我爱小剧场!梦千鸟太好看了!虽然没有大剧场的华丽布景,仅仅依靠栗田先生功力深厚的剧本就足够出彩了bravo!只想感叹:宝塚你有没有心,卷生卷死也上不了位的三拍子生徒实在是太多了[泪],从女性演出家角度来诠释,也是与以往迥异的新风格,非常非常好看[赞]和希そら,もう彼の熱狂てきな恋に落ちました!梦二完全就是明明知道会受伤,还是想与他陷入热爱的形象[二哈]悪い男だ[NO]开场的报幕声也太温柔了,我都已经幻想到sora上T后报幕的样子了[晕]光听声音就已经メロメロ[晕]虽然饰演与多位女性有牵绊的男性[笑cry]但与三位爱人之间的感情和小细节都处理的很好而且这个小剧场难得的完整,剧后秀也可以看出来sora不管是歌舞芝居都已经非常成熟,舞蹈本来就是她的老本行,难得的是没有短板[赞]不上T简直天理难容[怒骂]更惊喜的是天彩峰里的演技,完全接得住そら的戏,梦二跟他万喜之间扭曲的感情很复杂,天彩太会演了,将梦二对他万喜肉体与精神上的双重施暴却令她感到一种扭曲的满足表现地淋漓尽致,やはり恋はいつだって自分を欺くことから始まリ,mineri自虐般地说出“お嬢さんはもう女です”的瞬间,我真的被深深震撼了,怖い!さすが栗田先生!大满足!被治愈了,一想到现实世界明天要开组会[二哈]这周又是实验毫无进度的一周[二哈]沉迷于歌剧无法自拔的我[二哈]明天不知道要怎么面对老板
[哇]美彼新剧照!
劇場版「美しい彼」は平良と清居が大人になっている!萩原利久&八木勇征が変化語る【撮影現場レポート】
2022年12月20日 6時32分
『劇場版『美しい彼~eternal~』』の撮影現場より - (C) 2022 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会
萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)がダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」の劇場版となる『劇場版『美しい彼~eternal~』』の撮影現場を10月中旬に訪れ、萩原と八木に撮影の手応えなどを聞いた。
【画像】 笑い合う萩原利久&八木勇征
「流浪の月」などで知られる凪良ゆうの同名小説を実写化したドラマ「美しい彼」は、無口で友だちもいない、クラスで最底辺で“ぼっち”を極める平良一成(萩原)と、学校のカースト頂点に君臨し、圧倒的に美しく冷酷なカリスマ・清居奏(八木)の繊細で強烈な愛の物語が展開した。劇場版では、一歩進んだ2人の関係性が描かれる。
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この日撮影されたのは、ドラマでもお馴染みの平良の家でお互いを想いながらも平良と清居がすれ違うシーン。平良の家での撮影は以前から行われており、室内のセットには平良と清居が一緒に過ごしてきた様子が伺える小道具が置かれているなど細かいこだわりが詰まっている。
ドラマから約1年が経ち再び平良と清居を演じる萩原と八木。萩原は「1年経って変わっていないものは変わっていないですが、進化というか、すごく見慣れた風景のなかに新鮮な部分がありました」と撮影を楽しんでいるようで、八木は、「縁側のところで清居が椅子に座るシーンで、平良がそばにいる。その2ショットの感じとか『久しぶりに戻ってきたな』と思いました」と笑顔を見せる。
劇場版での2人の関係について、「台本を読んだとき、清居がひとつ大人になっていて、自分が平良に合わせるのではなく、平良を自分と同じ目線に引っ張り上げなきゃなという気持ちを持っていると感じました」と八木は分析し、そのことを意識しながら演じたという。
萩原は、「平良はベースが大きく変わっているわけではないので、再び演じる上で、意識的に変えることはないのですが、清居に気持ちが通じる前と後、今回はそこが決定的に違うところでした」と語り、「清居に一直線でしかないところは変わってないんですけど、アプローチの仕方がドラマの時はかなり狭かった。気持ちが通じたことによって演技のパターンの幅が広がったので、以前は平良としての正解が1つしかなかったものが、いくつかある正解から見つけていくのがドラマと違うと感じたところでした」と細やかな部分の表現の難しさも感じている。
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また、この日、清居が思わず感情的になる場面の撮影を終え、振り返った八木は「映画のなかでも一番熱量があるシーンだと思います。平良は、この時すごくまともなことを言っていて。普段まともなこと言ってないんですけど(笑)。すごいまともで、このシーンでは清居がちょっとわがままを言っているんですよね」と清居の思いを代弁する。
「平良にまっとうなことを言われたから、爆発しちゃってたんだと思うんです。でも酒井監督に『ここではちょっと堪(こら)えるという気持ちで』言われていたので、表情だけで気持ちを伝えることを意識しました」と全力で撮影に挑んでいる。
一方の萩原は、「ケンカという点ではこれまでと一緒ですけど、あのシーンは、いままでのケンカと違う。初めて対等というか、清居に合わせるだけじゃないく、気持ちを言い合え、本当のケンカができた気がします。平良の部屋で撮影するは、このシーンが最後だったので、それも相まって個人的には印象的なシーンになりました」と振り返る。
八木がセリフに何度か詰まった際には、監督から「休もうか」と一言が入る場面もあった。萩原はそんな撮影現場について「皆さん、ドラマからのスタッフなので、演りやすい環境をつくってくださって、すごくありがたいです。ドラマから同じチームでやってきたからこそ、今回の現場での関係性ができているので」とスタッフに感謝する。
萩原の言葉を頷きながら聞いていた八木は「セリフで詰まってしまったときに利久や、監督に助けてもらいました。2人のお芝居がこの10日間すごく多かったので、利久にだいぶ助けられていると感じています」としみじみ語り、感謝を伝えていた。(編集部・梅山富美子)
劇場版「美しい彼」は平良と清居が大人になっている!萩原利久&八木勇征が変化語る【撮影現場レポート】
2022年12月20日 6時32分
『劇場版『美しい彼~eternal~』』の撮影現場より - (C) 2022 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会
萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)がダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」の劇場版となる『劇場版『美しい彼~eternal~』』の撮影現場を10月中旬に訪れ、萩原と八木に撮影の手応えなどを聞いた。
【画像】 笑い合う萩原利久&八木勇征
「流浪の月」などで知られる凪良ゆうの同名小説を実写化したドラマ「美しい彼」は、無口で友だちもいない、クラスで最底辺で“ぼっち”を極める平良一成(萩原)と、学校のカースト頂点に君臨し、圧倒的に美しく冷酷なカリスマ・清居奏(八木)の繊細で強烈な愛の物語が展開した。劇場版では、一歩進んだ2人の関係性が描かれる。
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この日撮影されたのは、ドラマでもお馴染みの平良の家でお互いを想いながらも平良と清居がすれ違うシーン。平良の家での撮影は以前から行われており、室内のセットには平良と清居が一緒に過ごしてきた様子が伺える小道具が置かれているなど細かいこだわりが詰まっている。
ドラマから約1年が経ち再び平良と清居を演じる萩原と八木。萩原は「1年経って変わっていないものは変わっていないですが、進化というか、すごく見慣れた風景のなかに新鮮な部分がありました」と撮影を楽しんでいるようで、八木は、「縁側のところで清居が椅子に座るシーンで、平良がそばにいる。その2ショットの感じとか『久しぶりに戻ってきたな』と思いました」と笑顔を見せる。
劇場版での2人の関係について、「台本を読んだとき、清居がひとつ大人になっていて、自分が平良に合わせるのではなく、平良を自分と同じ目線に引っ張り上げなきゃなという気持ちを持っていると感じました」と八木は分析し、そのことを意識しながら演じたという。
萩原は、「平良はベースが大きく変わっているわけではないので、再び演じる上で、意識的に変えることはないのですが、清居に気持ちが通じる前と後、今回はそこが決定的に違うところでした」と語り、「清居に一直線でしかないところは変わってないんですけど、アプローチの仕方がドラマの時はかなり狭かった。気持ちが通じたことによって演技のパターンの幅が広がったので、以前は平良としての正解が1つしかなかったものが、いくつかある正解から見つけていくのがドラマと違うと感じたところでした」と細やかな部分の表現の難しさも感じている。
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また、この日、清居が思わず感情的になる場面の撮影を終え、振り返った八木は「映画のなかでも一番熱量があるシーンだと思います。平良は、この時すごくまともなことを言っていて。普段まともなこと言ってないんですけど(笑)。すごいまともで、このシーンでは清居がちょっとわがままを言っているんですよね」と清居の思いを代弁する。
「平良にまっとうなことを言われたから、爆発しちゃってたんだと思うんです。でも酒井監督に『ここではちょっと堪(こら)えるという気持ちで』言われていたので、表情だけで気持ちを伝えることを意識しました」と全力で撮影に挑んでいる。
一方の萩原は、「ケンカという点ではこれまでと一緒ですけど、あのシーンは、いままでのケンカと違う。初めて対等というか、清居に合わせるだけじゃないく、気持ちを言い合え、本当のケンカができた気がします。平良の部屋で撮影するは、このシーンが最後だったので、それも相まって個人的には印象的なシーンになりました」と振り返る。
八木がセリフに何度か詰まった際には、監督から「休もうか」と一言が入る場面もあった。萩原はそんな撮影現場について「皆さん、ドラマからのスタッフなので、演りやすい環境をつくってくださって、すごくありがたいです。ドラマから同じチームでやってきたからこそ、今回の現場での関係性ができているので」とスタッフに感謝する。
萩原の言葉を頷きながら聞いていた八木は「セリフで詰まってしまったときに利久や、監督に助けてもらいました。2人のお芝居がこの10日間すごく多かったので、利久にだいぶ助けられていると感じています」としみじみ語り、感謝を伝えていた。(編集部・梅山富美子)
木村拓哉主演『レジェンド&バタフライ』濃姫を支えたのは?新場面写真公開
木村拓哉が織田信長役で主演を務める映画『レジェンド&バタフライ』(2023年1月27日全国公開)から、信長の妻・濃姫を支えるキーパーソンを演じる伊藤英明と中谷美紀の新たな場面写真が公開された。
本作は、織田信長(木村拓哉)と謎に包まれたその正室・濃姫(別名“帰蝶”演:綾瀬はるか)の知られざる物語を総製作費20億円を投じて描くスペクタクル。監督を『るろうに剣心』シリーズの大友啓史、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズや来年の大河ドラマ「どうする家康」の古沢良太が務める。
敵国の尾張と和議を結んだ父・斎藤道三(北大路欣也)によって織田信長と政略結婚をさせられる濃姫。15歳の若さにして三度目の結婚。信長と水と油のように反発し合い、隙あらばお互いの命を狙う。波乱の結婚生活のなか、父が討ち死にしたという悲報が届く。そんな悲劇を乗り越え、信長と次第に互いを認めるようになり時には檄をとばすことで信長を支え、「天下統一」という夢に向かっていく。そんな濃姫を陰ながら支えたのが、福富平太郎貞家と各務野だ。
福富平太郎貞家は斎藤道三に仕え、濃姫が尾張に嫁ぐと共に織田家に入ることとなる。寡黙だが、濃姫の様子を常に一歩後ろから見守り、静かに支え続けていく。いざというときには命をも投げ出す覚悟で、いかなるときも傍にいる貞家は、濃姫にとって大きな心の支柱。演じる伊藤英明は、信長が命名したとされる岐阜の出身。自身の役を「貞家が“生きている”という感覚を持ちながら」演じ、「見守り続けてきた濃姫へ込めた想いが伝わるように意識しました」と話す。
各務野は濃姫の身のまわりの世話を行う筆頭侍女で、まるで母親のように献身的に濃姫を支える。演じる中谷美紀は、実生活でも綾瀬と親しい間柄であり、綾瀬にとって心強い存在だったという。中谷は濃姫と各務野の関係について「濃姫への愛情を胸に秘めていて、彼女が可愛くて仕方ない」と解釈を述べ、「孤独な心情を表現するお芝居がとても切なく、涙させられました」と綾瀬の演技に揺さぶられたことを明かしている。(編集部・石井百合子)
木村拓哉が織田信長役で主演を務める映画『レジェンド&バタフライ』(2023年1月27日全国公開)から、信長の妻・濃姫を支えるキーパーソンを演じる伊藤英明と中谷美紀の新たな場面写真が公開された。
本作は、織田信長(木村拓哉)と謎に包まれたその正室・濃姫(別名“帰蝶”演:綾瀬はるか)の知られざる物語を総製作費20億円を投じて描くスペクタクル。監督を『るろうに剣心』シリーズの大友啓史、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズや来年の大河ドラマ「どうする家康」の古沢良太が務める。
敵国の尾張と和議を結んだ父・斎藤道三(北大路欣也)によって織田信長と政略結婚をさせられる濃姫。15歳の若さにして三度目の結婚。信長と水と油のように反発し合い、隙あらばお互いの命を狙う。波乱の結婚生活のなか、父が討ち死にしたという悲報が届く。そんな悲劇を乗り越え、信長と次第に互いを認めるようになり時には檄をとばすことで信長を支え、「天下統一」という夢に向かっていく。そんな濃姫を陰ながら支えたのが、福富平太郎貞家と各務野だ。
福富平太郎貞家は斎藤道三に仕え、濃姫が尾張に嫁ぐと共に織田家に入ることとなる。寡黙だが、濃姫の様子を常に一歩後ろから見守り、静かに支え続けていく。いざというときには命をも投げ出す覚悟で、いかなるときも傍にいる貞家は、濃姫にとって大きな心の支柱。演じる伊藤英明は、信長が命名したとされる岐阜の出身。自身の役を「貞家が“生きている”という感覚を持ちながら」演じ、「見守り続けてきた濃姫へ込めた想いが伝わるように意識しました」と話す。
各務野は濃姫の身のまわりの世話を行う筆頭侍女で、まるで母親のように献身的に濃姫を支える。演じる中谷美紀は、実生活でも綾瀬と親しい間柄であり、綾瀬にとって心強い存在だったという。中谷は濃姫と各務野の関係について「濃姫への愛情を胸に秘めていて、彼女が可愛くて仕方ない」と解釈を述べ、「孤独な心情を表現するお芝居がとても切なく、涙させられました」と綾瀬の演技に揺さぶられたことを明かしている。(編集部・石井百合子)
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