最近は、すっかり寒くなった気がします。夏から秋を飛ばして、すぐに冬に入った感じです。

毎日がかなり、つまらなく過ごしていますが、farmers marketで作った友達とたまに会ったりしてます。

とにかくつまらないです(tears of joy)

パパママは三週間のキャンプに行ってます、紅葉を楽しめるといいね♪
そのおかげで、本当に自由な家族生活となった。

雪❄️が降る前に日本へ帰っちゃうと思いましたけど、おそらくクリスマスは再度来ることになるでしょう。

色々とすぐ慣れるようになったらいいですね。

【新闻】「結婚してください」はバラ何本の花言葉?向井の回答に髙橋ひかるが「いや~!!」
TBSラジオ『パンサー向井のふらっと』毎週月曜日~木曜日朝8時30分から放送中!
9月22日(木)放送の『パンサー向井のふらっと』、この日はパンサー 向井慧と木曜パートナー・髙橋ひかるでお届けしました。この日、髙橋ひかる、21歳の誕生日当日。向井は、何を贈ろうか葛藤の結果…自身が一番好きな中華屋さんの 名古屋発祥の台湾ラーメン『味仙』 Tシャツをプレゼント。髙橋いかるの舞台の稽古着になるそうです。とても嬉しそうなにこにこフェイス。
9時台の『ふらトピ』前半のテーマは、【意外と知らない!?お花を贈る時のマナーとコツ。】
株式会社 日比谷花壇 リテール事業統括部 リテール第1事業部オンラインセールスグループ 小野瀬 景 (おのせ・ひかり)さんにリモートでお話を伺いました。
お彼岸に贈るお花についてや、開店祝いに胡蝶蘭が選ばれる理由、男性に花束を贈る時に気を付けることなどを聞きつつ、話題は、若い世代に向けた花贈りについて。
小野瀬:最近は、若い世代にも花贈りを楽しんでしていただけるように、 アクアバルーンフラワーといって、お誕生日のお祝い用などに、新たに日比谷花壇でも販売を開始した バルーンフラワーも人気。
髙橋:どんなものなんですか?
小野瀬:アーティシャルフラワーがバルーンに入っていて、浮かぶタイプのバルーンにはヘリウムが入っているので、箱をあけたときに バルーンがふわっと浮かび上がります!サプライズにもおすすめですし バルーン自体にメッセージが入っているのでより気持ちが伝わるギフトになると思います。
髙橋:すごいかわいい!これめっちゃいいなって思うのは、バルーンフラワーだとかわいいまま持って帰れて、そのまま飾れていいですよね。
そして、バラの花言葉についての話題では、バラは本数で花言葉が変わるそう。その話の流れで、小野瀬さんからクイズが。
小野瀬:結婚してくださいの花言葉を持つのはバラ何本でしょうか?
向井:これは、僕思い当たるのありますよ。
髙橋:私もあります…
向井:99本!!!
髙橋:100本!!!
向井:99本で…100本目のもう1本は君だよみたいな。
髙橋:嫌~~!!!…私が100本といったのは、映画とかで、そういうのを見たことがある。100万本のバラだよ!みたいな。けど、100万本だと多いし…3桁でキリがいいしで100本!
向井:我々ふたりの中に正解はあるのか…小野瀬さんどうですか?
小野瀬:正解は108本!諸説ありますが、「10」と「8」で「と」「わ」。永遠に…
向井:はぁ~…!!
小野瀬さんは、最後に花を贈ることの魅力について「自分が抱いている形にならない気持ちを、お花で形にして表現できる。 相手に届ける方法なのかなと思います」とお話されていました。
『ふらトピ』後半は、木曜リポーターのこのコーナー!『どんぐりたけしのふらっとおっじゃっま~す!』今回は、8月にオープンしたばかりの“優しい”がテーマのお花屋さん『花ゆるり』からお届け。
フラワーロス対策にも取り組む『花ゆるり』。そんな優しい気持ちの詰まったお店で、どんぐりたけしは、バースデーガール髙橋ひかるへ贈る花束を。向井、喜入、どんぐり…ふらっと木曜 三銃士がそれぞれに思う髙橋ひかるのイメージやカラーを集結した花束が、どんぐりの瞬間移動ギャグでスタジオに到着!
どんぐりたけしが選んだ黄色に、喜入がチョイスした赤…向井の青や白は…なんと包装紙で表現!!
三者三様の髙橋ひかるのイメージを1つに束ねるのは難しかったかもしれませんが『花ゆるり』の藤春菜穂さんにステキな花束にしていただきました。
さらに、どんぐりたけしからは、花束ならぬ【ギャグ束】を。そして喜入からは、あたたかい時間が贈られたのでした。どういうことか…詳しくは ぜひタイムフリーで!
ひかるちゃん、21歳も笑顔いっぱいの1年になりますように…!
#高桥光[超话]##高桥光##髙桥ひかる#

2022.09.24

Modelpress

HOME LESSON舞臺劇首日演出報導

FANTASTICS堀夏喜の“見たことのない姿” 崩れ落ち絶叫・刃物持った衝撃シーンも…演劇初挑戦と思えぬ迫力で圧倒<ホームレッスン>

俳優の田中俊介、女優の武田玲奈、FANTASTICSの堀夏喜らが出演する舞台「ホームレッスン」が、24日より東京・紀伊國屋ホールにて開幕。ここでは23日に行われたゲネプロの様子をレポートする。

本作は、若者の生々しい感情と闇を抉り出す今注目の新進気鋭の劇作家・谷碧仁氏(劇団時間制作)と、骨太に、そして包容力をもって人間の奥底を描く演出家・シライケイタ氏(劇団温泉ドラゴン)の初タッグで描く“100の家訓”を持つ奇妙な家族の物語。

出演には舞台・映像で存在感を示す田中、同じく女優として数々のドラマ・映画・舞台と活躍中の武田、FANTASTICSとしての活動に加え俳優としても活躍中の堀といった若手俳優たちに加え、実力派の宮地雅子、堀部圭亮らががっちりと脇を固める。

田中俊介・武田玲奈・堀夏喜ら“三上家”の秘密とは?

物語は、中学で現代国語を教える伊藤大夢(田中)が三上花蓮(武田)と“出来ちゃった結婚”し、三上家でともに暮らし始めるところからスタート。三上家の日常の中には、当たり前のように奇妙な100の家訓が存在していたが、大夢は児童養護施設で育ったため「社会適合のプロ」だと自負し、その家訓に順応していく。

頑なに家訓を守らせようとする花蓮の母・奈津子(宮地)や、それに従う花蓮、父・歳三(堀部)らとの生活にも慣れ、家訓も身についてきた大夢は、憧れていた“仲睦まじい家族”の一員となったことに喜びを感じ、幸せな生活を続けていた。

しかしそんなある日、家訓を破って懲罰のために部屋に閉じ込められている花蓮の弟・朔太郎(堀)を発見。部屋から出てきても家訓に従わない朔太郎が現れたことで、三上家のバランスはひずみ始め、関係が変化していき、三上家の秘密が浮きぼりとなっていく。

田中俊介・武田玲奈・堀夏喜ら、圧巻の掛け合い続く

大夢の膨大なセリフ量にも圧倒されるが、それをベースにした家族たちの怒涛の掛け合いが何よりも見どころ。最初はクスっと笑ってしまうような会話劇だったはずが、家族のすれ違いとともにそれが噛み合わなくなる…観ている者が感じる“違和感”が大きくなるにつれ、物語も衝撃の展開を迎えていく。

シーンのほとんどが一つの食卓の周りという限られた空間で進んでいくにもかかわらず、飽きることなく観入ってしまうのは、早いテンポでの会話に加え、キャスト1人1人が感情の揺れ動きを繊細な表情で演じているからこそだ。

堀夏喜「ホームレッスン」で見せる新境地

また、クリエイティブスタッフ・キャストともに注目若手VS実力派の構造となる今作だが、特に堀は今回が演劇初挑戦。しかし物語の鍵を握る朔太郎を見事に演じ切り、経験を積んできた4人とともに息を呑むような演技合戦を繰り広げている。

朔太郎としての表情や声色は、堀がグループで活動している時はもちろんこれまでの出演作とも全く異なり、まさに新境地。床に崩れ落ち絶叫する姿や、刃物を持ち三上家を大きく揺るがす行動をとる姿…さらにはビジュアルにも大きな変化が。登場時とラスト、朔太郎がどのように成長を遂げるのかにも注目だ。

そして、あなたにとっての「家族」「幸せ」「自由」とは?三上家の行く末を観ることで、改めて考えるきっかけとなるだろう。同舞台は10月9日まで同劇場にて上演される。(modelpress編集部)

田中俊介コメント
家族ってなんだろう。愛することってなんだろう。自由って。不自由って。信じるって。生きていたら直面する世の中の曖昧さと、とことん向き合ってきた期間でした。どう感じてもらえるかは分かりません。でも、この舞台の結末が僕たちがお届けするその“あやふや”なものの答えです。

武田玲奈コメント
無事、初日を迎えられたこと、非常に嬉しく思います。そして、皆さんにこの作品をお届け出来ると思うと、すごくわくわくしています!この役は私自身、今まで1番悩みました。悪戦苦闘しながらも誠心誠意演じます!最後まで駆け抜けられるように、チーム一丸となって頑張ります!

堀夏喜コメント
約1ヶ月の時間をかけて稽古をし、準備をしてきましたが演劇初挑戦の自分にとっては何もかもが新鮮で刺激的で、毎日頭も心もいっぱいになるような感覚を味わっています。初日に紀伊國屋ホールにて舞台の幕が開いた時、どんな景色で何を思うのか、今の自分には想像もできませんがその瞬間がとても楽しみでもあります。是非たくさんの方に観劇いただきたいです。会場にてお待ちしています。

宮地雅子コメント
いよいよ初日を迎えます。懐が深く素敵な婿、リアルで美しい娘、可愛すぎる息子、チャーミングな夫に囲まれて、とても幸せです。が、どの場面もたくさんの事が起きすぎて、色んな汗をかいております。家族の七転八倒を、どうぞお楽しみくださいませ。

堀部圭亮コメント
ひとつの演劇作品に集結したカンパニーは、よく「家族」に喩えられます。団結して助け合い、時に衝突しながらも様々な困難を乗り越え、同じゴールを目指す。このひと月、全員で三上家という「架空の家族」と向き合ってきました。不思議な家訓、懲罰。家族を繋ぐもの、束縛するもの。愛憎。掘り下げるほど、自分の中の家族観と重なる部分も有って、疑似家族で向き合ってきた架空の家族の筈が、気付けばまるっきりの架空でもなくなってきています…。

シライケイタ(演出)コメント
ついに開幕しました。「初めまして」から始まった僕らがどんな家族になれるのか、ひたすらそのことに向き合って右往左往した一か月でした。お互いの家族の話をしたり、好きな食べ物を聞いたり、冗談を言い合いながら少しずつ距離を縮め、気づいたらなんとも愛しい五人家族になりました。この三上家、本番を通じてきっとまだまだ形を変えていくことでしょう。千秋楽を迎える時にどんな家族になっているか、見届けて頂けたら嬉しいです。ご来場、心よりお待ちしております。

ストーリー
中学で現代国語を教える伊藤大夢(田中俊介)は三上花蓮(武田玲奈)と結婚。三上家でともに暮らし始める。いわゆる「出来ちゃった結婚」だった。

そしてこの三上家の日常の中には、当たり前のように奇妙な100の家訓が存在していた。花蓮の母親・奈津子(宮地雅子)は、まだ慣れない大夢に家族が家族でいるために家訓が必要なのだと語り、頑なに家訓を守らせようとする。父親である三上歳三(堀部圭亮)も家訓を守っているが、どうも奈津子に引っ張られているようだ。

自分は施設で育ったから、「社会適合のプロ」なのだと自負する大夢は、懸命に奈津子についていく。今まで世の中に合わせることで社会を生き抜いてきた大夢は、初めて出会った価値観(家訓)も受け入れて、家族になっていこうとしている。だが大夢が家訓になじんできたある日、家訓を破って懲罰のために部屋に閉じ込められている花蓮の弟・朔太郎(堀夏喜)を発見する。部屋から出てきても家訓に従わない朔太郎が現れたことで、三上家のバランスはひずみ始め、関係が変化していき、三上家の秘密が浮きぼりとなっていく…。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • ——白居易 2.何人知我霜雪催,何人与我共一醉。 12.深情似海,敌不过岁月蹉跎,我终究只是旧人。
  • 灰调天青色的旗袍,十分清丽雅致~选择了饱和度稍高一些的橘色中式花材做头饰设计主体,和旗袍的色调形成一组对比,也与服装上的花朵图案呼应。”新娘说她的回门宴会穿旗袍
  • 斗罗机电知识大讲堂263 农用柴油机,173f风冷柴油机平键轴配什么皮带轮?(8) 一般风冷柴油机生产厂家生产的风冷柴油机,随机附件中都不会带皮带轮,但是客户在
  • 勇气和灵魂!我们都要努力加油啊!
  • 暮寝而思之,曰:“吾妻之美我者,私我也;妾之美我者,畏我也;客之美我者,欲有求于我也。暮寝而思之,曰:“吾妻之美我者,私我也;妾之美我者,畏我也;客之美我者,欲
  • 所以泰亨啊,相信这个世界上所有的美好,都会变成星星,碾碎了撒进你的梦里,会让你枕边的北极熊,永远守着你的月亮与六便士。--,我的生命之光, 我的欲念之火, 我的
  • 科普一下:国际红十字会有180多个会员,而中国红十字会是唯一没有加入却有悬挂红十字标志的官办“民间慈善组织”。十月的卓尔山只是分身,本尊还需七月来看,与扁都口一
  • !!
  • 漫长的一天终于结束了我希望明天快快的过去,后天也快快的过去不想传递很多负能量但是,真的真的很无语也很无奈我本来就是很容易给自己压力的性格,从来都不擅长为自己说话
  • 那么,阿颖晚安呢~我以前不懂明明从来都是说“人之初,性本善”为什么老有人说‘人性本恶’……再长大一点,也受到过孤立折断过骄傲就渐渐懂了,不是每一颗心都可以时刻保
  • 还有老外在安卓系统内看到Tensor 芯片的代号就是“Exynos”虽然暂时谷歌还没回应,但也侧面说明了自研芯片没那么简单,我开始有些佩服华为了,谷歌这么有钱也
  • 带点棕色调的红。我是大干皮,没什么瑕疵,暖白皮。
  • [照相机]活动地点:上海凯吉思运动乐园(静安店)、广州宝隆纳餐厅[飞机]报名链接:上海站();广州站:()入场:上海站(在报名截止后收到报名成功确认短信,届时凭
  • 3、据说每个人需要一面镜每个电影电视从业人员的第一课都应该是艺德,现在的每一部戏,都会有后辈人再去重温和评说,演员是赋予社会责任的职业,而不是一瞬之光。
  • 其实有时候也不明白 为什么明明是我的错 老邹哭的比我还惨烈 我也没说他什么 就是很严肃的绷着脸 我假意掉眼泪说他凶我 但是他就红了眼眶 带着哭腔抱着我 跟
  • ″仓管人员说″我们很重要,如果没有我们,食品会杂乱无章,让人偷光?清洁工说“我们很重要,没有清洁优美的环境,你们怎能全身心的工作?
  • 愿你保持炙热,成为最好的自己!愿你保持炙热,成为最好的自己!
  • 这不光是名誉的问题,我觉得这个分数羞辱着我。大花现在都只在背地里出资,不敢挂自己的名字开店,因为现在圈内不少人都想彻底搞垮她,凡是以她的名义开的店都会被严查。
  • 谢谢你们我一定要振作起来!这不光是名誉的问题,我觉得这个分数羞辱着我。
  • cr.ins t1_gumayusi #英雄联盟S11# #为S11干杯# #英雄联盟#对自己的实力有了确信,未来会打得更好,LCK加油#lck夺冠# 11月0