#amo[超话]##ruby and you#
おはようございます
日曜日 皆さんなにして過ごすのかな
お仕事の人がんばりましょうね
おやすみの人ゆっくり労って
みんなが健康で幸せな一日でありますように。
わたしは今日はRUBYのオンラインイベント✨
参加してくれる皆さん 後ほどです☺️
.
ステッチアランキーネックニットセーター/ IVORY
おはようございます
日曜日 皆さんなにして過ごすのかな
お仕事の人がんばりましょうね
おやすみの人ゆっくり労って
みんなが健康で幸せな一日でありますように。
わたしは今日はRUBYのオンラインイベント✨
参加してくれる皆さん 後ほどです☺️
.
ステッチアランキーネックニットセーター/ IVORY
#兽娘动物园3# 角色歌专辑『MIRACLE DIALIES』封面已公开!该专辑定于12月9日发售。
#LisAni#
发售情报:
『MIRACLE DIALIES』(ミラクル ダイアリーズ)
アーティスト:けものフレンズ3
12月9日発売
発売元:株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
【初回盤A(CD+DVD)】
品番:VIZL-1819
価格:¥3,800+税
【初回盤B(2CD)】
品番:VIZL-1820
価格:¥3,500+税
【通常盤(CD)】
品番:VICL-65436
価格:¥3,000+税
<CD>※全形態共通
01「はなまるアドベンチャー」はなまるアニマル
作詞・作曲・編曲:フワリ
02「あおぞら☀︎スタンド・バイ・ミー」ミナミコアリクイ、マレーバク
作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:本田光史郎
03「ゴクラク・ワールド」オオフウチョウ、カタカケフウチョウ、カンザシフウチョウ
作詞:浅井みなみ 作曲・編曲:江並哲志
04「High×High×High!!」ジャイアントペンギン
作詞:磯谷佳江 作曲・編曲:Honoka
05「群青の夢と奇跡」PPP
作詞・作曲・編曲:瀬名航
06「進め!アライさん探検隊!」どうぶつビスケッツ
作詞:烏屋茶房 作曲・編曲:篠崎あやと、橘亮祐
07「ようこそジャパリパークへ メタルver.」×ジャパリ団
作詞・作曲: 大石昌良 編曲:ゆよゆっぺ。
08「いつだってはなまる」はなまるアニマル
作詞・作曲・編曲:emon(Tes.)
09「アニマルっていいな」はなまるアニマル
作詞:深川琴美 作曲・編曲:増田武史
10「け・も・の・だ・も・の」どうぶつビスケッツ×PPP
作詞・作曲・編曲:大石昌良
<DVD>
ライブ映像3曲収録
<けものフレンズ3 LIVE ~1st anniversary~>2020年9月22日より
・「け・も・の・だ・も・の」はなまるアニマル、×ジャパリ団
・「はなまるアドベンチャー」はなまるアニマル
<×ジャパリ団 LIVE ~ヘドバンの準備はできているか!?~>2020年9月22日より
・「ようこそジャパリパークへ メタルver.」×ジャパリ団 の3曲のライブ映像収録予定
<CD2>※初回盤Bのみ
『けものフレンズ3』BGM 全16曲
01 ワクワクけものバトル!~クリスマスver.~
02 強そうなの来た~!~クリスマスver.~
03 ワクワクけものバトル!~お正月ver.~
04 強そうなの来た~!~お正月ver.~
05 ワクワクけものバトル!~ゴシックメタルver.~
06 強そうなの来た~!~ゴシックメタルver.~
07 ワクワクけものバトル!~メルヘンver.~
08 強そうなの来た~!~メルヘンver.~
09 ワクワクけものバトル!~トロピカルver.~
10 強そうなの来た~!~トロピカルver.~
11 ワクワクけものバトル!~和っしょいver.~
12 強そうなの来た~!~和っしょいver.~
13 ワクワクけものバトル!~ダンケシェーンver.~
14 強そうなの来た~!~ダンケシェーンver.~
15 ワクワクけものバトル!~ハロウィンver.~
16 強そうなの来た~!~ハロウィンver.~
参加声優
・はなまるアニマル曲
ドール(cv.和泉風花) ミーアキャット(cv.柳原かなこ) マイルカ(cv.伏見はる香)
・どうぶつビスケッツ曲
サーバル(cv.尾崎由香) フェネック(cv.美坂朱音) アライグマ(cv.小野早稀)
・PPP曲
ロイヤルペンギン(cv.佐々木未来) コウテイペンギン(cv.根本流風) ジェンツーペンギン(cv.田村響華) イワトビペンギン(cv.相羽あいな) フンボルトペンギン(cv.築田行子)
・ジャイアントペンギン曲
ジャイアントペンギン(cv.松本梨香)
・フウチョウ曲
オオフウチョウ(cv.朴璐美) カタカケフウチョウ(cv.八木ましろ) カンザシフウチョウ(cv.菅まどか)
・ミナミコアリクイ、マレーバク コンビ曲
ミナミコアリクイ(cv久遠エリサ.) マレーバク(cv.ほなみ)
・×ジャパリ団 / ようこそジャパリパークへ メタルver.
ブラックバック(cv.未来みき) タスマニアデビル(cv.小泉萌香) オーストラリアデビル(cv.船戸ゆり絵)
#LisAni#
发售情报:
『MIRACLE DIALIES』(ミラクル ダイアリーズ)
アーティスト:けものフレンズ3
12月9日発売
発売元:株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
【初回盤A(CD+DVD)】
品番:VIZL-1819
価格:¥3,800+税
【初回盤B(2CD)】
品番:VIZL-1820
価格:¥3,500+税
【通常盤(CD)】
品番:VICL-65436
価格:¥3,000+税
<CD>※全形態共通
01「はなまるアドベンチャー」はなまるアニマル
作詞・作曲・編曲:フワリ
02「あおぞら☀︎スタンド・バイ・ミー」ミナミコアリクイ、マレーバク
作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:本田光史郎
03「ゴクラク・ワールド」オオフウチョウ、カタカケフウチョウ、カンザシフウチョウ
作詞:浅井みなみ 作曲・編曲:江並哲志
04「High×High×High!!」ジャイアントペンギン
作詞:磯谷佳江 作曲・編曲:Honoka
05「群青の夢と奇跡」PPP
作詞・作曲・編曲:瀬名航
06「進め!アライさん探検隊!」どうぶつビスケッツ
作詞:烏屋茶房 作曲・編曲:篠崎あやと、橘亮祐
07「ようこそジャパリパークへ メタルver.」×ジャパリ団
作詞・作曲: 大石昌良 編曲:ゆよゆっぺ。
08「いつだってはなまる」はなまるアニマル
作詞・作曲・編曲:emon(Tes.)
09「アニマルっていいな」はなまるアニマル
作詞:深川琴美 作曲・編曲:増田武史
10「け・も・の・だ・も・の」どうぶつビスケッツ×PPP
作詞・作曲・編曲:大石昌良
<DVD>
ライブ映像3曲収録
<けものフレンズ3 LIVE ~1st anniversary~>2020年9月22日より
・「け・も・の・だ・も・の」はなまるアニマル、×ジャパリ団
・「はなまるアドベンチャー」はなまるアニマル
<×ジャパリ団 LIVE ~ヘドバンの準備はできているか!?~>2020年9月22日より
・「ようこそジャパリパークへ メタルver.」×ジャパリ団 の3曲のライブ映像収録予定
<CD2>※初回盤Bのみ
『けものフレンズ3』BGM 全16曲
01 ワクワクけものバトル!~クリスマスver.~
02 強そうなの来た~!~クリスマスver.~
03 ワクワクけものバトル!~お正月ver.~
04 強そうなの来た~!~お正月ver.~
05 ワクワクけものバトル!~ゴシックメタルver.~
06 強そうなの来た~!~ゴシックメタルver.~
07 ワクワクけものバトル!~メルヘンver.~
08 強そうなの来た~!~メルヘンver.~
09 ワクワクけものバトル!~トロピカルver.~
10 強そうなの来た~!~トロピカルver.~
11 ワクワクけものバトル!~和っしょいver.~
12 強そうなの来た~!~和っしょいver.~
13 ワクワクけものバトル!~ダンケシェーンver.~
14 強そうなの来た~!~ダンケシェーンver.~
15 ワクワクけものバトル!~ハロウィンver.~
16 強そうなの来た~!~ハロウィンver.~
参加声優
・はなまるアニマル曲
ドール(cv.和泉風花) ミーアキャット(cv.柳原かなこ) マイルカ(cv.伏見はる香)
・どうぶつビスケッツ曲
サーバル(cv.尾崎由香) フェネック(cv.美坂朱音) アライグマ(cv.小野早稀)
・PPP曲
ロイヤルペンギン(cv.佐々木未来) コウテイペンギン(cv.根本流風) ジェンツーペンギン(cv.田村響華) イワトビペンギン(cv.相羽あいな) フンボルトペンギン(cv.築田行子)
・ジャイアントペンギン曲
ジャイアントペンギン(cv.松本梨香)
・フウチョウ曲
オオフウチョウ(cv.朴璐美) カタカケフウチョウ(cv.八木ましろ) カンザシフウチョウ(cv.菅まどか)
・ミナミコアリクイ、マレーバク コンビ曲
ミナミコアリクイ(cv久遠エリサ.) マレーバク(cv.ほなみ)
・×ジャパリ団 / ようこそジャパリパークへ メタルver.
ブラックバック(cv.未来みき) タスマニアデビル(cv.小泉萌香) オーストラリアデビル(cv.船戸ゆり絵)
町工場生まれ、7億個売れた ガンプラ、40年一貫して静岡生産https://t.cn/A6GYnL8k
アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」が今年で発売40周年を迎えた。累計7億個が売れたヒット商品を生んだのは静岡の町工場だ。当初はアニメの人気も低かったが、成功の基盤を作ったのは地元の熱意と努力だった。
バンダイの子会社だった「バンダイ模型」がガンプラを発売したのは1980年7月。前年4月に始まったアニメ放映は静かな人気を呼んだが、視聴率は低迷し、打ち切られていた。
■時流読み商品化
一方、アニメの放映中から、静岡県清水市(現・静岡市清水区)のバンダイ模型には、「ガンダムの商品を出して」との投書が相次いだ。これに技術部の松本悟さん(72)が目を付けた。
高校を出て、「サンダーバード」や「鉄人28号」の模型を手がけた地元企業「今井科学」に入ったが、69年に倒産。工場を買い取ったバンダイに移り、70年代にヒットした「宇宙戦艦ヤマト」の後継を探していた。ガンダムは玩具市場で「はずれ」とされていたが、「ストーリーや設定がすごい」「リアリティーがある」といった投書は増え続けていた。
静岡で放送されていなかったため、番組を東京で録画。雑誌で情報を集めた。「紫電改のタカ」など60年代の戦記ブームが一段落し、70年代は「スター・ウォーズ」などのSFがヒット。「時流に乗っている。いける」と直感した。
79年12月、バンダイ模型は、アニメ制作会社などから模型化の権利を取得。「戦車や飛行機を意識して設計した」と話すのは、同じく今井科学の元社員だった村松正敏さん(73)だ。物語の「ミリタリー要素」を表現したかった。人型兵器の「モビルスーツ」は正義や悪のロボットではなく、人間が開発した工業製品として描かれた。「平面に見える部分も、弾丸をはじく緩やかな曲面にした」と解説する。
それまでのキャラクター商品は「触って遊ぶ」おもちゃが多かった。これに対し、ガンプラでは戦闘や整備の場面を再現し「飾って眺める」要素が重視された。
■下請けも急成長
再放送や映画化を経てガンプラは大ブームに。生産が追いつかず、金型の製作やプラスチック成形を行う下請け企業が不可欠だった。「成形機の隣で寝る生活が10年くらい続いた」。地元の成形業者「興津プラスチック」の元社長の男性(76)はこう語る。樹脂を金型に流し込み、模型のパーツが枠でつながった「ランナー」を生産した。
欠損やひび割れが出ないよう、金型の形や気象条件に合わせて温度や圧力を調整した。ガンダムの頭のアンテナは「角が細いから、プラスチックを入れるのが下手だと短くなる」。家族と交代で成形機を24時間動かした。ランナー1枚で取り分は4~6円だったが、数年後には借家から工場兼自宅に移り、成形機は7台に増えた。
■内職1日数万袋
75年から40年以上、今も模型の袋詰めの内職をする深沢幸子さん(73)もガンプラで家を建てた。ランナーを袋に入れ、封をする。1袋で当時は1円30銭~40銭だった。
工場から箱詰めのランナーが届くと、近隣の女性らが取りに来る。最盛期には約30人を取りまとめ、1日に3万~5万袋を分担した。東京出身。両親の反対を押し切って結婚し、20歳で清水に来た。生活が苦しい中、紹介されたのが袋詰めだった。機械化が進み、内職は減ったが、仕事で知人が増え、手がけた商品は世界中で楽しまれている。
「ガンプラがあったから幸せな生活を送れた。あと5年は続けたい」(矢吹孝文)
■「なんだこれは」驚くような製品 「機動戦士ガンダム」総監督・富野由悠季さん(79)
――ガンプラをどう思っていますか。
「ガンダムは商売になる」と見抜いたバンダイは賢かった。「紙風船1枚作ってナンボ」の世界からやってきて、「爪に火をともす」ことを知っている堅実な町工場だった。
――「今井科学」の元技術者が関わりました。
「なんだこれは」と驚くような製品ができた。後に、今井科学から移った社員たちが頑張ったと知った。今井科学の連中がいなければ、バンダイはガンプラを作れなかっただろう。
ガンプラには気にくわない部分がある。人の形になりすぎている。もっと機械として考えてほしいとも思う。
――40周年をどう感じていますか。
戦後経済の中で、ガンプラがこれだけの地位を占めたことに多少なりとも関与できたことは、僕のプライドになっている。一方で、「悔しいな」とも思っている。もう少し著作権や銭に汚い部分があったら、いい思いができたんじゃないかと(笑)。(聞き手・矢吹孝文)
◆キーワード
<ガンプラ> 当初から一貫して静岡の工場で生産され、今年5月まで累計約7億個を売り上げた。約半数が海外に出荷される。模型専門誌「月刊ホビージャパン」の木村学編集長は「現在の模型市場の半分以上を占めているのでは」としている。
アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」が今年で発売40周年を迎えた。累計7億個が売れたヒット商品を生んだのは静岡の町工場だ。当初はアニメの人気も低かったが、成功の基盤を作ったのは地元の熱意と努力だった。
バンダイの子会社だった「バンダイ模型」がガンプラを発売したのは1980年7月。前年4月に始まったアニメ放映は静かな人気を呼んだが、視聴率は低迷し、打ち切られていた。
■時流読み商品化
一方、アニメの放映中から、静岡県清水市(現・静岡市清水区)のバンダイ模型には、「ガンダムの商品を出して」との投書が相次いだ。これに技術部の松本悟さん(72)が目を付けた。
高校を出て、「サンダーバード」や「鉄人28号」の模型を手がけた地元企業「今井科学」に入ったが、69年に倒産。工場を買い取ったバンダイに移り、70年代にヒットした「宇宙戦艦ヤマト」の後継を探していた。ガンダムは玩具市場で「はずれ」とされていたが、「ストーリーや設定がすごい」「リアリティーがある」といった投書は増え続けていた。
静岡で放送されていなかったため、番組を東京で録画。雑誌で情報を集めた。「紫電改のタカ」など60年代の戦記ブームが一段落し、70年代は「スター・ウォーズ」などのSFがヒット。「時流に乗っている。いける」と直感した。
79年12月、バンダイ模型は、アニメ制作会社などから模型化の権利を取得。「戦車や飛行機を意識して設計した」と話すのは、同じく今井科学の元社員だった村松正敏さん(73)だ。物語の「ミリタリー要素」を表現したかった。人型兵器の「モビルスーツ」は正義や悪のロボットではなく、人間が開発した工業製品として描かれた。「平面に見える部分も、弾丸をはじく緩やかな曲面にした」と解説する。
それまでのキャラクター商品は「触って遊ぶ」おもちゃが多かった。これに対し、ガンプラでは戦闘や整備の場面を再現し「飾って眺める」要素が重視された。
■下請けも急成長
再放送や映画化を経てガンプラは大ブームに。生産が追いつかず、金型の製作やプラスチック成形を行う下請け企業が不可欠だった。「成形機の隣で寝る生活が10年くらい続いた」。地元の成形業者「興津プラスチック」の元社長の男性(76)はこう語る。樹脂を金型に流し込み、模型のパーツが枠でつながった「ランナー」を生産した。
欠損やひび割れが出ないよう、金型の形や気象条件に合わせて温度や圧力を調整した。ガンダムの頭のアンテナは「角が細いから、プラスチックを入れるのが下手だと短くなる」。家族と交代で成形機を24時間動かした。ランナー1枚で取り分は4~6円だったが、数年後には借家から工場兼自宅に移り、成形機は7台に増えた。
■内職1日数万袋
75年から40年以上、今も模型の袋詰めの内職をする深沢幸子さん(73)もガンプラで家を建てた。ランナーを袋に入れ、封をする。1袋で当時は1円30銭~40銭だった。
工場から箱詰めのランナーが届くと、近隣の女性らが取りに来る。最盛期には約30人を取りまとめ、1日に3万~5万袋を分担した。東京出身。両親の反対を押し切って結婚し、20歳で清水に来た。生活が苦しい中、紹介されたのが袋詰めだった。機械化が進み、内職は減ったが、仕事で知人が増え、手がけた商品は世界中で楽しまれている。
「ガンプラがあったから幸せな生活を送れた。あと5年は続けたい」(矢吹孝文)
■「なんだこれは」驚くような製品 「機動戦士ガンダム」総監督・富野由悠季さん(79)
――ガンプラをどう思っていますか。
「ガンダムは商売になる」と見抜いたバンダイは賢かった。「紙風船1枚作ってナンボ」の世界からやってきて、「爪に火をともす」ことを知っている堅実な町工場だった。
――「今井科学」の元技術者が関わりました。
「なんだこれは」と驚くような製品ができた。後に、今井科学から移った社員たちが頑張ったと知った。今井科学の連中がいなければ、バンダイはガンプラを作れなかっただろう。
ガンプラには気にくわない部分がある。人の形になりすぎている。もっと機械として考えてほしいとも思う。
――40周年をどう感じていますか。
戦後経済の中で、ガンプラがこれだけの地位を占めたことに多少なりとも関与できたことは、僕のプライドになっている。一方で、「悔しいな」とも思っている。もう少し著作権や銭に汚い部分があったら、いい思いができたんじゃないかと(笑)。(聞き手・矢吹孝文)
◆キーワード
<ガンプラ> 当初から一貫して静岡の工場で生産され、今年5月まで累計約7億個を売り上げた。約半数が海外に出荷される。模型専門誌「月刊ホビージャパン」の木村学編集長は「現在の模型市場の半分以上を占めているのでは」としている。
✋热门推荐