#阪口珠美[超话]#
2022年11月10号
是乃木坂46 三期生 阪口珠美21岁的生日
2022年对于珠美来说是充满变化的一年,自身风格的变化,敬爱的前辈相继毕业,乃木坂迎来十周年,五期生的到来,Under完成了新老更替迎来了三期生扛旗的新时代。在这时代的风暴非常强烈的一年里,珠美重返选拔,向在乃木坂更进一步的目标出现了意外,挫折和坎坷。但是命运的女神终究会眷顾努力的人,珠美在她21岁生日前实现了重返选拔的目标。偶像生涯第二次成为选拔成员,结束了连续5单代打的经历。粉丝们的狂欢,前辈们的祝贺,同期好姐妹的欣喜,让珠美今年的生日变得更具意义。作为粉丝,希望珠美在团的第7年中能更进一步,不敢说常连选拔,但是希望珠美能像她最爱的前辈们,像樋口日奈,若月佑美,北野日奈子那样,成为后辈憧憬的存在,粉丝们心中的完美偶像,成为乃木坂的太阳。
“负(ま)けないで もう少(すこ)し,
不要认输 继续加油,
最后(さいご)まで 走(はし)り抜(ぬ)けて,
努力坚持到最后一刻
どんなに 离(はな)れてても,
无论我们相隔多么遥远,
心(こころ)は そばにいるわ,
我的心始终在你身旁,
追(お)いかけて 遥(はる)かな梦(ゆめ)を,
勇敢地去追寻 那遥远的梦想。”
“嵐の中で輝いて その夢をあきらめないで,
请不要放弃那在暴风雨中闪耀着光辉的梦想,
傷ついた あなたの背中の,
多想轻拥,
天使の羽 そっと抱いて,
轻轻拥抱,
抱いてあげたい,
你那负满伤痕的后背的羽翼。”
2022年11月10号
是乃木坂46 三期生 阪口珠美21岁的生日
2022年对于珠美来说是充满变化的一年,自身风格的变化,敬爱的前辈相继毕业,乃木坂迎来十周年,五期生的到来,Under完成了新老更替迎来了三期生扛旗的新时代。在这时代的风暴非常强烈的一年里,珠美重返选拔,向在乃木坂更进一步的目标出现了意外,挫折和坎坷。但是命运的女神终究会眷顾努力的人,珠美在她21岁生日前实现了重返选拔的目标。偶像生涯第二次成为选拔成员,结束了连续5单代打的经历。粉丝们的狂欢,前辈们的祝贺,同期好姐妹的欣喜,让珠美今年的生日变得更具意义。作为粉丝,希望珠美在团的第7年中能更进一步,不敢说常连选拔,但是希望珠美能像她最爱的前辈们,像樋口日奈,若月佑美,北野日奈子那样,成为后辈憧憬的存在,粉丝们心中的完美偶像,成为乃木坂的太阳。
“负(ま)けないで もう少(すこ)し,
不要认输 继续加油,
最后(さいご)まで 走(はし)り抜(ぬ)けて,
努力坚持到最后一刻
どんなに 离(はな)れてても,
无论我们相隔多么遥远,
心(こころ)は そばにいるわ,
我的心始终在你身旁,
追(お)いかけて 遥(はる)かな梦(ゆめ)を,
勇敢地去追寻 那遥远的梦想。”
“嵐の中で輝いて その夢をあきらめないで,
请不要放弃那在暴风雨中闪耀着光辉的梦想,
傷ついた あなたの背中の,
多想轻拥,
天使の羽 そっと抱いて,
轻轻拥抱,
抱いてあげたい,
你那负满伤痕的后背的羽翼。”
2022.11.10 河北新報
木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」サンファン号でロケ 大友監督が宮城県庁
俳優の木村拓哉さんが主役を演じ、宮城県石巻市の県慶長使節船ミュージアムでも撮影された映画
「レジェンド&バタフライ」が来年1月に公開されるのを前に、大友啓史監督(盛岡市出身)らが9日、県庁を訪れ、池田敬之副知事に作品の魅力をPRした。
東映が創立70周年を記念して製作した時代劇。木村さんが織田信長役、綾瀬はるかさんが正室の濃姫役を務めた。大友監督らは昨秋にミュージアムでロケを行い、解体前の木造復元船「サン・ファン・バウティスタ号」が南蛮船という設定で撮影した。
大友監督はサン・ファン号を選んだ理由を「南蛮船(の候補)をリサーチして『これしかない』と考え、『最後の雄姿を撮らせてください』とお願いし、快諾を得た」と説明。「映画の成立を左右する大切なシーンで、かなり撮影に力を入れた。私も東北人。映画を一緒に盛り上げてほしい」と呼びかけた。
サン・ファン号は撮影後に老朽化のため解体された。池田副知事は「県民にとって思い入れのある船。映像で残ることはとてもありがたい」と感謝した。「最高の環境で撮影させて頂きました」と木村さんが謝意をつづった色紙が大友監督からサプライズで贈られ、思わず表情を緩めた。
木村さんが感謝の思いをつづった色紙
木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」サンファン号でロケ 大友監督が宮城県庁
俳優の木村拓哉さんが主役を演じ、宮城県石巻市の県慶長使節船ミュージアムでも撮影された映画
「レジェンド&バタフライ」が来年1月に公開されるのを前に、大友啓史監督(盛岡市出身)らが9日、県庁を訪れ、池田敬之副知事に作品の魅力をPRした。
東映が創立70周年を記念して製作した時代劇。木村さんが織田信長役、綾瀬はるかさんが正室の濃姫役を務めた。大友監督らは昨秋にミュージアムでロケを行い、解体前の木造復元船「サン・ファン・バウティスタ号」が南蛮船という設定で撮影した。
大友監督はサン・ファン号を選んだ理由を「南蛮船(の候補)をリサーチして『これしかない』と考え、『最後の雄姿を撮らせてください』とお願いし、快諾を得た」と説明。「映画の成立を左右する大切なシーンで、かなり撮影に力を入れた。私も東北人。映画を一緒に盛り上げてほしい」と呼びかけた。
サン・ファン号は撮影後に老朽化のため解体された。池田副知事は「県民にとって思い入れのある船。映像で残ることはとてもありがたい」と感謝した。「最高の環境で撮影させて頂きました」と木村さんが謝意をつづった色紙が大友監督からサプライズで贈られ、思わず表情を緩めた。
木村さんが感謝の思いをつづった色紙
最后一张图片 最后一句,
僕もひとりだよとだましてね,
He may lies to say being alone as well
☁️ 错了lies 不要后面的s,应该是原型 lie
顺便说: 汉语翻译不是我们加的。这里删除了一句,因为觉得和原日语意思可能有出入。日语歌词有些地方不好翻译,因为主语宾语部分省略…
# Fancy 几颗星 # 107_2
僕もひとりだよとだましてね,
He may lies to say being alone as well
☁️ 错了lies 不要后面的s,应该是原型 lie
顺便说: 汉语翻译不是我们加的。这里删除了一句,因为觉得和原日语意思可能有出入。日语歌词有些地方不好翻译,因为主语宾语部分省略…
# Fancy 几颗星 # 107_2
✋热门推荐