#FANTASTICS[超话]#
FANTASTICS、2022年に最も刺激を受けたメンバーは?活躍の裏にある仲間の存在・誰もが知る「Choo Choo TRAIN」カバーでの決意<モデルプレスインタビュー>
https://t.cn/A6KvdPvx
采访太多了微博放不下请点进去看吧
Q1.「Choo Choo TRAIN」のリリースが決まった時の心境は?
Q2.2022年を振り返って、自分が成長したと感じたことは?
Q3.それぞれ個人としても大活躍の1年。「このメンバーのこんな姿に刺激を受けた」というエピソードを教えてください。
————————————————————————
八木勇征が培った“広い視野”
Q1.本当に老若男女を問わず色々な年代の方が知っている楽曲ですし、EXILEさんのライブではイントロがかかったら1番盛り上がるんじゃないかなと思うぐらい力がある曲なので、これをFANTASTICSとして出せることが何より嬉しかったです。曲調はこれまでとは全く異なったものになっているので、新しい形として皆さんにお届けできるんじゃないかなと思っています。
Q2.お芝居でもそうですが、本番が始まってからの自分の視野の広さというのはこの1年ですごく広がったかなと感じています。これは特に舞台「脳内ポイズンベリー」に出演させていただいた時に培ったものだなと思っていますね。
Q3.なっちゃん(堀)です。出演していた舞台「ホームレッスン」を観に行ったのですが、すごくいいお芝居をしていたんです。物語ももちろん面白かったですし、そこで食らいついて必死にやっている彼を観て「俺ももっと頑張ろう」と思いました。
中島颯太、3時間の生放送で感じた成長
Q1.まさかあの「Choo Choo TRAIN」を歌わせていただくなんて…という気持ちでした。これまでライブや「ミュージックステーション」(テレビ朝日系/毎週金曜よる9時~)で歌わせていただいたことはあったのですが、正式に音源を作ってカバーさせていただくということで本当に嬉しかったです。それと同時に責任感もすごく感じました。ZOOさんからEXILEさん、その次がFANTASTICSなので、新しい色を出しながら責任感を持って届けていきたいなと思いました。
Q2.「ポップUP!」(フジテレビ系/月~金曜ひる11時45分~)の金曜レギュラーとして3時間の生放送をずっとやっていたので、頭の回転が早くなった気がします。毎週吉村(崇)さんの鋭いボケとツッコミに必死に食らいついていたら、どんどん早くなっているんじゃないかなと…(笑)。あとは嬉しいことに芸人さんとも共演する機会がすごい増えたので、それもあって回転が早くなったと思います。
Q3.勇征くんです。一緒にレコーディングをする前後にお芝居の撮影もあって朝から夜までやっていて、リハーサルもなかなか来れない中でライブをこなしているので、そこはすごいなと思いました。勇征くんが参加できないところは僕がボーカルとして引っ張っていきたいですし、お互いを尊重しつつできたらと思っています。
インタビューこぼれ話
撮影では、1番にスタジオに入ってきた佐藤がスタッフと連携しメンバーそれぞれの立ち位置を決定。世界もスタッフに不明点を質問するなど、リーダー2人の指揮でスムーズに進行した。合間には中島・木村がいち早くメイキングカメラを見つけアピール。ほかのメンバーたちもモデルプレスポーズやウインクを決めるなど、メイキングでしか見られないキュートな表情にも注目だ。
また世界は刺激を受けたメンバーに澤本を挙げていたが、インタビュー中にはすぐ近くに待機中の澤本の姿が。自身の名前が聞こえると嬉しそうにハッと顔を上げ、さりげなく世界の言葉を聞いていた。
今回インタビューを実施したのは、堀が舞台「ホームレッスン」の千秋楽を迎えた翌日。「舞台お疲れ様でした!」と声をかけた際のやりきった表情や、舞台終了直後でも疲れを一切感じさせない振る舞いが印象的だった。
そして瀬口の「僕は勇征にMVPをあげたいです!!」というコメントは、実は時間の都合で残念ながら聞くことができなかった「メンバーの中で今年のMVPを選ぶなら?」という質問から来たもの。記者が持っていたシートに書いてあることに気付き、機転を利かせて3問目に組み込んで答えてくれたのだった。
八木のインタビュー中、「今年は大活躍の1年でしたが…」と話を切り出すと、八木は茶目っ気たっぷりに「またまた!やめてくださいよ~(笑)!」と返答。隣では佐藤が色紙にサインを書いている最中で、「今のは大樹くんがいるから言ったんですよ(笑)!」と記者へ説明し、佐藤を笑わせていた。
FANTASTICS、2022年に最も刺激を受けたメンバーは?活躍の裏にある仲間の存在・誰もが知る「Choo Choo TRAIN」カバーでの決意<モデルプレスインタビュー>
https://t.cn/A6KvdPvx
采访太多了微博放不下请点进去看吧
Q1.「Choo Choo TRAIN」のリリースが決まった時の心境は?
Q2.2022年を振り返って、自分が成長したと感じたことは?
Q3.それぞれ個人としても大活躍の1年。「このメンバーのこんな姿に刺激を受けた」というエピソードを教えてください。
————————————————————————
八木勇征が培った“広い視野”
Q1.本当に老若男女を問わず色々な年代の方が知っている楽曲ですし、EXILEさんのライブではイントロがかかったら1番盛り上がるんじゃないかなと思うぐらい力がある曲なので、これをFANTASTICSとして出せることが何より嬉しかったです。曲調はこれまでとは全く異なったものになっているので、新しい形として皆さんにお届けできるんじゃないかなと思っています。
Q2.お芝居でもそうですが、本番が始まってからの自分の視野の広さというのはこの1年ですごく広がったかなと感じています。これは特に舞台「脳内ポイズンベリー」に出演させていただいた時に培ったものだなと思っていますね。
Q3.なっちゃん(堀)です。出演していた舞台「ホームレッスン」を観に行ったのですが、すごくいいお芝居をしていたんです。物語ももちろん面白かったですし、そこで食らいついて必死にやっている彼を観て「俺ももっと頑張ろう」と思いました。
中島颯太、3時間の生放送で感じた成長
Q1.まさかあの「Choo Choo TRAIN」を歌わせていただくなんて…という気持ちでした。これまでライブや「ミュージックステーション」(テレビ朝日系/毎週金曜よる9時~)で歌わせていただいたことはあったのですが、正式に音源を作ってカバーさせていただくということで本当に嬉しかったです。それと同時に責任感もすごく感じました。ZOOさんからEXILEさん、その次がFANTASTICSなので、新しい色を出しながら責任感を持って届けていきたいなと思いました。
Q2.「ポップUP!」(フジテレビ系/月~金曜ひる11時45分~)の金曜レギュラーとして3時間の生放送をずっとやっていたので、頭の回転が早くなった気がします。毎週吉村(崇)さんの鋭いボケとツッコミに必死に食らいついていたら、どんどん早くなっているんじゃないかなと…(笑)。あとは嬉しいことに芸人さんとも共演する機会がすごい増えたので、それもあって回転が早くなったと思います。
Q3.勇征くんです。一緒にレコーディングをする前後にお芝居の撮影もあって朝から夜までやっていて、リハーサルもなかなか来れない中でライブをこなしているので、そこはすごいなと思いました。勇征くんが参加できないところは僕がボーカルとして引っ張っていきたいですし、お互いを尊重しつつできたらと思っています。
インタビューこぼれ話
撮影では、1番にスタジオに入ってきた佐藤がスタッフと連携しメンバーそれぞれの立ち位置を決定。世界もスタッフに不明点を質問するなど、リーダー2人の指揮でスムーズに進行した。合間には中島・木村がいち早くメイキングカメラを見つけアピール。ほかのメンバーたちもモデルプレスポーズやウインクを決めるなど、メイキングでしか見られないキュートな表情にも注目だ。
また世界は刺激を受けたメンバーに澤本を挙げていたが、インタビュー中にはすぐ近くに待機中の澤本の姿が。自身の名前が聞こえると嬉しそうにハッと顔を上げ、さりげなく世界の言葉を聞いていた。
今回インタビューを実施したのは、堀が舞台「ホームレッスン」の千秋楽を迎えた翌日。「舞台お疲れ様でした!」と声をかけた際のやりきった表情や、舞台終了直後でも疲れを一切感じさせない振る舞いが印象的だった。
そして瀬口の「僕は勇征にMVPをあげたいです!!」というコメントは、実は時間の都合で残念ながら聞くことができなかった「メンバーの中で今年のMVPを選ぶなら?」という質問から来たもの。記者が持っていたシートに書いてあることに気付き、機転を利かせて3問目に組み込んで答えてくれたのだった。
八木のインタビュー中、「今年は大活躍の1年でしたが…」と話を切り出すと、八木は茶目っ気たっぷりに「またまた!やめてくださいよ~(笑)!」と返答。隣では佐藤が色紙にサインを書いている最中で、「今のは大樹くんがいるから言ったんですよ(笑)!」と記者へ説明し、佐藤を笑わせていた。
苦境の歌舞伎界救う起爆剤になれるか?命運握る“令和の團十郎世代”【記者の目】https://t.cn/A6olDw5u
十一代目市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿の襲名披露特別公演が初日を迎えた。かつてない苦境に直面する中で「この襲名を起爆剤に」と意気込む令和の團十郎が歌舞伎復活の大役に挑む。
歌舞伎界を取り巻く困難はコロナ禍にとどまらない。十二代目をはじめ十八代目中村勘三郎、十代目坂東三津五郎ら中核世代を次々と失った4年前、当時の海老蔵は「40歳なんて鼻垂れ小僧だが、われわれ世代が引っ張っていく認識を明快に持たないといけない」と力説。まもなく45歳になる十三代目を中心に、尾上菊之助(45)、尾上松緑(47)、松本幸四郎(49)、市川猿之助(46)ら人気役者がそろう“令和の團十郎世代”が歌舞伎界の命運を握る。
「“魔法”のように1日で何かが変わるということではない」。7月の会見で海老蔵が襲名について話した時、いつもの強気な海老蔵らしくない魔法発言に、高まる期待を一身に背負う重圧を感じた。
そんな十三代目襲名を一丸となって支えるはずの歌舞伎界には不協和音も生じた。襲名公演の出演者発表がぎりぎりまでずれ込み「ベテラン勢が拒否している」といった観測や報道も相次いだ。
海老蔵として最後の歌舞伎座出演となった9月の秀山祭では、片岡仁左衛門らと共演した「仮名手本忠臣蔵」の演技に専門家や目の肥えた観客から「声が小さい」「演技が合ってない」などの厳しい指摘もあった。王道の歌舞伎座より自主公演を優先するなど、以前からくすぶっていた不満が襲名を前に噴出したように見える。歌舞伎の中心に立つ名前を背負う以上、古典をしっかり継承して周囲を黙らせるのは最低限の責務となる。
時代が変わる中で“芸の肥やし”などと呼ばれてきた歌舞伎俳優の私生活スキャンダルに対する世間の目も厳しさを増している。十三代目も03年の隠し子騒動や10年の暴行事件・謹慎、今年も複数女性との交際や義姉とのトラブルなどが相次ぎ表面化。並の芸能人なら深刻なファン離れが起きても不思議ではない。
だが秀山祭でも一番客入りが良かったのは海老蔵が出演した第三部だった。大人気だった祖父譲りの容姿、お家芸の「荒事」を引き継ぐ豪快な演技、ブログやSNSを駆使したファミリーヒストリーの発信。さまざまな要素が重なって生み出す唯一無二の魅力がスキャンダルもはねのけ、人々の心をとらえてきた。
しかし競争ではなく世襲で業界トップの座に就く以上、品格や節度が求められるのは当然のこと。縁の深い成田山で襲名を「大きく変われるチャンス」と語った言葉の先に注目したい。
十一代目市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿の襲名披露特別公演が初日を迎えた。かつてない苦境に直面する中で「この襲名を起爆剤に」と意気込む令和の團十郎が歌舞伎復活の大役に挑む。
歌舞伎界を取り巻く困難はコロナ禍にとどまらない。十二代目をはじめ十八代目中村勘三郎、十代目坂東三津五郎ら中核世代を次々と失った4年前、当時の海老蔵は「40歳なんて鼻垂れ小僧だが、われわれ世代が引っ張っていく認識を明快に持たないといけない」と力説。まもなく45歳になる十三代目を中心に、尾上菊之助(45)、尾上松緑(47)、松本幸四郎(49)、市川猿之助(46)ら人気役者がそろう“令和の團十郎世代”が歌舞伎界の命運を握る。
「“魔法”のように1日で何かが変わるということではない」。7月の会見で海老蔵が襲名について話した時、いつもの強気な海老蔵らしくない魔法発言に、高まる期待を一身に背負う重圧を感じた。
そんな十三代目襲名を一丸となって支えるはずの歌舞伎界には不協和音も生じた。襲名公演の出演者発表がぎりぎりまでずれ込み「ベテラン勢が拒否している」といった観測や報道も相次いだ。
海老蔵として最後の歌舞伎座出演となった9月の秀山祭では、片岡仁左衛門らと共演した「仮名手本忠臣蔵」の演技に専門家や目の肥えた観客から「声が小さい」「演技が合ってない」などの厳しい指摘もあった。王道の歌舞伎座より自主公演を優先するなど、以前からくすぶっていた不満が襲名を前に噴出したように見える。歌舞伎の中心に立つ名前を背負う以上、古典をしっかり継承して周囲を黙らせるのは最低限の責務となる。
時代が変わる中で“芸の肥やし”などと呼ばれてきた歌舞伎俳優の私生活スキャンダルに対する世間の目も厳しさを増している。十三代目も03年の隠し子騒動や10年の暴行事件・謹慎、今年も複数女性との交際や義姉とのトラブルなどが相次ぎ表面化。並の芸能人なら深刻なファン離れが起きても不思議ではない。
だが秀山祭でも一番客入りが良かったのは海老蔵が出演した第三部だった。大人気だった祖父譲りの容姿、お家芸の「荒事」を引き継ぐ豪快な演技、ブログやSNSを駆使したファミリーヒストリーの発信。さまざまな要素が重なって生み出す唯一無二の魅力がスキャンダルもはねのけ、人々の心をとらえてきた。
しかし競争ではなく世襲で業界トップの座に就く以上、品格や節度が求められるのは当然のこと。縁の深い成田山で襲名を「大きく変われるチャンス」と語った言葉の先に注目したい。
E12 つまらない日記
あたまを空っぽにするトレーニング
今週ポッドキャストの方を休ませていただきます。
(いつも金曜日に新しいエピソードを投稿するけど、今週はちょっと疲れた自分に気づき、休もうと思います)
私は考えすぎの人間なので、寝るまでずっと頭をフル回転している。
限られた人生では、物事を考えないと、時間を無駄にしちゃったといつも思うのだ。
でも、ほとんどの考えはただエネルギーを消耗し、決断に役立たないと最近気づいた。
(まあ、とはいえ簡単に直すことではないよね、特に頑固な私にとっては)
頭を使いすぎると、老いるスピードも速くなると聞いたので、どうりでこの2年間ちょっと老けるような気がする。
そのエージングケアとして、最近あえて頭を空っぽにする時間を作っている
例えば、日曜日は遊びの日にするとか(自分をハッピーにできることしかやらない)
寝る前にTo-do list のことを考えないで、代わりにヒーリングミュージックを聞くとか
毎日1分間深呼吸するとか
時には、体も頭も休憩時間が必要だよね。
いっぱいため込むと、いつか切れてしまう恐れもあるので、めっちゃ頑張ってから、とりあえず休みを取ろう。
悩みやタスクや仕事はつきないからだよね。
皆さんなりのリフレッシュ方はありませんか?
今日も1日お疲れ様でした。
書き手-YoYo
あたまを空っぽにするトレーニング
今週ポッドキャストの方を休ませていただきます。
(いつも金曜日に新しいエピソードを投稿するけど、今週はちょっと疲れた自分に気づき、休もうと思います)
私は考えすぎの人間なので、寝るまでずっと頭をフル回転している。
限られた人生では、物事を考えないと、時間を無駄にしちゃったといつも思うのだ。
でも、ほとんどの考えはただエネルギーを消耗し、決断に役立たないと最近気づいた。
(まあ、とはいえ簡単に直すことではないよね、特に頑固な私にとっては)
頭を使いすぎると、老いるスピードも速くなると聞いたので、どうりでこの2年間ちょっと老けるような気がする。
そのエージングケアとして、最近あえて頭を空っぽにする時間を作っている
例えば、日曜日は遊びの日にするとか(自分をハッピーにできることしかやらない)
寝る前にTo-do list のことを考えないで、代わりにヒーリングミュージックを聞くとか
毎日1分間深呼吸するとか
時には、体も頭も休憩時間が必要だよね。
いっぱいため込むと、いつか切れてしまう恐れもあるので、めっちゃ頑張ってから、とりあえず休みを取ろう。
悩みやタスクや仕事はつきないからだよね。
皆さんなりのリフレッシュ方はありませんか?
今日も1日お疲れ様でした。
書き手-YoYo
✋热门推荐