《蜂蜜与四叶草》honey and clover
「草原を作るには ミツバチとクローバーが必要だ」
エミリー•ディキンソン
1
「場合」花本研究室3学年合同親睦会
女: 「竹本さん健康的過ぎるっつうか」「不健康さが足りないっていうか」
真山:「山田さん お前 背骨曲がってんな」
「場合」二階の画室 泼墨般的房间里呈现出橙色湖绿粉红桃红,木制窗台角落里透着庭院朵朵的樱花,画板上浓墨重彩洒满了漂亮的花瓣,阳光透过层层的帘子让房间显出不同寻常的绚丽。竹本的眼帘中映入了花本叶久美的身影,如彩色的一抹朝阳。
竹本「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」「僕はこの日のこと この日から 始まったことのすべてを決してわすれないだろう」
2
「場合」レストラン 阿修先生初めて将竹本介绍给了花本叶久美
阿修先生:「すごいんだよ ウチの学校には貴重な存在で 美大らしさが」
花本叶久美 「迸る エネルギーって感じ」
3
「場合」宿舍 森田様vs竹本 森田送了自己陶制的礼物给真田并告知存放十年后肯定赚钱
竹本: 「やっぱりすげーな この人」
森田:「すげーのは世界だよ 肉だって血だって骨だって 土だって 虫だって 全部本物なんだよ」
竹本:「こんな心の汚れた人がこんな可愛い物を」
森田:「ドラえもんの声 大山のぶ代じゃなくなっちゃったんだ?」
4
「場合」弄堂里的商店街【神宫前】 山田与真山有关午饭约定「地中海料理」とか的故事情节,主题「偶然」真山喜欢理花,山田喜欢真山的跟踪事件「…です」真山试探着理花的反应
真山:「こちら滨美の1コ下の山田さん…です」「顔見知り」「花本研を中心にしたゆるい飲み会が花本さんちで定期的にあった」「正直 役に立ってる気もしなくて 」
真山:「理花さんは原田デザイン事務所の原田さん」
5
「場合」学校食堂 竹本心疼花本被其他男性随便议论
竹本「食券買ってくる はぐちゃん何にする?」
花本叶久美:「スタミナ定食」
「何かめちゃめちゃ混んでて落ち着かないて」「どっか外行かない?」「風待ち通り」
竹本:「行ったことある?」「オムライスが絶品なんだ」「なぜかオムライスだけが」
6
「場合」商店街アルバイト 山田和竹本两人在商店前互相吐槽中
山田:「言って引かれるのもつらいしね」「竹本君て 幸せそうなの似合わないよ」
竹本:「山田さんは不幸せそうなの結構似合ってますよ」
7
「場合」阿修先生的办公室 森田旧计重施 拜托老师帮忙「藤原画廊のオーナー」展出
森田 「お土産」
阿修先生「そんな恩着せがましいこと言われたって…」
8
「場合」 花本家 阿修先生针对花报名参加「オスロ-国際」的教育话题
阿修先生「今日はナボリンダンだ」拿波里意大利面
「オスロ-国際」「ビエンナーレ」双年展
「いつもみたいな絵じゃダメって」
「抽象はってことだろうな」
「傾向として不利ってだけてダメじゃないさ」
「はぐははぐが描きたい絵を描きたいように描けはいい」
「賞を取る取らないは重要じゃない」
9
「場合」校园草地 森田和花的梦想
森田「果たせなかった夢と憧れ」
「こいつらの目で見たら世界はどんな風に見えるんだろう」
10
「場合」烤牛肉 竹本从商店街打工赚回的牛肉分享会
竹本「この肉はですね 僕がバイトしてる裏商店街の鈴木鮮肉の若旦那がですね」
「困りますよ 森田先輩」
「この牛肉から立ち上る繊細香りを」
森田「お金持ちになったら 西麻布で肉汁のお風呂に入るのさ-」
11
「場合」展出当天藤原画廊のオーナー 森田与永田庆斗殴事件「あの気取ったオヤジ」「美術評論家の永田慶だよ」
作品「穴のあき過ぎた木」¥5000000
記者会見 「初めての個展がこのような大規模で行われている」
「それはどういった理由で」
「経緯を教えていただけますか」
「彼の才能からしたら決して大きくないの こんな規模ね大したことないの」
花本叶久美「すごい値段がついてる」
12
「場合」海 主题「青春サイコー」
山田「若気の至りがパッチり写ってます 」
13
「場合」お風呂
花本叶久美 「半年かぁ」
竹本 「速いね 光陰矢の如しってね」
「時は金なりっていうか 命短しっていうか」
「僕は…はぐちゃんのこと」
森田 「たぶん 一番最初にお前の絵を見た時からさ」one kiss 花本
真山「昨日が底かと思ったらまだ下があったか」
竹本「何とでも言って下さい」
真山「今や負ける気満々なわけだ」
竹本「勝つとか負けるとか 俺は嫌なんです そういうの」
「だから リングには上がらないで 試合自体を掘り出してわけだ」
真山「まあ 賢明な考え方ではあるな」
14
「場合」教学大楼
阿修先生「お願いだから そんな目で見ないでくれよ」
「こっちまで切なくなる」
「とにかく たまには 様子見に来てやってくれ なつ」
15
「場合」教学绿地
山田「何か難しいよね 生きるって」
竹本「大きなところから入るなあ」
山田「どう そっちは?」
竹本「こっちは にっちもさっちもです」
山田「幸せになりたい」
竹本「僕もなりたいです」
山田「こうなったら 四つ葉のクローバーでも探すか」
竹本「探すんですけどね そういうのが本当にあれば」
山田「もしかして四つ葉のクローバー 見つけたことなかったりして」
竹本「あれって 架空のアレなんじゃ あの…」「人魚とか 龍とか 雪女みたいな」
山田「竹本君 天才的にアンラッキーな人生送ってきたのね」
16
「場合」小餐馆
竹本「もしかして はぐちゃんとも会ってないんですか」
森田「あってないかも」
竹本「はぐちゃん スランプです」
森田「スランプ」
竹本「何か精神的なショックをうけたようですね」
森田「もしかして」
竹本「もしかしなくても」
森田 「どのぐらいスランプな感じ」
竹本「心配ですか」
森田 「心配です」
17
「場合」花本宅
阿修先生「結局 幸田先生の予言が的中したってことか」
「無軌道な才能で突っ切ってくれるんじゃないかと思ったが」无拘无束的才能挺过去
「まあ こればっかりは 自分力で上がるしかないな」
18
「場合」道路竹本自転車で向森田兴师问罪后的内心独白
竹本「これはこれで青春」
「そして僕は逃げ出した」
「昨日までのすべてに背を向けて」
「まるで転げ落ちるみたいた」
影像式画面
竹本「森田さんの超ムカつくバカ笑いを」
「山田さんの似合わない半泣き顔を」
「真山さんの実は優しい声を」
「君(花本)の笑顔を」
19
「場合」海 竹本的独白 森田和花本的道别
竹本「あの日の海は あんなにキラキラしてたのに」
「逃げてる場所じゃなかった」
「今 逃げたら」
「全部なかったことになってしまう」
「君に出会ったことすら」
森田「自分の作品燃やすと」
「こんな気分になるんだ」
「札束燃やしてる気分」
「今ここで燃えるのは金だ」
「札束だ」「作品じゃない」「これはある時点から作品じゃなくなってた」
「もっと恥ずかしいこと言っていいか?」
「お前は1人じゃない」「花本さんがいる俺がいる」
「竹本なんか バカみたいにお前のこと心配して」
「あの青春君に考えろって言われた」
「俺ならお前を助けることができるって」
20
「場合」竹本的告白
竹本「いつの日か僕は君を支えたいと思う」
「君を支える強さを持ちたいと思う」
「今できることしよう」
「今君に伝えるべきことを伝えようと思う」
「はくちゃん僕ははくちゃんのこと好きだよ」
21
剧终
花本用竹本修好的毛笔画出了「キラキラと綺麗な群青色」那是一幅「海の絵です」。
「草原を作るには ミツバチとクローバーが必要だ」
エミリー•ディキンソン
1
「場合」花本研究室3学年合同親睦会
女: 「竹本さん健康的過ぎるっつうか」「不健康さが足りないっていうか」
真山:「山田さん お前 背骨曲がってんな」
「場合」二階の画室 泼墨般的房间里呈现出橙色湖绿粉红桃红,木制窗台角落里透着庭院朵朵的樱花,画板上浓墨重彩洒满了漂亮的花瓣,阳光透过层层的帘子让房间显出不同寻常的绚丽。竹本的眼帘中映入了花本叶久美的身影,如彩色的一抹朝阳。
竹本「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」「僕はこの日のこと この日から 始まったことのすべてを決してわすれないだろう」
2
「場合」レストラン 阿修先生初めて将竹本介绍给了花本叶久美
阿修先生:「すごいんだよ ウチの学校には貴重な存在で 美大らしさが」
花本叶久美 「迸る エネルギーって感じ」
3
「場合」宿舍 森田様vs竹本 森田送了自己陶制的礼物给真田并告知存放十年后肯定赚钱
竹本: 「やっぱりすげーな この人」
森田:「すげーのは世界だよ 肉だって血だって骨だって 土だって 虫だって 全部本物なんだよ」
竹本:「こんな心の汚れた人がこんな可愛い物を」
森田:「ドラえもんの声 大山のぶ代じゃなくなっちゃったんだ?」
4
「場合」弄堂里的商店街【神宫前】 山田与真山有关午饭约定「地中海料理」とか的故事情节,主题「偶然」真山喜欢理花,山田喜欢真山的跟踪事件「…です」真山试探着理花的反应
真山:「こちら滨美の1コ下の山田さん…です」「顔見知り」「花本研を中心にしたゆるい飲み会が花本さんちで定期的にあった」「正直 役に立ってる気もしなくて 」
真山:「理花さんは原田デザイン事務所の原田さん」
5
「場合」学校食堂 竹本心疼花本被其他男性随便议论
竹本「食券買ってくる はぐちゃん何にする?」
花本叶久美:「スタミナ定食」
「何かめちゃめちゃ混んでて落ち着かないて」「どっか外行かない?」「風待ち通り」
竹本:「行ったことある?」「オムライスが絶品なんだ」「なぜかオムライスだけが」
6
「場合」商店街アルバイト 山田和竹本两人在商店前互相吐槽中
山田:「言って引かれるのもつらいしね」「竹本君て 幸せそうなの似合わないよ」
竹本:「山田さんは不幸せそうなの結構似合ってますよ」
7
「場合」阿修先生的办公室 森田旧计重施 拜托老师帮忙「藤原画廊のオーナー」展出
森田 「お土産」
阿修先生「そんな恩着せがましいこと言われたって…」
8
「場合」 花本家 阿修先生针对花报名参加「オスロ-国際」的教育话题
阿修先生「今日はナボリンダンだ」拿波里意大利面
「オスロ-国際」「ビエンナーレ」双年展
「いつもみたいな絵じゃダメって」
「抽象はってことだろうな」
「傾向として不利ってだけてダメじゃないさ」
「はぐははぐが描きたい絵を描きたいように描けはいい」
「賞を取る取らないは重要じゃない」
9
「場合」校园草地 森田和花的梦想
森田「果たせなかった夢と憧れ」
「こいつらの目で見たら世界はどんな風に見えるんだろう」
10
「場合」烤牛肉 竹本从商店街打工赚回的牛肉分享会
竹本「この肉はですね 僕がバイトしてる裏商店街の鈴木鮮肉の若旦那がですね」
「困りますよ 森田先輩」
「この牛肉から立ち上る繊細香りを」
森田「お金持ちになったら 西麻布で肉汁のお風呂に入るのさ-」
11
「場合」展出当天藤原画廊のオーナー 森田与永田庆斗殴事件「あの気取ったオヤジ」「美術評論家の永田慶だよ」
作品「穴のあき過ぎた木」¥5000000
記者会見 「初めての個展がこのような大規模で行われている」
「それはどういった理由で」
「経緯を教えていただけますか」
「彼の才能からしたら決して大きくないの こんな規模ね大したことないの」
花本叶久美「すごい値段がついてる」
12
「場合」海 主题「青春サイコー」
山田「若気の至りがパッチり写ってます 」
13
「場合」お風呂
花本叶久美 「半年かぁ」
竹本 「速いね 光陰矢の如しってね」
「時は金なりっていうか 命短しっていうか」
「僕は…はぐちゃんのこと」
森田 「たぶん 一番最初にお前の絵を見た時からさ」one kiss 花本
真山「昨日が底かと思ったらまだ下があったか」
竹本「何とでも言って下さい」
真山「今や負ける気満々なわけだ」
竹本「勝つとか負けるとか 俺は嫌なんです そういうの」
「だから リングには上がらないで 試合自体を掘り出してわけだ」
真山「まあ 賢明な考え方ではあるな」
14
「場合」教学大楼
阿修先生「お願いだから そんな目で見ないでくれよ」
「こっちまで切なくなる」
「とにかく たまには 様子見に来てやってくれ なつ」
15
「場合」教学绿地
山田「何か難しいよね 生きるって」
竹本「大きなところから入るなあ」
山田「どう そっちは?」
竹本「こっちは にっちもさっちもです」
山田「幸せになりたい」
竹本「僕もなりたいです」
山田「こうなったら 四つ葉のクローバーでも探すか」
竹本「探すんですけどね そういうのが本当にあれば」
山田「もしかして四つ葉のクローバー 見つけたことなかったりして」
竹本「あれって 架空のアレなんじゃ あの…」「人魚とか 龍とか 雪女みたいな」
山田「竹本君 天才的にアンラッキーな人生送ってきたのね」
16
「場合」小餐馆
竹本「もしかして はぐちゃんとも会ってないんですか」
森田「あってないかも」
竹本「はぐちゃん スランプです」
森田「スランプ」
竹本「何か精神的なショックをうけたようですね」
森田「もしかして」
竹本「もしかしなくても」
森田 「どのぐらいスランプな感じ」
竹本「心配ですか」
森田 「心配です」
17
「場合」花本宅
阿修先生「結局 幸田先生の予言が的中したってことか」
「無軌道な才能で突っ切ってくれるんじゃないかと思ったが」无拘无束的才能挺过去
「まあ こればっかりは 自分力で上がるしかないな」
18
「場合」道路竹本自転車で向森田兴师问罪后的内心独白
竹本「これはこれで青春」
「そして僕は逃げ出した」
「昨日までのすべてに背を向けて」
「まるで転げ落ちるみたいた」
影像式画面
竹本「森田さんの超ムカつくバカ笑いを」
「山田さんの似合わない半泣き顔を」
「真山さんの実は優しい声を」
「君(花本)の笑顔を」
19
「場合」海 竹本的独白 森田和花本的道别
竹本「あの日の海は あんなにキラキラしてたのに」
「逃げてる場所じゃなかった」
「今 逃げたら」
「全部なかったことになってしまう」
「君に出会ったことすら」
森田「自分の作品燃やすと」
「こんな気分になるんだ」
「札束燃やしてる気分」
「今ここで燃えるのは金だ」
「札束だ」「作品じゃない」「これはある時点から作品じゃなくなってた」
「もっと恥ずかしいこと言っていいか?」
「お前は1人じゃない」「花本さんがいる俺がいる」
「竹本なんか バカみたいにお前のこと心配して」
「あの青春君に考えろって言われた」
「俺ならお前を助けることができるって」
20
「場合」竹本的告白
竹本「いつの日か僕は君を支えたいと思う」
「君を支える強さを持ちたいと思う」
「今できることしよう」
「今君に伝えるべきことを伝えようと思う」
「はくちゃん僕ははくちゃんのこと好きだよ」
21
剧终
花本用竹本修好的毛笔画出了「キラキラと綺麗な群青色」那是一幅「海の絵です」。
测测你的命,你的中指是什么样,就是天生什么命,
01 ͏
天生劳的碌命
你不会锱必铢较并且懂关得怀别,人在职场中,有你与生俱来的召号力,是人中群的定首见领。你较比老练,处工理作也有条理,会通比常人简晋单升,可是成你功后会不忘掉自个身边的,人有机会会协助他得们到提。高在某些益利面前,你不会锱铢必较凡,事懂得让忍,你某的些大气的为行会让别对人你钦佩。
你是一个默无默闻的,人很容易社在会上被替代,于对别人对的你好与,坏你基本上不去会回应很,多时候,你处于种一被人忘遗的状,态不仅如此,你对于己自做出来的成果总,是进行各种挑剔这,会让你遭受许到多的颠簸对,你而言是个一极大考的验
02
天生的普通命
你崇尚的是一简种约的生活不,喜欢太过复,杂喜欢率性为而,年而轻充满活力喜,欢无无拘束的生活。充满性个,对朋待友真诚而大方。
逻辑思维简单不,喜欢度深思考,行事风格更偏重是的感性会,根据所你看到的事情出做相应的判,断容易感情事用。
你一是个勤勉踏肯实干的人,各在个场合之中,默的默做着自己的事情你,的情商不高够,不擅长于展你示的个人魅力与,周边的领导同关事系一般,般不没有其像他人这么圆,滑同时你的工作力能也一般般,没有那么突的出,这使很你难变得有富,属于大众的中一员,如你果想要在人群之中颖脱而出话的,要加更努力了!
03
天的生富贵命
所谓的皇命后,除了你不用劳操家事外,其实论无是在大事还在是财政方,面你都是有没自己的掌握权的你。是一个不软服的人,此外还有是一些小敏感,对人恋看得紧很,不得懂放对方由自。
你对你的朋充友满了热情,同你时是一个勤勤劳奋的人,很到得身边人的喜欢,你在有需要帮助时的候,身的边朋友都挺会身而出,种这人的命往往是非常好的,管不做什么事情,都常非的顺利,也得很到多人的宠爱一,辈子过都得幸幸福的福!
04
天的生拼搏命
在你的眼中,恋人出轨也不是什么不可原谅的事情,重要的是,你的地位要一直保住,不管发生什么,也不能让外人影响到你的家庭。
你是一个勇敢而且直率的人,对于未来,你有着清晰的计划,并且正按照自己的目标,一步步的实行,在你的认知中,如果想要改变生活的状态,不能依靠任何人,最重要的就是自己去拼搏,这样的你极其容易获得成功,但往往压力与辛苦也并存其中,但你一点也不在乎,对于你而来,成功所带来的喜悦超过了一切
01 ͏
天生劳的碌命
你不会锱必铢较并且懂关得怀别,人在职场中,有你与生俱来的召号力,是人中群的定首见领。你较比老练,处工理作也有条理,会通比常人简晋单升,可是成你功后会不忘掉自个身边的,人有机会会协助他得们到提。高在某些益利面前,你不会锱铢必较凡,事懂得让忍,你某的些大气的为行会让别对人你钦佩。
你是一个默无默闻的,人很容易社在会上被替代,于对别人对的你好与,坏你基本上不去会回应很,多时候,你处于种一被人忘遗的状,态不仅如此,你对于己自做出来的成果总,是进行各种挑剔这,会让你遭受许到多的颠簸对,你而言是个一极大考的验
02
天生的普通命
你崇尚的是一简种约的生活不,喜欢太过复,杂喜欢率性为而,年而轻充满活力喜,欢无无拘束的生活。充满性个,对朋待友真诚而大方。
逻辑思维简单不,喜欢度深思考,行事风格更偏重是的感性会,根据所你看到的事情出做相应的判,断容易感情事用。
你一是个勤勉踏肯实干的人,各在个场合之中,默的默做着自己的事情你,的情商不高够,不擅长于展你示的个人魅力与,周边的领导同关事系一般,般不没有其像他人这么圆,滑同时你的工作力能也一般般,没有那么突的出,这使很你难变得有富,属于大众的中一员,如你果想要在人群之中颖脱而出话的,要加更努力了!
03
天的生富贵命
所谓的皇命后,除了你不用劳操家事外,其实论无是在大事还在是财政方,面你都是有没自己的掌握权的你。是一个不软服的人,此外还有是一些小敏感,对人恋看得紧很,不得懂放对方由自。
你对你的朋充友满了热情,同你时是一个勤勤劳奋的人,很到得身边人的喜欢,你在有需要帮助时的候,身的边朋友都挺会身而出,种这人的命往往是非常好的,管不做什么事情,都常非的顺利,也得很到多人的宠爱一,辈子过都得幸幸福的福!
04
天的生拼搏命
在你的眼中,恋人出轨也不是什么不可原谅的事情,重要的是,你的地位要一直保住,不管发生什么,也不能让外人影响到你的家庭。
你是一个勇敢而且直率的人,对于未来,你有着清晰的计划,并且正按照自己的目标,一步步的实行,在你的认知中,如果想要改变生活的状态,不能依靠任何人,最重要的就是自己去拼搏,这样的你极其容易获得成功,但往往压力与辛苦也并存其中,但你一点也不在乎,对于你而来,成功所带来的喜悦超过了一切
未定的文案真的太厉害了点,我一路看卡面一路截图。
去年的生日卡是暗流涌动的暧昧,今年的生日卡是敞开心扉面向未来的期望。左然和我的日常像老夫老妻哈哈,但是我好喜欢这种细细碎碎散落在生活片段里的甜蜜。高一的时候学了《氓》,老师问我们的爱情观,那时候好像朝菌描述星空一样,只能带着浪漫猜测地讲,说想要一个灵魂伴侣,一个眼神就能明白彼此的想法。老师说我有点理想主义,在现实里很难。不过左然的剧情总能给我一种“找到了!”的感觉。
所以其实想要的并不是无需沟通浑然天成的天生一对,而是心里眼里都有对方,发生问题不会一味指责对方而宽容自己的人。我们也会迷茫也会不知所措,但彼此就是对方的后盾,有你在,我有了弱点,但也是有你在,我不再害怕。
左然问我,你怎么看我呢?我的第一反应是问他,你是不是高阶INFP哇?(有点魔怔了属于是[允悲])你是不是世界上的另一个顶配版本的我?对于变和不变的关系,我也纠结过,对于道德的近乎苛刻的追求我也有过。用我之后的想法来说。我认为万事万物都是按照“道”来运行的。不变的真理就是万事万物都在变。“始终不变的事物”我想是并不会完全存在的,我们的大方向不会改变,但总会因为自身成长而扩充或者改变一些原有的概念,细枝末节的变化都没有是不可能的。总归是会变的。但往坏了变是变,往好了变也是变呀。身边变故突生你想抓住不变的永恒,世界是残忍的,我们仿佛一直是蹒跚学步的孩童,永远怀揣着对社会的憧憬对人性的希望。偶尔受伤,经常欣慰。明明是直面人性黑暗的律师,但你我都很固执,愿意相信人性的善良。很辛苦吧,但至少,我们还有彼此。
“左然,你好可怜。”
这话即便是左然自己复述的,听来仍旧伤心。分明是他为之不懈努力的信仰,却被曾经敬重的前辈如此嘲笑。心里该多感慨和痛苦呢。更难过的是无法反驳。
我们像两半碎片,在世界上孤单行走,遇到了彼此才能抱着相同的理想相依为命抱团取暖。得之我幸,可遇不可求,缘是如此含义,我明了了。
去年的生日卡是暗流涌动的暧昧,今年的生日卡是敞开心扉面向未来的期望。左然和我的日常像老夫老妻哈哈,但是我好喜欢这种细细碎碎散落在生活片段里的甜蜜。高一的时候学了《氓》,老师问我们的爱情观,那时候好像朝菌描述星空一样,只能带着浪漫猜测地讲,说想要一个灵魂伴侣,一个眼神就能明白彼此的想法。老师说我有点理想主义,在现实里很难。不过左然的剧情总能给我一种“找到了!”的感觉。
所以其实想要的并不是无需沟通浑然天成的天生一对,而是心里眼里都有对方,发生问题不会一味指责对方而宽容自己的人。我们也会迷茫也会不知所措,但彼此就是对方的后盾,有你在,我有了弱点,但也是有你在,我不再害怕。
左然问我,你怎么看我呢?我的第一反应是问他,你是不是高阶INFP哇?(有点魔怔了属于是[允悲])你是不是世界上的另一个顶配版本的我?对于变和不变的关系,我也纠结过,对于道德的近乎苛刻的追求我也有过。用我之后的想法来说。我认为万事万物都是按照“道”来运行的。不变的真理就是万事万物都在变。“始终不变的事物”我想是并不会完全存在的,我们的大方向不会改变,但总会因为自身成长而扩充或者改变一些原有的概念,细枝末节的变化都没有是不可能的。总归是会变的。但往坏了变是变,往好了变也是变呀。身边变故突生你想抓住不变的永恒,世界是残忍的,我们仿佛一直是蹒跚学步的孩童,永远怀揣着对社会的憧憬对人性的希望。偶尔受伤,经常欣慰。明明是直面人性黑暗的律师,但你我都很固执,愿意相信人性的善良。很辛苦吧,但至少,我们还有彼此。
“左然,你好可怜。”
这话即便是左然自己复述的,听来仍旧伤心。分明是他为之不懈努力的信仰,却被曾经敬重的前辈如此嘲笑。心里该多感慨和痛苦呢。更难过的是无法反驳。
我们像两半碎片,在世界上孤单行走,遇到了彼此才能抱着相同的理想相依为命抱团取暖。得之我幸,可遇不可求,缘是如此含义,我明了了。
✋热门推荐