2022.09.18

A-stage 採訪

舞台『ホームレッスン』初舞台の堀夏喜 インタビュー「もうとにかく“当たって砕けろ”精神で試していこうと思っています」

2022年9月24日(土)~10月9日(日)に紀伊國屋ホールにて上演されるPARCO PRODUCE 2022『ホームレッスン』は、田中俊介、武田玲奈、堀 夏喜(FANTASTICS)、宮地雅子、堀部圭亮の出演で描く“100の家訓”を持つ奇妙な家族の物語。
若者の生々しい感覚をずしりと描くと注目される脚本家・演出家の谷碧仁の脚本を、俳優・作家・演出家とマルチに活動するシライケイタが演出する。

今回Astageにご登場いただくのは、ダンスパフォーマンスグループFANTASTICS のメンバーで人気急上昇中の堀 夏喜。映像作品でも活躍目覚ましい堀 夏喜が、初舞台となる『ホームレッスン』への意気込みを語ってくれた。
―映像作品で大活躍されている堀さん。初めての舞台出演には、何か特別な思いがありましたか?

映像作品でお芝居をやらせていただけるようになって、これから役者としてもやっていきたいと思うようになり、自分から「役者です」としっかりと胸を張って言うためには、もっともっと力をつけたい、もっと経験を積まなければと思っていました。そんなタイミングで、お話を頂いて「チャンスだ!」と思いました。
同じFANTASTICSのメンバーの佐藤大樹くんに、この舞台の話をしたら「舞台を経験したらもっとお芝居が好きになると思うよ」と言ってくれたので、これは本当にめったにないチャンスだと思って、挑戦を決めました。

―新しいことに挑戦するのは、勇気が必要だと思いますが、新たな挑戦に対して積極的に挑まれる方ですか?

僕はなかなかチャレンジしない性格で、危ない橋は渡りたくない人間なんです。何かきっかけがないと、なかなか自分からは踏み出せないんですけど、今回はお芝居をやりはじめて、「やり始めたからには、もっと突き詰めたい」と思っていたところだったので。それにすごくいい環境だと思ったので踏み出そうと思えたんですけど、稽古場に初めて行くときには、ものすごく緊張してました。

―「やり始めたからには、もっと突き詰めたい」と思われたのは、映像の演技のお仕事が面白かったり、充実感があったりしたのでしょうか?

そうですね。最初は本当に緊張と不安が強かったんですけど、最近になってから少しずつ「面白いな、楽しいな」って思えることが増えてきて、だんだんと楽しめるようになってきたのかなと思います。

―映像作品で大活躍されていますね。さて、最初に『ホームレッスン』の台本を受け取ったとき、朔太郎役がわかったときの印象を教えていただけますか?

『ホームレッスン』っていう題名からすると、深過ぎるほどの内容だなと思いました。台本を開いて、まず飛び込んできたのが、100の家訓で、100も家訓がある家族というのが衝撃的でした。物語は、新しい家族を迎え入れたことで、いろいろな事が起こるんですが、僕が演じさせていただく朔太郎によって、もっともっと家族が揺れていくので、台本を一度開いてからは、最後まで目が離せなかった。そして、読み終わっても、ずっと頭の何処か片隅に、いつもこのお話があるような気がしています。狂気的な部分もあれば、「家族とは何?」って考えさせられたりして、すごく惹きつけられてしまう台本だなと思いました。

―私も台本を拝見しましたが、読み始めたら一気に読まずにはおられなくて、とても面白かったです。お稽古は、もうだいぶ進んでいますか?

ちょうど始まって一週間ほどです。

―その一週間で朔太郎役についての考えの変化はありましたか?

一番大きい違いは「特別な環境にいた18歳の朔太郎をどんどん自分に落とし込んで、朔太郎になりきらなければいけない」とばかり考えていたんですけど、演出のシライさんから「堀夏喜としての人間と朔太郎をうまく混ぜてくれればいいよ」と言ってもらいまして、そこで凝り固まっていた考えをリセットしました。ちょっと考え方も変わり、肩の荷が下りた気がしました。
シライさんも「いろいろ試してみて見つけていきましょう」と言ってくださっているので、「朔太郎だったらこうするだろう」というのももちろんありますけど、今では自分の感覚も大切にして、僕自身の反射的な動きや感情の流れも、しっかりと混ぜ込みたいなと思っています。これからまだ一月弱あるので、もうとにかく“当たって砕けろ”精神で試していこうと思っています。

―朔太郎役について、最初に台本を読まれた時に共感される部分や、自分と混ぜて作っていく上できっかけとなるような部分がありましたか?

「僕が18歳の頃、何してたかな」って考えたときに、僕は高校一年生まで公立の学校に通っていたんですけど、ダンス一本でやっていくために通信制の高校に転校しようと思っていた時期を思い出しました。朔太郎は家訓とこの家族のかたちに違和感を覚えていて、ずっとおかしいって気持ちを持ち続けるんです。その頑固さと意志の強さが、僕のその頃の「ダンスが好き」っていう気持ちに近い感覚があったので、そこはすごく共感できると思いました。若さゆえのその頑固さと気持ちの強さ…それがすごく共感できました。

―すごくいいお話を伺いました。堀さんのお家では家訓がありましたか?

僕の家では門限とかもなかったんですけど、僕が一人っ子で父と母とおばあちゃんが一緒に住んでいたので、晩御飯は絶対に揃って食べるっていうのは暗黙のルールだったかなと思います。いまだに仲の良い家族で、たまに僕も一緒に家族で旅行に行ったりします。

―うらやましいご家族です。さて、一週間の稽古場を経験して、映像での演技との違いは感じますか?

映像の現場は、僕も最初は驚いたぐらいスピード感があります。今回の舞台は、一ヶ月くらい稽古期間がありますので、これだけ時間をかけてじっくりと一つの台本を読み込み、一つの役に向き合える時間があるっていうのが、僕はすごくありがたくて、素晴らしい環境だと思います。
本当に毎日毎日皆さんから勉強させていただくことばかりですけど、最初の本読みで読み進んでいくにつれて、どんどん空気感が変わって、演出のシライさんも本読みが終わった後に「段々家族になってきましたね」と話をされて、僕もすごくそれに共感できました。皆さんの空気の作り方というのかな、すごいんです。とても刺激を受けました。
そして稽古を見ていてすごいと思うポイントは、台本のト書きに俳優の動きの説明がありますけど、台本の文字にない部分の俳優の自然な動き、感情に伴った動きが、本当に皆さん魅力的だなと。台本がどんどん膨らんでいくところを見ながら「立ち稽古ってこういうことなんだな」って毎日思っています。

―朔太郎さんもその家族の一人で、とても難しい役かと思います。

はい。ただ、やっぱりお芝居だけじゃないと言いますか、シライさんも普段からの空気感、人と人との関係性などを凄く大事にされていて、稽古の始まりの十分間ぐらい、ただ雑談する時間が設けられていて、そういうのが僕にとっては演技のバックボーンにつながるような気がして助かります。

―共演されている四人の方の印象は?

田中俊介さんは同じ愛知県出身で、以前から活躍されている姿を僕も拝見していたので、その方とこうやってご一緒させて頂けるのが嬉しいです。今回、田中さんはすごい台詞の量なんですけど、本読みの時点で、もうすっかり自分の言葉にされていて、それが僕には本当に衝撃的でした。

武田玲奈さんは同い年の25歳なんですけど、今回は僕のお姉ちゃん役です。お芝居で接することが多いというのはあるのでしょうが、もう本当にお姉ちゃんにしか見えなくて、同い年には全然思えないです。(笑)

宮地雅子さんは、毎回稽古前にアップをすごく丁寧にやられるのが印象的です。たくさんのお芝居の経験をお持ちで、お芝居もその準備段階も学べるところがたくさんあります。

堀部圭亮さんは、まず本読みで初めて声を聞いた時に「すごい!」と思っちゃいました。声を聞いて、そんなふうに思ったのは初めてなんです。すごく深みのある声で…。今の僕は、短い言葉に感情を乗せるのが苦手だなと思うことが多いので、すごく勉強になります。そして、雑談している時に「僕は元々、お笑いの世界から入ったんだよ」という話をされていたんですが、稽古場でもめちゃくちゃ面白いときがあって、それがすべて作品の中に活かされていくので「すごいなあ」と思っています。

ーお稽古も楽しそうですね。では、お時間が迫ってきたので、あと2つ、質問を。堀さんご自身の、これからの希望というよりも野望をお聞かせいただけると有難いのですが。

これまではアーティスト活動に専念してきましたが、だんだんとお芝居のお仕事をさせていただくようになり、次第に二足の草鞋を履いて進んでいきたいと思えるようになってきました。ダンスは6歳から19年間打ち込んできましたが、お芝居についてはまだ日が浅いので、そう簡単に自分が納得いくような結果が出せるものではないと思ってはいるんですけど、だからこそ、本気でこれからもお芝居をやっていきたいと思いますし、どちらも手を抜かずやりたいと思っています。
アーティストとしての一面を知ってくださっている方には、堀夏喜として二つの面があると思っていただきたいですし、お芝居で初めて僕を見る方には、ぜひ役者として捉えていただけるような実力をつけたいと思います。

―では最後に、『ホームレッスン』を観に行こうか、迷っている方に向けてメッセージをお願いします。

絶対にめちゃくちゃ面白いです!僕も稽古をやっていて「舞台って、こんなのあり?」「舞台ってこんなに面白いの?」って思う仕掛けがたくさんあります。お芝居はもちろん、装置やお芝居以外のところを含めて、たぶん一回じゃ理解できないぐらいの細かい仕掛けと、細かい意味がたくさん散りばめられています。だから、「一回観にいきますよ」っていう方も一回では済まないと思っています。本当に絶対に面白いものができるだろうと、稽古段階でも感じるので、まだ迷っている方には、ぜひ会場に足を運んでいただけたらと思います。

―堀さんの一生一度の初舞台、見逃さないでほしいですね。楽しみにしています。

PARCO PRODUCE 2022
『ホームレッスン』
作:谷碧仁
演出:シライケイタ
出演:
田中俊介 武田玲奈 堀夏喜(FANTASTICS) 宮地雅子 堀部圭亮

東京公演
日 程 2022年9月24日(土)~10月9日(日)
会 場 紀伊國屋ホール
チケット料金 料金 (全席指定・税込)8,000円
公式サイト https://t.cn/A6auzTIH
ハッシュタグ  舞台ホームレッスン

机翻完把原文粘过来一下www 预估正确率只有80%左右

金曜ナイトドラマ [nice flight」(テレビ朝日系)で副操縦士·倉田粋を演じている玉森裕太。グループのレキュラー番組やツアーもこなしながら、早々に員クールのドラマ主演も発表になった。「人生で今一番忙しく頑張ってるかもしれない…いや、デビュー時期ほどはまだいってないか(笑)」
CDデビューは11年前。昨年10周年を経て、今はデビュー時と同じような忙しさでも、求められる責任や評価、そして何より、己に求めるクオリティーも違うだろう。「そうだね、確かに今の方が考えることが格段に増えたね。もちろんプレッシャーもより感じるように」
作品で描かれる航空業界の華やかさと苦労、人問模様に引き込まれる。「何も考えずに見られる…というか、平和だよね。平和に見ることができるドラマだと思う。航空業界の広く知られていない部分と大人な恋愛度様と…登場人物たちには嫌な人がいないしね。とにかく平和に、金曜の夜に肩の力を抜いて楽しんでいただけてたらうれしいな」
玉森演じる粋は、管制官の真夢(中村アン)と恋仲に。相手の事情を思い合う恋愛模様が描かれている。「僕自身も“好き好き”だけで恋したいって年齢でもないしね。大人になったからこそ気付く壁というか、試練というか。いろいろと立ちはだかってくるものがある。それはどんな職業であってもそうですよね」
職業ドラマ、恋愛ドラマ、そして広く人間ドラマでもある本作。背景には青い空にりりしく美しい旅客機空港の風景と音。副操統士の制服からも清涼感が香ってくる。
「あの制服は独特な緊張感がある!着れば背筋が伸びるし、役ではあるけれど、この仕事をしている人たちは一度に何百人という人たちの命を背負っていて。その人たちの無事を祈って待っている人たちの人生さえも背負って、空を飛んでるだなあって思うと、若干怖くなるよ (笑)。 役と職集を深く考えれば考えるほど、楽しいだけじゃなくなる役ですね」
「グランメゾン東京」(19年TBS系)では料理人、今回は副操縱士、次作「祈りのカルテー」(日本テレビ系)ではタイトル通り、研修医を演じる。玉森は近年だけでも、さままな専門職への挑戦が続いている。
「まず、所作であったり、見え方は大事にしていて。あとね、その専門の方々にお話を聞いて感じることとか、大事にしてる。今回も操縱士の方にお話を何って、その覚悟がすごいなと思った。自分の仕事に対する覺悟、心に持っている熟い部分を尊敬し、ブレないように演じたいと思って今の僕がいるんだよね」った。とはいえ、ドラマだから、りアルをそのままやれないところはどうしてもあるけれど、そこは柔軟に。その時々で考えながら、本質だけは誤らずに伝わるようにやれたらいいなと演じていますね」
操縦士や医師などは覚悟を持って目指すべき仕事であり、その仕事に就くには難関の試験を突破しなければならない。
「作品によっては、演じる役のプロフィールを作ってくれる場合もあって。グランメゾン東京のチームは、ドラマで描かれている前には、このキャラクターはこういうことをしていてどういう思いがあってこうなったか。時系列で役のプロフィールを高校生ぐらいから作ってくれて、役を肉付けするための資料になった。それがないときは自分でやるかな。きっとこうなんだろうなって意識して考えてバックボーンを探ります。僕が演じるその人をうまく伝える材料になればいいなって」
では、玉森裕太の覚悟とは…?
「デビューするまでは、何とかデビューしないとャバい!って。大学進学も就職活動もせず、ひたすらキスマイをやってきて、これで諦めてジャニーズ辞めたら死んじゃうって(笑)。自分の社会はずっとジャニーズだったから、この道を歩んでいくための覚信は必要でしたね。この世界は特に自分磨きが仕事に直結する世界だけど、それは一般の社会人の方が仕事のために技術を磨こうとするのと同じかな。その繰り返しをずっとやり続けてるような気がしてる。」
ジャニーズのメンバーは10代の頃からそれぞれに覚悟を持ち、仕事に取り組んできているからこそ、輝かしい活躍ができる。それは例えば、10代で医師を目指し、医学部への受験を突破するのと遜色のない覺悟と努力がいることだろう。
「20歳前後になれば、周りの仲間たちが悩んでたり、ジャニーズを辞めて働き始めた姿とか、いろいろ見てきたから。諦めずやり続けるからには、ちゃんと覚悟を持たないとな、っていうのはあったね。今も炎天下の撮影とか正直キツいですよ、人間だから(笑)。けどね、これが僕の仕事なんだって。やるべきことなんだって覚悟で乗り越えていける」
個人もグループも、さまざまな仕事の角度から、男の覚悟が見える。
「振り返ると、今の自分の思いや覺悟、熱量がもつと昔から出ていたら良かったのになって思いますよ(笑)。もちろん、そのときはそのときで一生懸命だったけどね。いろいろチャレンジして失敗しないと気付かない…人生ってそういうものなんだろうなって。だから、そのときの自分で一生懸命やるしかないんだよね。今も、できるなら失敗したくないって思うけど(笑)、失敗から得るものも大きいしね。お芝居なんて特に、そうして成熟していくんだなって実感してるところがある。大人になるって、失敗しないようになるんじゃなく、その傾向と対策が伴っていくことなんだろうね。血みどろになりながら(笑)、傷はかさぶたになってどんどん強くなる感じ(笑)。まだまだこれからも自分で自分を強くしなきゃなって思う」
舞台「DREAM BOYS」座長公演以降、映像で活躍する玉森に“舞台演劇もまたぜひ見たい”と声を掛けたことがあるが、そのときに彼から返ってきたのは、“今は映像を頑張りたいんだよね”という決意。
「そうだね。それは一つ、今の僕の覚悟かもしれない。語学も学んで、日本だけじゃなく、アジアでも通用するようなお芝居がしたい…。なんてね、僕もそんな覺悟や夢を抱いてす…何かすみません、我ながら大人になったなって思ってます(笑)」
そして、芝居の厳しさを理解しながらも、「それができるのもやっばりお芝居が好きだから」とほほ笑む。
「もっと知りたい、もっとうまくなりたいって気持ちがあって、今はその積み重ねでいいのかなって。その先に何があるかは分からないけど。まだ想像のつかないような壁が待ち構えてるかもしれないけど、そのときにはまた乗り越えられるように強くなっていきたい。王森裕太としては、今はそつちに全フリしちゃってるけど、キスマイとしてバラエテトーに出てるときは、例えば二階堂(高嗣)がバラエティーが好きで頑張ってくれていて、そんなニカにいい意味で引つ張られる。それがグループの良さだなと思いますね。仲間の支えあり、そして自分はこれを頑張りたいと思うことが見つかってラッキー(笑)。そう胸を張って言えるまでに後悔も失敗もしたけど、それがあって今の僕がいるんだよね」
忙しくてなかなかセリフを入れる時間が取れないとき、彼を支えるのは、やはりメンバーの宮田俊哉。
「この間、本当にセリフが全然入ってこなくて(笑)。横にいたから真夢役をやってくれと。身ぶり手ぶりしながら、やってくれましたよ(笑)」
慌ただしくも覺悟と情熱を持って突き進む玉森。そんな彼を支える仲間の存在もあって、一人の役者として、ますます強くなっていく。

黒田光輝 20220830 更新
やほーみんなおひさ
黒田です黒ちゃん

サマステきてくれた人ありがとうね!
楽しい夏の思い出だけじゃなくて、
一生残るすごくいいライブだったよ

ファンのみんなには
今回のライブで
少年忍者の本気を知ってもらえてたら
嬉しいかな

俺たちも今回のライブに関して
いろいろ携わらせてもらって
もちろんファンの方々にも
事務所関係者の方々にも、
現場スタッフの皆さんにも
感謝しています。
結局僕たちだけじゃなにもできないので
多くの人たちに感謝しています。

大人の方にももちろん感謝の気持ちでいっぱいで。

俺たちはまだまだ未熟だし
完璧じゃない
それでもEXシアターという会場で
コンサートをさせてもらってて
多くのファンの人たちにも足を運んでもらってて
きっとこれは当たり前じゃないんだろうなって
本当に思います、俺たちがステージに立てるのは
関係者の方々の力ありきだなって
今回のライブでたくさんの方に
褒めていただきましたが
まだまだ俺たちならでかくなれます
もっと上にいけます
若さがある俺たちだからこそできることがあって
俺たちにしかできないこともたくさんあります
だからこそより1公演1公演向き合って
自分なりにステージに立ってきました
だからといって妥協するつもりはないです
少年忍者が向かうべきところへこれからも
突っ走るつもりなので
応援してくれるみなさん
置いてかれないように着いてきてね

そしてなによりもメンバーには感謝してます。
1人じゃきっと成し遂げられなかったことも
20人ものメンバーがいたから
支えあうことも、真正面からぶつかることもして
みんなそれぞれ考えもあって
本番中もぎりぎりのとこだったけど
なんとか支え合って本気で
ひとつのライブを無事走り抜けることができました。

今まで大変だったり辛かったことあったろうけど
これから先もっと大変なことばっかだろうから
別になんてこともないよね
もっともっと成り上がって突っ走ります。

少年忍者ひとりひとりが
それぞれ思い描く未来があって、
それを叶えるためにも
これからも力を貸してくださいね

俺ももう18 人生あっという間だから、
俺にできることをやろう

話ごちゃごちゃったけど
要するに

俺らのこと信じて
ついてきてほしい
ってこと

ほんと
夢に向かってる人の姿って
綺麗でかっこいいから

少年忍者なら
まじでどこへでも行ける気がする

全然通過点だから今
とりあえず突っ走ってくかー

さあさあ
今はドリボの稽古始まってるんだけど
毎日いろんな稽古できて楽しいね
個人的に
歌のレッスンが
楽しいかな
先生が改善点とかをひとりひとり的確に
教えてくれて
それができる方法とかやると
本当にできちゃうから
まじですごい

お芝居も
去年より余裕があるから
その分他のことに集中できるし
光一さんに教えていただいた
「他の人の台詞をきちんと聞く」
ことを理解して
稽古に挑んでるから
その分自然なお芝居もできるよね
光一さんはやっぱりすごいや
ご本人も他のお仕事やSHOCKもあって
ご都合がなかなかない中
稽古場に来てくださって僕たちのことを
きちんとみてくださってるから
忙しい中本当に感謝です。

本番まであと少しだから
体調には気をつけていこー

この前のHiHiのサマパラにお邪魔させてもらいました
アンコールに急遽出ることになって
めちゃくちゃ楽しかったですよ
橋本くんことはしもっちゃんからハットを被らせてもらったし、まじで嬉しいし楽しかったよね!!!!!
ハット被らせてもらったの普通にやばない?
あとはしもっちゃんイケメンすぎます!
かっこよすぎる!!

後日はしもっちゃんとお話ししました
7 MEN 侍のりんね君も来てくれて嬉しかったなーー
久々にたくさん話せる機会だったから
めちゃ楽しい時間だった
りんねくんとはドリボで1ヶ月一緒だから
また近々話しましょうね!!
橋本君も新橋演舞場近いからまたお願いします!
かっこいい先輩2人とお話しできて
嬉しかったです

最後の最後まではしもっちゃんはかっこよかったです
まじで理想の漢!

7 MEN 侍と美 少年のサマステもお邪魔したよ
少年忍者とはまた違ったライブだったから
それぞれのカラーが出てて楽しかったよ
いっせー69
美 少年はMC来ると思ったんだけどな〜
7 MEN 侍は次Zeppですね
おめでとうございます㊗️
漢くさいライブ好きなので
めちゃくちゃ嬉しいです
いけたら行きたい!
同時に負けてらんないなって
おもいました

そしてですね
それよりも前に
Sexy Zoneさんの横アリ
見学にも行かせてもらいました
ライブは今まで沢山の経験をしてきた
人たちだからこそできる大人っぽいライブで
楽しかったです
それで終わった後にですね
健人くんに挨拶いって
いろいろお話しさせてもらいました
ちょっと挨拶だけでもって思ってたんだけど、
健人君短い時間だったけどすごい濃い話ししてくれて
なんかそれだけでも俺も熱くなっちゃって
もっと話したいと思って
今度ご飯連れてってもらうことになりました
早くたくさん話したいなー
「桜のような僕の恋人」みて5.6回泣きましたって
伝えました笑
「彼女はキレイだった」も見てたので
本人に会えてすごい嬉しかったです☺️
今までたくさんバックについてきたので
Sexy Zoneさんのライブ
やっぱしめちゃくちゃ楽しかったです!

最後にですね
ひとつご報告することがあってですね

「ミュージカル・ショー『SEVENーシンドバッド7つの航海ー』」が、11月3日から19日まで東京・品川プリンスホテル クラブeX、26・27日に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演することが決定しました!!

嶺亜君と一緒にミュージカルをすることができとても嬉しい気持ちでいっぱいです
他のキャストさんもすごい方々で、その中に舞台経験初の僕が入るのはすごい緊張もありますし、ミュージカルということでめちゃくちゃワクワクしてます
今から楽しみです
まだ台本はいただいてないのでこれからですが、主演の嶺亜君、他のたくさんのキャストの皆さんと一緒に最高のミュージカルにできるよう僕なりに役を務めたいと思います。
たくさんの人に観にきて欲しいですね!
今から稽古が楽しみ

長瀬も舞台がんばれよ〜

いつか俺らの時代が来ます
それまで待っててね


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 我一时兴起把加班的时间整理出来了,结果,一月一次,比我例假还要准确[生病]我真的想换工作了,畏难情绪也出现了。累每到这个时候就会想,为什么加班的是我呢?
  • 【1.9】小糖医.一次性医用口罩10个,蕞后一个选项 【1.7】Kinbor.迷你美工刀1支 【1.4】Ownday.便携小号记事本 【1.4】喔爸.小号真
  • 一系列操作完了又发了一篇长文,就我个人感挺像那个诉苦的,说那些舆论都是对方有意引导不是真相,但公众并不相信她,所以她想请求一个还原真相的机会,她也愿意承担错误但
  • [心]我在我的世界好好的当个烙铁机器人,每天都在考量隔多久发帖,闹钟定哪个时间卡点,找图,找文案,发帖,放贴,烙铁睡睡醒醒~醒醒睡睡~不打扰任何人,也不想任何人
  • [心] 我在我的世界好好的当个烙铁机器人, 每天都在考量隔多久发帖,闹钟定哪个时间卡点,找图,找文案,发帖,放贴,烙铁 睡睡醒醒~醒醒睡睡~ 不打扰任何人,也不
  • 印光大师对他也一直很有期望,“入圣贤之域,将来往生西方,乃汝所得之法利也。这样的人,做世间事,能成就一番功业,修出世法,可堪为法门龙象。
  • 烈儿“5周年盛典”福利清单,重磅来袭带#725烈儿宝贝直播五周年#转发+关注抽1位送725宝藏锦鲤大礼包包含直播当天的所有产品!#东京奥运会#,中国加油。
  • [购]: 今晚0点开抢,降了20大洋【108】AEKYUNG爱敬   遮瑕气垫 有3款色号可选成分中含70%玫瑰精华,更加水润,是可以爆出水珠的那种双色拉花配方
  • 生曰:“我癖于曲蘖,而人以为痴;卿,我鲍叔也。因笑曰:“此我酒友也。
  • 第三天:大朝台,南台-狮子窝-清凉桥-西台-中台-澡浴池-北台-东台南台,一路颠上去,上去前还很晴朗,拜完后已经是云雾缭绕的仙境了。 来朝台感受一瞬间天气变化莫
  • The band's name comes from "one o'clock", the time that the band used to practic
  • /開会式直前スペシャル相葉雅紀さんが取材したのは…\日本選手団の旗手を務めるバスケットボール 代表八村塁 選手開幕1週間前の八村選手に相葉さんがインタビューどん
  • 2、通过观测PPI与CPI的价差,国内上游与下游价差在今年五六月份进入了历史性高点,说明上游的价格强势,并没有传导到下游,也说明终端需求回暖不及预期,此轮经济复
  • 好一个鬼谷谷主. 有情有肉. 是疯子又如何. 可是 一到他的阿絮那里. 眼神 动作. 呵. 世间安得双全法. 可你为了他 终解两全. 这世上 本就没有什么坏小
  • 当天中午,一位连夜奋战的消防队员因为太过疲惫直接躺在路边睡着。当天中午,一位连夜奋战的消防队员因为太过疲惫直接躺在路边睡着。
  • !张老师好帅!
  • 日乙里甚至有时候毒舌就是真的毒舌根本不会给你加个隐藏傲娇属性再者说了 上司对下属不都这个态度 咋地工作做不好还要跟你贴贴而且740的双标程度已经是社畜看了都要泪
  • そういうたくましい人って好き。これからも宜しくね。
  • #忻城县人民法院原党组书记、院长廖志敏接受审查调查#   据来宾市纪委监委消息:忻城县人民法院原党组书记、院长廖志敏涉嫌严重违纪违法,目前正接受来宾市纪委监委纪
  • 感觉周老师这两天火的很,打开头条都是关于他的消息…当然,大多数负面的!张云雷也挺意思,他的捐款总数是400013.50元,好家伙有零有整!