この両者の美しさの質の違いをはっまりと区別していた。玉三郎の美しきや魅力が「近代歌舞伎」の女方と異質であるからといって。これこそ歌舞使役者というものの原体質を体現しているかのように早のみこみに賛嘆した人もあったようだが、その考えは錯覚であろう玉三郎が備えている天賦の美貌と持ち味は、極めて現代人好みの日本的なかわいい女の子のそれなのである。
玉三郎が本当の意味で新時代の歌舞伎役者に成長するためには、美人絵の美しきに満足することなく、芝居絵の女方役者たちの迫力に迫ろうとする努力が必要である。それが玉三郎の脱皮である。賢明な玉三郎のことだから、そんなことは十二分に承知して努力していると思う。地道なひたむきな芸の精進を期待しておきたい (歌舞伎研究家)
✋热门推荐