――舞台『キングダム』では、ミュージカル『刀剣乱舞』で2017年から兄弟役(髭切・膝丸)で共演されてきた高野 洸さんと「信」役をダブルキャストで演じられます。
三浦:洸とは僕が18歳の頃から二人でやってきたという意識があるので、同じ役を一緒に作っていけるのはめちゃくちゃ嬉しいです。『刀剣乱舞』ではメインキャストは二人だけ、という作品もありましたし、プライベートでも仲が良くて信頼しているので。ただ、僕と洸って見た目も似てないし、タイプが全然違うと思います。でも共通点はいっぱいあるんですよ。
――どんな共通点がありますか?
三浦:まず泳げない(笑)。ほかにも、幼少の頃のエピソードとか「うわ、これも同じや!」ということや、似ているところがあるんだけど……うーん、具体的に思い出せないし、ここで言えないこともいっぱいあったと思います(笑)。
――高野さんはどんなタイプですか?
三浦:純粋で無邪気だけど、自分の芯をしっかり持っています。あと、抜けている部分もある天然さんで、そういうところが魅力だなと思います。僕は自分がどんなタイプか自己分析はできないかな(笑)。でも雰囲気から違う二人なので、同じ役をやるのは不思議な感じがします。
三浦:洸とは僕が18歳の頃から二人でやってきたという意識があるので、同じ役を一緒に作っていけるのはめちゃくちゃ嬉しいです。『刀剣乱舞』ではメインキャストは二人だけ、という作品もありましたし、プライベートでも仲が良くて信頼しているので。ただ、僕と洸って見た目も似てないし、タイプが全然違うと思います。でも共通点はいっぱいあるんですよ。
――どんな共通点がありますか?
三浦:まず泳げない(笑)。ほかにも、幼少の頃のエピソードとか「うわ、これも同じや!」ということや、似ているところがあるんだけど……うーん、具体的に思い出せないし、ここで言えないこともいっぱいあったと思います(笑)。
――高野さんはどんなタイプですか?
三浦:純粋で無邪気だけど、自分の芯をしっかり持っています。あと、抜けている部分もある天然さんで、そういうところが魅力だなと思います。僕は自分がどんなタイプか自己分析はできないかな(笑)。でも雰囲気から違う二人なので、同じ役をやるのは不思議な感じがします。
20221120 mamesaburou_shiba ins
豆宝
今朝のマメ
まだ経過観察中ではありますが、
食欲がだいぶ出てきて
のお粥をパクパク食べました!
(小分けのものを何回も)
普通に食べてくれるってことが
こんなに幸せなことだって
改めて感じます
病名をきいて
とてつもなく不安でいたところに
頂戴した
沢山のお見舞いコメント
どれほど勇気づけられたか知れません✨
皆さまの暖かいお気持ちが
嬉しくて嬉しくて。。
本当に
どうもありがとうございます✨
豆宝
今朝のマメ
まだ経過観察中ではありますが、
食欲がだいぶ出てきて
のお粥をパクパク食べました!
(小分けのものを何回も)
普通に食べてくれるってことが
こんなに幸せなことだって
改めて感じます
病名をきいて
とてつもなく不安でいたところに
頂戴した
沢山のお見舞いコメント
どれほど勇気づけられたか知れません✨
皆さまの暖かいお気持ちが
嬉しくて嬉しくて。。
本当に
どうもありがとうございます✨
2022/11/15
དེ་རིང་ཡང་ངས་ཀུན་བཟང་བླ་མའི་ཞལ་ལུང་ལ་ཏོག་ཙམ་བསྒྱུར་པ་ཡིན།
ད་ལྟ་ངས་ཚེ་མི་རྟག་པ་ཡི་དཔེ་དོན་སྣ་ཚོགས་ལ་བསམ་ཏེ་མི་རྟག་པ་བསྒོམ་པ་ལ་དོན་གྱི་ཡོད། ང་ལ་བོད་ཡིག་དང་ནང་ཆོས་ཡག་པོ་ཤེས་པའི་ཉི་ཧོང་པའི་གྲོགས་མོ་གཅིག་ཡོད། མོ་རང་ལ་འདྲི་བཞིན་ངས་དེ་དོན་ཀྱི་ཡོད། བཀའ་དྲིན་ཆེ།
何千人もの僧侶を率いるラマでも、一人の僧侶も連れていく場所は無い。何万もの村[を治める]頭領あっても、奴隷一人でさえ連れて行く場所は無い。世界の財産や富の持ち主でも、一本の針や糸でさえ持っていく自由はない。つまり、自分が大切に守ってきた身体も、後に打ち捨てて行く必要がある。そして、その時(死ぬ時)には、生きている時に身体は絹の中で、口では茶や酒を飲んでいた(飲める状態にあった)高貴で美しい神の御身のような身体であっても、[死んでしまえば]「屍」と呼ばれる。[人が屍を]目にすれば、恐れあるいは嫌悪[の念を抱き]、[屍には]重々しさが横たわる(重い状態になる)。
そして、尊者ミラレパによると「(人は)屍というものを見れば恐れる [その恐れは]今現在の身体の根本に存在している」とおっしゃった。この時(死んだ時)[屍は]細縄で縛られ、布(チベットの伝統では死体を白い布で覆う)で覆われ、土と石で支えられる。枕元には[死者が使っていた]腕が伏せて[置かれる。[残された者にとって]どれだけ大切な人であっても、[屍となってしまえば]恐ろしく気色の悪い状態となる。
དེ་རིང་ཡང་ངས་ཀུན་བཟང་བླ་མའི་ཞལ་ལུང་ལ་ཏོག་ཙམ་བསྒྱུར་པ་ཡིན།
ད་ལྟ་ངས་ཚེ་མི་རྟག་པ་ཡི་དཔེ་དོན་སྣ་ཚོགས་ལ་བསམ་ཏེ་མི་རྟག་པ་བསྒོམ་པ་ལ་དོན་གྱི་ཡོད། ང་ལ་བོད་ཡིག་དང་ནང་ཆོས་ཡག་པོ་ཤེས་པའི་ཉི་ཧོང་པའི་གྲོགས་མོ་གཅིག་ཡོད། མོ་རང་ལ་འདྲི་བཞིན་ངས་དེ་དོན་ཀྱི་ཡོད། བཀའ་དྲིན་ཆེ།
何千人もの僧侶を率いるラマでも、一人の僧侶も連れていく場所は無い。何万もの村[を治める]頭領あっても、奴隷一人でさえ連れて行く場所は無い。世界の財産や富の持ち主でも、一本の針や糸でさえ持っていく自由はない。つまり、自分が大切に守ってきた身体も、後に打ち捨てて行く必要がある。そして、その時(死ぬ時)には、生きている時に身体は絹の中で、口では茶や酒を飲んでいた(飲める状態にあった)高貴で美しい神の御身のような身体であっても、[死んでしまえば]「屍」と呼ばれる。[人が屍を]目にすれば、恐れあるいは嫌悪[の念を抱き]、[屍には]重々しさが横たわる(重い状態になる)。
そして、尊者ミラレパによると「(人は)屍というものを見れば恐れる [その恐れは]今現在の身体の根本に存在している」とおっしゃった。この時(死んだ時)[屍は]細縄で縛られ、布(チベットの伝統では死体を白い布で覆う)で覆われ、土と石で支えられる。枕元には[死者が使っていた]腕が伏せて[置かれる。[残された者にとって]どれだけ大切な人であっても、[屍となってしまえば]恐ろしく気色の悪い状態となる。
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