#三桥渡[超话]#
【推特】
【予告公開】
ケモノ王国さま
「獣人界 No.1 オオカミホストの、嫉妬心丸出し発()えっち~狼ホストクラブ~」
片桐凌役で出演いたします。
狼ホストクラブ。獣人ホストのみで構成された夢の城。
初めて訪れたホストクラブでの凌との出会いから始まるお話です。クールなようで独占欲が強め。ぜひぜひ。
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ケモノ王国さま
「獣人界 No.1 オオカミホストの、嫉妬心丸出し発()えっち~狼ホストクラブ~」
片桐凌役で出演いたします。
狼ホストクラブ。獣人ホストのみで構成された夢の城。
初めて訪れたホストクラブでの凌との出会いから始まるお話です。クールなようで独占欲が強め。ぜひぜひ。
【ジャパンC】01年ナリタトップロードに騎乗し3着の渡辺薫彦調教師、ヴェラアズールで21年前の悔しさ晴らす
ジャパンCは騎手時代の01年に一度だけ出場した。手綱を執ったのは99年の菊花賞馬ナリタトップロード。後方から鋭く追い込んだが、3着に敗れた。「僕にもっと技術があれば、結果は違っていたかと…」と今でも無念そうに振り返る。
17日に栗東・CWコースで1週前追い切りを消化。余力十分に79秒9―11秒4の好タイムをマークした。「状態が上がっている感覚があります」とトレーナー。トップロードと同様に雄大なフットワークを持ち味にしており「広い東京コースは合うはず」と手応えをにじませた。
「レースで騎乗歴がある調教師のV」となれば、岩元市三・元調教師(81年ラフオンテース騎乗、00年管理馬テイエムオペラオーで優勝)に次いで2人目の記録となる。かつてのパートナーは何度負けても強いライバルに真っ向から挑み続け、その姿が多くのファンに愛された。「立場が違うのでリベンジではないですけど、頑張ってほしいですね」。渡辺師は歴史に残る名勝負になることを期待して、遅咲きのエイシンフラッシュ産駒を送り出す。
ジャパンCは騎手時代の01年に一度だけ出場した。手綱を執ったのは99年の菊花賞馬ナリタトップロード。後方から鋭く追い込んだが、3着に敗れた。「僕にもっと技術があれば、結果は違っていたかと…」と今でも無念そうに振り返る。
17日に栗東・CWコースで1週前追い切りを消化。余力十分に79秒9―11秒4の好タイムをマークした。「状態が上がっている感覚があります」とトレーナー。トップロードと同様に雄大なフットワークを持ち味にしており「広い東京コースは合うはず」と手応えをにじませた。
「レースで騎乗歴がある調教師のV」となれば、岩元市三・元調教師(81年ラフオンテース騎乗、00年管理馬テイエムオペラオーで優勝)に次いで2人目の記録となる。かつてのパートナーは何度負けても強いライバルに真っ向から挑み続け、その姿が多くのファンに愛された。「立場が違うのでリベンジではないですけど、頑張ってほしいですね」。渡辺師は歴史に残る名勝負になることを期待して、遅咲きのエイシンフラッシュ産駒を送り出す。
テーマ1:人工知能について
人工知能への心配
瑞译学苑 大左
近年、新聞記事やニュースなどで AI、つまり「人工知能」が取り上げられることがます ます多くなってきた。この変化に対して、筆者の個人的な心情を述べれば、歯止めの利かない「人工知能」の発展に危機感を禁じ得ないのである。
確かに、AI の発展による恩恵を受けた現代人は、「退屈」「つらい」といったネガティブなイメージを持つ仕事から解放されて、誰もが自分の人生を生きることができる社会の実 現に向かっていると言える。しかし問題なのは、多くの仕事が AI の発展によって代替さ れる中で、人間はどのようにして生きていけば良いのだろうか。そして、人間はそのよう な社会に臨む準備はできているのだろうか。
人間が AI の発展に甘んじているのではないかと私は思う。AI の便利さをいいことに、 それに頼り切っている人間は「考える意欲」を失いつつあると言えるだろう。その中で、 最も危機感を覚えさせられているのは、膨大なデータベースに基づいて、文学作品や音楽 を自動生成するといった AI の存在である。例を挙げると、清華大学が作った漢詩作成 AI は、数個のキーワードを入力するだけで、数秒も経たずに漢詩が生成されるといったもの で、もちろんながら、AI によって生成された詩のレトリックや形式は、上品なものとは 言えるだろう。しかし、開発者には申し訳ないが、率直に言うと私はそれを「漢詩」とし て読む気はどうしても起こらない。人間が書いた漢詩には、多様な世界観や作者に込めら れた豊かな感情が読み取れるのに対し、AI が作った漢詩には、鳥のさえずりや花の香り といったものは微塵も感じられない。なぜなら、それは「0」と「1」だけの世界だから である。そうは言いながらも、人間と無感情な人工知能との漢詩の勝負では、人類が敗北 を喫したという残念な結果が示しているように、漢詩を評価している人間自身も、漢詩の 触感を無視し、作法だけを重視しているのである。
このように、「働く権利」を AI に譲渡するのはまだいいが、「考える権利」すら放棄し ようとする人間は人間らしさを捨てたといっても良いだろう。テクノロジーとは無縁にも 思えるような文学や音楽、美術などの分野に AI を取り入れる意義を専門家たちから、納 得できるような説明を我々はまだ受けていない。「見た目」だけに視線を向けて、「心」を ないがしろにすることは、人間を人間たらしめることができる「考える権利」を捨てたも 同然の行為なのである。どのような変化を遂げていくのかがはっきりと予測できないそう 遠くない未来の中で、人間と AI との絶え間ない攻防戦によって人間の最終ラインが少し ずつ後退していくことに不安を隠せないのが率直な気持ちである。
人工知能への心配
瑞译学苑 大左
近年、新聞記事やニュースなどで AI、つまり「人工知能」が取り上げられることがます ます多くなってきた。この変化に対して、筆者の個人的な心情を述べれば、歯止めの利かない「人工知能」の発展に危機感を禁じ得ないのである。
確かに、AI の発展による恩恵を受けた現代人は、「退屈」「つらい」といったネガティブなイメージを持つ仕事から解放されて、誰もが自分の人生を生きることができる社会の実 現に向かっていると言える。しかし問題なのは、多くの仕事が AI の発展によって代替さ れる中で、人間はどのようにして生きていけば良いのだろうか。そして、人間はそのよう な社会に臨む準備はできているのだろうか。
人間が AI の発展に甘んじているのではないかと私は思う。AI の便利さをいいことに、 それに頼り切っている人間は「考える意欲」を失いつつあると言えるだろう。その中で、 最も危機感を覚えさせられているのは、膨大なデータベースに基づいて、文学作品や音楽 を自動生成するといった AI の存在である。例を挙げると、清華大学が作った漢詩作成 AI は、数個のキーワードを入力するだけで、数秒も経たずに漢詩が生成されるといったもの で、もちろんながら、AI によって生成された詩のレトリックや形式は、上品なものとは 言えるだろう。しかし、開発者には申し訳ないが、率直に言うと私はそれを「漢詩」とし て読む気はどうしても起こらない。人間が書いた漢詩には、多様な世界観や作者に込めら れた豊かな感情が読み取れるのに対し、AI が作った漢詩には、鳥のさえずりや花の香り といったものは微塵も感じられない。なぜなら、それは「0」と「1」だけの世界だから である。そうは言いながらも、人間と無感情な人工知能との漢詩の勝負では、人類が敗北 を喫したという残念な結果が示しているように、漢詩を評価している人間自身も、漢詩の 触感を無視し、作法だけを重視しているのである。
このように、「働く権利」を AI に譲渡するのはまだいいが、「考える権利」すら放棄し ようとする人間は人間らしさを捨てたといっても良いだろう。テクノロジーとは無縁にも 思えるような文学や音楽、美術などの分野に AI を取り入れる意義を専門家たちから、納 得できるような説明を我々はまだ受けていない。「見た目」だけに視線を向けて、「心」を ないがしろにすることは、人間を人間たらしめることができる「考える権利」を捨てたも 同然の行為なのである。どのような変化を遂げていくのかがはっきりと予測できないそう 遠くない未来の中で、人間と AI との絶え間ない攻防戦によって人間の最終ラインが少し ずつ後退していくことに不安を隠せないのが率直な気持ちである。
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