昨天杂谈配信里提到的对专辑的一些补充
・专辑名 86400秒のキセキ
「キセキ」的双关含义: 「奇迹」发生过的奇迹 和「軌跡」至今为止走过的轨迹
・cycle
这首属于我很少唱的类型,比较灰暗,SEKIMENさん把这个叫成甲斐田ーク晴w(甲斐dark晴)说他超喜欢这首歌ww
个人的point是那句「生きていくだけじゃんか」
・UNSEEN TREASURES
UNSEEN: 未曾被发现 TREASURES: 宝物
: 虽然有点不好意思说出口,但“宝物”其实指的就是你们,还有其他的liver和创作家,我遇到的人们。和已经相遇的“宝物们”再一起去冒险,去找还没有被发现的宝物
: 自己来解说歌词好害羞啊w 总之整首歌注重了冒险感
:第一句「靴ひもを強く締めて、明日も見えない冒険」 想象的是我作为配信者的活动历程
「あの頃に戻れなくても、地図は固くに握って離さない」比如像rofmao和VΔLZ,随着活动量的增加,不能做的事情也会逐渐变多,像是最初出道的时候还可以悠闲地在家休息或者请很多假期之类的但现在已经做不到了。虽然回不去那个时候了,但是现在也有想做的事情所以我会抓紧这份“地图”的
如果有人发现了这个隐藏要素就太厉害了,其实我在这首歌里放了前面1-4首歌的歌词,因为想把它打造成一首由大家做出来的曲子的感觉
「ふらりふらついて」对应着cycle的「ふらふらして生きていくだけじゃんか」
「風に乗る」对应清風「晴天と風に乗れ」
「限界も超えて」对应パラレルノー細胞「限界を超えた」
「あの頃には戻れなくても」对应ぼくのヒーロー的「あの頃には帰れないんだ」
以上是这次专辑里的隐藏要素,是不是还有点RPG的感觉w
「ふらり…折れたとしても」事情不会一帆风顺
「限界も…走るんだ」这也是平时我一直在做的事情了
「君のもとへ届くまで」虽然在坐的大家已经有在看我直播,但也希望这首歌能传达到给在某处感到很辛苦很难受的,还没有认识我的听众就好了。新しい仲間のもとへ!
「溢れだした熱情」和后面的「零れ出した切情」我都是想指代唱歌这件事本身,这首歌本身
「目的地は?どこを目指そう?」目的地由大家一起来决定「あの日の…どこまでも行くよ」虽然已经达成了很多的目标,但是大家再一起画出下一个梦想吧「いくつもの景色が過ぎて」这里也是想象了至今为止的活动
「誰も寂しくならないように」堀江さん夸了这句歌词wいいですねってw
「あぁ、迷い道…進め!」我很喜欢这里,收录的时候也花了很多心思,因为个人想唱出向前进的感觉所以有意地把進め的音拖长来唱了
「僕なら大丈夫」「僕らは大丈夫」和大家一起
: 这次的专辑也是我的宝物
完整→【 雑談 】最近の話をするか~【甲斐田晴/にじさんじ】 https://t.cn/A6oj25bF
・专辑名 86400秒のキセキ
「キセキ」的双关含义: 「奇迹」发生过的奇迹 和「軌跡」至今为止走过的轨迹
・cycle
这首属于我很少唱的类型,比较灰暗,SEKIMENさん把这个叫成甲斐田ーク晴w(甲斐dark晴)说他超喜欢这首歌ww
个人的point是那句「生きていくだけじゃんか」
・UNSEEN TREASURES
UNSEEN: 未曾被发现 TREASURES: 宝物
: 虽然有点不好意思说出口,但“宝物”其实指的就是你们,还有其他的liver和创作家,我遇到的人们。和已经相遇的“宝物们”再一起去冒险,去找还没有被发现的宝物
: 自己来解说歌词好害羞啊w 总之整首歌注重了冒险感
:第一句「靴ひもを強く締めて、明日も見えない冒険」 想象的是我作为配信者的活动历程
「あの頃に戻れなくても、地図は固くに握って離さない」比如像rofmao和VΔLZ,随着活动量的增加,不能做的事情也会逐渐变多,像是最初出道的时候还可以悠闲地在家休息或者请很多假期之类的但现在已经做不到了。虽然回不去那个时候了,但是现在也有想做的事情所以我会抓紧这份“地图”的
如果有人发现了这个隐藏要素就太厉害了,其实我在这首歌里放了前面1-4首歌的歌词,因为想把它打造成一首由大家做出来的曲子的感觉
「ふらりふらついて」对应着cycle的「ふらふらして生きていくだけじゃんか」
「風に乗る」对应清風「晴天と風に乗れ」
「限界も超えて」对应パラレルノー細胞「限界を超えた」
「あの頃には戻れなくても」对应ぼくのヒーロー的「あの頃には帰れないんだ」
以上是这次专辑里的隐藏要素,是不是还有点RPG的感觉w
「ふらり…折れたとしても」事情不会一帆风顺
「限界も…走るんだ」这也是平时我一直在做的事情了
「君のもとへ届くまで」虽然在坐的大家已经有在看我直播,但也希望这首歌能传达到给在某处感到很辛苦很难受的,还没有认识我的听众就好了。新しい仲間のもとへ!
「溢れだした熱情」和后面的「零れ出した切情」我都是想指代唱歌这件事本身,这首歌本身
「目的地は?どこを目指そう?」目的地由大家一起来决定「あの日の…どこまでも行くよ」虽然已经达成了很多的目标,但是大家再一起画出下一个梦想吧「いくつもの景色が過ぎて」这里也是想象了至今为止的活动
「誰も寂しくならないように」堀江さん夸了这句歌词wいいですねってw
「あぁ、迷い道…進め!」我很喜欢这里,收录的时候也花了很多心思,因为个人想唱出向前进的感觉所以有意地把進め的音拖长来唱了
「僕なら大丈夫」「僕らは大丈夫」和大家一起
: 这次的专辑也是我的宝物
完整→【 雑談 】最近の話をするか~【甲斐田晴/にじさんじ】 https://t.cn/A6oj25bF
苦境の歌舞伎界救う起爆剤になれるか?命運握る“令和の團十郎世代”【記者の目】https://t.cn/A6olDw5u
十一代目市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿の襲名披露特別公演が初日を迎えた。かつてない苦境に直面する中で「この襲名を起爆剤に」と意気込む令和の團十郎が歌舞伎復活の大役に挑む。
歌舞伎界を取り巻く困難はコロナ禍にとどまらない。十二代目をはじめ十八代目中村勘三郎、十代目坂東三津五郎ら中核世代を次々と失った4年前、当時の海老蔵は「40歳なんて鼻垂れ小僧だが、われわれ世代が引っ張っていく認識を明快に持たないといけない」と力説。まもなく45歳になる十三代目を中心に、尾上菊之助(45)、尾上松緑(47)、松本幸四郎(49)、市川猿之助(46)ら人気役者がそろう“令和の團十郎世代”が歌舞伎界の命運を握る。
「“魔法”のように1日で何かが変わるということではない」。7月の会見で海老蔵が襲名について話した時、いつもの強気な海老蔵らしくない魔法発言に、高まる期待を一身に背負う重圧を感じた。
そんな十三代目襲名を一丸となって支えるはずの歌舞伎界には不協和音も生じた。襲名公演の出演者発表がぎりぎりまでずれ込み「ベテラン勢が拒否している」といった観測や報道も相次いだ。
海老蔵として最後の歌舞伎座出演となった9月の秀山祭では、片岡仁左衛門らと共演した「仮名手本忠臣蔵」の演技に専門家や目の肥えた観客から「声が小さい」「演技が合ってない」などの厳しい指摘もあった。王道の歌舞伎座より自主公演を優先するなど、以前からくすぶっていた不満が襲名を前に噴出したように見える。歌舞伎の中心に立つ名前を背負う以上、古典をしっかり継承して周囲を黙らせるのは最低限の責務となる。
時代が変わる中で“芸の肥やし”などと呼ばれてきた歌舞伎俳優の私生活スキャンダルに対する世間の目も厳しさを増している。十三代目も03年の隠し子騒動や10年の暴行事件・謹慎、今年も複数女性との交際や義姉とのトラブルなどが相次ぎ表面化。並の芸能人なら深刻なファン離れが起きても不思議ではない。
だが秀山祭でも一番客入りが良かったのは海老蔵が出演した第三部だった。大人気だった祖父譲りの容姿、お家芸の「荒事」を引き継ぐ豪快な演技、ブログやSNSを駆使したファミリーヒストリーの発信。さまざまな要素が重なって生み出す唯一無二の魅力がスキャンダルもはねのけ、人々の心をとらえてきた。
しかし競争ではなく世襲で業界トップの座に就く以上、品格や節度が求められるのは当然のこと。縁の深い成田山で襲名を「大きく変われるチャンス」と語った言葉の先に注目したい。
十一代目市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿の襲名披露特別公演が初日を迎えた。かつてない苦境に直面する中で「この襲名を起爆剤に」と意気込む令和の團十郎が歌舞伎復活の大役に挑む。
歌舞伎界を取り巻く困難はコロナ禍にとどまらない。十二代目をはじめ十八代目中村勘三郎、十代目坂東三津五郎ら中核世代を次々と失った4年前、当時の海老蔵は「40歳なんて鼻垂れ小僧だが、われわれ世代が引っ張っていく認識を明快に持たないといけない」と力説。まもなく45歳になる十三代目を中心に、尾上菊之助(45)、尾上松緑(47)、松本幸四郎(49)、市川猿之助(46)ら人気役者がそろう“令和の團十郎世代”が歌舞伎界の命運を握る。
「“魔法”のように1日で何かが変わるということではない」。7月の会見で海老蔵が襲名について話した時、いつもの強気な海老蔵らしくない魔法発言に、高まる期待を一身に背負う重圧を感じた。
そんな十三代目襲名を一丸となって支えるはずの歌舞伎界には不協和音も生じた。襲名公演の出演者発表がぎりぎりまでずれ込み「ベテラン勢が拒否している」といった観測や報道も相次いだ。
海老蔵として最後の歌舞伎座出演となった9月の秀山祭では、片岡仁左衛門らと共演した「仮名手本忠臣蔵」の演技に専門家や目の肥えた観客から「声が小さい」「演技が合ってない」などの厳しい指摘もあった。王道の歌舞伎座より自主公演を優先するなど、以前からくすぶっていた不満が襲名を前に噴出したように見える。歌舞伎の中心に立つ名前を背負う以上、古典をしっかり継承して周囲を黙らせるのは最低限の責務となる。
時代が変わる中で“芸の肥やし”などと呼ばれてきた歌舞伎俳優の私生活スキャンダルに対する世間の目も厳しさを増している。十三代目も03年の隠し子騒動や10年の暴行事件・謹慎、今年も複数女性との交際や義姉とのトラブルなどが相次ぎ表面化。並の芸能人なら深刻なファン離れが起きても不思議ではない。
だが秀山祭でも一番客入りが良かったのは海老蔵が出演した第三部だった。大人気だった祖父譲りの容姿、お家芸の「荒事」を引き継ぐ豪快な演技、ブログやSNSを駆使したファミリーヒストリーの発信。さまざまな要素が重なって生み出す唯一無二の魅力がスキャンダルもはねのけ、人々の心をとらえてきた。
しかし競争ではなく世襲で業界トップの座に就く以上、品格や節度が求められるのは当然のこと。縁の深い成田山で襲名を「大きく変われるチャンス」と語った言葉の先に注目したい。
日本大阪30岁男子涉嫌在后面尾随跟踪并且强行闯入40岁左右女性家里,进行猥亵行为而且导致受害女性受伤,以强制猥亵致伤的嫌疑被逮捕,嫌疑男子从住宅外面破坏厕所门强闯住宅里
关西电视台
2022年10月29日星期六中午12:02
日本大阪30岁男子因涉嫌在后面尾随跟踪并且强行闯入40岁左右女性家里,进行猥亵行为而且导致受害女性受伤而被逮捕,嫌疑男子是从住宅外面破坏厕所门强闯住宅里的。
因涉嫌强制猥亵致伤等嫌疑而被逮捕的是日本东大阪市的 武上哲也 (30岁)。
武上嫌疑犯涉嫌于10月下旬强闯日本大阪府内的民宅,抓住40岁左右的女性的双臂,做出猥亵的行为,并且导致受害女性左大腿被撞伤等的嫌疑而被问罪。
据警方透露,受害的女性在回家路上感觉到有人在后面跟踪,回家后马上锁上玄关的门,从外面传来了从外面猛敲破坏门的声音。
之后虽然暂时没有出现声音,但是嫌疑人在厕所发出了声音,当时他正在破坏厕所门。
受害女性正准备休息的时候,武上嫌疑犯突然强闯住宅袭击。
受害女性家的厕所门被破坏,武上嫌疑犯被认为是从这里破坏后侵入的。
面对调查,武上嫌疑犯承认了犯罪嫌疑,供述称“在工作回来的时候看见漂亮的女性,于是出现欲望并开始跟踪尾随,之后就做出了这样的行为”。
#日本负面新闻#
【「仕事帰りにキレイな女性のあとをつけた」民家侵入で女性に“わいせつ行為”男を逮捕 トイレ格子壊したか|FNNプライムオンライン】https://t.cn/A6olvVMW
关西电视台
2022年10月29日星期六中午12:02
日本大阪30岁男子因涉嫌在后面尾随跟踪并且强行闯入40岁左右女性家里,进行猥亵行为而且导致受害女性受伤而被逮捕,嫌疑男子是从住宅外面破坏厕所门强闯住宅里的。
因涉嫌强制猥亵致伤等嫌疑而被逮捕的是日本东大阪市的 武上哲也 (30岁)。
武上嫌疑犯涉嫌于10月下旬强闯日本大阪府内的民宅,抓住40岁左右的女性的双臂,做出猥亵的行为,并且导致受害女性左大腿被撞伤等的嫌疑而被问罪。
据警方透露,受害的女性在回家路上感觉到有人在后面跟踪,回家后马上锁上玄关的门,从外面传来了从外面猛敲破坏门的声音。
之后虽然暂时没有出现声音,但是嫌疑人在厕所发出了声音,当时他正在破坏厕所门。
受害女性正准备休息的时候,武上嫌疑犯突然强闯住宅袭击。
受害女性家的厕所门被破坏,武上嫌疑犯被认为是从这里破坏后侵入的。
面对调查,武上嫌疑犯承认了犯罪嫌疑,供述称“在工作回来的时候看见漂亮的女性,于是出现欲望并开始跟踪尾随,之后就做出了这样的行为”。
#日本负面新闻#
【「仕事帰りにキレイな女性のあとをつけた」民家侵入で女性に“わいせつ行為”男を逮捕 トイレ格子壊したか|FNNプライムオンライン】https://t.cn/A6olvVMW
✋热门推荐