#勇气信念决胜个站[超话]##ANGERME[超话]#
【20210426佐佐木莉佳子ameba博客搬运】
綺麗 佐々木莉佳子
みなさんんん(^.^)
ささきです
今日の写真これしかないですごめんなさい♀️
今日は月が綺麗ですねっ!
歩いていたら綺麗すぎて
人も歩いていなかったし
自然と上を見ながら歩いていました♀️
歩いてる時間って結構リフレッシュできるから私凄く好きなんです☺️
皆さんは今日どんな一日を過ごされましたか?(^.^)
お疲れ様でした❣️❣️
あ、そうだ!
そういえば一昨日くらいの深夜に
タイタニックを見て号泣しました(笑)
観たのいつぶりだろうか
最近はタイタニックが公開された時
映画館に観に行った方から当時のどうだったのか聞くのがすきで
一昨日はマネージャーさんに聞きました
あんまり覚えてなかった
そりゃ結構前だもんなあ…
当時観れた方羨ましい✨✨
皆さんの中にも居るのかしら
U-NEXTで君の名前で僕を呼んでが公開されているので、時間ある時またみようと思います
(最後のシーンだいすき)
(やっぱり映画って良いね)
それでは!
あしたもがんばりかこ(^.^)
ばいばいるか
TikTok撮るダンス決めたので
皆さんもう少し待っててください
おやすみなさい
本日、花鳥風月
5月5日の中野サンプラザ公演開催中止が
発表になりました
楽しみにして下さっていた方もいらしたと思います。予定通り開催出来ないのがとても悲しいし悔しいです。ですが、また笑顔で会えるようにお互い感染予防対策して行きましょう
どうか皆さん、体調に気を付けてくださいね
【20210426佐佐木莉佳子ameba博客搬运】
綺麗 佐々木莉佳子
みなさんんん(^.^)
ささきです
今日の写真これしかないですごめんなさい♀️
今日は月が綺麗ですねっ!
歩いていたら綺麗すぎて
人も歩いていなかったし
自然と上を見ながら歩いていました♀️
歩いてる時間って結構リフレッシュできるから私凄く好きなんです☺️
皆さんは今日どんな一日を過ごされましたか?(^.^)
お疲れ様でした❣️❣️
あ、そうだ!
そういえば一昨日くらいの深夜に
タイタニックを見て号泣しました(笑)
観たのいつぶりだろうか
最近はタイタニックが公開された時
映画館に観に行った方から当時のどうだったのか聞くのがすきで
一昨日はマネージャーさんに聞きました
あんまり覚えてなかった
そりゃ結構前だもんなあ…
当時観れた方羨ましい✨✨
皆さんの中にも居るのかしら
U-NEXTで君の名前で僕を呼んでが公開されているので、時間ある時またみようと思います
(最後のシーンだいすき)
(やっぱり映画って良いね)
それでは!
あしたもがんばりかこ(^.^)
ばいばいるか
TikTok撮るダンス決めたので
皆さんもう少し待っててください
おやすみなさい
本日、花鳥風月
5月5日の中野サンプラザ公演開催中止が
発表になりました
楽しみにして下さっていた方もいらしたと思います。予定通り開催出来ないのがとても悲しいし悔しいです。ですが、また笑顔で会えるようにお互い感染予防対策して行きましょう
どうか皆さん、体調に気を付けてくださいね
【WEB】20210428 ザテレビジョン interview
#中川大志#、映画「#FUNNYBUNNY#」でこれまでにないキャラに挑戦 「剣持の言葉には人を引き込む不思議な力がある」
2012年に上演され話題を呼んだ飯塚健監督のオリジナル戯曲を、中川大志主演で映画化した映画「FUNNY BUNNY」が、4月29日(木)より、全国の映画館とauスマートパスプレミアムにて同時に公開される。主人公の剣持聡は、これまで中川が演じてきた人物とは一味違う“ダークヒーロー”。新たな世界に挑むため、一体彼は何を“想像”し、どのように演じたのだろうか、話を聞いた。
自称小説家の剣持聡(中川)と、その相棒・漆原聡(岡山天音)は〝絶対に借りられない本〟を手に入れるため、ウサギの着ぐるみを着て、とある図書館を襲撃する。そしてその数年後、今度はラジオ局の電波ジャックをすることに。本作はそんな2つの事件に隠された謎と、悲しい真実が描かれる痛快ミステリー。中川と作品との出合いは、映画化すら決まっていない、数年ほど前のことだったそう。
「飯塚監督と出会って間もないときに『これ、読んでみて』と手渡された小説がこの作品でした。そのときは何も考えずに純粋に読者として楽しんだのですが、小説の中でもトリックやロジックがいっぱいあって、映像だけではなく、文字でも飯塚ワールドが凝縮されているんだなぁとワクワクしたのを覚えています」
中川が演じた剣持は自称小説家。中川自身も「こんな男くさい役をやりたかった」と語るように、これまでに演じたことがないようなクセのあるキャラクターで、中川の新たな一面を見ることができる。剣持の型破りな言動は、人生につまずいた人に生きる希望を与えていく。
「小説を読んだときに、自分の中で剣持像が出来上がっていたんです。なので、それを体現できるかがプレッシャーでした。剣持には独特の世界観と思想があって、発する言葉には不思議な力があるんです。彼が言ったことに引き込まれていくというのがテーマでもあったので、その言葉に説得力を持たせなくてはいけませんでした。彼の強さや生き様や覚悟はどこからくるんだろうと考えたときに、背負っているものがあるからだと思ったんです。過去や生い立ち、感じた痛みや抱えているもの…。自分と重なるものは何かないかなと探して、昔の記憶や思い出したくないようなことを掘り返して役作りをしました。背負っているものがあるからこそ、人に寄り添える。それに、現実を知っているからこその残酷さもあるんですよね。僕は彼のことをダークヒーローと呼んでいるんですが、手を差し伸べるだけが救いじゃないということを彼は知っているんですよね。だからこそ人に全力で向き合い、命懸けで関わるんです」
「世界を救うのは、いつだって想像力だ」と豪語する剣持の言葉の数々に、ハッとさせられることも多い。
「『諦めるなんて前進はどこにもないんだよ』というはセリフは好きですね。僕、諦めている人と一緒にいるのが嫌なんです。一緒に仕事をする人や、友達でも、諦めているのにその場所にいるのって自分にとっても周りにとってもネガティブじゃないですか。少しでも希望を感じているんだったら、その場で頑張り続ければいいし、諦めるなら捨てればいい。僕自身、やるんだったら全力でやる。もういいやと自分の気持ちにフタをして、納得いっていないのに開き直ってやるのは違うと思うんです」
剣持の相棒・漆原を演じる岡山天音とは、現場でディスカッションを重ねた。
「ミステリー要素が強くて、事実として描かれていないことがたくさんあるんです。演じる上でも想像で補わなければいけない部分があるので、天音くんとは、そこをどう理解しているかを話していました。まぁ、答えがないので、結論も出ないんですけど(笑)。監督とは役については話さなかったですね。『自分で書いた本なので、自身の考えにとらわれ過ぎないように役を託した』とおっしゃっていました。映画を見た方からは、舞台を見ているようだったと言われたりもするんですが、それは没入感があるからだと思うんです。図書館という限られた空間で、本を探している音やコツコツと足跡が響いて、みんなが話す人に注目している。監督も、あえて音楽を使わなかったそうです。見ている人もその場にいるような、そんな空気感をリアルに感じられると思います」
図書館襲撃に電波ジャック…それは剣持たち自らの〝正義〟の下に繰り広げられていく。ちなみに、もし中川が何かを盗むとしたら…?
「でっかい家を盗んでみたいですね。ハリウッド俳優たちが暮らしているような豪邸がいいです! 僕、豪邸を特集した番組を見るのが好きで、そういう家に住むことに強い憧れがあるんですよね。広い庭があって、たくさん部屋がある家で、のんびりと暮らしてみたいです(笑)」
https://t.cn/A6cRa7Wm
#中川大志#、映画「#FUNNYBUNNY#」でこれまでにないキャラに挑戦 「剣持の言葉には人を引き込む不思議な力がある」
2012年に上演され話題を呼んだ飯塚健監督のオリジナル戯曲を、中川大志主演で映画化した映画「FUNNY BUNNY」が、4月29日(木)より、全国の映画館とauスマートパスプレミアムにて同時に公開される。主人公の剣持聡は、これまで中川が演じてきた人物とは一味違う“ダークヒーロー”。新たな世界に挑むため、一体彼は何を“想像”し、どのように演じたのだろうか、話を聞いた。
自称小説家の剣持聡(中川)と、その相棒・漆原聡(岡山天音)は〝絶対に借りられない本〟を手に入れるため、ウサギの着ぐるみを着て、とある図書館を襲撃する。そしてその数年後、今度はラジオ局の電波ジャックをすることに。本作はそんな2つの事件に隠された謎と、悲しい真実が描かれる痛快ミステリー。中川と作品との出合いは、映画化すら決まっていない、数年ほど前のことだったそう。
「飯塚監督と出会って間もないときに『これ、読んでみて』と手渡された小説がこの作品でした。そのときは何も考えずに純粋に読者として楽しんだのですが、小説の中でもトリックやロジックがいっぱいあって、映像だけではなく、文字でも飯塚ワールドが凝縮されているんだなぁとワクワクしたのを覚えています」
中川が演じた剣持は自称小説家。中川自身も「こんな男くさい役をやりたかった」と語るように、これまでに演じたことがないようなクセのあるキャラクターで、中川の新たな一面を見ることができる。剣持の型破りな言動は、人生につまずいた人に生きる希望を与えていく。
「小説を読んだときに、自分の中で剣持像が出来上がっていたんです。なので、それを体現できるかがプレッシャーでした。剣持には独特の世界観と思想があって、発する言葉には不思議な力があるんです。彼が言ったことに引き込まれていくというのがテーマでもあったので、その言葉に説得力を持たせなくてはいけませんでした。彼の強さや生き様や覚悟はどこからくるんだろうと考えたときに、背負っているものがあるからだと思ったんです。過去や生い立ち、感じた痛みや抱えているもの…。自分と重なるものは何かないかなと探して、昔の記憶や思い出したくないようなことを掘り返して役作りをしました。背負っているものがあるからこそ、人に寄り添える。それに、現実を知っているからこその残酷さもあるんですよね。僕は彼のことをダークヒーローと呼んでいるんですが、手を差し伸べるだけが救いじゃないということを彼は知っているんですよね。だからこそ人に全力で向き合い、命懸けで関わるんです」
「世界を救うのは、いつだって想像力だ」と豪語する剣持の言葉の数々に、ハッとさせられることも多い。
「『諦めるなんて前進はどこにもないんだよ』というはセリフは好きですね。僕、諦めている人と一緒にいるのが嫌なんです。一緒に仕事をする人や、友達でも、諦めているのにその場所にいるのって自分にとっても周りにとってもネガティブじゃないですか。少しでも希望を感じているんだったら、その場で頑張り続ければいいし、諦めるなら捨てればいい。僕自身、やるんだったら全力でやる。もういいやと自分の気持ちにフタをして、納得いっていないのに開き直ってやるのは違うと思うんです」
剣持の相棒・漆原を演じる岡山天音とは、現場でディスカッションを重ねた。
「ミステリー要素が強くて、事実として描かれていないことがたくさんあるんです。演じる上でも想像で補わなければいけない部分があるので、天音くんとは、そこをどう理解しているかを話していました。まぁ、答えがないので、結論も出ないんですけど(笑)。監督とは役については話さなかったですね。『自分で書いた本なので、自身の考えにとらわれ過ぎないように役を託した』とおっしゃっていました。映画を見た方からは、舞台を見ているようだったと言われたりもするんですが、それは没入感があるからだと思うんです。図書館という限られた空間で、本を探している音やコツコツと足跡が響いて、みんなが話す人に注目している。監督も、あえて音楽を使わなかったそうです。見ている人もその場にいるような、そんな空気感をリアルに感じられると思います」
図書館襲撃に電波ジャック…それは剣持たち自らの〝正義〟の下に繰り広げられていく。ちなみに、もし中川が何かを盗むとしたら…?
「でっかい家を盗んでみたいですね。ハリウッド俳優たちが暮らしているような豪邸がいいです! 僕、豪邸を特集した番組を見るのが好きで、そういう家に住むことに強い憧れがあるんですよね。広い庭があって、たくさん部屋がある家で、のんびりと暮らしてみたいです(笑)」
https://t.cn/A6cRa7Wm
#日语[超话]#如何理解这个图中文章?N2水平
原文:人間は苦しい状況に追い込まれると、もう耐え切れないと思い、ひどく悲観的になってしまったり、焦ってきて、しなくともいいことをしでかしたりするものだが、そんなときに、十年後はどうなっているだろう、こんな馬鹿げたことが十年も、というよりは、五年も続くはずがないだろう、などと思ってくると、少しゆとりが出てきて、判断も確かになってくる。
---///❶人間は、苦しい判断を迫られると、余計なことをしてしまうものだ。
その時、後少し辛抱すればこんな馬鹿げたことも必ず消えちゃうはずだ!
と思うようになると、心のゆとりも判断も楽になって来る。
---///❷人間は、苦しい判断を迫られる【苦しい状況に追い込まれる】と、余計なこと【もう耐え切れないと思い、ひどく悲観的になってしまったり、焦ってきて、しなくともいいことをしでかしたり】するものだ。
その時【そんな時に】、後少し辛抱すればこんな馬鹿げたことも必ず消えちゃう【十年後はどうなっているだろう、こんな馬鹿げたことが十年も、というよりは、五年も続くはずがない】はずだ!
と思うようになると、心のゆとりも判断も楽に【少しゆとりが出てきて、判断も確かに】なって来る。
---///❸人間は、【苦しい状況に追い込まれる】と、【もう耐え切れないと思い、ひどく悲観的になってしまったり、焦ってきて、しなくともいいことをしでかしたり】するものだ。
【そんな時に】、【十年後はどうなっているだろう、こんな馬鹿げたことが十年も、というよりは、五年も続くはずがない】はずだ!
と思うようになると、【少しゆとりが出てきて、判断も確かに】なって来る。
原文:人間は苦しい状況に追い込まれると、もう耐え切れないと思い、ひどく悲観的になってしまったり、焦ってきて、しなくともいいことをしでかしたりするものだが、そんなときに、十年後はどうなっているだろう、こんな馬鹿げたことが十年も、というよりは、五年も続くはずがないだろう、などと思ってくると、少しゆとりが出てきて、判断も確かになってくる。
---///❶人間は、苦しい判断を迫られると、余計なことをしてしまうものだ。
その時、後少し辛抱すればこんな馬鹿げたことも必ず消えちゃうはずだ!
と思うようになると、心のゆとりも判断も楽になって来る。
---///❷人間は、苦しい判断を迫られる【苦しい状況に追い込まれる】と、余計なこと【もう耐え切れないと思い、ひどく悲観的になってしまったり、焦ってきて、しなくともいいことをしでかしたり】するものだ。
その時【そんな時に】、後少し辛抱すればこんな馬鹿げたことも必ず消えちゃう【十年後はどうなっているだろう、こんな馬鹿げたことが十年も、というよりは、五年も続くはずがない】はずだ!
と思うようになると、心のゆとりも判断も楽に【少しゆとりが出てきて、判断も確かに】なって来る。
---///❸人間は、【苦しい状況に追い込まれる】と、【もう耐え切れないと思い、ひどく悲観的になってしまったり、焦ってきて、しなくともいいことをしでかしたり】するものだ。
【そんな時に】、【十年後はどうなっているだろう、こんな馬鹿げたことが十年も、というよりは、五年も続くはずがない】はずだ!
と思うようになると、【少しゆとりが出てきて、判断も確かに】なって来る。
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