《Lemon》
夢ならば
如果只是一场梦

どれほどよかったでしょう
那该有多好

未だにあなたのことを夢にみる
你依旧出现在我梦里

忘れた物を取りに帰るように
就像取回遗忘的东西一样

古びた思い出の埃を払う
把陈旧回忆上的尘埃拂去

戻らない幸せがあることを
有些幸福再也无法重来

最後にあなたが教えてくれた
这是最后你告诉我的

言えずに隠してた昏い過去も
藏在心里的黑暗过去

あなたがいなきゃ
没有了你

永遠に昏いまま
也会永远黑暗

きっともうこれ以上
我明白

傷つくことなど
不会再有比这

ありはしないとわかっている
更让人受伤的事了

あの日の悲しみさえ
连那一天的悲伤

あの日の苦しみさえ
连那一天的痛苦

そのすべてを愛してた
那一切我都深爱着

あなたとともに
连同你一起

胸に残り離れない
留在我心间挥之不去

苦いレモンの匂い
苦涩的柠檬香

雨が降り止むまでは帰れない
直到大雨停下为止都不会归去

今でもあなたはわたしの光
时至今日你依然是我的光

暗闇であなたの背をなぞった
黑暗中描摹着你的背影

その輪郭を鮮明に覚えている
那轮廓我一直鲜明地牢记在心

受け止めきれないものと
每当遇到

出会うたび
我无法接受的事情

溢れてやまないのは涙だけ
泪水就止不住地流淌

何をしていたの
你在做什么

何を見ていたの
在看着什么

わたしの知らない横顔で
带着我所陌生的表情

どこかであなたが今
如果此刻你也在某处

わたしと同じ様な
同我一样

涙にくれ
泪眼潸然

淋しさの中にいるなら
身处寂寞之中

わたしのことなど
那么请你

どうか忘れてください
忘了我的一切吧

そんなことを心から願うほどに
我发自内心这么希望

今でもあなたはわたしの光
时至今日你依然是我的光

自分が思うより
我比自己想象中

恋をしていたあなたに
还要喜欢你

あれから思うように
在那之后我便无法如想象般

息ができない
自如地呼吸

あんなに側にいたのに
明明曾与你那般靠近

まるで嘘みたい
如今想来那么不真实

とても忘れられない
唯一确定的是

それだけが確か
至今我仍忘不了你

あの日の悲しみさえ
连那一天的悲伤

あの日の苦しみさえ
连那一天的痛苦

そのすべてを愛してた
那一切我都深爱着

あなたとともに
连同你一起

胸に残り離れない
残留在我心间挥之不去

苦いレモンの匂い
苦涩的柠檬香

雨が降り止むまでは帰れない
直到大雨停下为止都不会归去

切り分けた果実の片方の様に
我们就像被分为两瓣的果实

今でもあなたはわたしの光
时至今日你依然是我的光

2022.09.18

A-stage 採訪

舞台『ホームレッスン』初舞台の堀夏喜 インタビュー「もうとにかく“当たって砕けろ”精神で試していこうと思っています」

2022年9月24日(土)~10月9日(日)に紀伊國屋ホールにて上演されるPARCO PRODUCE 2022『ホームレッスン』は、田中俊介、武田玲奈、堀 夏喜(FANTASTICS)、宮地雅子、堀部圭亮の出演で描く“100の家訓”を持つ奇妙な家族の物語。
若者の生々しい感覚をずしりと描くと注目される脚本家・演出家の谷碧仁の脚本を、俳優・作家・演出家とマルチに活動するシライケイタが演出する。

今回Astageにご登場いただくのは、ダンスパフォーマンスグループFANTASTICS のメンバーで人気急上昇中の堀 夏喜。映像作品でも活躍目覚ましい堀 夏喜が、初舞台となる『ホームレッスン』への意気込みを語ってくれた。
―映像作品で大活躍されている堀さん。初めての舞台出演には、何か特別な思いがありましたか?

映像作品でお芝居をやらせていただけるようになって、これから役者としてもやっていきたいと思うようになり、自分から「役者です」としっかりと胸を張って言うためには、もっともっと力をつけたい、もっと経験を積まなければと思っていました。そんなタイミングで、お話を頂いて「チャンスだ!」と思いました。
同じFANTASTICSのメンバーの佐藤大樹くんに、この舞台の話をしたら「舞台を経験したらもっとお芝居が好きになると思うよ」と言ってくれたので、これは本当にめったにないチャンスだと思って、挑戦を決めました。

―新しいことに挑戦するのは、勇気が必要だと思いますが、新たな挑戦に対して積極的に挑まれる方ですか?

僕はなかなかチャレンジしない性格で、危ない橋は渡りたくない人間なんです。何かきっかけがないと、なかなか自分からは踏み出せないんですけど、今回はお芝居をやりはじめて、「やり始めたからには、もっと突き詰めたい」と思っていたところだったので。それにすごくいい環境だと思ったので踏み出そうと思えたんですけど、稽古場に初めて行くときには、ものすごく緊張してました。

―「やり始めたからには、もっと突き詰めたい」と思われたのは、映像の演技のお仕事が面白かったり、充実感があったりしたのでしょうか?

そうですね。最初は本当に緊張と不安が強かったんですけど、最近になってから少しずつ「面白いな、楽しいな」って思えることが増えてきて、だんだんと楽しめるようになってきたのかなと思います。

―映像作品で大活躍されていますね。さて、最初に『ホームレッスン』の台本を受け取ったとき、朔太郎役がわかったときの印象を教えていただけますか?

『ホームレッスン』っていう題名からすると、深過ぎるほどの内容だなと思いました。台本を開いて、まず飛び込んできたのが、100の家訓で、100も家訓がある家族というのが衝撃的でした。物語は、新しい家族を迎え入れたことで、いろいろな事が起こるんですが、僕が演じさせていただく朔太郎によって、もっともっと家族が揺れていくので、台本を一度開いてからは、最後まで目が離せなかった。そして、読み終わっても、ずっと頭の何処か片隅に、いつもこのお話があるような気がしています。狂気的な部分もあれば、「家族とは何?」って考えさせられたりして、すごく惹きつけられてしまう台本だなと思いました。

―私も台本を拝見しましたが、読み始めたら一気に読まずにはおられなくて、とても面白かったです。お稽古は、もうだいぶ進んでいますか?

ちょうど始まって一週間ほどです。

―その一週間で朔太郎役についての考えの変化はありましたか?

一番大きい違いは「特別な環境にいた18歳の朔太郎をどんどん自分に落とし込んで、朔太郎になりきらなければいけない」とばかり考えていたんですけど、演出のシライさんから「堀夏喜としての人間と朔太郎をうまく混ぜてくれればいいよ」と言ってもらいまして、そこで凝り固まっていた考えをリセットしました。ちょっと考え方も変わり、肩の荷が下りた気がしました。
シライさんも「いろいろ試してみて見つけていきましょう」と言ってくださっているので、「朔太郎だったらこうするだろう」というのももちろんありますけど、今では自分の感覚も大切にして、僕自身の反射的な動きや感情の流れも、しっかりと混ぜ込みたいなと思っています。これからまだ一月弱あるので、もうとにかく“当たって砕けろ”精神で試していこうと思っています。

―朔太郎役について、最初に台本を読まれた時に共感される部分や、自分と混ぜて作っていく上できっかけとなるような部分がありましたか?

「僕が18歳の頃、何してたかな」って考えたときに、僕は高校一年生まで公立の学校に通っていたんですけど、ダンス一本でやっていくために通信制の高校に転校しようと思っていた時期を思い出しました。朔太郎は家訓とこの家族のかたちに違和感を覚えていて、ずっとおかしいって気持ちを持ち続けるんです。その頑固さと意志の強さが、僕のその頃の「ダンスが好き」っていう気持ちに近い感覚があったので、そこはすごく共感できると思いました。若さゆえのその頑固さと気持ちの強さ…それがすごく共感できました。

―すごくいいお話を伺いました。堀さんのお家では家訓がありましたか?

僕の家では門限とかもなかったんですけど、僕が一人っ子で父と母とおばあちゃんが一緒に住んでいたので、晩御飯は絶対に揃って食べるっていうのは暗黙のルールだったかなと思います。いまだに仲の良い家族で、たまに僕も一緒に家族で旅行に行ったりします。

―うらやましいご家族です。さて、一週間の稽古場を経験して、映像での演技との違いは感じますか?

映像の現場は、僕も最初は驚いたぐらいスピード感があります。今回の舞台は、一ヶ月くらい稽古期間がありますので、これだけ時間をかけてじっくりと一つの台本を読み込み、一つの役に向き合える時間があるっていうのが、僕はすごくありがたくて、素晴らしい環境だと思います。
本当に毎日毎日皆さんから勉強させていただくことばかりですけど、最初の本読みで読み進んでいくにつれて、どんどん空気感が変わって、演出のシライさんも本読みが終わった後に「段々家族になってきましたね」と話をされて、僕もすごくそれに共感できました。皆さんの空気の作り方というのかな、すごいんです。とても刺激を受けました。
そして稽古を見ていてすごいと思うポイントは、台本のト書きに俳優の動きの説明がありますけど、台本の文字にない部分の俳優の自然な動き、感情に伴った動きが、本当に皆さん魅力的だなと。台本がどんどん膨らんでいくところを見ながら「立ち稽古ってこういうことなんだな」って毎日思っています。

―朔太郎さんもその家族の一人で、とても難しい役かと思います。

はい。ただ、やっぱりお芝居だけじゃないと言いますか、シライさんも普段からの空気感、人と人との関係性などを凄く大事にされていて、稽古の始まりの十分間ぐらい、ただ雑談する時間が設けられていて、そういうのが僕にとっては演技のバックボーンにつながるような気がして助かります。

―共演されている四人の方の印象は?

田中俊介さんは同じ愛知県出身で、以前から活躍されている姿を僕も拝見していたので、その方とこうやってご一緒させて頂けるのが嬉しいです。今回、田中さんはすごい台詞の量なんですけど、本読みの時点で、もうすっかり自分の言葉にされていて、それが僕には本当に衝撃的でした。

武田玲奈さんは同い年の25歳なんですけど、今回は僕のお姉ちゃん役です。お芝居で接することが多いというのはあるのでしょうが、もう本当にお姉ちゃんにしか見えなくて、同い年には全然思えないです。(笑)

宮地雅子さんは、毎回稽古前にアップをすごく丁寧にやられるのが印象的です。たくさんのお芝居の経験をお持ちで、お芝居もその準備段階も学べるところがたくさんあります。

堀部圭亮さんは、まず本読みで初めて声を聞いた時に「すごい!」と思っちゃいました。声を聞いて、そんなふうに思ったのは初めてなんです。すごく深みのある声で…。今の僕は、短い言葉に感情を乗せるのが苦手だなと思うことが多いので、すごく勉強になります。そして、雑談している時に「僕は元々、お笑いの世界から入ったんだよ」という話をされていたんですが、稽古場でもめちゃくちゃ面白いときがあって、それがすべて作品の中に活かされていくので「すごいなあ」と思っています。

ーお稽古も楽しそうですね。では、お時間が迫ってきたので、あと2つ、質問を。堀さんご自身の、これからの希望というよりも野望をお聞かせいただけると有難いのですが。

これまではアーティスト活動に専念してきましたが、だんだんとお芝居のお仕事をさせていただくようになり、次第に二足の草鞋を履いて進んでいきたいと思えるようになってきました。ダンスは6歳から19年間打ち込んできましたが、お芝居についてはまだ日が浅いので、そう簡単に自分が納得いくような結果が出せるものではないと思ってはいるんですけど、だからこそ、本気でこれからもお芝居をやっていきたいと思いますし、どちらも手を抜かずやりたいと思っています。
アーティストとしての一面を知ってくださっている方には、堀夏喜として二つの面があると思っていただきたいですし、お芝居で初めて僕を見る方には、ぜひ役者として捉えていただけるような実力をつけたいと思います。

―では最後に、『ホームレッスン』を観に行こうか、迷っている方に向けてメッセージをお願いします。

絶対にめちゃくちゃ面白いです!僕も稽古をやっていて「舞台って、こんなのあり?」「舞台ってこんなに面白いの?」って思う仕掛けがたくさんあります。お芝居はもちろん、装置やお芝居以外のところを含めて、たぶん一回じゃ理解できないぐらいの細かい仕掛けと、細かい意味がたくさん散りばめられています。だから、「一回観にいきますよ」っていう方も一回では済まないと思っています。本当に絶対に面白いものができるだろうと、稽古段階でも感じるので、まだ迷っている方には、ぜひ会場に足を運んでいただけたらと思います。

―堀さんの一生一度の初舞台、見逃さないでほしいですね。楽しみにしています。

PARCO PRODUCE 2022
『ホームレッスン』
作:谷碧仁
演出:シライケイタ
出演:
田中俊介 武田玲奈 堀夏喜(FANTASTICS) 宮地雅子 堀部圭亮

東京公演
日 程 2022年9月24日(土)~10月9日(日)
会 場 紀伊國屋ホール
チケット料金 料金 (全席指定・税込)8,000円
公式サイト https://t.cn/A6auzTIH
ハッシュタグ  舞台ホームレッスン

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』第28話「コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!」より先行カット到着! パムパムは、コメコメについてあることを思い出して……

「プリキュア」シリーズ19作目となるTVアニメ最新作『デリシャスパーティ♡プリキュア』(略称デパプリ)が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送中!

今作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」キーワードは「ごはんは笑顔」! 世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍します。

9月18日(日)放送の第28話より、先行場面カット&あらすじが公開されました!

新たなウバウゾーの対策を話し合うゆいたち。パムパムは、コメコメについてあることを思い出して……。

ナルシストルー(声:阪口周平)がスピリットルー(声:かぬか光明)からスペシャルデリシャストーンを奪い去ると、すぐにハートキュアウォッチからアラームが鳴る。追いかけてきたプレシャス(声:菱川花菜)たちを前に、ナルシストルーはさらに強化されたウバウゾーを生み出す。

猛攻の間を突いてフィナーレ(声:茅野愛衣)が技を撃ち込むが、ウバウゾーに跳ね返されるばかりか、反撃を受けてしまう。ナルシストルーは、ゆいたちに苦しむ時間を味わわせようと、あえてレシピッピを解放し…。

山盛りのおむすびを前に、新たなウバウゾーの対策を話し合うゆいたち。そこでパムパム(声:日岡なつみ)はコメコメ(声:高森奈津美)についてあることを思い出して―

脚本:平林佐和子
絵コンテ:佐々木憲世、深澤敏則
演出:飛田 剛
作画監督:板岡 錦
美術:李 凡善


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 渴望被夜包容 而耳边却只剩冷清寂静的回响 再一次自问,并又一次被仅存的温暖打动 仰望零散的云 你 此刻 到底还渴望什么 云缝里透着光 前方的路,只有自己走,寻
  • 一生中,只要心淡如菊,才会守之以敛藏;人生,顺其自然,淡然处之,你的生活就会充满阳光,人生就会幸福快乐,生命就会精彩灿烂。一生中,只要心淡如菊,才会守之以敛藏;
  • 其中一个说他的铺子在青羊区中坝开得好好的,跑到温江开了第二家店,就亏钱了,而现在中坝的生意都好的不得了。还有人说,以前很火的花土夜市搬到这里都不火了。
  •   为此,哈市年内计划筹集 1 万套保障性租赁住房,并结合先进城市做法,通过面向社会广泛调查,加快推进哈市保障性租赁住房政策的制定。【哈市加快发展保障性租赁住房
  • 四、嘴有唇珠这种面相的人表面上和善,其实内心无情,总喜欢躲在背后耍手段,常常口是心非,好胜心强,喜欢与人暗地里争斗,只要有一点事让她不顺心便会记仇,趁你不注意就
  • 你最终成为的有可能是最不想成为的那种人,你奋斗的终点也许是别人的起点,但是生命的意义就是生命本身,活着是人的基本需求!将这些全部记录下来,找到他们的共性,能够
  • ​​​​Fᵒʳ ʰᵃˡᶠ ᵒᶠ ᵐʸ ˡⁱᶠᵉ, ᵗʰᵉʳᵉ ⁱˢ ⁿᵒᵗʰⁱⁿᵍ ᵗᵒ ᵇˡᵃᵐᵉ ᶠᵒʳ ᵐʸ ᵖʳᵉᶠᵉʳᵉⁿᶜᵉ ᶠᵒʳ ʸᵒᵘ.于我
  • 我估摸着是比例问题,芋泥只窄窄一条,不若奶酪芋头山那般香气浓郁;肉松也半掌不到,咸鲜感稍纵即逝;但它俩的存在又多少削薄了原本厚重扎实的蛋奶味,导致最后集中呈现的
  • 好了我要暂时远离一切社交平台直到我今天能成功早点下班回家玩上最新最潮的老头环为止!实在忍不住了硬着头皮跑去跟主任说我今天想早点走,他:为啥,我:家,家里有点事,
  • 我服了,有司岚ssr区抽六七十次没有卡,艾因这边我以为能出个岚sr,结果一次十连就出了艾因ssr,奶什么不来什么,我号最爱出艾因,其次爹咪[允悲] 顺便问下新春
  • 本喵现向各位爱宠人士发起征集寻找#高质量养宠#攻略~即日带话题#高质量养宠#转发本条微博,晒出你和宠物的日常、分享你的养宠心得,抽3位幸运的饲养员分别送上333
  • 白宫发言人5日称,拜登当天在与泽连斯基通话时“强调了美国及盟国和合作伙伴为提高俄入侵乌克兰所付出的代价而采取的持续行动”并特别提到维萨(信用)卡和万事达卡当天暂
  • 在看到文庙的全景图,定州文庙规制应与督府等同,不由得感叹!在苏轼被贬,边关生活拮据的情况下,东坡还能休闲玩石,体现心胸如此宽广。
  • 2月16日凌晨00:36自驾从新城区改青烟酒经销部返回家中,11:23到塞外康居小区院内田培义超市寄快递,15:00-20:30多次往返于郑永卫生所和居住场所。
  • 因为我国刑法规定不满14周岁的人,不管实施何种危害社会的行为,都不负刑事责任,几个孩子也不承担盗窃罪的刑事责任。 如果孩子的违法行为背后,有成年人指使,那么成
  • 我刚在大太阳下玩手机,自动激发高亮度状态,大约玩了20多分钟,手机终于非常烫了,这个时候我发现微博滑动最高仅支持60Hz了,然后在10,30和60间波动,我离开
  • 但有一点必须明确,我这里所查询出来的并非全是现代医学药理的验证数据,还包括古医学药理的结论,所以如果你要采用必须进行一味一味的查证,来避免古医学药理个别数据臆断
  • 补发昨日3·5太太太太太太开心了[太开心][太开心][太开心]有史以来摘草莓最最开心的一次滴了嘟噜地呀 大又好 香又甜摘得爽 吃的嗨 七斤多 草莓自由了
  • (唐寅《桃花庵歌》) AK刘彰森系rapper  刘彰反差萌 刘彰 ОБаабооаоаоаАобоаобркб87顾非常67太古夫人良いjぎhっg:けおkຳີ
  • 就是一句再普通不过的话,结果,有的孩子他真的记在心里了[心]在这里谢谢Zyh同学了(不过老师喜欢的是茶pai的柠檬绿茶[doge])洛阳:海碧没喝过海碧,你就是