龍神NIPPON、順位決定予備戦初戦は中国に敗戦 第21回アジア男子バレーボール選手権大会
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「第21回アジア男子バレーボール選手権大会」は16日(木)、千葉ポートアリーナ(千葉県千葉市)と船橋アリーナ(千葉県船橋市)で大会4日目を行いました。予選グループリーグ戦A組を3勝無敗で通過した男子日本代表チーム・龍神NIPPONは、順位決定予備戦で中国と対戦し、セットカウント1-3(19-25、29-27、21-25、19-25)で敗れました。
5月に有明アリーナで開催された国際親善試合で対戦した中国との1戦。第1セットは序盤からサーブミスやラリーからの攻撃をブロックに阻まれると、中盤に2度のタイムアウトを挟んで6連続失点を喫し、19-25でセットを落とします。第2セットは先に中国にセットポイントを取られながらもデュースの末に日本が29-27で取り返しますが、ポイントとしていたサーブとブロックで、逆に中国に得点を与えてしまい、第3セットを21-25、第4セットを17-25と立て続けに落とし、セットカウント1-3で本大会初黒星を喫しました。
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【コメント】
中垣内祐一監督
「完敗だった。我々のスタートがよくなかったというのもあるが、中国はプレーがアグレッシブだった。5月に(東京オリンピックの)テストマッチをしたときより、サーブ、ディフェンス、ブロックもかなりよくなっている印象を受けた。新しい監督、スタッフの下で強化されていると感じた。日本のブロックが1本だったのに対して、中国は17本あった。相当ブロックの差が大きかった。中国のブロックは穴が少なく、前に出てくる、よく相手を見ていると感じた。ディフェンスに関しても、以前は床に落ちるときに目で追うような、単調、淡白なものが多かったが、身を挺してボールに突っ込んで繋げるシーンが多かったように思った。それでも競ったときには中国もミスを出してくれるが、取ったセット以外は競るところまで行けず、終始中国ペースで試合が進み、のびのびプレーさせてしまったところに今日我々が完敗した理由があると思う。今日はサーブが鍵で、いいサーブが22番の選手に入っていければ十分チャンスがあると思ったが、1セット目はサーブミスからスタートしたこともあり、自分たちのペースで試合が進んでいかなかったように思う」
キャプテン・石川祐希選手
「特にブロックされるケースが非常に多かった。そこで僕たちが流れを掴めず、逆に中国に流れを渡してしまった。負けるケースとしてはオリンピックでもそうだったが、被シャットアウトが増えると僕たちは流れを作れず、なかなかブレイクを取れなくてこのような展開になってしまう。それが今日の敗因。(オリンピック後最初の敗戦を受けて)勝つのはどの相手でも簡単ではない。自分たちのプレーができなければどこのチームにも負けてしまう。常にベストプレーを出さなければ世界では勝てないと感じた。すぐ明日試合があり、勝たなければ準決勝に進出することができない。明日の試合でベストを尽くせるようにこのあと準備をしていこうと話した。全員がベストコンディションで臨むと思うので心配はしていないが、今日はリズムをうまく作れなかったのでそこが課題点。明日はリズム、試合の入りを僕が意識的に作っていく必要があると思う」
宮浦健人選手
「相手の高いブロックに阻まれてしまう場面が多く、終始相手のペースで攻められる展開になってしまった。(中国のブロックは)高さに加えて、ブロックがしっかり(ネットの)前に出てきていて、空中での駆け引きがうまく、やりづらさがあった。まずは厳しいコースに、(サイド)ライン(上のコース)が締められてしまったらクロスにしっかり叩くこと、あとはブロックアウトや相手のブロックの指先を狙おうとしていた。それができた場面もあれば、下に打ってしまい、相手の腕に当ててブロックに捕まることもあった」
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JVA
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「第21回アジア男子バレーボール選手権大会」は16日(木)、千葉ポートアリーナ(千葉県千葉市)と船橋アリーナ(千葉県船橋市)で大会4日目を行いました。予選グループリーグ戦A組を3勝無敗で通過した男子日本代表チーム・龍神NIPPONは、順位決定予備戦で中国と対戦し、セットカウント1-3(19-25、29-27、21-25、19-25)で敗れました。
5月に有明アリーナで開催された国際親善試合で対戦した中国との1戦。第1セットは序盤からサーブミスやラリーからの攻撃をブロックに阻まれると、中盤に2度のタイムアウトを挟んで6連続失点を喫し、19-25でセットを落とします。第2セットは先に中国にセットポイントを取られながらもデュースの末に日本が29-27で取り返しますが、ポイントとしていたサーブとブロックで、逆に中国に得点を与えてしまい、第3セットを21-25、第4セットを17-25と立て続けに落とし、セットカウント1-3で本大会初黒星を喫しました。
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【コメント】
中垣内祐一監督
「完敗だった。我々のスタートがよくなかったというのもあるが、中国はプレーがアグレッシブだった。5月に(東京オリンピックの)テストマッチをしたときより、サーブ、ディフェンス、ブロックもかなりよくなっている印象を受けた。新しい監督、スタッフの下で強化されていると感じた。日本のブロックが1本だったのに対して、中国は17本あった。相当ブロックの差が大きかった。中国のブロックは穴が少なく、前に出てくる、よく相手を見ていると感じた。ディフェンスに関しても、以前は床に落ちるときに目で追うような、単調、淡白なものが多かったが、身を挺してボールに突っ込んで繋げるシーンが多かったように思った。それでも競ったときには中国もミスを出してくれるが、取ったセット以外は競るところまで行けず、終始中国ペースで試合が進み、のびのびプレーさせてしまったところに今日我々が完敗した理由があると思う。今日はサーブが鍵で、いいサーブが22番の選手に入っていければ十分チャンスがあると思ったが、1セット目はサーブミスからスタートしたこともあり、自分たちのペースで試合が進んでいかなかったように思う」
キャプテン・石川祐希選手
「特にブロックされるケースが非常に多かった。そこで僕たちが流れを掴めず、逆に中国に流れを渡してしまった。負けるケースとしてはオリンピックでもそうだったが、被シャットアウトが増えると僕たちは流れを作れず、なかなかブレイクを取れなくてこのような展開になってしまう。それが今日の敗因。(オリンピック後最初の敗戦を受けて)勝つのはどの相手でも簡単ではない。自分たちのプレーができなければどこのチームにも負けてしまう。常にベストプレーを出さなければ世界では勝てないと感じた。すぐ明日試合があり、勝たなければ準決勝に進出することができない。明日の試合でベストを尽くせるようにこのあと準備をしていこうと話した。全員がベストコンディションで臨むと思うので心配はしていないが、今日はリズムをうまく作れなかったのでそこが課題点。明日はリズム、試合の入りを僕が意識的に作っていく必要があると思う」
宮浦健人選手
「相手の高いブロックに阻まれてしまう場面が多く、終始相手のペースで攻められる展開になってしまった。(中国のブロックは)高さに加えて、ブロックがしっかり(ネットの)前に出てきていて、空中での駆け引きがうまく、やりづらさがあった。まずは厳しいコースに、(サイド)ライン(上のコース)が締められてしまったらクロスにしっかり叩くこと、あとはブロックアウトや相手のブロックの指先を狙おうとしていた。それができた場面もあれば、下に打ってしまい、相手の腕に当ててブロックに捕まることもあった」
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JVA
【作品情报】
【フォーリーサウンド】()魔たちが来た
贩卖预定时期:2021年09月下旬
预定价格:未定
物語のあらすじ
あなたはとても忙しい会社員。
連日残業の上に、持ち帰りの仕事まであって、毎日へとへと。
自宅で仕事を片付けていたら、疲れ切っていつの間にか夢の中へ。
すると夢の中に綺麗な顔をしたアキムと名乗る()魔が現れた。
「震えてるし。なに? 怖い?」
「だーから、逃れないって。残念」
逃げようとするあなたを捕まえ、彼は怪しげな術を使う。
「君は私を好きになる」
「抱かれたくて、抱かれたくて、たまらなくなる」
「ほーら、力、抜けてきた」
脳に響くような彼の声を聞いたあと、あなたは彼に惹かれ、抱かれたくてたまらない気分になってしまった。
*-----------------------*
アキムと行為を行った後日、今度はあなたは、不気味な洞窟の夢をみる。
夢の中に現れたのは、イヴァンと名乗る、浅黒い肌をした目つきの鋭い()魔。
彼は全/裸のあなたに首/輪と鎖を繋ぎ、むき出しの岩に拘/束した。
「ずーっと前から、アンタを狙ってた。アキムのヤツより前から」
「っと、逃げんな」
「んだよ、アキムとヤったんだろ?」
「だったら、俺ともできんだろーが」
二人の()魔に弄ばれて、大変なことになってしまうおはなし。
※隠/語や無理矢理、洗()、首/絞め、二()挿入などを含みます。
DL:RJ340592
【フォーリーサウンド】()魔たちが来た
贩卖预定时期:2021年09月下旬
预定价格:未定
物語のあらすじ
あなたはとても忙しい会社員。
連日残業の上に、持ち帰りの仕事まであって、毎日へとへと。
自宅で仕事を片付けていたら、疲れ切っていつの間にか夢の中へ。
すると夢の中に綺麗な顔をしたアキムと名乗る()魔が現れた。
「震えてるし。なに? 怖い?」
「だーから、逃れないって。残念」
逃げようとするあなたを捕まえ、彼は怪しげな術を使う。
「君は私を好きになる」
「抱かれたくて、抱かれたくて、たまらなくなる」
「ほーら、力、抜けてきた」
脳に響くような彼の声を聞いたあと、あなたは彼に惹かれ、抱かれたくてたまらない気分になってしまった。
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アキムと行為を行った後日、今度はあなたは、不気味な洞窟の夢をみる。
夢の中に現れたのは、イヴァンと名乗る、浅黒い肌をした目つきの鋭い()魔。
彼は全/裸のあなたに首/輪と鎖を繋ぎ、むき出しの岩に拘/束した。
「ずーっと前から、アンタを狙ってた。アキムのヤツより前から」
「っと、逃げんな」
「んだよ、アキムとヤったんだろ?」
「だったら、俺ともできんだろーが」
二人の()魔に弄ばれて、大変なことになってしまうおはなし。
※隠/語や無理矢理、洗()、首/絞め、二()挿入などを含みます。
DL:RJ340592
2020年4月6日 天声人語 森の人逝く
新型コロナウイルス禍が収まっていれば、聖火は先週、長野県内をめぐるはずだった。走者の一人に内定していたのが作家で自然保護活動家のC・Wニコルさん。3日に79歳で亡くなった。
英国ウェールズ生まれ。病弱だったが、祖母から「強くなりたいから、木にお願いしてごらん」と言われ、森に通う。柔道や空手に熱中し、22歳で本場日本を訪れるも、東京に馴染めない。せわしなく、空気がよどんでいた。息抜きの旅で、ブナの原生林に足を踏み入れ、森の厳粛さに涙をこぼす。
信州・黒姫山のふもとに居を構え、里山を買い取って、「アファンの森」と名付けた。故郷の言葉で「風の通る谷」を意味する。あれほど美しかった日本の森が、バブルを経てすっかり荒廃していた。林野庁や環境省を相手に政策批判の論陣を張った。
50代で日本国籍を得るが、老弱問わず自然から遠ざかる一方の日本社会を憂えた。何をすべきか道に迷う姿を「迷子のジャパン人」と評し、今日本に来たら日本人にはならなかったとまで語った。
当方が初めてニコルさんの名を知ったのは小説「勇魚」から。訃報に接して久々にページを開くと、幕末から明治を生きた紀州のクジラ漁師たちの冒険劇がみずみずしい。和歌山県太地町に住み込み、捕鯨文化の核を描いた。
CMでお馴染みの親日派作家といった印象があるが、日本に注ぐまなざしには相当な深みがあった。森で育ち、森に涙し、森に尽くした人が、静かにアファンの森へ還っていった。
新型コロナウイルス禍が収まっていれば、聖火は先週、長野県内をめぐるはずだった。走者の一人に内定していたのが作家で自然保護活動家のC・Wニコルさん。3日に79歳で亡くなった。
英国ウェールズ生まれ。病弱だったが、祖母から「強くなりたいから、木にお願いしてごらん」と言われ、森に通う。柔道や空手に熱中し、22歳で本場日本を訪れるも、東京に馴染めない。せわしなく、空気がよどんでいた。息抜きの旅で、ブナの原生林に足を踏み入れ、森の厳粛さに涙をこぼす。
信州・黒姫山のふもとに居を構え、里山を買い取って、「アファンの森」と名付けた。故郷の言葉で「風の通る谷」を意味する。あれほど美しかった日本の森が、バブルを経てすっかり荒廃していた。林野庁や環境省を相手に政策批判の論陣を張った。
50代で日本国籍を得るが、老弱問わず自然から遠ざかる一方の日本社会を憂えた。何をすべきか道に迷う姿を「迷子のジャパン人」と評し、今日本に来たら日本人にはならなかったとまで語った。
当方が初めてニコルさんの名を知ったのは小説「勇魚」から。訃報に接して久々にページを開くと、幕末から明治を生きた紀州のクジラ漁師たちの冒険劇がみずみずしい。和歌山県太地町に住み込み、捕鯨文化の核を描いた。
CMでお馴染みの親日派作家といった印象があるが、日本に注ぐまなざしには相当な深みがあった。森で育ち、森に涙し、森に尽くした人が、静かにアファンの森へ還っていった。
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