#大野智[超话]#
04/2/6 ARASHI DISCOVERY
今天是关于电影的问题。正在上映中的电影「Sea Biscuit(海饼干)」,作为根据真实事件改编的感人之作,引起了热议,那么,这部「Sea Biscuit」是以什么为舞台的电影呢?请从以下三项中选择。
A:冲浪
B:点心店
C:赛马
答案是C的赛马。
「Sea Biscuit」就是在这部电影中登场的赛马的名字。主演是「蜘蛛侠」的托比·麦奎尔。电影的内容是以1930年代的美国为舞台,围绕赛马・Sea Biscuit,马主人、驯马师、骑师,这三个男人的令人感动的人性故事!(声调变得很高(笑))
是吧(笑) 所以就是,正在上映呢(笑)
怎么样,大家对马。那个,有兴趣吗?
鄙人啊,在以前做的节目里呢,是和马相关的外景,我竟然,摸了马的舌头!真的是很不得了哦。那次啊,是摸了赛马的舌头哦。
要说为什么呢,赛马啊,在赛跑的时候会咬到舌头呢。所以,会用绳子固定住下颚和舌头呢。那样就不会咬到舌头了呢。好像有这种做法呢。
被命令「做这个!」,我虽然心想「诶诶!?」。但还是做了哦。嗯。要说那个触感啊,鄙人完全是一把抓住了舌头呢。然后啊,就是快让人惊呼「这是什么情况!?」的触感呢。真的是超惊慌的。嗯。各位,如果有机会的话,请一定要尝试一下!
以上!我是大野智!
04/2/6 ARASHI DISCOVERY
今日は映画に関する問題です。現在公開中の映画「シービスケット」。実話を元にして出来た感動作として話題になっていますが、では、この「シービスケット」は何を舞台にした映画でしょうか?次の三つの中から選んで下さい。
A:サーフィン
B:お菓子屋さん
C:競馬
答はCの競馬です。
「シービスケット」とは、この映画に登場する競走馬の名前です。主演は「スパイダーマン」のトビー・マグワイア。映画の内容は1930年代のアメリカを舞台に、競走馬・シービスケットを取り巻く、馬主・調教師・騎手、この三人の男の感動ヒューマンドラマですっ!(声が裏返る(笑))ねぇっ(笑)
というわけでね、やってますけど(笑)どうですか、皆さん馬は。ねぇ、興味ありますか?ワタクシはですね、昔、やってた番組でですね、馬に関連するロケででしてね、僕はなんと、馬のベロを触りました!もう凄いことですよ。これはですね、競走馬の舌をですね、触ったんですよ。何でかと言うとですね、競走馬はですね、競争する時に舌をね、噛んでしまうんですね。だから、下顎とベロをですね、ヒモで固定するんですね。そうすると、舌を噛まずに済むというね。そういうのがあるらしくてね。「それをやれ!」と言われまして、「えぇーっ!?」って思ったんですけどもね。やりましたよ。ねぇっ。その感触といいね、もう舌を鷲掴むわけです、ワタクシ。ほんでね、「何事か!?」っていうくらいのね、感触なわけですよ。もう大騒ぎです。ねぇっ。皆さんね、機会があれば是非試してみて下さいっ!以上、大野智でした!
文字图片禁止二传二改
04/2/6 ARASHI DISCOVERY
今天是关于电影的问题。正在上映中的电影「Sea Biscuit(海饼干)」,作为根据真实事件改编的感人之作,引起了热议,那么,这部「Sea Biscuit」是以什么为舞台的电影呢?请从以下三项中选择。
A:冲浪
B:点心店
C:赛马
答案是C的赛马。
「Sea Biscuit」就是在这部电影中登场的赛马的名字。主演是「蜘蛛侠」的托比·麦奎尔。电影的内容是以1930年代的美国为舞台,围绕赛马・Sea Biscuit,马主人、驯马师、骑师,这三个男人的令人感动的人性故事!(声调变得很高(笑))
是吧(笑) 所以就是,正在上映呢(笑)
怎么样,大家对马。那个,有兴趣吗?
鄙人啊,在以前做的节目里呢,是和马相关的外景,我竟然,摸了马的舌头!真的是很不得了哦。那次啊,是摸了赛马的舌头哦。
要说为什么呢,赛马啊,在赛跑的时候会咬到舌头呢。所以,会用绳子固定住下颚和舌头呢。那样就不会咬到舌头了呢。好像有这种做法呢。
被命令「做这个!」,我虽然心想「诶诶!?」。但还是做了哦。嗯。要说那个触感啊,鄙人完全是一把抓住了舌头呢。然后啊,就是快让人惊呼「这是什么情况!?」的触感呢。真的是超惊慌的。嗯。各位,如果有机会的话,请一定要尝试一下!
以上!我是大野智!
04/2/6 ARASHI DISCOVERY
今日は映画に関する問題です。現在公開中の映画「シービスケット」。実話を元にして出来た感動作として話題になっていますが、では、この「シービスケット」は何を舞台にした映画でしょうか?次の三つの中から選んで下さい。
A:サーフィン
B:お菓子屋さん
C:競馬
答はCの競馬です。
「シービスケット」とは、この映画に登場する競走馬の名前です。主演は「スパイダーマン」のトビー・マグワイア。映画の内容は1930年代のアメリカを舞台に、競走馬・シービスケットを取り巻く、馬主・調教師・騎手、この三人の男の感動ヒューマンドラマですっ!(声が裏返る(笑))ねぇっ(笑)
というわけでね、やってますけど(笑)どうですか、皆さん馬は。ねぇ、興味ありますか?ワタクシはですね、昔、やってた番組でですね、馬に関連するロケででしてね、僕はなんと、馬のベロを触りました!もう凄いことですよ。これはですね、競走馬の舌をですね、触ったんですよ。何でかと言うとですね、競走馬はですね、競争する時に舌をね、噛んでしまうんですね。だから、下顎とベロをですね、ヒモで固定するんですね。そうすると、舌を噛まずに済むというね。そういうのがあるらしくてね。「それをやれ!」と言われまして、「えぇーっ!?」って思ったんですけどもね。やりましたよ。ねぇっ。その感触といいね、もう舌を鷲掴むわけです、ワタクシ。ほんでね、「何事か!?」っていうくらいのね、感触なわけですよ。もう大騒ぎです。ねぇっ。皆さんね、機会があれば是非試してみて下さいっ!以上、大野智でした!
文字图片禁止二传二改
二人世界vs四口之家。山田:双赢[酷]
不知是否受到130的影响,320的日播放量昨天环比小幅增长[思考]
除夕快乐[福气虎][福气虎][福气虎][福气虎][福气虎]
补几个点
1、直播前的直播
(1)优桑极其震惊他papa穿粉色,一直问这事是真实存在的吗。papa:粉色最可爱,是你还不知道我穿罢了。
【优桑的反应和两年前古市的简直一模一样,山田这两年的某些言行举止三番五次让他身边亲友刷新认知[允悲]】
(2)还有三分钟开始,儿砸皮痒了跟papa说待会儿就用现在这种轻松随便的感觉进行,papa立即大声“训斥”:oi!不许小瞧yt直播!给我支棱起来!紧张点儿!优桑:乖乖听话。
【papa的威严立住了就是说。初直播雀食重要!papa那次至今还是传说呢!】
2、经评论提醒去推上捡到的
(前情不知怎么就聊到山田的妹妹)
翔平:作品之类的(妹妹)会看吗?
山田:嘛,会看的吧。但是“看了哟”或者感想什么的就不会特别跟我讲。
翔平:恋爱题材不是拍得挺多/好的?就豚那部将恋啊,那不说感想吗?
山田:将恋啊…没说。可能看了吧。
3、亚撒西的山田
mama爆料papa和他虽然人前互相“お前”,但两个人对话时papa会叫他“たかぴん~”,找时间约饭时问他“たかぴん~几点呀~”,意外的亚撒西呢。儿砸们也证明papa虽然平常“你小子真烦人”,但一变成两个人的状态他就亚撒西了。
4、光速退场
第一个说不聊了要回家然后落手机又折返收拾先按下不表,只看最后就剩“主人”翔平来收尾。那会儿难道她不是嘉宾吗,为啥走的只有红笔老师?30s卖碟结束(任务完成)还留她让问31岁志向?
———
最后,只是个人小感慨,如此阵容豪华的“我们的时代”,观看人数10w+;那时候那二位的百万级数值够吓人的了
———
没看过全片,想到的大概就先这些。更多的大概粉圈里应该有分享了吧,不过我不太“串门儿”,而且今天得去老师家吃年夜饭,要成情报难民了[允悲]有感兴趣的地方欢迎补充哇!
不知是否受到130的影响,320的日播放量昨天环比小幅增长[思考]
除夕快乐[福气虎][福气虎][福气虎][福气虎][福气虎]
补几个点
1、直播前的直播
(1)优桑极其震惊他papa穿粉色,一直问这事是真实存在的吗。papa:粉色最可爱,是你还不知道我穿罢了。
【优桑的反应和两年前古市的简直一模一样,山田这两年的某些言行举止三番五次让他身边亲友刷新认知[允悲]】
(2)还有三分钟开始,儿砸皮痒了跟papa说待会儿就用现在这种轻松随便的感觉进行,papa立即大声“训斥”:oi!不许小瞧yt直播!给我支棱起来!紧张点儿!优桑:乖乖听话。
【papa的威严立住了就是说。初直播雀食重要!papa那次至今还是传说呢!】
2、经评论提醒去推上捡到的
(前情不知怎么就聊到山田的妹妹)
翔平:作品之类的(妹妹)会看吗?
山田:嘛,会看的吧。但是“看了哟”或者感想什么的就不会特别跟我讲。
翔平:恋爱题材不是拍得挺多/好的?就豚那部将恋啊,那不说感想吗?
山田:将恋啊…没说。可能看了吧。
3、亚撒西的山田
mama爆料papa和他虽然人前互相“お前”,但两个人对话时papa会叫他“たかぴん~”,找时间约饭时问他“たかぴん~几点呀~”,意外的亚撒西呢。儿砸们也证明papa虽然平常“你小子真烦人”,但一变成两个人的状态他就亚撒西了。
4、光速退场
第一个说不聊了要回家然后落手机又折返收拾先按下不表,只看最后就剩“主人”翔平来收尾。那会儿难道她不是嘉宾吗,为啥走的只有红笔老师?30s卖碟结束(任务完成)还留她让问31岁志向?
———
最后,只是个人小感慨,如此阵容豪华的“我们的时代”,观看人数10w+;那时候那二位的百万级数值够吓人的了
———
没看过全片,想到的大概就先这些。更多的大概粉圈里应该有分享了吧,不过我不太“串门儿”,而且今天得去老师家吃年夜饭,要成情报难民了[允悲]有感兴趣的地方欢迎补充哇!
【WEB】FAST #中川大志#
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は今までの大河ドラマにはないトーンに仕上がっている
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で中川さんが演じるのは、誇り高く忠誠心に熱い武将、畠山重忠。武士の鑑と呼ばれたほどの清廉潔白な人物であり、歴史好きな方たちから人気の高い畠山を、中川さんはどのように演じていくのか? さらに今回の大河ドラマは今までにない独特の空気感がある、と中川さんは語る。畠山を演じる意気込み、そして今回の大河ドラマの色について、お聞きしました。
今回で4度目の出演ですが、大河ドラマへの印象をお聞かせください。
最初に出演させてもらったのが、小学校6年生の時でした。その時から大河ドラマという場所には、他にはない独特の空気感があると感じています。ありがたいことに、子供の頃から大先輩の方々と共演させていただいて、今見返してもすごく贅沢な経験だと思います。それは今回も同じです。今までの大河ドラマでは度胸など、色々鍛えられたと思います。緊張感がすごいんです。そういう特別な現場ですね。
子どもの頃と今の出演、感覚は違いますか?
そうですね。前回出演した『真田丸』ではじめて大人の役をやらせていただきました。それまでは子供時代を演じることが多かったのですが、その時は最後まで自分が演じられるということもあり、嬉しかったです。でも、意外と何回やってもビビっています。でも、いかにビビってない感じでやるかを意識しています(笑)。武士を演じるので、“敵に舐められない”“自分を強く見せる”という姿勢は普段から意識したいと思っています。
大河ドラマに出演する時に気をつけていることは?
“武士らしく周りに飲まれないようにする”というのは大前提で、他の現場で積んだ経験を発揮したいと思っています。時代劇は表現の仕方や撮影の方法など、ドラマ自体の構造がどんどん新しくなっています。歴史ある大河ドラマでもどんどん新しいチャレンジをしていて、今回、僕は完成した映像を見てカッコよくて鳥肌が立ちました。もちろん古き良き伝統もありますが、その中でもどんどん新しいことが取り入れられている。なので、演じる僕らも固くなりすぎない。特に三谷さんの脚本は喋り口調が現代風だったりして、カジュアルなところがあるので、その中でちょっと崩せるところや遊べるところではチャレンジしていきたいと思っています。そうやって、見ている方に役を身近に感じてもらえたらと嬉しいです。
今回の時代設定について中川さんはどんな印象をお持ちですか?
すごく好きです。あくまで僕のイメージですが、鎌倉時代の女性陣の強さ、どうやって自分たちの家を大きくしていくか、みたいなのがあったり、戦国時代とは違った泥臭さもあったり、僕はそこが好きですね。これから色々な歴史の土台が出来上がっていく時代なので、そこにワクワクします。
そんな中で畠山を演じられる訳ですが、どういったイメージでしょうか?
実は畠山ってこれまでドラマで演じられることが少なかった武将なんです。でも歴史が好きな方からすると、人気の高い人物なんですよ。僕も勉強していく中で、畠山は “主人や国に忠誠を誓う生き様は畠山から学べ”と言われるくらい立派な人物だったということを知りました。大河ドラマはそうやって、今まで知らなかった人物の細かいところを紐解くように描かれているので、面白いですよね。歴史が好きな方たちは「畠山はこういった男」というイメージを強く持っているので、僕もそこを大切にしていきたいと思っています。畠山のゆかりの地、出生地などにいくと地元の人からの愛され具合や、リスペクトを強く感じました。プレッシャーはありますが、自分なりの新しい畠山像も見せられたらと思っています。
役作りで実際に畠山の生まれ育った場所に行かれたんですね!
そうですね。大河ドラマの時は毎回、演じる人物のお墓に手を合わせたり、タイミングをみて現地に行かせていただいたりしています。実際に足を運ぶとイメージが湧くんですよね。ここに家があって、城までの距離はこのくらいかとか。土地の距離感なども明確になる。台本を読んでいても、距離感とかってピンとこないので、そこは実際に行ってみると色々と体感できるんです。「この文を3日で届けよ」っていうセリフがあっても、距離感を知らないと3日で届けるのがどれだけ大変か分からない。距離感がわかっていれば、よりリアリティーが出ると思っています。
共演者の方で印象に残っている方はいらっしゃいますか?
初めての方も、久しぶりの方もいらっしゃるのですが、座長の小栗さんは色々ご縁はあったのですが、共演させていただくのは初めてです。ずっと憧れの存在だった小栗さんと一緒に芝居ができるのは嬉しいですね。
最後に作品の見どころをお願いします。
このドラマはもっと賑やかというか華やかな感じになると思っていたました。それくらい登場人物がパワフルだし、どんどん色々なことが起きて、これから新しい時代が始まっていくタイミングでもありますし。でも、完成したものを見た時に、“しっとり”というか上品さも感じました。それが個人的にカッコいいなと思っています。分かりやすくジェットコースーターのように進んでいく場面もありますが、北条家の土地の空気感や伊豆の美しい景色、空気感、人物の細かいニュアンスなどがちゃんと描かれている。なので、見るたびに新しい発見があると思います。『鎌倉殿の13人』はお洒落さと格好良さもあり、これまでの大河ドラマにはないトーンに仕上がっていると感じています。もちろん技術的にも新しい挑戦をたくさんしています。構成や見せ方がお決まりではなく、今までにはないものが詰まっている。色んな人たちの思いが凝縮されていて、すごい作品に仕上がっていると思います。
中川大志
なかがわ たいし
言葉の一つひとつが丁寧。インタビューには真摯に向き合って答えてくださいました。撮影時はとてもナチュラルで、さまざまな表情を見せてくださいました!スタッフにも冗談交じりで笑わせてくださり、楽しい取材をありがとうございました!
大人になった中川さんが演じる畠山重忠。とても楽しみです!
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』
NHK総合 毎週日曜 20時 放送
作:三谷幸喜
音楽:エバン・コール
語り:長澤まさみ
出演:小栗旬 新垣結衣 菅田将暉 小池栄子 中川大志 宮澤エマ 片岡愛之助 / 山本耕史 青木崇高 江口のりこ 小泉孝太郎 中村獅童 / 松平健 佐藤浩市 國村隼 佐藤二朗 鈴木京香 / 浅野和之 坂東彌十郎 宮沢りえ 大泉洋 西田敏行
※Item credit
コート¥158,400/パーム・エンジェルス
ニット¥165,000、パンツ¥139,700/ともに オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー
(以上すべて イーストランド 03-6231-2970)
※Team Credit
カメラマン:鈴木寿教
スタイリスト:徳永貴士
ヘアメイク:堤紗也香
ディレクション:半澤暁
インタビュー:山根将悟
記事:山根将悟/近谷奈生
https://t.cn/A6JGCa7F
#鎌倉殿の13人#
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は今までの大河ドラマにはないトーンに仕上がっている
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で中川さんが演じるのは、誇り高く忠誠心に熱い武将、畠山重忠。武士の鑑と呼ばれたほどの清廉潔白な人物であり、歴史好きな方たちから人気の高い畠山を、中川さんはどのように演じていくのか? さらに今回の大河ドラマは今までにない独特の空気感がある、と中川さんは語る。畠山を演じる意気込み、そして今回の大河ドラマの色について、お聞きしました。
今回で4度目の出演ですが、大河ドラマへの印象をお聞かせください。
最初に出演させてもらったのが、小学校6年生の時でした。その時から大河ドラマという場所には、他にはない独特の空気感があると感じています。ありがたいことに、子供の頃から大先輩の方々と共演させていただいて、今見返してもすごく贅沢な経験だと思います。それは今回も同じです。今までの大河ドラマでは度胸など、色々鍛えられたと思います。緊張感がすごいんです。そういう特別な現場ですね。
子どもの頃と今の出演、感覚は違いますか?
そうですね。前回出演した『真田丸』ではじめて大人の役をやらせていただきました。それまでは子供時代を演じることが多かったのですが、その時は最後まで自分が演じられるということもあり、嬉しかったです。でも、意外と何回やってもビビっています。でも、いかにビビってない感じでやるかを意識しています(笑)。武士を演じるので、“敵に舐められない”“自分を強く見せる”という姿勢は普段から意識したいと思っています。
大河ドラマに出演する時に気をつけていることは?
“武士らしく周りに飲まれないようにする”というのは大前提で、他の現場で積んだ経験を発揮したいと思っています。時代劇は表現の仕方や撮影の方法など、ドラマ自体の構造がどんどん新しくなっています。歴史ある大河ドラマでもどんどん新しいチャレンジをしていて、今回、僕は完成した映像を見てカッコよくて鳥肌が立ちました。もちろん古き良き伝統もありますが、その中でもどんどん新しいことが取り入れられている。なので、演じる僕らも固くなりすぎない。特に三谷さんの脚本は喋り口調が現代風だったりして、カジュアルなところがあるので、その中でちょっと崩せるところや遊べるところではチャレンジしていきたいと思っています。そうやって、見ている方に役を身近に感じてもらえたらと嬉しいです。
今回の時代設定について中川さんはどんな印象をお持ちですか?
すごく好きです。あくまで僕のイメージですが、鎌倉時代の女性陣の強さ、どうやって自分たちの家を大きくしていくか、みたいなのがあったり、戦国時代とは違った泥臭さもあったり、僕はそこが好きですね。これから色々な歴史の土台が出来上がっていく時代なので、そこにワクワクします。
そんな中で畠山を演じられる訳ですが、どういったイメージでしょうか?
実は畠山ってこれまでドラマで演じられることが少なかった武将なんです。でも歴史が好きな方からすると、人気の高い人物なんですよ。僕も勉強していく中で、畠山は “主人や国に忠誠を誓う生き様は畠山から学べ”と言われるくらい立派な人物だったということを知りました。大河ドラマはそうやって、今まで知らなかった人物の細かいところを紐解くように描かれているので、面白いですよね。歴史が好きな方たちは「畠山はこういった男」というイメージを強く持っているので、僕もそこを大切にしていきたいと思っています。畠山のゆかりの地、出生地などにいくと地元の人からの愛され具合や、リスペクトを強く感じました。プレッシャーはありますが、自分なりの新しい畠山像も見せられたらと思っています。
役作りで実際に畠山の生まれ育った場所に行かれたんですね!
そうですね。大河ドラマの時は毎回、演じる人物のお墓に手を合わせたり、タイミングをみて現地に行かせていただいたりしています。実際に足を運ぶとイメージが湧くんですよね。ここに家があって、城までの距離はこのくらいかとか。土地の距離感なども明確になる。台本を読んでいても、距離感とかってピンとこないので、そこは実際に行ってみると色々と体感できるんです。「この文を3日で届けよ」っていうセリフがあっても、距離感を知らないと3日で届けるのがどれだけ大変か分からない。距離感がわかっていれば、よりリアリティーが出ると思っています。
共演者の方で印象に残っている方はいらっしゃいますか?
初めての方も、久しぶりの方もいらっしゃるのですが、座長の小栗さんは色々ご縁はあったのですが、共演させていただくのは初めてです。ずっと憧れの存在だった小栗さんと一緒に芝居ができるのは嬉しいですね。
最後に作品の見どころをお願いします。
このドラマはもっと賑やかというか華やかな感じになると思っていたました。それくらい登場人物がパワフルだし、どんどん色々なことが起きて、これから新しい時代が始まっていくタイミングでもありますし。でも、完成したものを見た時に、“しっとり”というか上品さも感じました。それが個人的にカッコいいなと思っています。分かりやすくジェットコースーターのように進んでいく場面もありますが、北条家の土地の空気感や伊豆の美しい景色、空気感、人物の細かいニュアンスなどがちゃんと描かれている。なので、見るたびに新しい発見があると思います。『鎌倉殿の13人』はお洒落さと格好良さもあり、これまでの大河ドラマにはないトーンに仕上がっていると感じています。もちろん技術的にも新しい挑戦をたくさんしています。構成や見せ方がお決まりではなく、今までにはないものが詰まっている。色んな人たちの思いが凝縮されていて、すごい作品に仕上がっていると思います。
中川大志
なかがわ たいし
言葉の一つひとつが丁寧。インタビューには真摯に向き合って答えてくださいました。撮影時はとてもナチュラルで、さまざまな表情を見せてくださいました!スタッフにも冗談交じりで笑わせてくださり、楽しい取材をありがとうございました!
大人になった中川さんが演じる畠山重忠。とても楽しみです!
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』
NHK総合 毎週日曜 20時 放送
作:三谷幸喜
音楽:エバン・コール
語り:長澤まさみ
出演:小栗旬 新垣結衣 菅田将暉 小池栄子 中川大志 宮澤エマ 片岡愛之助 / 山本耕史 青木崇高 江口のりこ 小泉孝太郎 中村獅童 / 松平健 佐藤浩市 國村隼 佐藤二朗 鈴木京香 / 浅野和之 坂東彌十郎 宮沢りえ 大泉洋 西田敏行
※Item credit
コート¥158,400/パーム・エンジェルス
ニット¥165,000、パンツ¥139,700/ともに オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー
(以上すべて イーストランド 03-6231-2970)
※Team Credit
カメラマン:鈴木寿教
スタイリスト:徳永貴士
ヘアメイク:堤紗也香
ディレクション:半澤暁
インタビュー:山根将悟
記事:山根将悟/近谷奈生
https://t.cn/A6JGCa7F
#鎌倉殿の13人#
✋热门推荐