#矢吹奈子[超话]#HKT48 16th Single
「君はもっとできる」 歌词
君はもっとできる
何を躊躇う? (躊躇う?)
ここでやらずに いつやるつもりだ?
何も恐れるな(恐れるな)
失うものはないだろう?
心の森に迷い込んでも
さあ 翳った 木々の下で
絶対
立ち止まるな
君はもっとできる 今よりももっともっと
自分のこと ちゃんとちゃんと そう信じてごらんよ
君はずっと ずっとこの先へもっと もっと
誰も見たことのない あの場所へ行けるんだ
君はもっとできる
何が邪魔する? (邪魔する?)
誰が行く手を阻んでいるのか?
そんな壁なんか(壁なんか)
もう乗り越えてしまえよ
陽射しの向きは すぐに変わるよ
そう 悩みの曇り空は
一気に
走り抜けろ!
夢はきっと叶う いつの日かきっときっと
手を伸ばせばきっときっと 現実のものになる
花はそっとそっと 咲くものだ ふいにふいに
自分でも気付かぬうち 少しずつ近づいてる
夢はきっと叶う
理屈なんて どうだっていいんだ
自分から諦めたりするな
今できるのは立ち向かうことだ
その力があるだろう
せ~の もっともっと
声を出せ もっともっと
全力でもっともっと
拳挙げて叫べよ
せ~の もっともっと
盛り上がれもっともっと
熱くなれ もっともっと
青春は爆発だ
君はもっとできる 今よりももっともっと
自分のこと ちゃんとちゃんと そう信じてごらんよ
君はずっと ずっとこの先へもっと もっと
誰も見たことのない あの場所へ行けるんだ
君はもっとできる
夢はきっと叶う
中日翻译对照版见图
「君はもっとできる」 歌词
君はもっとできる
何を躊躇う? (躊躇う?)
ここでやらずに いつやるつもりだ?
何も恐れるな(恐れるな)
失うものはないだろう?
心の森に迷い込んでも
さあ 翳った 木々の下で
絶対
立ち止まるな
君はもっとできる 今よりももっともっと
自分のこと ちゃんとちゃんと そう信じてごらんよ
君はずっと ずっとこの先へもっと もっと
誰も見たことのない あの場所へ行けるんだ
君はもっとできる
何が邪魔する? (邪魔する?)
誰が行く手を阻んでいるのか?
そんな壁なんか(壁なんか)
もう乗り越えてしまえよ
陽射しの向きは すぐに変わるよ
そう 悩みの曇り空は
一気に
走り抜けろ!
夢はきっと叶う いつの日かきっときっと
手を伸ばせばきっときっと 現実のものになる
花はそっとそっと 咲くものだ ふいにふいに
自分でも気付かぬうち 少しずつ近づいてる
夢はきっと叶う
理屈なんて どうだっていいんだ
自分から諦めたりするな
今できるのは立ち向かうことだ
その力があるだろう
せ~の もっともっと
声を出せ もっともっと
全力でもっともっと
拳挙げて叫べよ
せ~の もっともっと
盛り上がれもっともっと
熱くなれ もっともっと
青春は爆発だ
君はもっとできる 今よりももっともっと
自分のこと ちゃんとちゃんと そう信じてごらんよ
君はずっと ずっとこの先へもっと もっと
誰も見たことのない あの場所へ行けるんだ
君はもっとできる
夢はきっと叶う
中日翻译对照版见图
映画 『 & 』ジャパンプレミア
木村拓哉と綾瀬はるかが豪華共演する東映70周年記念新作映画『レジェンド&バタフライ』が2023年1月27日に公開される。このほど、1月12日に東京ガーデンシアターにてジャパンプレミアが開催され、キャストの木村拓哉、綾瀬はるか、宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、伊藤英明、中谷美紀、そして大友啓史監督が登壇した。
会見全起こし
木村:木村拓哉です。皆さん、今日は、この会場に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。ちょうど去年の今頃にクランクアップさせていただいた作品が、ついに皆さんに受け取って頂ける機会をご用意して頂けたことに非常に感謝しております。すごく個人的にも思い入れの深い作品になりましたので、皆さんにも頭から最後のその瞬間までじっくりと味わっていただきたいと思います。時代劇ではあるんですが、今の皆さんに共通する深い普遍的なものが必ず作品の中に描かれていると思いますので、ぜひそちらを深く受け取って頂けたら嬉しいです。今日は限られた時間ですが、よろしくお願いします。
・
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MC:木村さん、この日をついに迎えることができました。改めて今のお気持ちを伺ってもいいでしょうか?
木村:本当に、この日が来るのをずっと待っていたっていうのも事実ですし、皆さんを目の前にして言うのもなんなんですが、どの作品もそうなんですけど、皆さんに引渡しの日という感覚でいるので、監督をはじめ制作の皆さん、そしてキャストの皆さんと共に共同制作で作った作品が、今日をもって自分たちの手元を離れるというか、皆さんに引き渡す日になっているので、本当に今日は見送る気分でいる感じですので、今日をもって皆さんが愛してくれればすごく嬉しいなあと思っています。
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MC:木村さん、改めて出来上がった作品を観て、信長と濃姫はいかがでしたか?
木村:濃姫に関する記述が数少ない中で、作品の中で濃姫という存在を構築して行かなければいけない。その作業の中でベースになってくれているのが、綾瀬はるかさんだったので。非常に想像が、現場のスタッフを含め、その空間すべてを含んだ状態ですぐに濃姫という具現的な存在が撮影所にいてくれたので、すごく組み立てやすかったというか。そして大友監督は目の前で何が起きるのかっていうのを常に、僕ら出演者のやりたいことをまずは見てくださるので、自分たちがの間で起きること、生まれた感情っていうものを、監督が本当に一粒残らずカメラに収めてくださったなあっていう印象がすごくあります。
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MC:木村さん、木村さんへの愛が溢れまくってますけど、どうですか?
木村:すごい、ありがたい限りです(笑)。
・
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MC:ありがとうございます(笑)。いよいよ上映の時が近づいてまいりました。ではこれから映画を楽しみにご覧になる皆さんに、代表して木村拓哉さんの方から一言ご挨拶いただいてもよろしいでしょうか?
木村:すいません。長らくお待たせいたしました。もう本当にいち早く皆さんに観ていただきたいという一心なので、この後、約2時間48分、上映されますので、始まる前にしっかりトイレを済ませて、頭から最後まで受け取ってほしいと思います。よろしくお願いします。
https://t.cn/A69qw8Pb
木村拓哉と綾瀬はるかが豪華共演する東映70周年記念新作映画『レジェンド&バタフライ』が2023年1月27日に公開される。このほど、1月12日に東京ガーデンシアターにてジャパンプレミアが開催され、キャストの木村拓哉、綾瀬はるか、宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、伊藤英明、中谷美紀、そして大友啓史監督が登壇した。
会見全起こし
木村:木村拓哉です。皆さん、今日は、この会場に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。ちょうど去年の今頃にクランクアップさせていただいた作品が、ついに皆さんに受け取って頂ける機会をご用意して頂けたことに非常に感謝しております。すごく個人的にも思い入れの深い作品になりましたので、皆さんにも頭から最後のその瞬間までじっくりと味わっていただきたいと思います。時代劇ではあるんですが、今の皆さんに共通する深い普遍的なものが必ず作品の中に描かれていると思いますので、ぜひそちらを深く受け取って頂けたら嬉しいです。今日は限られた時間ですが、よろしくお願いします。
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MC:木村さん、この日をついに迎えることができました。改めて今のお気持ちを伺ってもいいでしょうか?
木村:本当に、この日が来るのをずっと待っていたっていうのも事実ですし、皆さんを目の前にして言うのもなんなんですが、どの作品もそうなんですけど、皆さんに引渡しの日という感覚でいるので、監督をはじめ制作の皆さん、そしてキャストの皆さんと共に共同制作で作った作品が、今日をもって自分たちの手元を離れるというか、皆さんに引き渡す日になっているので、本当に今日は見送る気分でいる感じですので、今日をもって皆さんが愛してくれればすごく嬉しいなあと思っています。
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MC:木村さん、改めて出来上がった作品を観て、信長と濃姫はいかがでしたか?
木村:濃姫に関する記述が数少ない中で、作品の中で濃姫という存在を構築して行かなければいけない。その作業の中でベースになってくれているのが、綾瀬はるかさんだったので。非常に想像が、現場のスタッフを含め、その空間すべてを含んだ状態ですぐに濃姫という具現的な存在が撮影所にいてくれたので、すごく組み立てやすかったというか。そして大友監督は目の前で何が起きるのかっていうのを常に、僕ら出演者のやりたいことをまずは見てくださるので、自分たちがの間で起きること、生まれた感情っていうものを、監督が本当に一粒残らずカメラに収めてくださったなあっていう印象がすごくあります。
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MC:木村さん、木村さんへの愛が溢れまくってますけど、どうですか?
木村:すごい、ありがたい限りです(笑)。
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MC:ありがとうございます(笑)。いよいよ上映の時が近づいてまいりました。ではこれから映画を楽しみにご覧になる皆さんに、代表して木村拓哉さんの方から一言ご挨拶いただいてもよろしいでしょうか?
木村:すいません。長らくお待たせいたしました。もう本当にいち早く皆さんに観ていただきたいという一心なので、この後、約2時間48分、上映されますので、始まる前にしっかりトイレを済ませて、頭から最後まで受け取ってほしいと思います。よろしくお願いします。
https://t.cn/A69qw8Pb
萩原利久×八木勇征が魅せた、至上の恋
Hulu Japan
Hulu Japan
2022年3月19日 17:00
昨年秋に放送されるや、深夜帯にもかかわらず熱狂的なファンを生み出したドラマ『美しい彼』。なぜ私たちはこの物語にこんなにも虜になるのか。その魅力を解説する。
少年は、神様に恋をした。
【1・メイン】#3_1009_0718a_copy
この物語には、ふたりの主人公がいる。ひとり目は、“ぼっち”の高校生・平良一成(萩原利久)。吃音症を抱える平良は、人とうまくコミュニケーションができない。クラスカーストは常に最底辺。友達なんてひとりもいなかった。
そんな平良が恋したのが、孤高のキング・清居奏(八木勇征)。清居は、優しい人間ではない。平良をパシリとして扱うし、態度は冷淡だ。だけど、清居は決して平良の吃音を嗤わない。何より蔑むように平良を見る目は美しく、強烈な引力を持っている。やがて平良は清居に支配されることに震えるような高鳴りを覚える。「キモい」という侮蔑の言葉も、清居の口からこぼれれば、詩となり媚薬となる。
平良の心理を、理解不能と言う人もいるだろう。だけど、圧倒的なものに打ちのめされる歓びには、抗えない。平良は、神様に恋をしたのだ。
神様は、愛がほしかった。
画像2
『美しい彼』は、神様に信仰を捧げる平良の視点から進んでいく。だけど、これは決して狂信者のためだけの物語ではない。清居の胸の内が明らかとなったとき、私たちの心はふたりの生み出す波にさらわれ、もう岸辺には戻れなくなる。これは、愛がほしかった神様の物語なのだ。
清居は、ずっと愛に飢えていた。誰かに自分だけを見てほしかった。この物語のもうひとりの主人公は、清居奏。彼は、完全無欠な神様じゃない。寂しがり屋で、傷つきやすい、孤独な男の子だった。
人を突き放すような冷酷な眼差しも、強がりというレンズを外せば、途端に臆病になる。瞳は激しく揺れ、溢れる想いで幼子のように濡れる。そのアンバランスさが、くるおしい。不完全な平良と、不完全な清居がひとつになったとき、世界は完成する。その恋を、私たちは至上と呼ぶのだ。
平良と清居がいれば、そこはふたりだけの王国になる。
画像3
自転車をふたり乗りした夏草の河川敷。ロッキングチェアが玉座みたいだった縁側。何気ないふたりの日常を『美しい彼』は、淡く、眩しく描いていく。
中でも、今も鮮やかに残るのは、ホースで水を掛け合うシーンだ。王様は、おふざけのように僕(しもべ)に水を浴びせる。その顔が、同級生の誰にも見せたことないイタズラ少年のようで、刺すようなときめきが胸を貫く。
「キモい」と言われてうれしそうに恥じる平良。ふたりの交わす会話は、ふたりにしかわからない暗号みたいだ。でもそれでいい。それを見ているだけで、恍惚に似た幸福が全身に広がる。つるされたゼッケンがパレードのようで、ずぶ濡れになって戯れるふたりに祝祭感すら覚える。
監督は、酒井麻衣。脚本は、坪田文。凪良ゆうの原作をよく理解したスタッフ陣が『美しい彼』をこの世界に現出させた。
平良と清居は、萩原利久と八木勇征しか考えられない。
画像4
そして、凪良ゆうの紡ぐ純度の高い文体の中で生きてきた平良と清居に肉体を与えたのが、萩原利久と八木勇征だ。
平凡だけど、独特の雰囲気を持った平良は、数々の作品で印象深い存在感を示してきた演技派・萩原利久だから演じられるキャラクター。特に、清居を侮辱する同級生たちに反抗の牙を剥いたときの目は、狂信者そのもの。王に仕える僕(しもべ)の忠誠心と狂気を萩原利久はその瞳で物語った。
一方、『美しい彼』という題名に絶対的な説得力をもたらしたのが、八木勇征だ。テレビドラマ初出演。思わず「清居を演じるために生まれてきた」と大仰な惹句をつけたくなるほど、八木勇征の演じた清居は完璧だった。
平良と清居は、萩原利久と八木勇征しか考えられない。「if」が無用のキャスティングが、さらなる熱狂を生み出した。
Text/横川良明
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横川良明(よこがわ・よしあき)
1983年生まれ。大阪府出身。ドラマ・演劇・映画を中心にインタビューやコラムなどを手がける。著書に、『役者たちの現在地』(KADOKAWA)、『人類にとって「推し」とは何なのか、イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた』(サンマーク出版)がある。
Hulu Japan
Hulu Japan
2022年3月19日 17:00
昨年秋に放送されるや、深夜帯にもかかわらず熱狂的なファンを生み出したドラマ『美しい彼』。なぜ私たちはこの物語にこんなにも虜になるのか。その魅力を解説する。
少年は、神様に恋をした。
【1・メイン】#3_1009_0718a_copy
この物語には、ふたりの主人公がいる。ひとり目は、“ぼっち”の高校生・平良一成(萩原利久)。吃音症を抱える平良は、人とうまくコミュニケーションができない。クラスカーストは常に最底辺。友達なんてひとりもいなかった。
そんな平良が恋したのが、孤高のキング・清居奏(八木勇征)。清居は、優しい人間ではない。平良をパシリとして扱うし、態度は冷淡だ。だけど、清居は決して平良の吃音を嗤わない。何より蔑むように平良を見る目は美しく、強烈な引力を持っている。やがて平良は清居に支配されることに震えるような高鳴りを覚える。「キモい」という侮蔑の言葉も、清居の口からこぼれれば、詩となり媚薬となる。
平良の心理を、理解不能と言う人もいるだろう。だけど、圧倒的なものに打ちのめされる歓びには、抗えない。平良は、神様に恋をしたのだ。
神様は、愛がほしかった。
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『美しい彼』は、神様に信仰を捧げる平良の視点から進んでいく。だけど、これは決して狂信者のためだけの物語ではない。清居の胸の内が明らかとなったとき、私たちの心はふたりの生み出す波にさらわれ、もう岸辺には戻れなくなる。これは、愛がほしかった神様の物語なのだ。
清居は、ずっと愛に飢えていた。誰かに自分だけを見てほしかった。この物語のもうひとりの主人公は、清居奏。彼は、完全無欠な神様じゃない。寂しがり屋で、傷つきやすい、孤独な男の子だった。
人を突き放すような冷酷な眼差しも、強がりというレンズを外せば、途端に臆病になる。瞳は激しく揺れ、溢れる想いで幼子のように濡れる。そのアンバランスさが、くるおしい。不完全な平良と、不完全な清居がひとつになったとき、世界は完成する。その恋を、私たちは至上と呼ぶのだ。
平良と清居がいれば、そこはふたりだけの王国になる。
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自転車をふたり乗りした夏草の河川敷。ロッキングチェアが玉座みたいだった縁側。何気ないふたりの日常を『美しい彼』は、淡く、眩しく描いていく。
中でも、今も鮮やかに残るのは、ホースで水を掛け合うシーンだ。王様は、おふざけのように僕(しもべ)に水を浴びせる。その顔が、同級生の誰にも見せたことないイタズラ少年のようで、刺すようなときめきが胸を貫く。
「キモい」と言われてうれしそうに恥じる平良。ふたりの交わす会話は、ふたりにしかわからない暗号みたいだ。でもそれでいい。それを見ているだけで、恍惚に似た幸福が全身に広がる。つるされたゼッケンがパレードのようで、ずぶ濡れになって戯れるふたりに祝祭感すら覚える。
監督は、酒井麻衣。脚本は、坪田文。凪良ゆうの原作をよく理解したスタッフ陣が『美しい彼』をこの世界に現出させた。
平良と清居は、萩原利久と八木勇征しか考えられない。
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そして、凪良ゆうの紡ぐ純度の高い文体の中で生きてきた平良と清居に肉体を与えたのが、萩原利久と八木勇征だ。
平凡だけど、独特の雰囲気を持った平良は、数々の作品で印象深い存在感を示してきた演技派・萩原利久だから演じられるキャラクター。特に、清居を侮辱する同級生たちに反抗の牙を剥いたときの目は、狂信者そのもの。王に仕える僕(しもべ)の忠誠心と狂気を萩原利久はその瞳で物語った。
一方、『美しい彼』という題名に絶対的な説得力をもたらしたのが、八木勇征だ。テレビドラマ初出演。思わず「清居を演じるために生まれてきた」と大仰な惹句をつけたくなるほど、八木勇征の演じた清居は完璧だった。
平良と清居は、萩原利久と八木勇征しか考えられない。「if」が無用のキャスティングが、さらなる熱狂を生み出した。
Text/横川良明
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横川良明(よこがわ・よしあき)
1983年生まれ。大阪府出身。ドラマ・演劇・映画を中心にインタビューやコラムなどを手がける。著書に、『役者たちの現在地』(KADOKAWA)、『人類にとって「推し」とは何なのか、イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた』(サンマーク出版)がある。
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