早读,让-保尔·卡拉卡拉《流浪巴黎的世界文豪》。
乔治·西默农,这位推理小说家,他的文学成就远不如他的,怎么说呢,另一个人生成就,他号称有过18000个情人,是的,你没看错,就有这么多。
这个比利时人,刚到巴黎时,以给人当秘书维持生计,业余时间勤于写作,却屡遭退稿。
“之后突然有一天,他收到了《晨报》编辑部的通知,科莱特(《晨报》编辑,也是老板娘)想见他。”
““你的文章太文艺了,把它们统统去掉。”她给出了建议。经过数次不算成功的尝试(总是因为太过文艺,科莱特反反复复地告诉他),《晨报》终于刊登了他的《小偶像》…………西默农直到生命终点都忘不了科莱特的点拨,他总算明白,想表达“下雨了”的意思,只要写下“下雨了”就够了。”
这个道理,印娃他爹我呢,大概在45岁时才明白[嘿哈][嘿哈][嘿哈][嘿哈][嘿哈]
乔治·西默农,这位推理小说家,他的文学成就远不如他的,怎么说呢,另一个人生成就,他号称有过18000个情人,是的,你没看错,就有这么多。
这个比利时人,刚到巴黎时,以给人当秘书维持生计,业余时间勤于写作,却屡遭退稿。
“之后突然有一天,他收到了《晨报》编辑部的通知,科莱特(《晨报》编辑,也是老板娘)想见他。”
““你的文章太文艺了,把它们统统去掉。”她给出了建议。经过数次不算成功的尝试(总是因为太过文艺,科莱特反反复复地告诉他),《晨报》终于刊登了他的《小偶像》…………西默农直到生命终点都忘不了科莱特的点拨,他总算明白,想表达“下雨了”的意思,只要写下“下雨了”就够了。”
这个道理,印娃他爹我呢,大概在45岁时才明白[嘿哈][嘿哈][嘿哈][嘿哈][嘿哈]
【WEB】20210426 cinemas PLUS interview
「その背中を見ただけで、背負った過去を感じられる男にしたかった」映画『FUNNY BUNNY』主演・#中川大志#が追求した”説得力”とは
「世界を救うのは、いつだって想像力だ」
4/29(木・祝)より、映画館&auスマートパスプレミアムにて同時ロードショーとなる本作『FUNNY BUNNY』。主演を務めるのは、2021年だけで本作含め4本の出演映画公開が決まっている俳優・中川大志さん。
2011年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」で演じた阿須田家の長男役を皮切りに、「夜行観覧車」「重版出来!」「賭ケグルイ」「G線上のあなたと私」「親バカ青春白書」などに出演。2019年には、映画『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』での演技が評価され、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。
本作『FUNNY BUNNY』では、小説家を名乗る不可思議な男・剣持聡を演じる。これまでとは一風変わった役柄を演じるにあたり、どんな想いで臨んだのか。中川大志さんに直接伺った。
すでに”剣持像”があったからこそ、演じるのが怖かった
ーー中川さんが演じられた主人公の剣持聡は、全編を通して印象的なセリフが多いですよね。中川さん自身、演じられたうえでお気に入りのセリフはありますか?
中川大志さん(以下、中川):もっとも象徴的なセリフは「世界を救うのは、いつだって想像力だ」ですね。想像力、想像力と何度も繰り返すんですよ、この剣持という男が。ひとつ印象的なセリフを挙げるとしたら、やっぱりこの言葉になりますね。
ーー作品のキャッチコピーにもなっていますよね。「想像力」はこの作品の大きなテーマだと思います。
原作の小説を読んでから撮影に入ったと伺いましたが、実際に小説を読まれたときの印象と、脚本を読まれたときの印象に違いはありましたか?
中川:飯塚監督と初めてお仕事をさせてもらった高校1~2年生の頃、「これ読んでみて」って『FUNNY BUNNY』の小説をいただいたのが、この作品との出会いでした。
ただ、その時点では映画化や配役の話はまったくなかったんですよ。僕自身も読者のひとりとして読んだだけで、まさか自分が主人公の剣持をやるなんて思ってもいなくて。最初は僕も『FUNNY BUNNY』のファンのひとりだったんです。
一読者として小説を読むうちに、自分の中で剣持や漆原のキャラクター像が出来上がっていきました。「やっぱり剣持っていう男はこうあってほしいよな」っていう”剣持像”が出来上がっていたので、まさかそれを自分が演じることになるとは……。
映画化の話が具体的になるまでの間も、飯塚監督とは何度か一緒にお仕事をさせてもらいました。そのたびに「いつか『FUNNY BUNNY』の映画を撮りたいよね」と話していたんです。紆余曲折あってようやく叶いました。
剣持聡というキャラクターを自分がしっかり体現できるかどうかは、プレッシャーでもありましたね。このキャラクターが好きだからこそ、自分の”剣持像”を崩したくない想いが強かったです。
ーー剣持聡という男を演じるにあたり「説得力が大事」というお話もされていました。説得力を増すための役作りについて、どんな工夫をされたんでしょうか?
中川:剣持は小説家なので、発する言葉に力があるし重みもある。その背中を見ただけで、背負っている過去の重さを感じられる男にしたいと思っていました。
これから『FUNNY BUNNY』を観てくださる皆さまにも、剣持を取り巻く周りのキャラクターにとっても、剣持という男の言葉に重みや説得力がないといけない。でないと、ただの寒い変なやつになっちゃいますからね(笑)。
たとえ夜中に電話で呼び出されたとしても「アイツが言うなら仕方ないな」って、ついて行きたくなる男にしなくちゃいけなかった。だからこそ僕自身も、剣持の背負っている重さを感じながら演じようと思って臨みましたね。そうでなければ、何を言っても響かないよな、って。
主人公・剣持との共通点は”釣り”?
ーー『FUNNY BUNNY』では岡山天音さん含め同世代の俳優さんとも多く共演されていますが、演じる上でどんな刺激を受けましたか?
中川:天音君とは、台本について一緒に話し合う時間が多かったですね。「結局のところ、これってどういうことなんだろう?」って、明確に示されていない部分がこの作品には結構あるんですよ。観る方の想像力に委ねられるというか。
お互いの「自分はこう思う!」って解釈を、撮影の合間に台本を突き合わせながら、ずっと話していました。
ーー意見をぶつけ合うことも?
中川:「ここは、こういうことなんじゃないか」「こういう可能性もあるよね」とふたりで話し合ううちに、監督に聞きに行くこともありましたね。
脚本家に聞いちゃったら負けとも思っているので、あんまり聞きたくはないんですけど……(笑)でも「どうしてもこれだけは明確にしておきたい!」と思う部分については、監督を巻き込んで話し合いました。すごく刺激になりましたし、楽しい現場でしたね。
ーー丁寧に話し合いながら作り上げていったんですね。
この『FUNNY BUNNY』は、中川さん演じる剣持と岡山さん演じる漆原が、とある理由から夜の図書館に侵入するシーンから始まります。もし中川さんが、普段は禁止されている場所に入っていいよと言われたら、どこに行きたいですか?
中川:そうですねえ……釣りが趣味なので、釣り禁止のエリアに入ってみたいです!
ーー普段は禁止されているところで、釣りを?
中川:普段は絶対やらないですけどね、絶対に、普段は!(笑)結局そういうところが一番釣れるんですよ。人が入っていないから。
ーーあ、そうか!普段は人がいないから、釣れやすいんですね。
釣りといえば、小説版『FUNNY BUNNY』では剣持自身も釣りが趣味だと書かれていますね。もしかしたら飯塚監督、最初から中川さんを当て書きで書かれてるのかなと思ったのですが……。
中川:いやいやいやいやいや!監督がこの小説を書かれている時期は、おそらく僕とも出会っていないですし、はるか昔の話ですから。
ーー失礼しました、想像力を発揮し過ぎてしまいました。
中川:でも、気になるなあ。聞いてみます、監督に。
自分の経験や記憶を引っ張り出し、全力で演じた
ーー剣持と中川さん自身の共通点はどこにあると感じましたか?
中川:この映画が伝えたいことや、剣持が繰り返し発言している言葉自体に、僕自身もすごく共感できるんです。自分自身の経験も含めて、今の僕が持っている力をすべて剣持のキャラクターに乗せて、全力で演じられた自信はありますね。
ーー中川さんはこれまでも、役を演じる上で「自分の中にあるものしか出せない」とおっしゃっていますよね。
中川:そうですね。自分の経験や記憶から引っ張り出すことしかできないです。結局は、僕でしかないですから。
だからこそ、剣持の経験値と近しい自分自身の経験を掘り返して演じないといけなかったので、その点は少しキツかったかもしれません。やっぱり剣持すげえなあ!って思いましたね。
ーー『FUNNY BUNNY』のキャッチコピーにもなっている「想像力が世界を救う」になぞらえて、想像力のほかにどういった力が私たちにあれば、世界を救えると思いますか?
中川:難しい質問ですね。どういった力があれば……?難しい!難しいですよ、その質問は(笑)。どういう力なんですかね……。
それで言ったら、想像力っていろんなことを網羅しますよね。たとえば「人の痛みがわかれば世界を救える!」って僕が言ったとしても、それっていわば想像力のことですし。
ーーそう考えると、この作品が言っているとおり、やっぱり想像力が世界を救うのかもしれませんね。
それでは最後に、これから『FUNNY BUNNY』をご覧になる皆さんにメッセージをお願いします!
中川:『FUNNY BUNNY』は、今この時代に観るからこそ刺さる映画です。なかなか人との繋がりを感じにくいご時世で、どうしても満たされない寂しさや孤独感を癒やすメッセージが、この映画には詰まっています。ぜひ大きいスクリーンや音の力を感じながら観ていただきたいですね。
ただ今回は、劇場公開と配信が同時という、僕にとっても初めての形です。なかなか劇場に行きたくても行けない方は、ぜひ配信でご覧いただければと思います。スピード感のあるかっこいい映画になっていると思うので、ぜひ楽しんでください!
https://t.cn/A6cnDEuf
「その背中を見ただけで、背負った過去を感じられる男にしたかった」映画『FUNNY BUNNY』主演・#中川大志#が追求した”説得力”とは
「世界を救うのは、いつだって想像力だ」
4/29(木・祝)より、映画館&auスマートパスプレミアムにて同時ロードショーとなる本作『FUNNY BUNNY』。主演を務めるのは、2021年だけで本作含め4本の出演映画公開が決まっている俳優・中川大志さん。
2011年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」で演じた阿須田家の長男役を皮切りに、「夜行観覧車」「重版出来!」「賭ケグルイ」「G線上のあなたと私」「親バカ青春白書」などに出演。2019年には、映画『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』での演技が評価され、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。
本作『FUNNY BUNNY』では、小説家を名乗る不可思議な男・剣持聡を演じる。これまでとは一風変わった役柄を演じるにあたり、どんな想いで臨んだのか。中川大志さんに直接伺った。
すでに”剣持像”があったからこそ、演じるのが怖かった
ーー中川さんが演じられた主人公の剣持聡は、全編を通して印象的なセリフが多いですよね。中川さん自身、演じられたうえでお気に入りのセリフはありますか?
中川大志さん(以下、中川):もっとも象徴的なセリフは「世界を救うのは、いつだって想像力だ」ですね。想像力、想像力と何度も繰り返すんですよ、この剣持という男が。ひとつ印象的なセリフを挙げるとしたら、やっぱりこの言葉になりますね。
ーー作品のキャッチコピーにもなっていますよね。「想像力」はこの作品の大きなテーマだと思います。
原作の小説を読んでから撮影に入ったと伺いましたが、実際に小説を読まれたときの印象と、脚本を読まれたときの印象に違いはありましたか?
中川:飯塚監督と初めてお仕事をさせてもらった高校1~2年生の頃、「これ読んでみて」って『FUNNY BUNNY』の小説をいただいたのが、この作品との出会いでした。
ただ、その時点では映画化や配役の話はまったくなかったんですよ。僕自身も読者のひとりとして読んだだけで、まさか自分が主人公の剣持をやるなんて思ってもいなくて。最初は僕も『FUNNY BUNNY』のファンのひとりだったんです。
一読者として小説を読むうちに、自分の中で剣持や漆原のキャラクター像が出来上がっていきました。「やっぱり剣持っていう男はこうあってほしいよな」っていう”剣持像”が出来上がっていたので、まさかそれを自分が演じることになるとは……。
映画化の話が具体的になるまでの間も、飯塚監督とは何度か一緒にお仕事をさせてもらいました。そのたびに「いつか『FUNNY BUNNY』の映画を撮りたいよね」と話していたんです。紆余曲折あってようやく叶いました。
剣持聡というキャラクターを自分がしっかり体現できるかどうかは、プレッシャーでもありましたね。このキャラクターが好きだからこそ、自分の”剣持像”を崩したくない想いが強かったです。
ーー剣持聡という男を演じるにあたり「説得力が大事」というお話もされていました。説得力を増すための役作りについて、どんな工夫をされたんでしょうか?
中川:剣持は小説家なので、発する言葉に力があるし重みもある。その背中を見ただけで、背負っている過去の重さを感じられる男にしたいと思っていました。
これから『FUNNY BUNNY』を観てくださる皆さまにも、剣持を取り巻く周りのキャラクターにとっても、剣持という男の言葉に重みや説得力がないといけない。でないと、ただの寒い変なやつになっちゃいますからね(笑)。
たとえ夜中に電話で呼び出されたとしても「アイツが言うなら仕方ないな」って、ついて行きたくなる男にしなくちゃいけなかった。だからこそ僕自身も、剣持の背負っている重さを感じながら演じようと思って臨みましたね。そうでなければ、何を言っても響かないよな、って。
主人公・剣持との共通点は”釣り”?
ーー『FUNNY BUNNY』では岡山天音さん含め同世代の俳優さんとも多く共演されていますが、演じる上でどんな刺激を受けましたか?
中川:天音君とは、台本について一緒に話し合う時間が多かったですね。「結局のところ、これってどういうことなんだろう?」って、明確に示されていない部分がこの作品には結構あるんですよ。観る方の想像力に委ねられるというか。
お互いの「自分はこう思う!」って解釈を、撮影の合間に台本を突き合わせながら、ずっと話していました。
ーー意見をぶつけ合うことも?
中川:「ここは、こういうことなんじゃないか」「こういう可能性もあるよね」とふたりで話し合ううちに、監督に聞きに行くこともありましたね。
脚本家に聞いちゃったら負けとも思っているので、あんまり聞きたくはないんですけど……(笑)でも「どうしてもこれだけは明確にしておきたい!」と思う部分については、監督を巻き込んで話し合いました。すごく刺激になりましたし、楽しい現場でしたね。
ーー丁寧に話し合いながら作り上げていったんですね。
この『FUNNY BUNNY』は、中川さん演じる剣持と岡山さん演じる漆原が、とある理由から夜の図書館に侵入するシーンから始まります。もし中川さんが、普段は禁止されている場所に入っていいよと言われたら、どこに行きたいですか?
中川:そうですねえ……釣りが趣味なので、釣り禁止のエリアに入ってみたいです!
ーー普段は禁止されているところで、釣りを?
中川:普段は絶対やらないですけどね、絶対に、普段は!(笑)結局そういうところが一番釣れるんですよ。人が入っていないから。
ーーあ、そうか!普段は人がいないから、釣れやすいんですね。
釣りといえば、小説版『FUNNY BUNNY』では剣持自身も釣りが趣味だと書かれていますね。もしかしたら飯塚監督、最初から中川さんを当て書きで書かれてるのかなと思ったのですが……。
中川:いやいやいやいやいや!監督がこの小説を書かれている時期は、おそらく僕とも出会っていないですし、はるか昔の話ですから。
ーー失礼しました、想像力を発揮し過ぎてしまいました。
中川:でも、気になるなあ。聞いてみます、監督に。
自分の経験や記憶を引っ張り出し、全力で演じた
ーー剣持と中川さん自身の共通点はどこにあると感じましたか?
中川:この映画が伝えたいことや、剣持が繰り返し発言している言葉自体に、僕自身もすごく共感できるんです。自分自身の経験も含めて、今の僕が持っている力をすべて剣持のキャラクターに乗せて、全力で演じられた自信はありますね。
ーー中川さんはこれまでも、役を演じる上で「自分の中にあるものしか出せない」とおっしゃっていますよね。
中川:そうですね。自分の経験や記憶から引っ張り出すことしかできないです。結局は、僕でしかないですから。
だからこそ、剣持の経験値と近しい自分自身の経験を掘り返して演じないといけなかったので、その点は少しキツかったかもしれません。やっぱり剣持すげえなあ!って思いましたね。
ーー『FUNNY BUNNY』のキャッチコピーにもなっている「想像力が世界を救う」になぞらえて、想像力のほかにどういった力が私たちにあれば、世界を救えると思いますか?
中川:難しい質問ですね。どういった力があれば……?難しい!難しいですよ、その質問は(笑)。どういう力なんですかね……。
それで言ったら、想像力っていろんなことを網羅しますよね。たとえば「人の痛みがわかれば世界を救える!」って僕が言ったとしても、それっていわば想像力のことですし。
ーーそう考えると、この作品が言っているとおり、やっぱり想像力が世界を救うのかもしれませんね。
それでは最後に、これから『FUNNY BUNNY』をご覧になる皆さんにメッセージをお願いします!
中川:『FUNNY BUNNY』は、今この時代に観るからこそ刺さる映画です。なかなか人との繋がりを感じにくいご時世で、どうしても満たされない寂しさや孤独感を癒やすメッセージが、この映画には詰まっています。ぜひ大きいスクリーンや音の力を感じながら観ていただきたいですね。
ただ今回は、劇場公開と配信が同時という、僕にとっても初めての形です。なかなか劇場に行きたくても行けない方は、ぜひ配信でご覧いただければと思います。スピード感のあるかっこいい映画になっていると思うので、ぜひ楽しんでください!
https://t.cn/A6cnDEuf
有一次在《今夜百乐门》节目中,邓紫棋演四岁的小朋友,和金星化作“母女”表演歌舞节目,之后还很撒娇似的告诉金星妈妈“加油,不要拖我后腿啊!”看到邓紫棋如此可爱的表现,金星老师肯定也是很喜欢的![害羞]
春节期间,电影《刺杀小说家》深受观众喜欢,里面的主题曲《平行世界》就是邓紫棋演唱的,她还在家里蒙眼盲弹自唱,一个音也没弹错,小编佩服的五体投地!
邓紫棋是一个不折不扣的小才女,自己作词作曲并演唱,妥妥的原创实力派![害羞]而且歌声百变,同一首歌,经过二次加工,又变成了新的味道。
她有一首歌叫《透明》。这首歌被邓紫棋唱得比较幽婉,像一个失恋少女的内心独白,仿佛在日记中倾诉单相思的苦恼。
歌声比较轻柔,似乎是有一个羞涩的少女,在寂寞的寒夜对月流泪、思念![害羞]迷离的歌声,低回婉转,轻柔无力,无可奈何花落去的感伤感油然而生,少女的心,化作透明,人也化作透明,对方视而不见,她也为爱迷失了自我。
而在《为歌而赞》的节目中,邓紫棋又华丽变身,把《透明》进行二次加工改编,曲风大变,令人耳目一新![害羞]
原本柔弱的少女,忽然间变得坚强,她依旧经历着爱而不得的矛盾, 但是歌中少了一些无奈,多了几许挣扎和洒脱![害羞]
“怪我对你太执迷,让我变得不像自己,在想念你的寂寞夜里,我想把自己变得透明。想把你忘得干净,我的心却被你占领,爱着你,也爱着我,这是一种折磨 !”
求之不得,寤寐思服,悠哉游哉,辗转反侧![害羞]
单相思是一种美丽,也是一种痛苦,更是一种折磨![害羞]想表白又怕被拒绝,想忘却却又恋恋不舍,爱成了一道枷锁,锁住了快乐,也锁住了自我。
邓紫棋在新版《透明》中,不再那么幽怨,而是想着忘记,摆脱,结束这种折磨!有一种清醒的目光越燃越亮,有一种勇敢的声音越唱越响,这是一种折磨,让他是个梦,醒来就解脱……
新旧两版对比,小编更喜欢新版的《透明》![害羞]声音更冷静,旋律更欢快,节奏更有力,像一个长大的女孩,看透无果爱情的清醒与解脱,很有现代少女拿得起放得下的酷飒和洒脱!
她还有一首歌小编也很喜欢,名字叫《孤单》。[害羞]这是一首敢于释放真实自己内心世界的倾诉,说唱的风格,大声地倾诉着自己成长路上、追梦途中的孤独、无助、失落、烦恼。
一个很要强的女孩,用自律和压抑束缚着自由的选择![害羞]成功要靠自己,所以她不断地努力、反抗,不断地强迫自己做到更好,用强烈的自尊心去达到完美。可是当成功的光彩披在自己身上,她反而又感到无助和孤独,迷茫和失落。
“原来孤独 ,是想哭却又不想瞩目,是努力融入 ,但你还常常感觉自己格格不入,是不想辜负了期待 ,你却又感觉束缚,唯一的安抚,是知道世界之大,这一刻和你一样感到孤独的无数……”
念天地之悠悠,独怆然而涕下![害羞]
世界这么大,却没有一个肩膀可以依靠,没有一个朋友可以倾诉![害羞]孤独的影子,在皎洁的月光下徘徊,洗去世俗的杂念,摆脱竞争的浮躁,回归真实简单的自我。
邓紫棋的歌很有感染力,像一只带有魔力的手,牵着你走进她的歌声,和她一起在不同的境遇中遇到一个同样感受的自己![害羞]
近日,可爱的邓紫棋又心血来潮,在好几张纸上写满了“能力”,让粉丝们猜她的新歌名!
可以看出邓紫棋的字迹很工整,就像印刷上一样,密密麻麻数百遍的“能力”二字,排列井然有序,如国际象棋的棋盘,果然能力不凡啊!
粉丝们看到猜谜游戏,纷纷回应抢答:“抄能力”、“超能力”……总有一个是正确的答案吧!
邓紫棋就是这样可爱,俏皮,有时像一个没长大的小孩,有时像一个纯情的少女,有时又像一个叛逆的女孩,有时一个独立坚强的女神,真是百变才女啊!
春节期间,电影《刺杀小说家》深受观众喜欢,里面的主题曲《平行世界》就是邓紫棋演唱的,她还在家里蒙眼盲弹自唱,一个音也没弹错,小编佩服的五体投地!
邓紫棋是一个不折不扣的小才女,自己作词作曲并演唱,妥妥的原创实力派![害羞]而且歌声百变,同一首歌,经过二次加工,又变成了新的味道。
她有一首歌叫《透明》。这首歌被邓紫棋唱得比较幽婉,像一个失恋少女的内心独白,仿佛在日记中倾诉单相思的苦恼。
歌声比较轻柔,似乎是有一个羞涩的少女,在寂寞的寒夜对月流泪、思念![害羞]迷离的歌声,低回婉转,轻柔无力,无可奈何花落去的感伤感油然而生,少女的心,化作透明,人也化作透明,对方视而不见,她也为爱迷失了自我。
而在《为歌而赞》的节目中,邓紫棋又华丽变身,把《透明》进行二次加工改编,曲风大变,令人耳目一新![害羞]
原本柔弱的少女,忽然间变得坚强,她依旧经历着爱而不得的矛盾, 但是歌中少了一些无奈,多了几许挣扎和洒脱![害羞]
“怪我对你太执迷,让我变得不像自己,在想念你的寂寞夜里,我想把自己变得透明。想把你忘得干净,我的心却被你占领,爱着你,也爱着我,这是一种折磨 !”
求之不得,寤寐思服,悠哉游哉,辗转反侧![害羞]
单相思是一种美丽,也是一种痛苦,更是一种折磨![害羞]想表白又怕被拒绝,想忘却却又恋恋不舍,爱成了一道枷锁,锁住了快乐,也锁住了自我。
邓紫棋在新版《透明》中,不再那么幽怨,而是想着忘记,摆脱,结束这种折磨!有一种清醒的目光越燃越亮,有一种勇敢的声音越唱越响,这是一种折磨,让他是个梦,醒来就解脱……
新旧两版对比,小编更喜欢新版的《透明》![害羞]声音更冷静,旋律更欢快,节奏更有力,像一个长大的女孩,看透无果爱情的清醒与解脱,很有现代少女拿得起放得下的酷飒和洒脱!
她还有一首歌小编也很喜欢,名字叫《孤单》。[害羞]这是一首敢于释放真实自己内心世界的倾诉,说唱的风格,大声地倾诉着自己成长路上、追梦途中的孤独、无助、失落、烦恼。
一个很要强的女孩,用自律和压抑束缚着自由的选择![害羞]成功要靠自己,所以她不断地努力、反抗,不断地强迫自己做到更好,用强烈的自尊心去达到完美。可是当成功的光彩披在自己身上,她反而又感到无助和孤独,迷茫和失落。
“原来孤独 ,是想哭却又不想瞩目,是努力融入 ,但你还常常感觉自己格格不入,是不想辜负了期待 ,你却又感觉束缚,唯一的安抚,是知道世界之大,这一刻和你一样感到孤独的无数……”
念天地之悠悠,独怆然而涕下![害羞]
世界这么大,却没有一个肩膀可以依靠,没有一个朋友可以倾诉![害羞]孤独的影子,在皎洁的月光下徘徊,洗去世俗的杂念,摆脱竞争的浮躁,回归真实简单的自我。
邓紫棋的歌很有感染力,像一只带有魔力的手,牵着你走进她的歌声,和她一起在不同的境遇中遇到一个同样感受的自己![害羞]
近日,可爱的邓紫棋又心血来潮,在好几张纸上写满了“能力”,让粉丝们猜她的新歌名!
可以看出邓紫棋的字迹很工整,就像印刷上一样,密密麻麻数百遍的“能力”二字,排列井然有序,如国际象棋的棋盘,果然能力不凡啊!
粉丝们看到猜谜游戏,纷纷回应抢答:“抄能力”、“超能力”……总有一个是正确的答案吧!
邓紫棋就是这样可爱,俏皮,有时像一个没长大的小孩,有时像一个纯情的少女,有时又像一个叛逆的女孩,有时一个独立坚强的女神,真是百变才女啊!
✋热门推荐