U1的访谈 大概就是分享了对第六季主要是和图怀斯那一战的感想
*用翻译器简单处理了下放在P2 大概看看...

―ホークスは最初どのように演じようと考えていましたか?

ホークス役に決まった頃は、原作でもまだ彼の真の行動が見え始めたくらいで、飄々とした面が強かったので、そういったところを意識しました。ただ、ボンズさんの絵が原作以上にシリアスな雰囲気が出ていると感じたんです。音響監督の三間さんもそう感じてらっしゃったのか、「(ホークスは)あまり飄々としすぎないように」という演出をいただきました。他のキャラと比べると軽い人間に見えるけれど、彼自身も信念のあるヒーローなので、音として軽すぎないように、というのはありました。

―そして6期では、スパイとしての彼の動きが事態を大きく動かし始めました。116話「One’s Justice」を原作や台本で読んだ時の印象はどんなものでしたか?

僕としてはホークスが正義と信じて演じていますが、トゥワイスという人間にはある種「悪意」がなくて、自由や仲間のために行動している。その純粋さを敵<ヴィラン>側に利用されているとも言えるんですが、それはホークスも同じで、彼の純粋な心を利用して敵<ヴィラン>の情報を得ている。やっていることは正しいと思いながらのその葛藤は演じていて心苦しいですし、僕自身も「これはどっちが悪なんだろう?」とも思いました。116話を見た人は、素直にヒーロー側が活躍することを喜べないかもしれませんね。

―116話の収録はいかがでしたか?

(トゥワイス役の)遠藤大智さんと一緒に収録したぶんの熱量は出せたと思います。トゥワイスに対してホークスは王手をかけている状態なんですけど、気持ちとしては怯んでいるのはこっちで、逆に追い詰められているような…。トゥワイスから投げられる言葉を受けて、何とも言えない複雑な心情になりました。

―トゥワイスは本当にホークスを信じていたわけですからね。

ホークスは、ある面ではトゥワイスに対して心を開いているというか、6期最初(114話)の何気ない会話もそうかもしれませんが、素直な言葉を発することもあると思います。敵<ヴィラン>の中には、何か思想をもって「めちゃくちゃにしてやる」という人間ではない、トゥワイスと同じく特別な悪意があるわけではない、ホークスが言う「良い人」というのは他にもいるんじゃないかなと。ホークスのように潜入している人間は、そういった「良い人」と築いた関係を、処断する時には冷徹に断たなければならない。人としてズレたことをやっているホークスという人間の苦しいところが、トゥワイスとのやりとりで描かれているので…。ある種、人の心を捨てているというか。エンデヴァーのように生きる方が楽なのかもしれませんね(苦笑)。

―そんなホークスを演じる側としてはいかがですか?やり甲斐があって楽しいのか、それとも苦しいのか…

潜入中のシーンでは、陽なやりとりをトゥワイスとやったりしましたが、モノローグが結構しんどくて。淡々と状況説明をするだけだと、そこでの感情が伝わりません。声優が演じる際には、言葉、文章が大事じゃなかったりするんです。文章っていうのは情報であって、そこに乗る感情は僕らが色を付けなきゃいけない。説明として伝えたいのは文章なんですが、その文どおりの気持ちじゃない場合もあるというか…。文章の内容よりも、それを言っている潜入中のホークスがどういう気持ちなのかを伝えなきゃいけないし、観ている人に感じてもらわないといけない。ただの状況説明のモノローグなんですが、潜入している真っただ中ですごく抑え込んで、ただ言葉として状況を伝えないといけない。「音を、抑えなきゃいけないけど、出さないといけない」という、相反するような形で、それを潜入中はずっとやらなければいけませんでした。だから、(4期最終話で)福岡でエンデヴァーと一緒に戦ってる時の方が楽でした(笑)。あの時は叫ぶセリフもあって開放感があったんですが、この6期はずっと堪えて、自分自身にストレスをかけながら演じているな、と思います。

―最後に、ファン・視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

シリアスな面もあれば、学生たちの青春もあって、というのがこれまでのヒロアカの面白さでもあったと思います。ただ、この6期は学園モノという側面はなくて、山下(大輝)くんの次回予告のナレーションの重さからもわかると思いますが、まさに「全面戦争」になっています。この先も驚きの展開の連続で、僕も原作で先の話を読んでいた時に「こんなことになっていくんだ」と衝撃を受けました。ついに “生死”というものが身近に迫る戦いが続いていくので、ホークスを演じる僕と同じくストレスが溜まるようなこともあるかもしれません。そのストレスが、いつか解放される時が面白さのピークになると思いますので、そこに向けて、皆さん心を我慢させながらも作品を楽しんでください。

―ありがとうございました!

#新田桃子[超话]#

この後23:55からはあざとくて何が悪いのあざと連ドラ物語が動き出す第3話❤️‍ 櫻坂46 藤吉夏鈴 演じるディレクター葵は恋愛分析ばかりで自分の恋は他人事しかしついに…
さらに新田桃子演じる親友エリカは都合のいい女から抜け出せるのか⁉️

感想は #あざとくて何が悪いの でお願いします‍♀️

#藤吉夏铃[超话]##藤吉夏铃#
via 有点心机又如何Twitter
この後23:55からは #あざとくて何が悪いの #あざと連ドラ 物語が動き出す第3話❤️‍ #櫻坂46 #藤吉夏鈴 演じるディレクター葵は恋愛分析ばかりで自分の恋は他人事しかしついに…
さらに #新田桃子 演じる親友 エリカは都合のいい女から抜け出せるのか⁉️


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 未来,不知道…-今天下午在西区操场肩并肩坐着看明天毕业典礼的彩排、看天上粉红的彩霞、看散落在操场各处拍毕业照的人…也会想看看未来-总是会在脑子里过电影我遇到的女
  • #梦中的那片海[超话]##肖战对蝴蝶的吸引力# xz#肖战肖春生# 这届观众看剧都是拿着放大镜看的吧,我看剧的时候都没注意到[笑cry]不过不得不夸一下肖战
  • 你们拥林派主观幻想“宝玉离家当和尚是个人意愿,宝钗并未做什么引导”跟脂本原文强调宝钗“虽离别体能自安”、“睡足酴醿梦也香”的大量提示明显不符!同理,宝玉“弃”宝
  • ”小时候读课文,还真以为胡木兰是个留守儿童,从小跟着爷爷一起生活……3.阿妈阿妈这是女真人对父亲的口语称呼,在看清代特别是满洲人的小说或者电视剧里,我们经常看到
  • 《玉林柳州北海防城港广西贵港南宁桂林贵州贵阳遵义实验室污水处理》楚雄红河文山西双版纳云南贵州大理昆明曲靖玉溪实验室污水处理机》楚雄楚威海日照临沂聊城滨州潍坊济宁
  • 别来迅景如梭,旧游似梦,烟水程何限。别来迅景如梭,旧游似梦,烟水程何限。
  • 我给妈妈看小龟被我喂的又大了一圈,妈妈说要给小龟找一个东西趴在上面,不能老是让它在水里,我们两个想了很久,最后找了一个大的盖子放到水里,我觉得小龟舒服多了。其实
  • ” 9.“可后来 除了梦以外的地方 我再也没有见过你” 10.“觉得好遗憾 又觉得你对不起我的喜欢.” 11."我好像老是爱上那些不太愿意认真喜
  • 而有一番爆剧实绩的虞书欣就不一样了,从少主且慢行的一番分账剧年冠开始,就开始积累自己的剧粉盘,从田三七、蔡敏敏到初礼再到小兰花和虞美人,虞书欣的演绎让每个角色都
  • 克拉夫琴科最后说:”我想向基辅州的居民保证,我们将重建所有被摧毁或损坏的建筑,被迫离开的人们最终将返回家园。报告说:”今天,作为UNITED24筹款平台修复计划
  • 先自少年心意,为惜殢人娇态,久俟愿成双。先自少年心意,为惜殢人娇态,久俟愿成双。
  • 而且非常爽的一点就是这个屏幕挂灯的话,你的眼睛正常是看不到这个灯的,就是不会照眼睛,我觉得还挺香的,说实话再品《梦华》国风舞台,不禁感叹,少年郎真的出息了!我之
  • 推荐书籍《遗物整理师》为什么我一天要花3h多回微信啊真的想发疯这b app真的是想卸了vx再这么下去我感觉我要异化了讨厌回消息啊 真的要有消息恐惧症了 不回又不
  • 一群可爱的小伙伴们奉上了他们为大哥准备的礼物,愿与大家同乐,期待查杰更好的未来,4月11日会与大家正式见面,大家可以先行了解一下活动,敬请期待~[心]剪刀手:慕
  • "今日大无语事件事情是这样的…我是19:19的高铁,打算18:50出发(从家去高铁站开车10分钟)好巧不巧母上大人有事要提前开车出门,后来就说叫老爸到
  • 我从小生活的环境都是内陆城市,所以海洋生物这类我都是在海洋馆才能看见,更别说野生的海狗和海豹了,海洋馆里的海狮海豹普遍乖巧可爱,但是却不生动,因为它们是被驯化的
  • 你的看法变了,你的心态也会变,那么你眼中的世界也会改变晚安全世界[月亮][月亮]明明生活条件不错,却总是人为制造痛苦的人,可能受困于他们心态上的悲观主义和过度焦
  • 于是它们成为了我的时光机,虽然不常听起,虽然不再那么经常需要那些歌的力量,但只要听到前奏,我脑海里就能浮现起曾经的自己。这些天,努力整理这些回忆的时候,《步步》
  • 包括在某乎有个讨论我的话题,里面也充斥着各种不实恶臭的消息,什么我签公司了,我被by了,我整容整坏了,我开e63s等这种所谓男人才喜欢的车就证明车是背后大佬的,
  • 套餐的10贯吃完之后感觉意犹未尽 询问主厨今天有没有新鲜到货的海胆,可惜夏季不是海胆的季节,主厨强推了鱿鱼的手握 :鲜甜脆爽的鱿鱼搭配青柠和山葵 ,冒着大过敏